
--/--/--(--)

anime601・放送前情報

2010/12/22(Wed)
anime601 河童が見た夢(後編)
2010年ラストの放送です☆
2010年は、01/02が休みだったほかはすべて放送、
このうち02/13,27、04/10、08/28、10/09が30前倒し放送でした。
全体を見ると、新作は全部で40回で、
このうち原作のアニメ化が27回でアニオリが13回でした。
他にデジリマが10回、特別話が1回ありました。

2010年ラストの放送は、河童が絡む事件の後編。
光羅旅館の主人が、水気の無い場所で溺死した事件。
主人は、11年前に事故で亡くなった子供の父親。
あの事故と関係あるのか…?
容疑者は3人。
事故で亡くなった子供の当時の先生と、友人。
それと、河童のウワサを聞いて取材に来ていたルポライター。

というか、犯人は河童!!?
事件の前夜、蘭が河童らしきものを目撃しているけど、
それも事件に関係あり…?

見どころは、やっぱりラストですかね(笑)
あと、次回予告にも出てたけど、
山村刑事がすごそうな予感…(笑)
だって、顔アップになりましたよね!!?(笑)

ネクストコナンズヒントは、
前編は靴、後編は緑色。
そういえば、ちょうどクリスマスに放送されるということで、
“次回おたのしみにね”がどうなるか気になるところです。

というか、2010年内ラストの放送ですけど、
movie15の特報のオンエアはどうなるんでしょう!?
movie14の時は、次回予告のところを潰す形で、
2009/12/26放送の時に、30秒に縮小した上でオンエアされてました。

12/10現在の主要スタッフ情報は以下の通りです。

・構成&絵コンテ:佐川梅三郎
・演出:山崎茂
・作画監督:かわむらあきお
(採録:薬師寺新吾)

この演出さんと作監さんはanime593以来の担当。
2か月ぶりですね。

今度の放送で、現在のOP・EDラストオンエアとなります。
OPは“SUMMER TIME GONE”、EDは“Tomorrow is the last Time”、
いずれも倉木麻衣さんが歌う曲ですv
現在やってるプレゼントは、10週連続とのことなので、
年明けも少しやるものと思われます。
ちなみに、スワッチのアニメ日記2010/12/23更新分によると、
今度のプレゼントは名探偵コナン特製カード100名様だそうです。
クリスマスっぽく…って、どういうことでしょうね?
※この色の部分は12/23追加


2011/01/01の放送はお休み。
01/08は“テニスコートに潜む悪魔”という新作アニオリです♪



←anime600へ →anime602へ
☆アニメシリーズ2010年後半indexへ

記事ID:[3-1788]
(最終更新日:2012/10/22)

タグ:河童が見た夢

anime600・放送前情報

2010/12/16(Thu)
anime600 河童が見た夢(前編)
ついに放送600回ですね!!!
放送15年目での記録達成となります☆
おめでとうございます!!

スワッチのアニメ日記2010/12/16分には、アフレコ後の集合写真と、
今週のアニ民として古川登志夫さん(山村刑事役)についてが掲載されてます。
必見です☆
え、“山村警部”って書くべきだって?
ボクは刑事で統一しようと思ってるのでゴメンなさい(爆)

2010年の放送は残り2回。
この2回は、原作のアニメ化放送となります。
タイトルは“河童が見た夢”で、volume69FILE1~3の事件です。
11/17に全事件レポート編纂室が更新された時に、
事件名が“河童伝説殺人事件”から“沼底からの依頼”に変更されましたが。
それとは異なるアニメタイトルとなりました。
こうなるケースは、“赤と黒のクラッシュ”シリーズ以来となります。

“立里三可”という人から、11年前にかけられた殺人の罪を晴らしてほしいという依頼が。
これを受け、群馬にある旅館に行くことになった小五郎・蘭・コナン。
その途中、11年前に事故があったことを知り、
旅館では河童のウワサについてを知る一行。
その夜、近くの川で蘭が河童を目撃!?
そして次の日の朝、旅館の主人が溺死させられていた…!!
水気の無い部屋で、どうして!?

