
--/--/--(--)

anime527・感想part2

2010/02/18(Thu)
サブタイトル:敵が3人いても倒せるコナン。part2

anime527 仮面劇に秘めた悪意
事件No.663
アニメオリジナル
脚本:まさきひろ

幕開け。開演したようですね。
タララーラータラー♪
オーボエいい!!!(驚)
ウラはピアノ?ハープにしてはどっしりしてる気がするし。

無言劇だから、このまま続きます。
ラ♭ソ♪ソファー♪
曲のコメントばっかりになります(笑)

パーンパーンパーン♪
あ、場面が変わる?
(これが人生最後の舞台とも知らないで…)
ええ~っ!!?
こわっ!!

ん?小五郎?
「異常なしです。」
「こちらも。」

一応、やりとりしてるみたいですね。
ロビー?には蘭。舞台は見てないんですね。
「もう…コナンくんどこにいるのよ~!?」
あの人に監禁されてます…(汗)
棺が映し出される…。

(どうしてこんな軽薄な男に!!)
仮面の中身が…。
(言ってたよな?)
そういえばあの大臣、中身がロベールさんだと思ってこう思ったんですよね。
な、なんか…。。^^;
(舞台の上で、一生が終われれば本望だって。)
毒を入れたっぽい飲み物が。
ここで、最初ボクを騒がせたあのペット?の音が。
(その願い…叶えてやるぜぃ…)
仮面の中身が…。

ターータタタン♪タン♪タン♪タタタン♪
あ、例のシーンですかね。
(お~矢吹のヤツ今日はやけに動きがいい…
もしかして本番に強いタイプなのか?)

ちゃいます(笑)
(まあいいその調子でグサっといけグサっと!!)
ここまで殺人犯(?)の気持ちが出てる名探偵コナンって、珍しくないですか!!?
わわわ、こわっ。。

「え?2人の芝居が逆に見えるですって?」
お、気付きました?
ボクには違いが分からないけど。。(笑)
「ええ…。気のせいでしょうか?」
「…気のせいですよ…」

簡単だな…。

剣が飛んだ後、またも棺が。

ヤバい、刺される!!!
「ぐあっ!!」
ええっ!?
「ありゃっ!?声が!!」
気のせいじゃないよね?
(やった!!ロベールをやった!!)
ちゃいます。ってかガッツするなよ本番中なのに。

…でも、血が出てなさそうだし、剣にも血がついてないし…。

ドサッ
はいっ!?
何があったんだろう?

「ぬあっ!?」
ええっ!?ここでも声が!?
…死んでないことを祈るけど、どうなってんの!?

「まだ生きている。
蘭、救急車だ!!」

…とりあえず即死じゃなかったようですね。
「遅いな…」
え?
「私がすり替えた…」
おわ、喋った!?
「レイピアが本物と知って、役を変わってもらったのさ…」
わわわわ!!!(驚)

ここからBGMが“Need not to know.”。
「こっちも、救急車を!!」
「うん!!」

これで3台…大変ですね。。
え、コナン…!?

「え、偽物…!?んじゃあ…」
(そりゃ偽物さ、オレがすり替えたんだから。)

おおーっ!!!
信じてたよコナンく~~ん!!!!
(それだけじゃない…。
電流を弱めたり、デキャンタの中身を入れ替えたり…。)

おおー!!!

そうやって脱出できたのね!!
「棺から脱出した後は、本物のレイピアを使ってロープを切り、」
なるほどね。
ガラスの破片でロープを切ったことがあるコナンならやれそうですね。
んで、コナンがたまにアップで出てたけど目あたりしかなかったのは、
ガムテープがすでにはがされてたのがバレないように、かな?

「そうなんだ。本物のレイピアが、どっかいっちゃってよォ…。」
これ、コナンだったのね!!!

