
--/--/--(--)

anime666・感想part2

2012/07/29(Sun)
サブタイトル:最初から最後までずっと雨…part2

anime666 雨の夜の脅迫者
事件No.698
アニメオリジナル
脚本:宮下隼一

「ん?」
コナンが入ってった(笑)
「さ~って、帰ってビールでも飲んで」
ビール(笑)
「あ!あれ何!?」
何なに!!?
特になかったらしいです(笑)
「やっぱりきた~。」
やっぱりきたって何!!!?(笑)
「高木刑事、大至急調べてほしいことがある。」
なんだろ?

排水管からの水。
ずっと雨降ってますよねー…。
「れっきとした計画殺人です。」
犯人もけっこう驚いてますね。
「私たちが差してきた傘は、現場保存のため、外に置かれています。」
6本ありますね。
ってか、コナンのがわかりやすい(笑)
あと、蘭のも(笑)

「さっき、他には傘はなかったって…」
蘭が補足するのって、あんまりないような。

「そ、それは…。しかし!」
おっちゃんに追い詰められる千葉刑事。
「矛盾点はもう1つある。」
2つあるって言ったのに3つになってる(笑)
「少々狭い位置に座席が固定されていたことを、先ほどコナンに確認させました。」
こうやって確認してたんだ(笑)
そして、小学1年生にその確認を取らせるって、
他の小学1年生だと難しそうな(笑)
「この事件は正当防衛ではなく、」
コナンアップかっこいいv

「順を追って説明しましょう。」
犯行の流れか…。
矛盾点は色々あったけど、流れはあまり見えてなかったんで、
(特にオンエアだと整理するのが追いつかないし…)
なんかスッキリしました。この後の説明を聞いて。
「一方、雨が降り出す前に~」
そういえば、遺体そのまま!!?
搬出されてないのね。
「前に倒れて鼻先をテレビ台にぶつけた。」
鼻血がーー!!!!
↑そこか
「多分それを聞かせるために、音が筒抜けのこのアパートへ転居した。」
それはなかなか難しいような気が。。
あの芝居を聞かせる役が、犯行予定時間にアパートにいることなんて予測できるのか…?

「にわかには信じられんな。」
警部さんの言う通りのような。。
「時間がないって思ったんじゃないでしょうか?」
高木刑事?
なんだろう。時間がないって…。
「なぜ手紙が一度途絶えたのか気になって、」
コナン、場所を変えてますね。
コナンがいる場所を高木刑事が通るから、ですかね(笑)

「余命半年という、宣告を受けたそうです。」
ええーっ!!?
さすがに短くない!!!?(驚)
「ですが、出所後、行くように紹介されていた病院にも、全く顔を出していません。」
ぬわっ、ある意味死ぬ気だった…!?

美緒さん、両親も亡くしてたのか…。
「ええ…状況証拠しか掴めなかった、名探偵さんには悪いけど。」
自白してるけど、何やら落ち着かない雰囲気…?
「でしたら私が掴んだ、状況証拠ではない真実を、お話ししましょう。」
ええっ!!?
おおー…。
「その真実を知れば、あなたは全く意味のないことをしたと気づくでしょう。」
えええ、どんだけ…?
↑ちょい古いぞ(笑)
「もっとも意味のある殺人など、この世には存在しませんがね。」
重たいセリフですよねー…。

「コナン!」
「はーい!」
ええっ!!?ここで呼び出し!!?
ちなみにココ、コナンが説明する理由がわからないっす(笑)
この後のコナンのセリフ、全部おっちゃんが言ったとしてもほぼ同じというか…
コナンが何かの役をするわけでもないし、なぜにこうなったのか、よくわからなかったり。
「では千葉刑事、凶器を振り上げる動きを。」
ホラ、ここでおっちゃんに戻っちゃうし…。。^^;

「辛島さんにはあなたが見えていた。しかし、逃げなかった。」
ということになりそうですね。。
もしかしたら、最初から殺されると思って部屋に入ったのかもしれませんね。
だって、考えもしてなかったら、無意識にでも抵抗しちゃうと思うし、
少なくとも美緒さんの方を振り返るから、あの鼻の傷ができないような。

「それを知っても…あなたは本当に後悔しませんか?」
このまま終わり。
涙もナシかー。一体どうなったのやら。

EDのおさらい、最後の方が色々順番を入れ替えてあったような。
テレビを消した後、最後に出てきた、辛島さんの見た光景が。
んで、締めは千葉刑事のアップ。
かなり凝ってる感じが。