原作では1月だったんですが、
これが12月になったかどうかが気になるところだったりして。

ネクストコナンズヒントは、靴。
今度の放送、コナンズヒントの後で600話祝いなコント(?)が予想できますねv

12/10現在の主要スタッフ情報は以下の通りです。

・構成&絵コンテ:佐川梅三郎
・演出:鎌仲史陽
・作画監督:大友健一/永野美春
(採録:薬師寺新吾)

絵コンテさんは初めて見る名前ですね。
作監さんは、anime587と同じですね。
このうち、大友さんはanime594で作監、
永野さんはanime598で原画にも入ってます。



←anime599へ →anime601へ
☆アニメシリーズ2010年後半indexへ

記事ID:[3-1782]
(最終更新日:2012/10/22)

タグ:河童が見た夢

名探偵コナンニュースpart109

2010/12/11(Sat)
コナンニュースですー。
おととい投稿しましたが、主題歌情報がすごいことになってるので、
新しく別の記事を作りました♪
読みづらく把握しづらいと思いますが、
ガンバって読んでみてください!!

○主題歌情報
12/08に、OP・ED変更情報が発表されました♪
詳細は以下の通りです。

OP:tear drops(Caos Caos Caos)
ED:十五夜クライシス~君に逢いたい~(Hundred Percent Free)
変更日:2011/01/08(OP・ED共に)

OP・ED同時変更は2009年4月以来の出来事となりますね。
15周年記念ということですが、なんといずれも新人ユニットです!!

まず、OPなんですが、Caos Caos Caos(カオスカオスカオス)というアーティスト。
来年メジャーデビューを果たす5人組ダンスボーカルユニットだそうで、
白石乃梨さんがヴォーカルを担当、5人でダンスするそうです。
白石さんはソロ活動を行ってたため、再デビューといった形ですかね。

EDは、2010年1~9月のEDを担当したHundred Percent Free。
今年メジャーデビューを果たしたばかりですが、再びEDを担当するようです。
曲名の“十五”は、アニメコナン15周年とかけているんだそうです☆

○CD発売情報
十五夜クライシス~君に逢いたい~ (Hundred Percent Free)
名探偵コナン盤
…2011/01/26発売
1.十五夜クライシス~君に逢いたい~
2.NAME
3.十五夜クライシス~君に逢いたい~(テレビサイズ)
4.Hello Mr. my yesterday(テレビサイズ)

十五夜クライシス~君に逢いたい~ (Hundred Percent Free)
Hundred Percent Free盤
…2011/01/26発売
1.十五夜クライシス~君に逢いたい~
2.NAME
3.十五夜クライシス~君に逢いたい~(instrumental)
4.NAME(instrumental)

tear drops(Caos Caos Caos)…2011/02/23発売
1.tear drops
2.Good-bye Memories
3.tear drops(instrumental)

まず、エンディングテーマのシングルCDが発売されます。
なんと、名探偵コナン盤というものが発売されるとか!!
(初回限定盤ととらえていいようです)
15年の歴史を見ても初めてのもので、
コナン史上初となる、ジャケット全体が描き下ろしのアニメ絵柄仕様となるそうです☆
コナン(新一)側から毛利蘭を思う気持ちと、蘭側から思う気持ちを表したデザインになる予定だそうです。
で、Hundred Percent Free盤が通常盤で、こちらの方が少し安いそうです。
収録曲が2曲異なるようなので、そこもご注意くださいませ。

オープニングテーマのシングルCDは2月だそうです。
CD裏ジャケットがすごいことになるようです!!
青山先生オリジナルイラストによる“tear drops”でのダンスの決めポーズを、
コナン出演メンバーがバッチリ決めてくれている、らしい…?
な、何でしょう?
とにかく楽しみですね♪

※主題歌情報とCD情報は、担当されるアーティストのウェブサイトのほか、
以下の記事も参考にしました。
エキサイトアニメニュース
『名探偵コナン』15周年目の第一弾OP&EDテーマは
異例の新人アーティスト2組を大抜擢!!!
http://blog.excite.co.jp/exanime/13788227/


○アニメ放送予定
2010/12/11 anime599 セイギノミカタ No.683、アニメオリジナル
2010/12/18 anime600 河童が見た夢(前編) No.210、volume69FILE1~2
2010/12/25 anime601 河童が見た夢(後編) No.210、volume69FILE2~3
2011/01/01 お休み
2011/01/08 anime602 テニスコートに潜む悪魔 No.684、アニメオリジナル

anime599…脚本:宮下隼一、絵コンテ:影山楙倫、演出:戸澤稔
作画監督:佐々木恵子/広中千恵美
anime600…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:鎌仲史陽
作画監督:大友健一/永野美春(採録:薬師寺新吾)
anime601…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:山崎茂
作画監督:かわむらあきお(採録:薬師寺新吾)
anime602…脚本:金子遊、絵コンテ:大宙征基、演出:山崎正和、作画監督:宮井加奈

12/10に発売された各アニメ誌により、01/08の放送予定(01/01はお休み)と、
anime602までの主要スタッフ情報が判明しました。
anime599は、その情報通りに主要スタッフが担当されたようです。

01/08は、デジタルリマスターではなく、新作のアニメオリジナルだそうです。
そこは2010年と違うところですね♪
で、この放送から、OPとEDが新しくなります。

いよいよ第600話放送、そしてアニメ放送15周年ですね♪
みんなで応援していきましょう!!



