
--/--/--(--)

anime631・感想part3

2012/10/22(Mon)
サブタイトル:ペンキが灯した真実part3

anime631 花時計は知っていた
事件No.688
アニメオリジナル
脚本:辻真先

花時計は4時50分ぐらい。
もうそんな時間になるのね。
遺体は撤去されてるけど、一般人の立ち入りは普通に可能なんですね。

お…?
メガネの望遠レンズ機能か!
(やはりそうか!)
お気に入りだったりするカットv

12時のところの近くに、血…?
なんで?
「こらぁ!!お前ら!!」
おっちゃん!?
「そこで何やってる!?」
目暮警部と高木刑事も一緒!?
(おっちゃん!いいところに来たな!!)
いいところすぎない!!?(笑)
そしてかわいい(笑)
「さっさと帰って宿題しろ!!」
宿題があるとは限りません(笑)←え
ってか、途中に入るコナンの声が好きだし、コナンもかわいい(笑)

「私の飲み仲間に与田さんを知ってるヤツがいまして、
意外な事実を教えてくれたんです。」

意外な事実!!?
「高所恐怖症になってしまったのです!!」
…。
「そんなことはとっくに知っておるわ。」
ですよねえ!!(笑)
高木刑事まで呆れてる!!!(驚)
「それじゃあ、」
おっちゃん、汗が(笑)

「その女性は、僕の恋人だったんです。」
あんたもいいトコに来るよねえ!!!!(爆笑)←なぜか
「川口と言います。目下の最重要容疑者です。」
自分でゆーとる!!
(役者が揃ったな。)
揃ったね。(笑)
「新潟に帰る前に、与田が死んだ場所を見ておこうと思いまして。」
なんとまあ。。(・・;)
「それなら僕が犯人じゃないってわかったでしょ?」
高木刑事が歯を見せてる(笑)

「おえっ!?」
麻酔銃入りましたー!
「ん~!?おえ~?回る回るよぉ~、」
長いよ距離!!!(笑)
そして何言ってんの!!?(笑)
「くるくるぅ~!!」
うおーい!!(笑)

「警部殿、川口さんのアリバイというのを、聞かせていただけますか?」
小五郎はまだアリバイの詳細を知らないから、こう言ったのですな。
「それじゃあ5時にはここに来られますね?」
犯人の切り替わった(笑)
与田さんを監禁してたんか。ほへー。

「今ちょうど5時ですな。」
おっと、時間進行、ココはけっこう遅いのね。
「頬に傷をつけ、」
おっちゃんは「ほお」って言うんですね。
灰原やコナンは「ほほ」って言ってましたが。
「そして与田さんの遺体を抱えたあなたは、」
な!!!
なんというベタなアリバイ工作!!!(笑)
「その後また針の上を歩いて戻った。」
これ、針に強度がなかったら乗った時点で終わりですよね(笑)
バキッ!!とか壊れてるトコ想像したら、それはそれで笑えました(笑)

「証拠はあるんですか!?証拠は!!」
「強がっても無駄ですよ。」

コナンの言う通りだよ、どう考えても追い込まれてるでしょあなた(笑)
「あなたの犯行はすべて、その花時計が見ていた。」
タイトルきた!

「そして与田さんの頬を傷つけた時の血が、
針をつたって流れ、あの石に付着した。」

へー!!
すごい付き方やねぇ…!!
「短針はともかく、長針があの石に支えられ、
上に乗っても花を潰さないでいられるのはわずか1分。」

確かに。
1分ズレたら大惨事ですよね…。。(・・;)

「与田さんは、あなたが犯人だというメッセージを残しているんですよ。」
え、ダイイングメッセージ?
「コナン!警部殿をご案内しろ。」
コナンにバトンタッチ。
「はーい!」
ちょ!!!
何これかわいい!!!!
(笑)
なぜ両手をいっぱい伸ばす!!!!(笑)
「ボクについてきて!!」
両手伸ばしますか?←伸ばさんでええ(笑)
「あ、川口さんも一緒にね!」
付け足した(笑)

探偵団も移動。
おっちゃんは…あのまま放置ですか(笑)
「そ、そうですよ!!」
最初に登場した時の余裕が全然なくなってる!!(笑)
戸を閉めるコナン。

うわっ!!!
光った!!!
「床にこぼれていたのは、蛍光塗料だったんだよ。」
おおおおおおかっけーー!!!
ってか、すごいメガネの演出やな!!!
演出ってのかわからんけど、
メガネの下半分だけ光ってるこれ!!!
「なんだって!?」
この辺り全部そうなんだけど、コナン以外、線がすごく太くなってるカットが多いですね。
すんげ…。。(驚)
暗闇だからかな?
リアルな感じがしますね。ええ。
「小五郎のおじさんが言ってたよ。」
言ってない。(笑)
「蛍光塗料は光を当てた後じゃないと、暗くなっても光らない。」
そうなんだ!!
でも、警部の言う通り、メッセージはどこに…?