「今回の事件によって、1年前の事故の再検証が行われるのは間違いない。」
あー、それ考えてなかった。
千葉刑事が傘を…。
ってか、横の婦警さん、前回出てきた甲斐谷さんに見える(笑)
「結局、僕には何もできなかった…。申し訳ありません。」
千葉刑事…。
「うぬぼれないで。」
え?
あー、警察に対しても考えた犯行だったのね…。。

「少なくとも、今夜あなたは殺人を犯さなかったかもしれない。」
あー…。
それはちょい考えられますね…。
それと、美緒さんのアパートを事件前に突きとめてたら、結果は変わったのかも…。
「どっちにしても、あなたに傘を差してもらう資格なんか、私にはないわ。」
…なんというか、
最後までツンツンな犯人ですよね…。。
↑ツンツンって
「ごめんなさい…。ありがとう。」
ん?感謝の言葉?
「でも、千葉刑事の気持ちは伝わったと思うな。」
そうだね…。
(ああ、きっと…。)
コナン…。
しんみりした終わり方でしたねー。

「ネクストキッズマジック!」
あら、快斗だ。
コナン陣が言うのかと思ってたんで意外っす。
白馬って!!
白馬探じゃなくて、白い馬の方!!?(笑)
「真夏はいつの間にか、オレの季節だな♪」
ねー。
来年もそうなりそうな予感がしてきた。。
来年は8月も新作コナンが見たいです(´・ω・`)しょぼーん
というか、なぜ夏!?
冬じゃないのか!!?(笑)

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎
目暮十三、高木渉、千葉刑事

・登場するサブキャラクターと、その声優
村上卓也:高橋広樹、辛島義純:松本大、芦田美緒:永島由子

・脚本:宮下隼一
・絵コンテ:西澤晋
・演出:戸澤稔
・作画監督:広中千恵美
サブキャラクターデザインのクレジットはなし

・放送時間:2012/07/28 18:00-18:30
・DVD:part21volume6収録?

・オープニングテーマ:33代目・Miss Mystery(BREAKERZ)
※今回が最後のオンエア(anime642~666の計25話、さらにデジリマ4話)
・エンディングテーマ:42代目・オーバーライト(BREAKERZ)
※今回が最後のオンエア(anime654~666の計13話)



↑part1へ
☆アニメシリーズ2012年前半indexへ

記事ID:[3-2346]
(最終更新日:2012/07/29)

タグ:雨の夜の脅迫者

anime666・感想part1

2012/07/29(Sun)
サブタイトル:最初から最後までずっと雨…part1
今日のアニメの感想です♪
最初から最後まで雨が降ってる話って珍しいような…?
ぬわー、しばらく新作コナンお休みかー…。。

anime666 雨の夜の脅迫者
事件No.698
アニメオリジナル
脚本:宮下隼一

雨降ってる。
「うう~、ヒマな1日だったぜ。」
毎日ヒマなんじゃないか…?(笑)
「これからでも起こらないかなー…。事件。」
どんだけヒマなの!!?(驚)
「お父さんったら不謹慎よ!」
机を拭いてた蘭。
「どっか飲みにでも行くかなー。」
ええーっ!!?
なんで飲んでないのーー!!?←そう突っ込むの?(笑)
「でも雨やみそうにないよ?」
外を眺めるコナンっち。
「ん?」
この声かわいすぎー!!

「んー、」
コナンを外側から。
ココもかわええよ!!
「あ!千葉刑事だ!」
そこからでも確認できるのね。
「きたぁー!!事件だぁー!!」
喜びすぎだ。。^^;
「いらっしゃーい♪」
テンション高すぎる!!!(笑)
そして右手は何なの!!?(笑)
「およ?」
およって!!!(笑)

「急がないと、彼女の命が危ない!!」
なんだなんだ!?
ってか、彼女を捜さないとって、なんだ?
いなくなったの…?
おっちゃんアップ、コナンアップ。
あれ、蘭はいない?

OP、今回がラストオンエア。
最初は雪が降ってて最後は桜吹雪だったけど、
これは今回まで変更されませんでしたね(笑)

「実は、行きつけの喫茶店で、」
あ、上着、いやレインコート?がたたまれて、ソファーに。
それ着てると、目暮警部っぽくなるんですけど(笑)←え?