←part108へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1777]
(最終更新日:2010/12/11)

タグ:tear_drops 十五夜クライシス~君に逢いたい~ セイギノミカタ 河童が見た夢 テニスコートに潜む悪魔

名探偵コナンニュースpart108

2010/12/09(Thu)
コナンニュースです。
12月になって、急にいっぱい情報が…!!
12/08付けで主題歌(OP・ED両方とも)の情報が出ましたが、
これは次回まわしにします。
というか、2回分の量になっちゃいましたよ(笑)
まあ、マイペースにご確認ください♪

○映画情報
2011/04/16に、劇場版名探偵コナン第15弾が公開されます!!
気になるタイトルは、沈黙の15分(クォーター)!!
12/01発売のsunday2011-1に最初の情報が出て、
青山先生による描き下ろしのポスターがついてきました☆

例年、ポスターがついてくる少年サンデー発売日の午前0時にウェブサイトが更新されますが、
今回は12/04午後12時に更新されました。
今までにない時間ですね。
特報も見ることができます!!

なお、ばてこな・すたいるでは、例年通り、
映画情報記事をシリーズでまとめて公開していきます♪
どうぞお楽しみに!!

○DVDの発売予定
SELECTION Case7.毛利蘭…2010/12/10発売
anime100 初恋の人想い出事件(前編) No.050、volume18FILE3~5のアニメ化
anime101 初恋の人想い出事件(後編) No.050、volume18FILE3~5のアニメ化
anime196 見えない凶器 蘭の初推理 No.571、アニメオリジナル
anime343 コンビニの落とし穴(前編) No.124、volume42FILE2~4のアニメ化
anime344 コンビニの落とし穴(後編) No.124、volume42FILE2~4のアニメ化

SELECTION Case8.鈴木園子…2010/12/10発売
anime006 バレンタイン殺人事件 No.501、アニメオリジナル
anime034 山荘包帯男殺人事件(前編) No.012、volume5FILE1~5のアニメ化
anime035 山荘包帯男殺人事件(後編) No.012、volume5FILE1~5のアニメ化
anime153 園子のアブない夏物語(前編) No.063、volume22FILE8~10のアニメ化
anime154 園子のアブない夏物語(後編) No.063、volume22FILE8~10のアニメ化

part19volume1(154巻)…2011/01/28発売
anime566 相棒はサンタさん No.674、アニメオリジナル
anime567 露天風呂に降る殺意 No.675、アニメオリジナル
anime568 白鳥警部、桜の思い出(前編) No.200、volume66FILE2~3
anime569 白鳥警部、桜の思い出(後編) No.200、volume66FILE3~4

part19volume2(155巻)…2011/02/25発売
anime570 立証確率ゼロの犯罪 No.676、アニメオリジナル
anime571 もののけ倉でお宝バトル(前編) No.201、volume66FILE5~6
anime572 もののけ倉でお宝バトル(後編) No.201、volume66FILE6~7
anime577 ホタルが灯した真実 No.677、アニメオリジナル

12/05に、part19volume2の情報を確認しました。
4話入れるため、anime573~576より先にanime577がDVDに収録されるようです。
今後も1か月に1本ペースでのDVD化が続きそうですね。

○BD発売情報
movie7 迷宮の十字路(クロスロード)…2010/12/24発売
movie8 銀翼の奇術師(マジシャン)…2010/12/24発売
movie9 水平線上の陰謀(ストラテジー)…2011/01/28発売
movie10 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)…2011/02/25発売

12/02にBeingのコナンのページが更新され、
過去の全作品がBD化されることが発表されました♪
movie1~6がいつ発売されるのか気になるところですが、
BD化の決定はしているみたいですね!!

