
--/--/--(--)

anime588・感想part2

2010/09/19(Sun)
サブタイトル:案山子になるほどのハイテンション!?part2

anime588 屋上農園の罠
事件No.679
アニメオリジナル
脚本:飯岡順一/金子遊

ケータイの着信音?
千葉刑事かなぁー?
「午前10時頃に、番号非通知で着信が1件ありまして、」
ちょ、小五郎、麦わら帽子をかぶってる…(笑)
「プリペイド携帯の番号からかけたものらしく、」
プリペイドケータイ?
初めて出てきたかな?コナンワールドには…。

「警部!」
あ、千葉刑事!
じゃあ、さっきのは千葉刑事じゃなかったみたいですね。
「つまりこれは、お年寄りにありがちな事故ですな!」
え。
「はあ?」
「はあ?」

2人そろって!!(笑)

「水道へ手を洗いに来た。」
おっちゃん!?
しかもこの曲…(笑)
「その時携帯が鳴り、」
待って!!
効果音、何者!!?(笑)
「後頭部を水桶の角に、ぶつけた~!!」
ちょっ!!!(笑)
「そういうコトでしょう!」
Stand up!!(えw)
その後の目暮警部と高木刑事~!!(笑)

「足を滑らせて、」
はっ!?
「やってしまった~と思い、」
はいっ!?
「身をよじらせただけのコトでしょう。」
なぁーん!!?
どしたの小五郎!!!?
(笑)
ちなみにココ、よく見ると、おっちゃんのヒゲを描き忘れてます。(あ)
「額の傷は?」
ちょ!!
バックで警部さんが変な声出してます!!
(笑)

(何かひっかかるな…)
あ、コナン。
(中村さんの額についていた傷と、
首にタオルを巻いていたのに、なぜかもう1枚タオルが落ちていたこと。)

おー、さすが、わかりやすい…。
首に巻いていたタオル、TNってありますね。
イニシャル?
(なぜかもう1枚)から顔がちょっと上がるのがナイスv

え、蘭?
「蘭姉ちゃん!現場のものに触ったら刑事さんに怒られるよ!!」
ぬおっ!!
珍しいセリフ…。
「あ…」
あ、倒れた。^^;
「支柱が倒れてたから、つい…。」
気持ちわかった(笑)
確か、特別編に、同じく現場のものにさわっていた蘭がいて、
コナンが怒ったんだけど、その姿で新一を思い出す、といったコトがありました。
参考までにドウゾ。
というか、コナンのそのセリフで、
例えば高木刑事が「ダメですよ!!」とか絡んでこないんですね。

何かを拾うコナン。
え、バックが、白…?
なんだ?
あ、組み立った。
穴が空いた、レンガ、か…?
(なるほど、そういうことか…)
おー…。

「これで、解放されるのね。」
ん?
そういえば、コナンズヒントは案山子(カカシ)でしたよね?
ヒントなの…?
(おっちゃん、頼むぜ。)
お、カッコいい♪
「フゥー。」
ちょ、麦わら帽子であおいでる。。(笑)

まず先に、曲の解説しますね。
ミ♭♪ラ♭♪ド♪ミ♭♪レ♪シ♪シー♪
(6つ目と7つ目は和音になってて自信なし)
ラ♭♪ド♪ミ♭♪ラ♭♪
ソー♪
って流れです。
たぶんだけど、anime554で1回だけ流れた幻の曲が、
ちょっと前を追加した上でマイナーチェンジを受けたものと思われます。

続いて、小五郎の声。
「はひぃーん!ふぅーん!ほーわぁーん!ふぅーん!
んがっ!とぅええっ…」

って感じです(笑)

じゃあ、いきますか!
かーーかーーしーーー!!!!?(爆笑)
いやビックリしましたよ!!!
ホントに案山子の小五郎なの!!!?(笑)
「ほーわぁーん!」で、
案山子の頭が吹っ飛んでます!!!(笑)
さらにくるっと回りましたよね!!!(笑)
2回目の「ふぅーん!」で、
なんか腕がすごいことになってますよ!!!?(笑)
「んがっ!」から、なんか倒れてきてますよ!!!
コナンの(あっ)がツボ(笑)
(やべっ!)
ぎゃーーー!!!!!
(爆笑)
ななな、何て言えばいいんだろう??
色々衝撃だけど、
このコナンが一番ツボかもしんない!!!!(笑)
あと、
支えが完了した後のあのかわいい顔!!!!!(爆笑)