「仕事も変えて、引っ越しもしました。」
仕事を変えるって、すんげー大変なんじゃ…?
芦田美緒、23歳。
「すぐに連絡してくださいと伝えたんです。」
コナンっちアップ。

「僕がちょっとトイレに立った間に…」
ワンセグの字幕が“トレイ”になってました(笑)
ってか、千葉刑事って地味にヘマ多いですよね…。。^^;
volume60のが印象に残ってるけど。
なんで容疑者を帰しちゃったの!!?っていう。

ココの店員さんの声優さん、クレジットに入ってないようで。
誰だろ…?
って、傘を取り違えたのかー。
まあ、2人とも紫の傘だったし。

千葉刑事、轢かれそうになった!!?(驚)
まさか…
あの女の人が…?
その脅迫者の仕業と見せかけて…?
↑ちょい考え早いな(笑)

「確たる証拠もないし…。それで、こちらに。」
すげーな、毛利探偵事務所…(笑)
刑事とのつながりが強すぎるからこそできる依頼というか…。
この探偵事務所じゃなければ、警部に相談してたでしょうね。証拠なくても。
「来てねーじゃねーかよー事件ー…。」
おい。
ってか、千葉刑事が轢かれそうになったのもちと事件のような。。

「でも、最近よく会うようになったってコトは、」
かわいいコナンっち♪
「その人が引っ越した先が、その店の近くってコトじゃない?」
動いたああああ!!!←ツボったらしい(笑)
蘭の言う通りやな。捜索方法。
「そうですね!!」
蘭に対しては丁寧語の千葉刑事(笑)

「おいおい、オレはこんな依頼受けるつもりは…」
なんっつー探偵事務所やねん。。
volume33の、光彦がおっちゃんに言ったセリフが思い浮かびます(笑)
蘭、ジト目(笑)
コナンは…?
ジト目(笑)
2人とも、声!!声!!(笑)
「行きゃーいいんだろ?行きゃー…。」
おっちゃん!!^^;

まずはBEIKACHO Store。
おっちゃんが持ってる何かが気になる(笑)
不動産屋に、クリーニング屋さんに、本屋さんに、
お、おばあちゃん…?(笑)

「この犯人、なかなか頭が切れるぜ…」
んん?
「うるせーなー。2階のヤツ。」
いきなり舞台が変わっとる(笑)
そして急展開。
そりゃー驚くわな!!
ちなみに今のは、村上卓也さん、20歳。
大学生だと思ったけど、浪人生のようですね。。(・・;)
2~3浪…?←言うなよ

「何か、事件があったのではと…。」
おっちゃんと話してるのかと思ったけど、電話のようで。

「遅かったか…」
立入禁止のをまたぐ千葉刑事。
まあ刑事だもんな(笑)
そしてコナンも普通にくぐってる(笑)

殺害されたのは、女性ではなく男性…。
「あの帽子とサングラス…」
いや、女性の方が、その時使ったものを、男性の物に見せかけたんじゃ…?
「彼女が、被害者じゃないんですか?」
「彼女は、加害者だ。」

これ、言われたらビックリしますよね。。(・・;)
ここまで、movie15のBGM、それもこれまでテレビアニメに出てきたものが3連続で流れましたね。
ゲンタくん→ミニサス[1]→チチタタ。

被害者の名前が出てきた。
辛島義純さん、28歳。

「ウソです!!」
ん?あの女の人が。
被害者のような加害者…か…。
あの事故で、兄である芦田利明さんが亡くなったのか…。
ってか、その亡くなった兄って、亡くなる前に飲酒運転して事故ってたのね。。

久しぶりに流れた気がする“記憶喪失(影)”
(確かにそう読めないこともないが、)
あぐらかいてる(笑)
「コラァー!!子供が口挟むんじゃなーい!!」
警部さんがよけてる(笑)
「あ、ごめんなさ~い。」
かわいいな(笑)

「芦田さんは、持っていた傘で抵抗。」
そうなの?
ってか、テレビ、切れたよな…?
どゆコト?