「そこだよ。」
かっけー。
ええええ!!?
モロに書かれてますやん!!!
「これは…!!」
「『ハンニンハ』…」

このあたり、警部さんと高木刑事の動きがいいですよね(笑)
ってかすげーリアルな感じがする!!
この直後の“インターナショナル ケース(インシデント)”がいいですよねー。
「そのために、与田さんのメッセージは、明るいところでは見えなくなってしまっていたんだよ。」
ココのコナンっちもええなぁー♪

「この部屋を徹底的に調べます!!
与田さんが監禁されていた証拠や、あなたが出入りした痕跡を、必ず見つけます!!」

これ、川口さんが出入りした痕跡って、
今こうやって入ったことで、ある意味消えちゃったんじゃ…?
まあ、与田さんの髪の毛があったり、
床に指紋とかが見つかれば、強力な証拠になるとは思うけど。
「完璧な計画だと思ったのに!!」
そーでもないと思うよ?(゜ω゜;)←本音言っちゃってる

脚本の表記は、いつも通りに戻ってます。
おさらい、息を吹きかけられるところが!!(笑)

お披露目式典、1週間遅れてたのね。。^^;
今回出てなかった蘭と博士が、このカットだけ登場。
なんとまあ。
ってか、なんで高木刑事もいるの!!?
サボリ!!?
(笑)
歩美ちゃんがセンター!!?
す、すげえ!!!

今さら思ったけど、灰原はやらんかったのね。
「私はパス…」
ああそうですか(笑)
↑自分で解決させちゃってるよ(笑)

次週は、まじっく快斗第4話!!
予告編、
「『鏡よ鏡よ鏡さんー』って、おいおい、マジで言ってんのかー?」
がツボりました(笑)

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利小五郎、灰原哀、吉田歩美
小嶋元太、円谷光彦、目暮十三、高木渉
毛利蘭、阿笠博士(声なし)

・登場するサブキャラクターと、その声優
与田昌作(声なし)、川口恭一郎:土門仁
工場主:松本大、警備員:高桑満

・脚本:辻真先
・絵コンテ:影山楙倫
・演出:池田智美
・作画監督:石井ゆみこ/宮井加奈
※サブキャラクターデザインは表記なし

・放送時間:2011/09/17 18:00-18:30
・DVD:part20volume5収録

・オープニングテーマ:32代目・Misty Mystery(GARNET CROW)
・エンディングテーマ:40代目・Your Best Friend(倉木麻衣)



↑part2へ
←anime630part1へ →anime635part1へ
※anime632~634の感想は2012/11/03現在なし
☆アニメシリーズ2011年後半indexへ

記事ID:[3-2431]
(最終更新日:2012/11/03)

タグ:花時計は知っていた

バトントワラーの朝練中!

2011/10/02(Sun)
バトントワラーの朝練中!
初めて歩美ちゃんを描きました☆
見ての通り、バトントワラーの練習をしていた、
anime631“花時計は知っていた”の冒頭部分のものですv
小学1年生がやるのか…!?と思いつつも、再現してみました(笑)

なんというか、髪形以外はコナンを描いてる感じで描いてました(笑)
目は女の子仕様にしてますけど。
(とはいえ、前髪の影響でそれがわかりにくくなってるという)
ただ、髪形が慣れないですねー。。
灰原は描いたことあるけど、灰原とはまた違う描き方なので。ええ。
…コナンと共通点がけっこうあったので、書くことがそんなにないという。。^^;

それにしても、手を描くのはホントキツいですよ…。。(笑)
アニメでは独特な描き方されてましたが、原作風に手入れしてみるのも大変でした。。
しかもバトン回してるという特殊な状況ですし。。
ここら辺は、原理というか基礎がわかってないので、
1から描くのはかなり難しい話で、あるものを好みな感じに直すコトしかできないです。。^^;

このイラストは、09/25から、Twitterでのアシスタントアカウントのアイコンに使ってますv
青のカチューシャは見かけた覚えがないんだけど、
用途がそれだったので…(笑)