「警部!」
ウソでしょーー!!!?(爆笑)
「さっきのは、犯人を油断させるためのウソです!」
ちょ、待てーー!!!!
実は後ろ向きだったの!!!?
(爆笑)
「それより、容疑者たちをここへ集めてください。」
コナンはそこにいるのね。
オシリが土についてるけど、構わない子らしいですv
「そんな恰好で推理をするつもりか?」
だよねえ!!!
ってか、「つもりか」って!!!(笑)
「格好なんてどうでもいいでしょう。」
あっはっはっはっは!!!!!
(爆笑)
「大切なのは事件の真相です。」
そうだけど!!!(笑)
推理モードに突入したけど、聞いていい!!?
コナン、実は爆笑してるでしょ!!!!(ちょっw)
この後みんなが移動するけど、その間、
(なんだよこれ…!眠りの小五郎じゃなく、案山子の小五郎じゃねーか!!)
とか思ってると思う!!!(笑)

「何かが飛んできて額に当たったんですよ。」
と、飛んできた!?

「ウチのボウズが、白菜畑で面白いものを見つけました。」
白菜畑なんだ(笑)
コナン、トコトコ登場^^
置いた後、立ってるコナンがナイスです☆

高木刑事がレンガを見ているところあたりで、場面転換。
そういえば、M11-17・インターナショナル ケース(インシデント)、
似た曲がmovie14のサントラに2曲ありますよね。
場面転換の前がカットされてるけど、
なんとなく、テレビアニメへの転用を見越してる感じがあって。
なんだけど、movie14の曲はまだ入りませんね。

「そのレンガは、中村さんの畑と、井上さんの畑の境あたりに散らばっていました。」
え?
じゃあ、井上さんが犯人…?いやどうだろう?
「一体どこから?」
って目暮警部が言ってる時、
高木刑事が…(笑)
「レンガは横からではなく、下から飛んできたんですよ。」
マジですか!!?(驚)

手すりの塗料?
「犯人は、穴を開けたレンガにロープを通し、
屋上の手すりに吊るしておいた。」

ええーっ!?
これ、って…
下から引けば、パーンやん!!!(驚)
↑パーンやん…?
「下の階からロープを強く引いた!!」
このコナン、長時間は流れないけど、
けっこうカッコいいです♪
で、これ、プリペイドケータイで呼び出したんでしょうね。
おそらく…。

「つまり、中村さんを殺害した犯人は…」
え、つまり?
え、誰!?誰なん!!?(そわそわ)
千葉刑事と蘭!!
けっこうためますね。。(驚)
「井上さん!!あなたです!!」
うおっ!!コナン~~!!!!(驚)
こうやって入れてくるんだ、すげえ!!!
カッコいい!!!
バック、案山子の小五郎ですが(笑)

「なるほど、このトリックが使えたのは、
すぐ下に住む、井上さんだけですね!」

え、そうなの?
放送後に確認したところ、
最初に話を聞いた時に、小五郎が、
「井上さんは屋上のすぐ下の階の住人ですが、
名前に、顔の一部を表す文字は入っていません。」

って言ってます。
ちょ!!気づきませんでした!!!(汗)

「下の階を指していた。」
あ、そういう意味だったんだ!!
ほえー。
でも不完全で、顔の方を向いちゃったのか…(笑)
「井上さんは電話で屋上に中村さんしかいないことを確認。」
あ、それ、重要ですよね。

「あなたは屋上に上がる前にこう言いました。」
え?
そ、それって、まさか…!!
「勝手に頭をぶつけて死んでおいて、
私たちまで巻き込むんだから、イヤになるわね。」

すげええ!!!!
すぐに違和感を持てたことに、素で驚きました。。(笑)

「あの時警察は、」
ここからの曲、マイナーチェンジ後初起用だったかは忘れましたが(汗)、
(だってデータ膨大なんだもの…。。)
この曲は音質が変化してるようです。
コナンアップ、かっこいー♪
でも、これが証拠だって言わないでしょうね?
物的なものがないのに…。