(致命傷は後頭部の傷か…。)
なんとなく刺されたものかと思ったけど、違うのね。
え?あ、ホントになんとなくそう思ってました…。。^^;
「あれ?鼻の頭にも傷がある…。」
あれ?この人鼻血出してる…←そうだけどそっち?(笑)

(ん?これは…?)から(被害者の靴か…)の間の、
コナンの動きがかわいい!!!
手!!!手!!!(笑)
(ということは…)
カッコいいv
外に出て…ってええええええ!!!?
長靴うううう!!!!?(爆笑)
かわいい!!!!
かわいいよコナン!!!!
(笑)

「大丈夫!僕が力になります!
心配しないでください。」

頼もしいけど、彼女、犯人っす。
いや犯人ってわかってるけど、正当防衛に見せかけて殺したんですよー。千葉刑事ー。
「ありがとう、ございます。」
この人、基本怯えたり怒ってたりするけど、
ココだけかな?ちょいと笑顔を見せたのは。

「だーかーらー…」
合格!!!?
「刑事さんにも話したけど、」
ああああ下の階の人!!!(笑)
そういえば浪人生だもんなー。
にしてもTシャツに合格って…(笑)
「んで?お前、誰?」
的確な質問だ!!!(笑)
「上にいる、名探偵・毛利小五郎のおじさんから頼まれて。」
おっちゃんの名前を使うのね(笑)
「それで?テレビの音っていつから聞こえてたの?」
浪人生、おっちゃんに対する反応なし!!!?Σ(゜∀゜ノ)ノ
「うーん、6時頃からだなー。」
雨が降る前から…。
「ココ、パッと見小洒落てるけど、実は安アパートでさ。」
なんだこのえらそうな解説!!!(笑)
そして合格Tシャツがまた気になるんだけど!!!(笑)

千葉刑事を轢こうとした車に走るコナン。
長靴で。(笑)
運転席を覗くコナン。
(やっぱりそうか…)
おおー!!!カッコいい!!!
雨がカッコよさを引き出す…!!
傘を差してたら普段通りかな?(笑)
風邪引かないように…。



↓part2へ
☆アニメシリーズ2012年前半indexへ

記事ID:[3-2345]
(最終更新日:2012/07/29)

タグ:雨の夜の脅迫者

anime666・放送前情報

2012/07/26(Thu)
anime666 雨の夜の脅迫者
7月は1話完結のアニメオリジナルが4話連続で放送されていますが、
そのラストを飾るのが“雨の夜(よ)の脅迫者”です。
なお、この回で現在のOP・EDが見納めとなり、8月から新しくなります。
また、8月中は“まじっく快斗”2回と、
“怪盗キッドと四名画”の特別編集版が放送されるため、
これの次の新作コナンは、早くて09/01となります。
区切りという意味でも必見の回となりそうです。はい。
ちなみに、現在の主題歌と、次の主題歌は以下の通りです。

07/28までのOP:Miss Mystery(BREAKERZ)
07/28までのED:オーバーライト(BREAKERZ)
 ↓
08/04からのOP:君の涙にこんなに恋してる(なついろ)
08/04からのED:恋に恋して(倉木麻衣)

ちなみに、07/25発売のsunday2012-34から、
少年サンデーの編集長が交代したようです。(縄田正樹→鳥光裕)
近々、OPに入るクレジットの“原案協力”に変化が出そうな気がします。
というか、鳥光さんって以前青山先生の担当さんだったんですよね。

ここまで先の話をしてきちゃいましたが、
今度の話の話(日本語が…笑)に戻ります。
まず、あらすじはこんな感じです。
公式サイトにある次回予告と、前回放送された次回予告をもとに書きましたv

千葉刑事が毛利探偵事務所に飛び込んできた!?
千葉刑事はどうやら、喫茶店でよく会う女性から、命を狙われていると相談されたんだそうな。
で、ホントに彼女の命が危ないと感じ、小五郎たちと一緒に彼女の自宅に。
この後、コナンたちはサイレンを聞いて部屋に駆けつけると、
そこにはナイフを持った大柄の男性が、仰向けに倒れて絶命していた…。
彼女は被害者ではなく、加害者だった…!!
被害者は、3日前に交通刑務所を出所した辛島という男。
事件の詳細を聞いた目暮警部は、正当防衛の可能性が高いと考えるが…?

彼女の名前は美緒さんだそうですが、
千葉刑事、次回予告では彼女彼女と連発してましたね。
…そう言うのは、三池巡査に限らないのね…(笑)
正当防衛と見せかけて実は…という話、最近よく見るようになった印象が。
原作でも、volume76にそんな話が載ってますね。

前回は、目暮警部・佐藤刑事・高木刑事・千葉刑事と、
捜査一課のおなじみの刑事が登場しましたねv
(あ、白鳥警部が…)
今度の放送でも、目暮警部・高木刑事・千葉刑事の登場が確定しているので、
刑事たちの活躍も見どころですねv
そして、個人的には佐藤刑事が出てくるかどうかも楽しみだったりします(笑)
↑前回、意表を突かれたらしい