(まさか、ロベールさんまで…!!)
前半戦では出てなかった表情ですね。
「念のため矢吹さんの楽屋に行ってみたら、今度は…」
ホントに大変でしたねコナンくん!!!

(それに今回は防げても、また次がある…)
確かに、それどうするんだろう?
(だったら…)
まさか、3人とも倒しちゃうって発想に!?
おーこわっ。しかもこの顔で思っちゃうなんて…(笑)
(犯人だからって見殺しにはできないからな…)
うわー、頑張ったよコナン~。。

「駒塚さん、準備はOKです?」
げ、これもコナン!!?(驚)
オメー、すげー…。。

(ペットボトルのキャップで十分だ…)
ペットボトルのキャップ!!(笑)
新手が出ましたね。
あのサッカーボールだと、10秒でしぼむとはいえ目立つからダメだったみたいですね。なるほど…。
あれを狙い通りに蹴れたのは、サッカーが得意なコナンならでは…ですね。
実際はできるのか…?^^;

(次にロベールさん…)
なんか投げようとしてる??
ふぎゃーーっ!!!!
こ、これは…超痛そう!!!!

(そして、駒塚さんには…)
麻酔銃っと。
駒塚さん、よく麻酔針を撃たれた状態でこんな演技できますね…(笑)

ほっと息をつくコナン。
コナンの活躍、ゼロはないと思ったけど、ホントにゼロかと思っちゃいました。。
あれから脱出できて、色々やってたんですね。さすが…。

舞台の音楽は3回、かなり長く流れましたね。
後半の最初1分6秒に、前半の最初2分47秒をつなげたら1曲になるかな。
2回目と3回目の曲の終わり方、こうなったからか、
1回目に流れたような豪華な終わり方じゃなくなってますね。
他にも、2回目と3回目は、1回目と比較して曲の一部がカットされてるみたいです。

あの舞台の音楽が終わり、“顛末(TEMMATSU)”に。
なんかいい切り替わりですね。画面も。

(証拠は揃ってるから…3人とも言い逃れはできないだろう…)
後で見直したところ、舞台が終わった直後に3人とも色々言ったから、
3人とも殺意があったことが証明できそうですよね。。
考えてみれば、ホントに救急車に乗せる必要があったのはロベールさんだけですよね?
駒塚さんは寝ただけだし…(笑)

(ま、二度とこんなバカなことをしないよう、反省してくれたら、)
この表情いいーっ!!!色もいいっ!!!
(それ、え…?)
え?
「コナンくん!!今までどこ行ってたの!!?」
うわわわわ!!!怖いです!!!
「あ、その…
ト、トイレに…?」

ええっ!?(笑)
すでに、その場を離れる言い訳として定着してますね。。(笑)

「ボ、ボクだって…」
か、かわいい!!
(笑)
「反省しなさい!!」
うわー…。
「はい、ごめんなさい…」
コナンくん、この日1日はツイてなかったですね…。。
でもこれ、かわいい…(笑)

アニメオリジナルでは珍しく、刑事が出てきませんでしたね。
そこも今回の特筆事項でしょうか。はい。

「できるの?」
コナン、風林火山の時の服ですね。
新聞には、“劇場殺人未遂の怪”。
思いっきり取り上げられてますね。

え…?
「あよい!あよい!あよいよいよいよいよいやっさーのよいやっさ♪」
…。
「それ、仮面劇か…?」
仮面劇ってか…まんまやん(笑)
「はいはい!」
おいおい(笑)

前週流れた次回予告なんだけど、最後の方に、
コナンがレイピア(おそらく本物)をチェックしてるコマがあったんだけど、
どうやらそれがカットされたようです。
意外です…。

「次回、お父さんとお母さんが仲直り♪」
「ホントに?」
「するの!!」

希望かい(笑)