☆ばてコナ作画indexへ

記事ID:[3-2060]
(最終更新日:2011/10/03)

タグ:吉田歩美 花時計は知っていた

anime631・感想part2

2011/09/18(Sun)
サブタイトル:ペンキが灯した真実part2

anime631 花時計は知っていた
事件No.688
アニメオリジナル
脚本:辻真先

(元太の父親の証言により、)
え、なつかしー!!(笑)
これ、元太の父ちゃん、絵を出したらすごかったですよね!!!(笑)
米田看板。
「間違いない。ウチの与田昌作ですよ。」
おっと、この人も手が。

「かっけーなぁー!!」
予想外だな。
よく見ると、ランドセル背負ってますね。
…ってコトは、登校前の練習だったってコト?
つまり、コナンは、歩美ちゃんの朝練に付き添った後、
家で朝ご飯を食べてから登校する予定だったけど、
その朝ご飯前の帰宅が遅いために、おっちゃんに迎えを頼んだ…。
そんなところかな。

「あれ?壊れてますよー!」
けっこうすごい壊れ方やな。。
「与田のヤツそれ以来、高所恐怖症になっちまって、」
え、それ以来なの!!?
けっこう最近ですね…。。
その直後のコナンと灰原がいいなー♪

「オレたちは犯人に一杯食わされたんだよ。」
おー!!かっけー!!
で、登校したようですね。
時間は8時。
「どういう事だよ?コナン!」
コナン、体勢!!(笑)
灰原は、イスの方向を完全に90度変えてますね…(笑)
「おそらく、犯人だろう。」
このコナンもいいなー♪

「そんな…。。」
歩美ちゃんアップ。
「きっと歩美ちゃんの練習を利用したんだ。
証人に仕立てるために…。」

このコナンっちもいいなー♪
「歩美ちゃんをそんなコトに利用するなんて、許せません!!」
小学1年生の女の子をねぇー。。うん。。
だったら、もうちょっと大人を…あ、
もしかして、少年探偵団の1人だとわかって利用した…?
それはそれで…。。(((・・;)
この後のコナンと灰原、
ってか、何気にコナンと灰原のコマ多いような…?

「現場百遍!!」
ええーーっ!!?
(驚)
光彦、なんかカメラ目線!!(笑)
米花公園に取材に来ましたー!!みたいな(笑)
BGMがまだ終わってない件(笑)
「捜査の基本です!!」
3人!!!
歩美ちゃんがなんかカッコいい!!!(笑)
(ハハ…そうさ。)
ちょっ!!!
ダジャレ!!?(笑)
灰原さん、すでに呆れてる感じが(笑)

「ん?」
ちょっ!!!
後ろで組んでた手をほどいたこのコマ!!!(笑)
コナンかわいい!!!!(笑)
「隠れろ!!」
コナンっちアップ!!
セリフそのものは、movie14を彷彿させますねー。
隠れるトコはなく、んーっと、誰かいますねー。。
川口恭一郎さん、30歳。

「新潟の高校で、体育教師をされている。」
新潟?
ここら辺から、あらすじとか予告で確認できなかった分。
「アイツのことはどんなに恨んでも恨み足りない。」
うわお。。
「やはり、同じ高校で英語教師をしていた、」
余田さんは美術教師、川口さんの恋人が英語教師、ってどんだけ!?
この後のセリフ、横恋暴(よこれんぼう)だそうな。
「あなたの恋人だけが亡くなった。」
うわっ。。
「僕の恋人を殺したんだ!」
おっと、コナンっち。
「杯戸駅前のビジネスホテルに滞在していますなぁー?」
ジト目(笑)
「与田がこのあたりにいるというウワサを聞いて、探しに来たんですよ。」
そんなウワサあったんか。。ひょえ。

「119番に、確認してください。」
119番?
「薬のタブレットと一緒に、ボタン電池を飲んでしまって。」
飲むなよ!!!(驚)
「ま、病院で調べたらただのボタンだったんで助かりました。」
うおい!!!(驚)
これ、どこからどうつっこめば…?^^;
「あの病院からこの公園までは、どんなに急いでも20分はかかるでしょうねー。」
調査済み?
なんつーか、言い方が余裕綽々で怪しすぎますよね。。
一応、犯行の動機はメッチャありそうだけど、アリバイがあるから不可、と…。
まあでもねー、午前3時半から4時半にこういうアリバイがある時点で妙というか。。^^;