12/05に、movie10のBD発売情報をキャッチしました。
日曜日なので、おそらく数日前から情報が出てたものと思われます。

○アニメ放送予定
11/27 anime597 湯煙密室のシナリオ(前編) No.211、volume69FILE4~5
12/04 anime598 湯煙密室のシナリオ(後編) No.211、volume69FILE5~6
12/11 anime599 セイギノミカタ No.683、アニメオリジナル
12/18 anime600 河童が見た夢(前編) No.210、volume69FILE1~2
12/25 anime601 河童が見た夢(後編) No.210、volume69FILE2~3

11/30に北田プロデューサーのブログで発表された予定です。
12/10発売の各アニメ誌で、01/01,08の予定(01/01は休みでしょうけど)と、
anime599~602の主要スタッフ情報が判明すると思われます。

第600話を飾るのは、河童の事件。
12/25まで新作が放送されるというラインナップになってます♪



←part107へ →part109へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1775]
(最終更新日:2013/01/31)

タグ:沈黙の15分 探偵たちの鎮魂歌 湯煙密室のシナリオ セイギノミカタ 河童が見た夢

FILE721(volume69FILE3)の感想

2010/01/27(Wed)
サブタイトル:コナン自ら語るからかなぁ?じんわりくるのって…
今日発売されたサンデーのコナンの感想です。
アーティストアクロもそうだけど、名探偵コナンも恐ろしいマンガですよ。。
ホント、昨日配信のアクロ第74話と今回のコナンは強く感じるトコがあって。
アクロの感想、すごいことになってますよね。
抜粋してみます?

そだね。

「信じる」って…す、すごい…。
信じるって、少なくとも、暗い気持ちばかりだとできなくなる、
けど少しでも温かくしてもらうことでできるようになる…?
第72話を踏まえて、ネネの動きを追ってほしいな、って思ってます。
(引用元:★[5-0079]アーティストアクロ第74話の感想

こんな雑談がありました。
今回のコナンで考えられること、探ってみてほしいな…
というのがボクからのメッセージかな。
コナンくんが考えたこの記事のサブタイトル、興味深いですよね。
意味はあるんですかね…?

どうだろう?
原因がわからないからいいってのもあるだろうし。
あ、この記事の本編、そんなこともあるけど普段の爆笑もあります(笑)
ゆったりしてってくださいな。

○FILE721(volume69FILE3) 河童の正体
volume69、37~52ページ
sunday2010-9掲載(2010/01/27発売)


妙な事件なんだよなーこれ。3人とも不思議な要素があって。
・徳備さん…絵を描き終えた後の顔が気になる
・荒岩さん…幽霊…?
・野平さん…バッグが大事に描かれてるあのコマが気になる
※前回の11ページ目8コマ目
といった具合に。
んじゃあいきますか。

扉絵、ええっ!!?ジト目!!!?
一体どういうこと…?
っつーか毎回すごいですよね、こういうコナン…(笑)

(――ってか、ねーだろそんなファイル…)
だよねえ。
「ウジャウジャと川で水遊びする、河童のような異星人を!!」
ちょ、気持ち悪っ!!!
こんなの実際にあったらヤバすぎますって。。

「に!?」
ええっ!?そっちですか!?
(まぁ、今回はこのヘッポコを眠らせた方がやりやすいだろ…)
そ、そですか。。
眠りの、え、やま、むら…は、これが3度目、アニメオリジナルを加えると4度目かと。
けど、過去にあったものには蘭と小五郎がいなかったから、
蘭と小五郎がこれを見るのは初となりますね。
「ま、まさか河童の呪い?」
ちゃいます(笑)
「そう、河童…その名を口にしてカパーっとひらめきましたよ、今回の事件の真相が!!」
河童だけにカパーって、
コナン、実はダジャレ好き…?(笑)
「みゃ、脈絡のない話のつなげ方まで同じだわ…」
蘭姉ちゃん、それ、不気味に思ってたんだね…(笑)
「え?俺、こんな?」
こんなです(爆笑)
そうなんですよね。眠ってる誰かを見たことないから衝撃事実を今知りましたよね。
眠りの園子があるけど、園子より小五郎を優先に眠らせてた気がしますし。
(anime452“こんぴら座の怪人”は現場に小五郎がいなかったため園子が眠らされてますけど)
「群馬県警捜査1課警部の名に懸けて!!」
おー、かっこいー。

「妙だと思いませんか?」
思った。
コナンが全身描かれているのが。(え?)
かなり珍しいショットだと思いますよ、これ。
何気に全体を見てもかわいいコマですし。

小さい中に詰めてたのは、インクの方だったってワケね。なるほど。
小五郎がフォロー。
そういえば瑛祐がいた2つの事件では、瑛祐が共にフォロー入れてたけど、
今回は山村警部が寝てるためか、珍しいアシストしてますね。

16ページあるうち、9ページ目で証拠まで揃うなんて…。
この後、どんな展開が…?

河童の意外な正体…。
でも、命令なのか?
それで息子さんを亡くしたんだとしたらあんなに冷たく当たるか…?