「千葉刑事!エレベーターの防犯カメラに10時以降、
井上さんの姿は映っていたか?」

え?
一度も映ってなかったと言うと、
「では井上さんはその後部屋から出ていない。」
…んじゃ、まさか!?
「だとすれば、まだ彼女の部屋にあるでしょう…。
中村さん殺害に使ったロープがね。」

なるほど…。

「そう、私がやったのよ!!」
ここから、じんわりくるピアノメインの曲。
anime582でも同じタイミングで流れていて、その時のコトを思い出しました。
「私が何か月も丹精を籠めて育てたお野菜は、」
コナントコトコ。
…って書くと変だな(笑)
「あいつの農薬のせいで全部ダメになったんだから!!!」
なっ!!?
待て!!確かあらすじにあったぞ!!!
>井上さんはオーガニック野菜に農薬をかけられた。
そ、そんな…。。
「あれは病気で死んだ父さんが、最後に遺してくれた種から育てたお野菜だったのよ!!」
…野菜だって、生きてるんだ…。

今回からエンディングテーマ変更。
全体の感想は省略し、おさらいのトコだけ。
「最後の」のコナン!!(笑)
あと、案山子の小五郎ができあがるまでを…(笑)
「私と夢」で、コナンアップ!!
ここでもインパクトが強烈です。

エンディング後は夕方ですね。
パトカー、よく見ると、井上さんの両サイドは高木刑事と千葉刑事ですね。

この後、まさかのあの曲・2度目の起用!!
この曲が同じ話で2回使われるのは初めてだったと思います。
「井上さん、農業していたお父さんと、
子供の頃から2人っきりの家族だったんだって。
お父さんが病気で亡くなって、野菜を育てることだけが、
生きる支えだったのかもしれないね…。」

すんごくずっしりきたので全部書いてみました。
そんな…。
他に家族、いなかったんだ…。。
支えをあんなことでなくしてしまったショック、大きかったでしょうね…。
ってか、この曲、かなりすごいですね…。。

このコナン、いいなー…。
(あれ?
なんか忘れているような…。)

え?
ま、まさか…w
かわいいコナンです(笑)

カァー!カァー!カァー!
なぁーん!!!?(笑)
それにこの曲!!!(笑)
久しぶりに流れましたね!!
これもマイナーチェンジを受けたようです。

2回つついたで!!!!(爆笑)
起きた!!!?(笑)
おっちゃんの声、ちょっと入ってる!!!(笑)
バッサバッサ!!!(笑)
カァー!!!(笑)
なんか、於地監督に代わってからカラスは怖いヤツだと思ったけど、
今回、爆笑をもたらしましたね!!!(笑)

(ハハおっちゃーん、
もうしばらく案山子の小五郎やっててくれよな。)

あっはっはっはっは!!!!
(爆笑)

「開ける前によく振って♪」
ダメダメ!!!(笑)
「コーラ待て!」
ここでダジャレ(笑)
「こっちに向けてあけようとするな!!」
瑛祐に向けましょう♪
↑ひどっ!!!

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎
目暮十三、高木渉

・登場するサブキャラクター
中村剛彦:岸野一彦、田口真一郎:内田聡明
目白美砂:定岡小百合、井上万里江:夏樹リオ

・脚本:飯岡順一/金子遊
・絵コンテ:大宙征基
・演出:山崎茂
・作画監督:かわむらあきお

・放送時間:2010/09/18 18:00-18:30
・DVD:part19volume6収録

・オープニングテーマ:29代目・SUMMER TIME GONE(倉木麻衣)
※アニメオリジナルでは今回が初オンエア
・エンディングテーマ:34代目・Tomorrow is the last Time(倉木麻衣)
※今回が初オンエア



↑part1へ
←anime587part1へ →anime589part1へ
☆アニメシリーズ2010年後半indexへ

記事ID:[3-1696]
(最終更新日:2012/09/23)