探偵団が。
「病院を出てから、この時計の文字盤の石に、」
灰原さん推理v
ホント、今回の灰原さんのカッコが気に入ってたりする。
「頬の傷は被害者が死んだ後ついた物に間違いないそうだから、無理だな。」
死ぬ前か死んだ後かで違うんですねー。ふむふむ。
「それと、傷口には、」
コナンっち、カッコいい♪
「いや~、おっちゃんが警察から聞いてきたんだよ!!」
コナンーー!!!(笑)
そして灰原どうした!!?
(また毛利探偵の声を使って、警察から聞き出したのね…)
灰原さーーん!!!(笑)
それは考えてなかったわ、うん。
ってか、「また」って!!?(笑)
そして、灰原さんの表情と、
ここの電話してるコナンの表情がツボってしまう(笑)

「なるほど。」
な!!
なんかツボ!!!
(笑)

「こらこら、そこで何をしているんだい?」
さっきの警備の人かー。
「この鎖が壊されてるんだ。」
正直に言うコナンっち。
「なんだって!?」
お、驚いた!?
つい最近壊されたってコトかな。

ムーブレスドライブ?
「針の中に駆動部を組み込むタイプにしたから、」
ほほお。そういうことか。
「今じゃ、がらんどう。物置きになってるよ。」
ホントだ、何もない。
黄色のペンキが大量にこぼれてるけど。
(乾いてるな…ここでついたんじゃないのか…)
こんなにいっぱいあるなら、乾いてそうですよね…。

えええ!!?
ちょちょちょちょ、大丈夫!!?
ってか元太何してんねん!!!(笑)
「お、おい!!」
真っ暗にしちゃったよ!!!
でもコナンっちかわいい…♪
(これは!?)
ん!?

「大丈夫かい?君たち。」
元太と光彦ーー!!!(笑)
そして灰原さーーん!!!(笑)

前半ラスト、イケメンコナンっち☆
真っ暗になったおかげでわかった…?
前半の最後、このBGMの入り方いいなぁー…♪
何やら複雑だけど、とにかく要は、
額の傷と、花時計の針…だよな…。

後半へ。
ブランコやってる(笑)
このBGM、聞いてると、“山姥の刃物”を思い出しちゃいます。
ホラ、前編のラストで「ウ…ウソです!!」って光彦が言うじゃないですか。
その時にかかるんですよね。これ。
「ああ。犯人はあの川口って人に間違いないようだ。」
コナンっちかわいー!!

「今度はシーソーやろうぜ!!」
んん!?
元気いいですねー。
↑小学生のノリを忘れた大学生
コケた!!?
シーソーが反対側に行った時の鈍い音がツボ(笑)
「元太くん!!」
歩美ちゃん・光彦・コナンが走る。
あれ、灰原は?(笑)
「痛い痛い…頭ぶつけたぁー!!」
なんというか、小学生がホントにやりそうなコトをやりましたよね…(笑)
セリフもなんか小学生らしいし。(え)
あれ、頬が…。
「頬すりむいてるじゃない。」
ココのコナンっちかわえーー!!!
「そうか!!その手があったか!!」
これで何が思いつくの!!?(驚)
「とにかく、追いましょう!!」
大変ですな。。^^;
「いーたい、おおっ」
また痛いゆーた(笑)



↑part1へ ↓part3へ
←anime630part1へ →anime635part1へ
※anime632~634の感想は2012/11/03現在なし
☆アニメシリーズ2011年後半indexへ

記事ID:[3-2044]
(最終更新日:2012/11/03)

タグ:花時計は知っていた

anime631・感想part1

2011/09/17(Sat)
サブタイトル:ペンキが灯した真実part1
今日のコナンの感想ですー。
ホント、不規則な更新になってるなーこのブログ。。
むう…わかりやすくしたいし需要に合わせたいけど、
なつばて…なう…なので…。。^^;
なんかホント、9月に入って急にストーンって抜けちゃってて。
そろそろ授業再開するんで、なんとかしないと。

んじゃ、本編ですー。
サブタイトルはさておき(笑)
いやこれ、前回の辻真先さんの回のタイトルに合わせて…(笑)
ほか、本編じゃないけど、BREAKERZのアルバム“GO”のCMで、
コナンがナレーションしてましたね!!
真実は、いつもGO!!
んじゃあいきましょう(笑)

anime631 花時計は知っていた
事件No.688
アニメオリジナル
脚本:辻真先

米花公園。
よく出るなーココ。
一応、別の新しい公園を予想してみたけど…。
噴水…って、コナンが走ってる!?
(やっべー遅刻だ。。)
遅刻って!?