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎

・登場するサブキャラクターと、その声優
志水絹子:藩恵子、田淵学:稲葉実
駒塚宏:石井敏郎、矢吹敦:目黒光祐
伴野ローベル:高橋広樹

・脚本:まさきひろ
・絵コンテ:松本佳久
・演出:鎌仲史陽
・サブキャラクターデザイン:佐々木恵子
・作画監督:斎藤新明/小笠原理恵/岩井伸之
・舞台音楽協力:合田麻衣子

・放送時間:2009/03/02 19:00-19:30(予告編は19:58-19:59)
・DVD:part17volume10収録

・オープニングテーマ:25代目・Revive(倉木麻衣)
・エンディングテーマ:32代目・恋心輝きながら(Naifu)
※いずれも今回が唯一のアニメオリジナル回でのオンエア

映画の関係があるのか、anime504以来となるサブキャラデザインが設定されました。
(anime505~526はおそらくメイン・サブ区別なしで全て須藤さん/山中さんかと)
さらに、エンディングの最後の方に、舞台音楽がらみのクレジットがありました。



↑part1へ
←anime526part1へ →anime537part1へ
※anime528~536の感想は2012/10/29現在なし
☆アニメシリーズ2009年前半indexへ

記事ID:[3-1381]
(最終更新日:2012/10/29)

・2012/10/29タイトル変更
anime527の感想・後編→anime527・感想part2

タグ:仮面劇に秘めた悪意

anime527・感想part1

2010/02/16(Tue)
サブタイトル:敵が3人いても倒せるコナン。part1
早めに投稿しようと思ってたのに、まさか放送1年弱してから感想を入れることになるとは…。。
コナンがvolume42FILE5で、
2人なら倒せるけど3人だったらどうする?なんて言ってましたけど、
この話で3人倒しちゃいましたよね。(笑)
ただし相手がコナンに警戒してないですが。
(コナンを閉じ込めた人は閉じ込めたままだと思ってただろうし。)

この感想記事、本格作業してみて、難航した原因が分かりました。
舞台音楽の感想!!(笑)
チビの頃から音楽に浸ってきたボクならではの衝撃記事になってるかと思います。
これがわかる人は相当すごいと思います。

anime527 仮面劇に秘めた悪意
事件No.663
アニメオリジナル
脚本:まさきひろ

開演のブザー…?
「復讐の時は来たれり!!」
ん?
「もうすぐ幕が上がる…」
ん?

「クフッ、クククク…」
ちょ、この人はホントに笑ってる!!!(笑)
「死を呼ぶ仮面劇の始まりだ!!」
死を呼ぶ…?
何?この人が犯人?いや単純すぎるよね。。

コナン…?
まだブザーが鳴り響く…。
不気味な幕開け…!!

ちょっとちょっと!!!
トランペット!!?
(コルネットと音色を聞き分けたことがなくてすみません、それかも。。)
シーシーシーシーレーレー♪
最初で感動するのってアリっすか!!!?
たぶん次はドーシーシードーシーラー♪ってなってるんだけど、
リズムがうまく聞き取れません。。
ペットもいいんだけど、ちょっと聞きとれるホルン!!
そしてバイオリン!!

で、映像…これ、最初に出てきた人たちですね。

ターータタタン♪タン♪タン♪タタタン♪
急展開しましたね!!
すごっ。。
んで、映像は舞台の方に。

おっと、コナンたちが登場。
同時に曲が、激しい動きではあるものの音量が小さくなります。

「そうなるように、本物のレイピアを借りて、練習しましたから。」
本物を使った…?大変そうですね。。
「へえ?」
コナンの声入った!!!(驚)

剣が!!
…しばらくして落ちる。
なんかこれ、見方を変えると、anime493の瑛祐くんチック?(笑)
※傘がしばらくしてから着地した
それはどうでもよくて、曲、剣が上に上がるトコでクライマックスに突入した感じがありますね。
んで、…茶色い人?(おい)のアップになると、
パーンパーンパーン♪って、ドッシリした感じになりますよね。