・2012/09/23タイトル変更
anime588の感想・後編→anime588・感想part2

タグ:屋上農園の罠

anime588・感想part1

2010/09/18(Sat)
サブタイトル:案山子になるほどのハイテンション!?part1
今日放送のコナンの感想です。
今日は大宮(埼玉県)で愛内里菜さんのラストライブがありましたが、
そっちに行かれた方々、お疲れさまでした。
アニメを見てからこの記事をご覧くださいませ♪
この記事、えらい壊れようですし…(笑)
まずは見てからボクのアホぶりを見てくださいv

サブタイトルは、ちゃうやろとつっこむものです(笑)
(だってそれはコナンが…)
すごいハイテンションでしたね(笑)

anime588 屋上農園の罠
事件No.679
アニメオリジナル
脚本:飯岡順一/金子遊

ピーン♪
屋上に。
エレベーターは両開きじゃなく片開き、
しかも2つの扉が一緒に動くんじゃなく、
1つの扉がもう1つの扉と重なってから動くタイプ…。
へー…。
え、蘭、制服!!?
意外すぎる…。

曲は、こうのとりのテーマみたいなものですね♪
「あ、目白さーん!」
え!?
「こんにちは!見学に来ました!」
大きく手を振る蘭♪
「蘭ちゃん!早かったのね!」
え?おばさん?←失礼だよ

「水やりと収穫なら、仕事帰りにできますから。」
やべえ、あらすじを読んだ時、性別なんて考えてなかった…。。(爆)
目白美砂さん、45歳だそうな。
「近くて便利ですよね!」
「ええ!」

な、何の話!?(驚)

「ああーっ!」
え?
(ん?)
コナンアップ。
これが初のセリフのようで。(セリフ?)
このカッコ、anime545の最初を彷彿させますね。
けど、上のシャツは、anime545では黄色だった部分が今回は水色になってます。
中のシャツは赤で同じだけど、今回はVの字に入ってます。

この人は、田口真一郎さん、51歳だそうです。
「フフッ…」
あ、コイツがウワサの迷惑じいさん!?
↑ウワサのって…←あらすじを読んだから
「知らんな。」
うわ、知ってるな。
「フッ!まあおかげでわしの畑に陽が当たるようになったがな。」
え、73歳!!?
思ったより年配の方なんですね…。。
予想?
40台ぐらいかと…^^;

「あの迷惑じいさんさえいなけりゃね。」
あ、出た!この曲!
先に書くと、変更点はなさそうです。
あるかもしれないけど、聞いた限りでは不明です…。。
※anime544から新曲投入が相次いだけど、
anime582以降、それらがすべてマイナーチェンジを受けてるようです。
その曲はanime582~587では流れてません。

コナンアップ~!!(笑)
「あっ!!」
女の人の悲鳴?
「何度言えばわかるの!?いい加減にしてよ!!」
井上万里江さん、26歳。
若い方もいるんですね。
「わしゃ知らんと言っただろ!!」
うわ、水を!!(汗)
ひでーなコイツ…。←コイツって一応失礼だぞ
「私なんか、畑を水浸しにされたことがあるのよ。」
“みずびだし”って言うけど、正確には“みずびたし”なんですね。
変換で出ないからなんでかと思ったら…。
発音の関係がありそうですね。
え、まさかボクだけ?
って、大変ですね…。。
小五郎が(笑)

(なんだこの農園…)
コナン~~!!!(笑)

「過ぎ去る季節を惜しんでいたら、」
おっちゃーーん!!!?(爆笑)
そしてコナンのジト目~~!!!(笑)
蘭が制服だし、屋上農園だから都会…とみて予想はついたけど、
目暮警部と高木刑事が出てますね。
「屋上農園で事件発生!
今日は案山子の小五郎登場!」

なぁーーん!!!?(驚)
なにそれえええ!!!!

anime556の最初で流れた曲ですね。
微妙に変わってるような…?メインの音の音質が。
そろそろメモ作んなきゃなー。
まだanime582以降出てない曲があるし、把握しきれなくなってる…。。
「お父さん張り切ってんのね。」
「ハハハハハハハー!」
すごいなこれ。
ってか、おっちゃん、いつからそのカッコだったの?(笑)
「畑で掘ったジャガイモをフライドポテトにして、
ビールのつまみにするんだ!!フハハハハ!!」