くるくるくるくる。
おっと、片手で回してるのねv
灰原さん、あくび(笑)
「わりい。。」
コナンかわええ~~!!!

元太と光彦、寝てるし!!!(笑)
コナンが遅いから?
どんだけ遅れてんねん(笑)
「しょうがねーなー…。」
え、あの、君、遅刻だよ?(笑)

くるくるくる。
コナンに当たるのかと。
ポコッ(笑)
※当たることを予想して楽しんでるらしい←ちょっと待て(笑)
まさか先端が当たるとは…!!
元太にも!!!
光彦にも!!!(笑)
すげーバトン!!!(笑)
「ごめーん!!手が滑ったの!!」
よく飛んできたよねー。
「力任せに振り回すからだよー。」
すげーな!!!(笑)
「あと2日だもん!力が入っちゃって!!」
歩美ちゃん♪

花時計、修繕してたってコトは、あったんだね(笑)

予告編見ても思ったけど、
だから怪しいよこの人!!!(笑)
動きまで!!!
コナンっちアップ。
あの人もアップ!!?
ここでOPなのね。

OP後もこの人が(笑)
BGM、OP前もそうだったけど、
監督が変わってから使用頻度が激減、その前はかなりよく聞いた曲ですよね。
確か、“迷路”…かな…。

「アイツがストーカーなんだな?」
コナンっち、カッコいい♪
ってか、ストーカーというか、不審人物…?(笑)
「オレたちが用心棒に来てよかったぜ!!」
用心棒に来てたんだ。
なのに寝てたのね。。^^;
「おいおいおいおい!!いい加減にしろよ!!」
元太あああ!!!(驚)
すげえなおい!!!
「気をつけろ!!
どんな相手かもわからないのに!!」

そうだけど、ビックリした!!!
元太を掴んでる!!!
↑書き方が(笑)

な、なんだ?
何かするの?
なぁーーん!!!?(驚)
これは何したの!!?
「酒くせえ!!」
酒!!!?
(驚)
なんだコイツ!!!!
しかも笑ってるし!!!
「大丈夫ですか!?」
い、異臭攻撃にやられました…。。
なんだこりゃ。。(笑)

「あの高さから落ちたら、ただのケガじゃ済まないぞ!!」
え、事件起きちゃうの!!?(驚)

バトン落ちる…。
いや、顔を両手で覆ったから、バトン落としちゃったのね。
でも、人が落ちる音がしない…。

え、え、、
ええーーっ!!!?(驚)
なんだこれえ!!!?
やべえぞコイツ!!!!
しかも酔ってるんでしょ!!!?
笑ってる…?
でも、帽子が落ちないように押さえてる…(笑)

コナンアップ…!!
ココのBGM、movie14のものでしたね。

「ごめんね。みんな。」
小学校にて。
「いいのよ。みんなで言い出したことだから。」
おおー、みんなやさしい…。
movie11のBGM。
ってか、コナンだけ座ってる(笑)
「どっかで見たことあるんだよなぁー。あの帽子とコート。」
元太が知ってる?
「息吹きかけられた時、見えなかったの?」
なんか…(笑)

翌日…ですって。
スズメさん。
歩美ちゃん、カチューシャの色が変わってるv
やっぱ、色んな色持ってるのかなぁー?
なんとなくピンク固定のイメージがあって、黄色は使わないイメージがあって、
なのに“湯煙密室のシナリオ”では黄色を使ってた気がして。うん。
この日は、5人揃って、花時計の前?に移動。
あと、遅刻者ゼロ(笑)

人が…!!
距離があるからか、歩美ちゃんは悲鳴を上げず。
ん?
なんだ?この血…。
「死んでいるの?」
「ああ…。」
歩美ちゃんがコナンの後ろに。

ウイスキー。
昨日は持ってなかったのにねー。
絵の具?
(ペンキ?)
ペンキでしたか(笑)

“米花公園”の…石碑?何て言うんだっけ?
が(おい)、パトカーの光で赤くなったりしてますね。
元太が刑事に説明。ほほお。
「昨日も来ました!」
みっちゃん、説明する前からすでに左手が(笑)
「遺体もかなり酒くさかったなー。」
また息吹きかける気だったの!!?
↑違うだろ(笑)

警備の方なんているのか。
巡回は午前3時から。お疲れさまでーす。
ウーン、まさか、針を回してた?