って!!!深く刺さったよ!!!?(驚)
いや、大丈夫なんだろうけど。しかも貫通してないし。

で、茶色い人は消えちゃったよ!!!?(驚)
ボク、舞台はそんなに見たことないけど、1回1回驚くと思います…。。
静かに見ようと思ってますけど。誰かさんとは違って。(苦笑)

シーシーシーシーレーレーーー
ドーシーシードーシーラー♪

ふぎゃああああ!!!!
↑反応するんかい
最初のですよね!!!
ヤバい!!!明るく華やかでありながら、深みのある金管楽器、綺麗なバイオリン…
かなり好みのようです。
しかも頭の中でのイメージが、木とか黄金…とかそういったもので、
映像も舞台が木で、そこも合っててなんか感動しました!!!
スポットもなんかいい感じです!!!
↑かつてない謎のコメントばっかだな。。

「邪魔者の王子と大臣が死んで、王が祝杯をあげるシーンです。
もちろん、王子と大臣が争ったのは、王の策略のせいです。」

あれ、王子と大臣だったの?

え、落とした?
蘭がこの話で初めて声を出しました。
「王が飲んだ酒には、大臣が先に毒を盛っていたんです。」
…3人とも死んじゃうのね。。
曲、クライマックスもすごっ。。

「なんとも血なまぐさいストーリーっスなー…」
血は出てないけどね。
おおっと!?後ろの客さんばっかりはけて、前の3人は座ったままですよ?(笑)
田淵さんだっけ、ははけてますけど。

「わー!王子役の人って素顔も王子様なんですね!」
すごい髪の色だな…(笑)
↑蘭へのコメントは!!?
「お!駒塚宏だ!」
有名なんですね。
「大臣役の、矢吹敦です。」
なんか、この人だけ何も言われないってかわいそうなような。
コナンの(あれ?この人は確か…)ぐらいあってもよかった気がする…(笑)

「大船、いや、豪華客船に乗ったつもりで!!」
コナン、ホントに呆れてる…(笑)

お、縮んで伸びた!
すごい仕組みですね。

「おい、ボウズは?」
あれ?コナン?

お、コナン?
「レイピアをこの本物にすり替えれば、ロベールは…!!」
コナン、とんでもないものを見ちゃった・聞いちゃったようですね…。。
ケータイ…誰だ?娘さん?

え、ボールが!?
テン、テン、…
なんでこんなトコにボールがあるかなぁー…。。恨むよ?(おい)

「き、君は!?」
見つかった!!
このコナンの絵が好みだったりするけど…ヤバい展開ですね。。
「こんにちは!」
え?(笑)
「さよなら~!!」
ウソでしょ!!?

「君は…毛利探偵の!!?」
ちょ!!
それを知られてるとなるとホントにヤバいんじゃない!!!?(滝汗)
「ボ、ボク何も聞いてないよ?」
ここで白を切るか…(驚)
「聞いてないわけはないだろう!!」
確かに…。でも喋るあなたもあなたですよ。。(驚)
「聞かれたからには帰すわけにはいかない!!
少なくとも芝居が終わるまではな…!!」

コナン、ピンチ!!!

「くそっ!!アルコールの禁断症状が…!!」
それも言うのね(笑)
ってか、大丈夫なの?
コナンを閉じ込めた石の棺の前に、物が…!!

蘭が登場。
コナン、大変なことになっちゃいましたよ~?
「あのー、」
「え!?
な、…何?」

すごい髪の人(おい)、すごく驚いてませんでした?
「このくらいの子、見かけませんでした?」
「…見なかったな。」

割りと普通に答えたかな。
なんで焦ったんだ?

手袋付けて、なんかいじってますよ!!?
「よォし…」
さっきと声違う!!!(驚)

コナンのトコに、ロベールさんがやってきました。
コナンに気付いて、出してあげて~!!
コナン、鋭い眼光ですね…。
「いや、待てよ…
奈落で感電死させるより、こっちの方が確実だな…」

なっ!!?
じゃあ、さっきのは仕掛けてたってコト!!?
だから蘭に声をかけられた時、あんなに焦って…!!