ビールのつまみって(笑)
予告でも気になったけど、足の開き方…(笑)
(屋上に穴開けんなよ?)
あけるかぁーー!!!!
(爆笑)

迷惑じいさん?
駆け寄る時、コナンだけ別の方から回り込んでますねv

「近所に住む、お年寄りです。」
ちょ(笑)
「はい!発見したのは11時頃でした。」
ビシっとしてるほか、スコップがツボ(笑)
「しかし、なんだね君のその格好は。」
警部さーん!!!
(笑)
「まあいい。」
まあいい!!?(笑)

「なるほど…一応、事件性がないか、調べて必要があるな。」
え、一応調べる…?
事故だと思うけど、おっちゃんの話を聞いて“一応調べる”、ってトコかな?
「後頭部を強く打ちつけたことが、致命傷だということです。」
あ、千葉刑事!
後ろ(画面右)、トメさんと、その娘さんっぽい鑑識さんがいますね。

「水道で手を洗おうとして蛇口で頭をぶつけて、
それで驚いてのけ反り、足を滑らせてあおむけに倒れてしまった…
というところですか?」

放送中は理解が追いつかなかったので、放送後に想像してみました。
…なるほど…(笑)
千葉刑事、うまいですねv(うまい?)
「だから、水道の裏にタオルが落ちていたのか…。」
タオル?

(この人、タオルを2枚持ってたのか…)
どゆこと?
ここからM11-13“ワッツ ハプニング”…だよね?

「非常階段は今、取り替え工事中で、
屋上へ通じる階段が、ない状態だそうです。」

ちょっとこれ、あっちゃいけない状況ですけどね。。(汗)
こういう時に火事になっちゃったらアウトじゃないですか。
だから、取り替え中にも避難ルートを確保できるようにしとかないと…。
いや、よく見ると、途中が消えてる感じだった…。
壊れちゃったのかな?
あ、迷惑じいさんが壊した?
ど、どーやって!!?^^;
「このビル、窓には、格子がはまってるんですね。」
ええっ!?
設定上これを密室殺人に見せるには必要かもしれないけど、すごいですね…。
でも、非常階段すごいなぁ…。。(汗)
代替案があるとすれば、隣のビルの屋上が流行りのカフェテラスで、
非常階段を使えば絶対に客の誰かが見てる…とか、ですかね。

「警部!この遺体、人差し指で顔を指しているように見えませんか!?」
movie13の曲ですね。
M13-06・ハテナレンコン。
これ、けっこう定番になりましたね。
「うーん…」
コナン、どんな目!?(笑)
なんか、この曲が入ったから、
ヘッポコ推理ってイメージがつきますね…(笑)
「足を滑らせて倒れたら」
コナン、にらんだ!!?(笑)
でさあ、ココの蘭がなんかツボなんですけど!!!(笑)

「警部!名前に顔の部分が含まれている人がいます!!」
は?
「目白さんは目!!」
目!?
「田口さんは口!!」
口アップ!!(驚)
「知らせようとしたのかもしれません!!」
あ、「かも」なんですね。
うまいというか。
(ホントかよ…)
そうだけどね!!!
(笑)

「ええっ!?迷惑じいさんが!?」
ちょ、その呼び方…。
「あら、これでウチの農園も平和になるわ。」
「なんだか胸のつかえが一気に下りたよ。」

不謹慎ですよー。(光彦風に)
「目白さんは畑を水浸しにされ、
田口さんは防虫ネットを壊され、
井上さんは雑草を捨てられたと…。」

最初見て気になったんだけど、あらすじから変更があったんですかね。
放送後見直したところ、あらすじは、
目白さんは大根を一畝丸ごと引っこ抜かれた。
田口さんは防虫ネットを壊された。
井上さんはオーガニック野菜に農薬をかけられた。

といったもの。
田口さんは一致してるけど、2人は…?