「こりゃー、事故ですなぁー。」
おっちゃん!!?(笑)
「コナンの帰りが遅いんで、迎えに行けと蘭が言うもんで。」
なんっ!!?
コナン…(笑)
灰原さんもジト目(笑)
帰りが遅い?どゆコト?
まだ7時半だよ?

「男が転落した後に、針が30分を指したということです!」
なるほどねー。
それであの傷が。
「5時、20分頃でした!」
早起きえらーい。
そっか。それで5時半の可能性が消えるのね。
コナンっち、考える。
このコナン好きだなーv

「えっ?私がですか?」
「迎えに来たんだろう?」

そうだよねえ(笑)
事件が起きたのを知って、かけつけたんじゃないんだもんね…(笑)

「ペンキ職人さんなんじゃない?」
このコナンっちかわえー♪
BGM、movie13のダジャレクイズの曲ですね。
「あでも、手のしわの奥までこびりついてた古い跡もあったから、
きっといつもペンキを使ってる人だよ!」

このコナンっちもかわいいー!!
「コナンくんの言うとおりだなぁー。」
警部さん、言い方がいつもと違う!!(笑)
おっちゃんが(笑)
「ま、そういうことだから!」
警部さん!!

「はーい!!」
元気いいな探偵団。
と思ったら、元太が考えごとしてる。
だから、返事したのは光彦と歩美ちゃんだけ。
「あーー!!!」
元太!!?
おっちゃん!!!
どんなポーズとってんねん!!!
(爆笑)

「前に一度、ウチに酒買いに来たんだ!!」
マジで!!?



↓part2へ
←anime630part1へ →anime635part1へ
※anime632~634の感想は2012/11/03現在なし
☆アニメシリーズ2011年後半indexへ

記事ID:[3-2043]
(最終更新日:2012/11/03)

タグ:花時計は知っていた

anime631・放送前情報

2011/09/14(Wed)
anime631 花時計は知っていた
09/17の放送は、1話完結のアニメオリジナルです!!
1話完結のアニオリは、2011年最初の放送以来だったりします。
(anime602・テニスコートに潜む悪魔)
そんなに放送されてなかったのか…。。

歩美ちゃんが、花時計のお披露目式典で、
バトントラワーをすることに!!
すごいなぁー。
それで、公園のその花時計の前で、早朝の練習をすることになったんだけど、
なにやらストーカーが現れるらしい…。。
このため、コナンたちも様子を見に行く事に。
そうしたら、男が花時計で酒瓶を持ったまま亡くなっていた…!!

亡くなったのは、看板職人・与田昌作さん。
現場の状況から、花時計近くにある展望台から転落したと推理されるが、
この人は高所恐怖症らしく…。。
誰かが歩美ちゃんの練習を利用して、殺人を…!?

以上、アニメ公式サイトの次回予告をベースに、
Newtypeと少年サンデーの情報を加えたあらすじを紹介しました☆

前回に続きアニメオリジナルなので、見どころの予習は難しいところ。
登場人物の情報は、灰原を含めた探偵団が登場するし、
そのほか、小五郎と高木刑事も出るそうな。

コナンズヒントは、ペンキですv

09/10現在の主要スタッフ情報(Newtypeより)は、以下の通りです。

・脚本:辻真先
・絵コンテ:影山楙倫
・演出:池田智美
・作画監督:宮井加奈/石井ゆみこ

辻真先さんによるコナンは、今度で3度目です。
“見てない目撃者”と“ホタルが灯した真実”以来です。
ご本人のウェブサイトによると、仮のタイトルは“血塗られた花時計”だったそうな。

去年11月放送予定だった前後もの“紅葉ふみわけ謎を解く”の行方が気になるところ。
個人的には、これが現在のOPで紅葉を使ってる所以の1つと見てるので、
この秋こそ放送されるんじゃないかなーと思ってたりします。はい。
さらに、風見鶏の話を作ってらっしゃるそうで、
今後もコナンでの活躍が期待されます☆

作監さんは動きが出てますが、雑誌掲載情報には変化が出てません。

なお、09/24の放送は、まじっく快斗より“魔女は涙をこぼさない”が放送されますv
10/01,08は、volume72と、09/16に発売される最新volume73に収録されている、
“時の番人の刃”が放送されます☆
今後のラインナップが気になるところです。はい!!



←anime630へ →anime632へ
☆アニメシリーズ2011年後半indexへ

記事ID:[3-2040]
(最終更新日:2012/09/24)

タグ:花時計は知っていた

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