コナンアップ。
仕事増えたみたいですよー…?

「何!?金が返せないから役を譲る!?」
動機は金ってコトか…。
(待てよ?この劇は無言劇…セリフがないならなんとかなるか…)
そこが今回怖いんですよね。
「じゃ、さっそくマネージャーにそのことを…」
「アンコールの時の、サプライズにしませんか?」

これまた怖い提案ですね…。。

「コナン君どこー?」
棺に…。。

こ、今度は何!!?
「象だっておっちぬって言うから、あのオヤジならたちどころに…
フ、フフ…」

おいおい、殺しの三角関係!!?

「これ処分しろ!私は酒はやめたんだ!」
…ってコトは、これの殺人はなくなった…?

「ったく…ネチネチネチネチ、」
ん?
「本当ならもっと早く大役につけたのを…テメーがなんだかんだ難癖つけやがるから…」
なんか入れてる!!?
「まあ…次の公演からは、オレが主役だ…」
ちょ、そばに石の棺…
これもコナンが聞いちゃったんじゃないの!!?

「それが…どこ探しても見つからないのよ…。」
「ま、まさか何かあったんじゃ…?」

ええ!!とんでもない目に遭ってます!!!
「いえ、ご心配なく!毎度のことっスから!」
そうなんだよなー、こうやって処理されちゃうんだよ。。(汗)

「復讐の時は来たれり!!」
「もうすぐ幕が上がる…」
「クフッ、クククク…
死を呼ぶ仮面劇の始まりだ!!」

再び最初のヤツが。

コナン、もう脱出してるんだよね…?そうだよね?



↓part2へ
←anime526part1へ →anime537part1へ
※anime528~536の感想は2012/10/29現在なし
☆アニメシリーズ2009年前半indexへ

記事ID:[3-1379]
(最終更新日:2012/10/29)

・2012/10/29タイトル変更
anime527の感想・前編→anime527・感想part1

タグ:仮面劇に秘めた悪意

anime527・放送前情報

2009/03/01(Sun)
anime527 仮面劇に秘めた悪意
現在のワクでの放送回数、残り少なくなってきました。
今月をもって現在のワクでの放送が終了、4月からは土曜18時スタートになります。
で、ルパコナが03/27金曜21時スタートだってことに気をつけてと…。

今度の放送は、2009年初のアニメオリジナルです。
なおかつ、現在のワクで最後のアニオリ作品となります。

ある劇団で、練習中に不審な事故が相次いだ。
そのマネージャー・絹子は、その捜査を小五郎に依頼し、ゲネプロを観ることに。
例によって、蘭とコナンがいますけど…(笑)

着いて早々、駒塚がロベールを殺害する計画に気付いたコナン。
だが、駒塚にバレて、コナンは倉庫にある石の棺に閉じ込められてしまう…。
そんな中、ロベールは矢吹、矢吹は駒塚を劇中に殺害しようと考えてた!?
あ、あのー、え…?

役柄はこんな感じだとか。
王:駒塚
王子:ロベール
大臣:矢吹

見る頃には忘れてそうな気がしますけど(笑)、参考までに。
殺しの三角関係がある、メチャメチャな劇団ですね…。。

やっぱり、コナンが閉じ込められちゃうトコが見どころなんでしょうか?
(偽物の剣が本物の剣にすり替えられてるのを確認したそうな)
あのコナンがやられるなんて…。。こわっ。。

アニオリだから、他にとんでもない見どころが用意されてたりして…?