「私は、このビルの1階の事務所に勤めてるんですが、」
あ、幽霊が出そうな曲。(笑)
「昨日、経理の仕事が終わらなかったので、」
経理の仕事?
お、お疲れさまです。。
その後、小五郎が警部にコソコソ話を。
おっちゃん、そのカッコで話を聞くとはね…(笑)
「遺体の指は“目”を指していたんじゃ…?」
その話、まだ生きてたのね。
「んー…。」
「んー…。」
コナン、目!!!(笑)

「実は、午後から農園へ来るところだったんです。」
ん?
“実は”だし、犯人がアリバイを言うとすると危険な内容…。
この話し方、犯人ではなさそう?
非論理的、カンですけど。(笑)
レシート…。
高木刑事が増えました(笑)
「午前11時のレシートじゃ、」
あ、(高木刑事が)消えた(笑)
「ダイイングメッセージは口を指してたんじゃ…?」
生きてるのねその話(笑)
コナンは…?
「では、」
え、今度はノーマルな目!?(笑)

「井上さんは屋上のすぐ下の階の住人ですが、
名前に、顔の一部を表す文字は入っていません。」

その話、こだわりますね!!(笑)

「迷惑じいさんって、死んでまで周りに迷惑をかけるのね。」
「事故にしろ事件にしろ、どうせ自業自得なんだろうに。」

不謹慎ですよー。(光彦風に)←好きだな(笑)
「勝手に頭をぶつけて死んでおいて、」
え?
ま、まさかこの人か?犯人…。
頭をぶつけたって、言ったっけ?
原作コナンでもよくあるパターン。

コナンアップ。
で、前半終了。
コナンって、今回セリフがかなり少ないですね^^;



↓part2へ
←anime587part1へ →anime589part1へ
☆アニメシリーズ2010年後半indexへ

記事ID:[3-1695]
(最終更新日:2012/09/23)

・2012/09/23タイトル変更
anime588の感想・前編→anime588・感想part1

タグ:屋上農園の罠

anime588・放送前情報

2010/09/16(Thu)
anime588 屋上農園の罠
久しぶりのアニメオリジナルです。
話数で見ると、anime583~587のシリーズを挟むだけですが、
放送はその前にanime153,154のデジタルリマスターがあったので、
07/24以来2か月ぶりのアニメオリジナルとなります。
この先、11/06,13が広島・宮島ミステリーツアーのアニメ放送が予定されてるようです。
(09/13に、ミステリーツアー公式サイトで発表されました)
さらに、辻真先さんが紅葉の話で前後編の脚本を書いたようで、
09/05現在、修正待ちだそうです。

目白さんに招かれ、雑居ビルにある屋上農園を見学することになったコナン、小五郎、蘭。
そこには中村剛彦さんという、迷惑じいさんと呼ばれる厄介者が。
田口さんは防虫ネットを壊され、
井上さんはオーガニック野菜に農薬をかけられたとか。
コナンたちを招いたという目白さんも、大根を一畝丸ごと引っこ抜かれたみたいで…。
すんごく迷惑ですな。。(汗)

その週末、目白さんから収穫の手伝いを頼まれたコナンたちは再び屋上農園を訪れたところ、
水道付近の畑で絶命した迷惑じいさんを発見する…。
警察は、足を滑らせて後頭部を打ちつけたことが死因とみるけど…?
予告編によれば、自分を指差してるとか、額に傷があるとか…。

予告編に出てきた小五郎のカッコが衝撃でした(笑)
sunday2005-35の表紙で、コナンが麦わら帽子をかぶってるなんてのがありましたが、
小五郎…謎に似合うかも…(爆)

アニメコナンのウェブサイトであらすじを初めて見た時、
「目白に招かれる」の目白が地名かと思いました(笑)
苗字みたいですね。

ネクストコナンズヒントは、案山子。
案山子と書いて“かかし”って読むんですよね…。すごっ。。

09/10現在の主要スタッフ情報は以下の通りです。

・脚本:飯岡順一/金子遊
・絵コンテ:大宙征基
・演出:山崎茂
・作画監督:かわむらあきお

最初に確認させてくださいね?
飯岡さんって、ストーリーエディターさんですよね?
脚本に入るんですか?(驚)
金子遊さんは、anime556,567に続く3回目の担当ですね。

絵コンテは、キッド編の絵コンテに入った大宙征基さんが、引き続き担当されます。
演出・作画監督は、この組み合わせで固定されたとみて間違いないでしょうね。
演出さん、山崎さんがローテの中に2人いるという不思議な状況になりましたよね…(笑)