「それは違うよ…」
ん?コナン?
「辰彦君は、自分で河童のカッコをしたんだと思うよ!
お父さんのこの旅館の為に、お父さんに内緒でね!」

そうだったんだ…。

「『幽霊かも』って言ってたでしょ?
辰彦君が河童のカッコしてた事、知ってたんじゃない?」

あ、つながった…!

荒岩さんと伴蔵さん2人で辰彦くんを捜したそうで…。
「辰彦が河童のフリをしてた事は誰にも言わないでくれ…
真似するバカが同じ目に遭ったら辰彦が悲しむからって…」

そっか…。
けど、それによって悲劇が起きてしまった…ってトコでしょうか。

「川に近付かせないように、友達の目の前で壊した墓を
こっそり元通りに直してたんじゃないかなぁ…」

これも息子さんを思って…。
この表情もいいなぁーコナン…。

「わたしが見たこの河童の謎、まだ解決してないんだけど…」
ホントだ!!
少なくとも辰彦くんじゃないのは確かで、しかも大人ですよねこれ。たぶん。
「だからぁー…蘭姉ちゃんがぁ怖い怖いって思ってるからぁ
そんなのを見た気になってるだけでぇー…」

がぁ!!らぁ!!(笑)
これ、アニメでどんな感じで言うの!!?
「何?その子供を諭すような言い方…子供のクセに…」
ジト目(笑)
「怖い怖いって思ってるから」って、FILE457(volume44FILE11)でも言ってたような(笑)
(え?)
ええっ!!?
な、なんでこんなトコにいんの!!?
この段階で出てくるってコトは、おそらく正体は知ってる人。
でも誰なのこの人!!!?(汗)
「お、おい蘭!空手で何とかしろ!!」
小五郎がまさかの発言!!
しかも蘭の後ろに隠れる!!!
(笑)
コナンもあんぐり!!!!(爆笑)

「ん?」
お前かぁーーい!!!!!
(爆笑)
「アホかー!!」
あの、まさか河童撮りが河童だとは思いませんでしたよ!!!?(笑)
「ま、解決解決…」
コナン~~!!!!
(笑)

シェリーのひとりごと、え、楽しみだったんですか?(笑)

○少年サンデー掲載時の情報
・扉絵
コレ、ひょっとして…!?

・2ページ目の柱
コナンは溺死トリックの謎を解き…

・16ページ目の柱
「幽霊の正体見たり…」ってのは、まさしくこの事だね[ハートマーク]

・目次
漫画家になろうと決意した瞬間は、どんな瞬間ですか?
→小学校の卒業文集に「なりたい」と書いてあるので、その時だったらしい…(笑)。

・シェリーのひとりごと(01/29アップ)
地球外生命体(エイリアン)楽しみにしてたのに…

・コミックス掲載時の変更点
なし

○データベース
・少年サンデーへの掲載
2010年第9号(2010/01/27発売)

・コミックスへの掲載
volume69FILE3、37~52ページ
(2010/08/18発売、サンデー掲載から203日後)

・全事件レポート編纂室の事件名表記
No.210 沼底からの依頼
(2010/08/18~2010/11/16は、河童伝説殺人事件)

・ページ数
16ページ
(FILE721までの総ページ数:12243ページ)

・コマ数
97コマ(扉絵含む)
(FILE721までの総コマ数:-----コマ)

・アニメ
[37~52ページ]
話数:第601話
タイトル:河童が見た夢(後編)
放送日時:2010/12/25 18:00-18:30

・登場するキャラクター
江戸川コナン:40(1:扉絵、4:髪の毛の一部だけ)
毛利蘭:25
毛利小五郎:28
山村ミサオ:40
徳備六朗:36(2:11年前)
沼山辰彦:7(3:11年前)
荒岩一揮:23(4:11年前)
沼山伴蔵:8
野平坊介:16
警官(14ページ目):1
旅館の人(16ページ目):1
(河童:9(6:絵(1:扉絵)))
※このほか、河童のような異星人が2ページ目5コマ目に20匹ほど

・なつばてコナンおすすめのコマ
1ページ目
3ページ目5コマ目
5ページ目4コマ目
14ページ目1コマ目
15ページ目5コマ目
16ページ目5コマ目



←FILE720(volume69FILE2)へ →FILE722(volume69FILE4)前編へ
☆原作シリーズindexへ

記事ID:[3-1358]
(最終更新日:2010/12/27)

・2010/08/21、volume69発売に伴う変更
タイトル:sunday2010-9の感想・コナン編→FILE721(volume69FILE3)の感想
カテゴリー:少年サンデー感想→原作各巻の感想

タグ:volume69 河童が見た夢

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