コナンズヒントは、石の棺。
コナンが閉じ込められる場所ですね。

主要スタッフの予定は以下の通りです。

・脚本:まさきひろ
・絵コンテ:松本佳久
・演出:鎌仲史陽
・作画監督:斎藤新明

脚本は“ワインレッドの告発”を担当された方が、早くも再登場します。

あのー、すみません、2連チャンでコナンニュース入れたばかりですが、
明日、もう1発入れます。。
何これ!?面白すぎるよ!!!
ハハハ~、もう笑うしかないですよ~、情報が多すぎて…。



←anime526へ →anime528へ
☆アニメシリーズ2009年前半indexへ

記事ID:[3-0987]
(最終更新日:2012/12/03)

・2012/12/03タイトル変更
第527話の要点はこんなもんかなぁ…?→anime527・放送前情報

タグ:仮面劇に秘めた悪意

名探偵コナンニュースpart76

2009/02/10(Tue)
今日は火曜日ですが、少年サンデーの発売日です!
明日が祝日なので、前日に。
ただし、コナンは休みなので気をつけてください(爆)
ホントに無意味になっちゃいましたね…。この注意喚起。
ちょっと予想はしてたんだけどね。。^^;
この先こうなるとしたら、04/29なんだけど…
ゴールデンウィークだから、04/29は休刊になる(04/22発売分と合併号になる)と思う。
その先ホントにわからないのが、9月…。
9月は、えーっと…23日は祝日ですね。
って!!どうなるんですか!?22日も21日も祝日ですよ!?

うん。
まさかの3日後発売(09/16→09/19)になるか、まさかの42・43合併号ってのができるか…。
どっちにしても興味深いな(笑)
どうなるんでしょう…?

で、本題のコナンニュースです。
なぜか4月のDVDの発売予定が出てるので、早いですが、紹介しちゃいます。
あとは、いつものアニメ情報。

○DVDの発売予定
part17volume4…2009/02/27発売
第502話 赤と黒のクラッシュ 潔白 volume58FILE9~10のアニメ化
第503話 赤と黒のクラッシュ 決死 volume58FILE10~11のアニメ化
第504話 赤と黒のクラッシュ 殉職 volume58FILE11~volume59FILE1のアニメ化
第512話 砕けたホロスコープ アニメオリジナル

part17volume5…2009/03/27発売
第505話 弁護士妃英理の証言(前編) volume59FILE2~3のアニメ化
第506話 弁護士妃英理の証言(後編) volume59FILE3~4のアニメ化
第507話 カラオケボックスの死角(前編) volume59FILE11~volume60FILE1のアニメ化
第508話 カラオケボックスの死角(後編) volume60FILE1~2のアニメ化

part17volume6…2009/04/24発売
第509話 赤白黄色と探偵団 volume60FILE3~4のアニメ化
第510話 コナンvsW暗号ミステリー volume60FILE5,volume61FILE8のアニメ化
第511話 推理対決!新一VS沖矢昴 volume61FILE9~10のアニメ化
第520話 ワインレッドの告発 アニメオリジナル

早いですけど、part17volume6の発売予定が出ました。
収録内容・発売日などは規則通りになっていて、ガセとみる方が難しいので、載せちゃいました。
DVD発売日の正式発表って、どこを見たらいいんだろう?^^;
収録の都合もあるんだろうけど、2008年ラストの“ワインレッドの告発”が早くもDVDに収録されます。
放送後およそ4か月。今までにない現象です。
この先、第526話もこうなりそうだったりします。(02/23放送→06/26発売?)

○今後の放送予定
02/16 第525話 憎しみの青い火花(後編) volume61FILE6~7のアニメ化
02/23 第526話 真犯人からの届け物 volume61FILE11~volume62FILE1のアニメ化
03/02 第527話 仮面劇に秘めた悪意 アニメオリジナル
03/09 第528話 柔よく謎を制す(前編) volume62FILE2~3のアニメ化
※すべて19:00スタート、30分放送

最近まで休みが多かったから、何というか、充実してるなぁーと感じちゃいます(爆)
以下、主要スタッフの予定は02/10現在の情報です。
原作のアニメ化話は、絵コンテ担当さんを“構成&絵コンテ”としてます。

第525話 憎しみの青い火花(後編)
構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:鎌仲史陽、作画監督:岩井伸之

02/09に放送された話の続きです。
絵コンテの担当は前編と同じです。
作画監督はアベ正己さんが入る可能性もありますが、そろそろ単独担当になるかも…?