この放送から、エンディングテーマがTomorrow is the last Timeに変更されます。
倉木麻衣が歌う曲で、10/20発売のアルバムに収録されるみたいです。
8月からOPがSUMMER TIME GONEになったため、しばらく倉木麻衣ダブルとなります。
ちなみに、ダブルは三枝夕夏 IN db、BREAKERZに続く3例目です。



←anime587へ →anime589へ
☆アニメシリーズ2010年後半indexへ

記事ID:[3-1693]
(最終更新日:2012/10/27)

タグ:屋上農園の罠

名探偵コナンニュースpart104

2010/09/11(Sat)
コナンニュースです♪
アニメ情報と、カレンダー情報と、DVD情報ですかね。ポイントは。

○カレンダー情報
08/20に通販サイトで情報が出ました。
10/20発売予定となっています。
ただ、Neowingでは、08/26に10/16発売予定と書きかえられてるので、
正確な発売日はよくわかってない状況です。

まだわからないんですが、このほか、10/28発売のカレンダーが設定されているとか…?
価格が同じだからバグかもしれないけど、参考までにドウゾ。

○エンディングテーマ情報
09/18放送分から、Tomorrow is the last Time(倉木麻衣)に変更されるようです。
09/01発表時はCD収録に関しては未定だったのですが、
09/09に発売が発表された、
9作目となるアルバム・FUTURE KISS(10/20発売)に収録されるようです。
この曲のほか、SUMMER TIME GONEとReviveも収録されるようです。
曲に関してはまだ予定のようですが、こちらも要チェックです。

○DVDの発売予定
part18volume9…2010/09/24発売
anime558 死亡の館、赤い壁(三顧の礼) No.199、volume65FILE8~9
anime559 死亡の館、赤い壁(掌中の物) No.199、volume65FILE9~10
anime560 死亡の館、赤い壁(死せる孔明) No.199、volume65FILE10~11
anime561 死亡の館、赤い壁(空城の計) No.199、volume65FILE11~volume66FILE1

part18volume10…2010/10/22発売
anime562 虹色(レインボウカラー)の誘拐 No.672、アニメオリジナル
anime563 探偵団VS強盗団 騒然 No.197、volume65FILE3~4
anime564 探偵団VS強盗団 沈黙 No.197、volume65FILE4~5
anime565 見てない目撃者 No.673、アニメオリジナル

movie14 天空の難破船(ロスト・シップ)…2010/10/08レンタル開始

08/26に、part18volume10の情報を確認しました。
2010年放送分のDVD化がスタートしますね♪
例年、11月と12月は発売がストップするため、
2010年最後のテレビシリーズDVD発売かもしれませんね。

なお、movie14のDVD・BDは11/17発売という情報が流れています。
まだ弱い情報なので、もう少し情報が出たら確定させますね。

○アニメ放送予定
09/11 anime587 キッドVS四神探偵団 No.208、volume68FILE7~8
09/18 anime588 屋上農園の罠 No.679、アニメオリジナル
09/25 anime589 最悪な誕生日(バースデー)(前編) No.207、volume68FILE2~3
10/02 anime590 最悪な誕生日(バースデー)(後編) No.207、volume68FILE3~4

anime587…構成&絵コンテ:大宙征基、演出:鎌仲史陽
作画監督:大友健一/永野美春
(採録:薬師寺新吾)
anime588…脚本:飯岡順一/金子遊、絵コンテ:大宙征基、演出:山崎茂
作画監督:かわむらあきお
anime589…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:山本泰一郎
作画監督:岩井伸之/神谷友美
(採録:薬師寺新吾)
anime590…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
(採録:薬師寺新吾)

09/10発売の各アニメ誌の情報です。
10/02の放送内容が確定しましたが、逆に言うと、
新たに分かったのはスタッフ情報ぐらいなんですよね。
ちなみに、Newtypeではanime589,590が“妃英理の災難”となってましたが、
北田プロデューサーの情報を採用しています。

10/09に関しては情報が出ませんでした。
なお、2009/10/10は17:30スタートだったため、10/09も17:30スタートと予想されますが、果たして…?