第526話 真犯人からの届け物
構成&絵コンテ:大庭秀昭、演出:古谷田順久、作画監督:山崎正和

アニメオリジナルの可能性もありましたが、これは原作のアニメ化です。
volume61FILE11~volume62FILE1の話で、この話の放送でvolume61のアニメ化が完了します。

主要スタッフ、演出さんは初登場のようで。
ただ、現在のOP・EDの原画を担当されてるのが特筆事項。要注目です。
作画監督は、第522話・新一の正体に蘭の涙を担当された方の1人です。
最近はローテーションが落ち着いてましたが、山崎展義さんとトレードがあったかもしれませんね。

第527話 仮面劇に秘めた悪意
脚本:まさきひろ、絵コンテ:松本佳久、演出:鎌仲史陽、作画監督:斎藤新明

ここで、2009年初のアニメオリジナルが入ります。
脚本は、“ワインレッドの告発”を担当された方が入ります。
だからなのかわからないけど、大筋が“ワインレッドの告発”と似てるような気がします。
ある人が殺人計画を練ってる場面に遭遇する、なんて。
でも、コナンが監禁されるって何だ!?(汗)

作監で斎藤さん単独担当は、第509話・赤白黄色と探偵団以来となります。
その後は1時間スペシャルの担当2回+特別編集版の新作部分1回の担当でした。

第528話 柔よく謎を制す(前編)
構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆

次は順番通り、volume62FILE2~4のアニメ放送です。
volume62FILE2のタイトルが“イカロスの翼”ですが、
過去に“黒いイカロスの翼”というアニメオリジナルが放送されたためか、それは使われてません。

影山さんによる絵コンテは、2009年早くも4度目の担当となります。
作画監督は、もしかしたら第523話同様“山本道隆/長谷川真史”となるかも?

で、03/16の放送は潰れる可能性が低そうなので、おそらくこれの後編が流れるかと。
それをもって、volume62のアニメ化が完了します。
となると、第529話まででアニメ化されなかった原作は以下の通りとなります。

・逃亡者(volume57FILE8)
・ハンマー男殺人未遂事件(volume60FILE6~8)
・回転寿司殺人事件(volume63FILE3~5)以降すべて

かなり追いついてきてますね。
さらに、コミックスの発売ペースも下がってる(volume64の発売は4月以降だし…)ので、
この先、放送の休みが少なければ、アニメオリジナル作品が多く放送されそうです。


なお、放送ワクの移動について、02/02付けでアニメ公式サイトで公式発表がありました。
03/23までは今の時間、04/04から土曜18:00スタートになるとのことです。
最初のうちは“04/04(予定)”となってましたが、数日後“(予定)”が外されました。
ルパンVSコナン、戦慄の楽譜(フルスコア)の放送日はいつなのか?
今の時間での放送のラストを飾る話は一体何!?
これらが今後の注目点となりそうです。

どうでもいいけど、“Revive”のCDは04/15発売予定。
もし04/04(それが映画だったら04/11)スタートでOPが切り替わっちゃうと、
新OPになった後で前のOPのCDが発売されるという不思議な現象が発生します。
映画主題歌が倉木麻衣だからってんでOPの変更なし?
それとも、放送時間が移動するからってんでOPの変更は必然となってしまうのか?
そこもポイントの1つとして頭に入れておくのもいいかもしれません。

--------------------
←part75へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-0967]
(最終更新日:2009/02/16)

タグ:憎しみの青い火花 真犯人からの届け物 仮面劇に秘めた悪意 柔よく謎を制す

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