←part103へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1686]
(最終更新日:2010/09/11)

タグ:カレンダー Tomorrow_is_the_last_Time 闇に消えた麒麟の角 屋上農園の罠 最悪な誕生日

名探偵コナンニュースpart103

2010/09/01(Wed)
エンディングテーマの情報が入ったので、急遽入れますね。このシリーズ。
ついでに、量調整を兼ねて、最近やってなかった編纂室の情報を…。
このほか、sunday2010-39で情報が出ましたが、
第2回コナン検定が10/06に始まるそうです。
う、カレンダー…今思い出した。。(汗)
次回書きますが、10/16発売という情報が出てますー。

○全事件レポート編纂室情報
08/18に、volume69発売に伴う更新が行われました。
これにより、以下の4事件が追加されました。

No.210 河童伝説殺人事件
No.211 湯けむり殺人事件
No.212 ホワイトデー殺人事件
No.213 G線上のアリア誘拐事件

さらに、アニメ化に伴うタイトル変更が発生しました。
5月の更新では変更がなかったものの、今回は変更されてます。
(No.148,173は相変わらず変化なし、またNo.207も変更なし)

No.197 ていと銀行強盗未遂事件
No.200 思い出の紙桜殺人事件
No.201 もののけ倉盗難事件
No.202 スポーツバー傷害事件
No.203 ゴスロリ殺人事件
No.204 探偵団と宝クジおじさん
No.205 米花百貨店爆破未遂事件
No.206 狙われた小林先生
No.208 怪盗キッドと四神獣
 ↓
No.197 探偵団vs.強盗団[騒然/沈黙]
No.200 白鳥警部、桜の思い出
No.201 もののけ倉でお宝バトル
No.202 恥ずかしいお守りの行方
No.203 黒きドレスのアリバイ
No.204 危機呼ぶ赤い前兆[オーメン]
No.205 黒き13の暗示[サジェスト]/迫る黒の刻限[タイムリミット]/赤く揺れる照準[ターゲット]
No.206 小林先生の恋/白鳥警部の失恋/時を超える桜の恋
No.208 闇に消えた麒麟の角/キッドvs.四神探偵団

○エンディングテーマ情報
09/18放送のコナンから、エンディングテーマが“Tomorrow is the last Time”に変更されるそうです。
09/01に、倉木麻衣の公式ウェブサイトで発表がありました。
08/07からオープニングテーマが倉木麻衣の曲になったばかりということで、
3例目となる、同じアーティストによるOP・ED放送が続くコトになりそうです。
ちなみに、倉木麻衣によるEDは“白い雪”(2006/12~2007/04)以来と、意外と久しぶりです。

なお、08/31に“SUMMER TIME GONE”が発売された直後というのもあるのか、
CDの発売に関しては現時点では未定のようです。

○アニメ放送予定
09/04 anime586 闇に消えた麒麟の角 No.208、volume68FILE5~7
09/11 anime587 キッドVS四神探偵団 No.208、volume68FILE7~8
09/18 anime588 屋上農園の罠 No.679、アニメオリジナル
09/25 anime589 最悪な誕生日(バースデー)(前編) No.207、volume68FILE2~3

北田プロデューサーのブログが08/30に更新され、
9月中の放送内容が判明しました。

anime585“時を超える桜の恋”でも一部放送されましたが、
09/04,11はキッドと探偵団が戦う話です。
09/11のタイトルは、全事件レポート編纂室が08/18に更新された時に

09/18はアニメオリジナルで、先に書いた通りEDが変更される回です。
あらすじはしばらくわからないままですが、2か月ぶりに放送されます。
ちなみに、この話ではないですが、辻真先さんが前後編で脚本を書いているようで、
年内に放送されそうです。はい。

そして、09/25は妃英理弁護士が登場する話のアニメ放送。
編纂室では“被疑者、妃英理”となっている事件です。
小五郎役が小山力也さんになってからでは初の夫婦共演です。

今後、09/10に、10/02,09の放送内容が判明すると思われます。



←part102へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1673]
(最終更新日:2010/09/02)

タグ:全事件レポート編纂室 Tomorrow_is_the_last_Time 闇に消えた麒麟の角 屋上農園の罠 最悪な誕生日

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