コナンズヒントは、傘。
そういえば、タイトルは先に書いた通りですが、
あらすじでは“雨の夜”につながるコトがないんですよね…。
どんな真相が隠されているのか、気になるところです。

07/10現在の主要スタッフ情報(アニメージュより)は、以下の通りです。

・脚本:宮下隼一
・絵コンテ:西澤晋
・演出:戸澤稔
・作画監督:広中千恵美

スワッチのアニメ日記07/26更新分で、脚本さんの名前が出てます。
事前情報の通り、宮下さん脚本のようですv
そういえば、アニオリはほぼ毎回脚本さんの紹介をされますけど、
宇恩寺さんはまだ紹介されたことがありません。
正体を明かすその日が来るまで…ってコトでしょうか…?
この前の“名犬クールのお手柄2”も脚本さんの紹介がありませんでしたが、
め、珍しく忘れちゃったんですかね…?

絵コンテさんはどうやら初登場の方のようで。
演出さん・作監さんはanime658→anime662→anime666と、
珍しくキツキツのスケジュールで担当されてるようです。



←anime665へ →anime667へ
☆アニメシリーズ2012年後半indexへ

記事ID:[3-2341]
(最終更新日:2012/09/27)

タグ:雨の夜の脅迫者

名探偵コナンニュースpart147

2012/07/25(Wed)
○エンディング変更情報&CD情報
07/09に情報が出ました!!
08/04から、エンディングテーマが“恋に恋して”(倉木麻衣)に変更されます♪
同日にはオープニングテーマも変更されるため、同時に切り替わることになりますv
なお、いつまでオンエアされるかは不明ですが、
2010年は9月後半から12月まで、2011年は9月から12月までEDを担当したため、
9月以降のEDとしては倉木麻衣さんの歌が3年連続で起用されることになります。

同時にCD発売情報も出てます♪

恋に恋して/Special morning day to you(倉木麻衣)…2012/08/15発売
1.恋に恋して
2.Special morning day to you
3.恋に恋して(Instrumental)
4.Special morning day to you(Instrumental)

恋に恋して…作詞:Mai Kuraki, GIORGIO 13、作曲:GIORGIO CANCEMI、編曲:Cybersound
Special morning day to you…作詞:Mai Kuraki、作曲&編曲:Akihito Tokunaga

なんと、新OPよりも後に情報が出たにもかかわらず、
新OPより早くCDが発売されるようです。
上記新EDのCDは08/15発売、新OPのCDは08/29に発売されますv

んで、このCDですが、
恋に恋してのMusic Clipなどが収録されたDVDつきの初回限定盤と、
CDのみの通常盤の2種類が発売されるようです。
初回限定版にはコナンカードが封入されるとの情報がありますv

ちなみに、このCDは両A面となってますが、
もう1曲の“Special morning day to you”は、
倉木麻衣さんも出演されている“ICEFIELD”のTVCMタイアップソングです♪

○コミックス発売情報
09/18発売のコミックス情報が出てきました!!
以下のコミックスが発売されますv

・原作volume77
05/23時点で9月発売とアナウンスされてましたが、
07/13に発売カレンダーをチェックしたところ、09/18発売となっていました。
volume76発売から3か月後となります。

少年サンデーネタバレ込みの、収録内容について書いた記事もありますv
★[3-2338]volume77・発売前情報

・ルパン三世VS名探偵コナンのアニメコミック
2009年に放送され、さらに今年3月にも再び放送された、奇跡のコラボ作品。
そのアニメコミックスが、09/18に発売されるようです!!
07/01に発売カレンダーをチェックしたところ掲載されており、
07/13に確認したところ個別ページもできてましたv
どうやら上下巻に分かれておらず1冊のようで、
B6判256ページ、値段は780円と出ています。

・世紀末の魔術師第2巻
07/25時点ではすでに発売カレンダーに出ていましたが、
(07/17以降に掲載されたか…?)
サンデーSで連載されている“世紀末の魔術師”のコミカライズ版の第2巻も、
09/18に発売されるとのことですv

このほか、青山先生原作で現在連載されている“AKB48殺人事件”のコミックスも、
09/18に発売されるようですv

○DVD情報
07/20に映画公式サイトが更新され、
movie16“11人目のストライカー”のDVDレンタル開始情報が出ました!!
10/12からレンタルが始まるようです!!
今年も10月の第2金曜日スタートのようでv

○アニメ放送予定
07/28 anime666 雨の夜の脅迫者 No.698、アニメオリジナル
08/04 まじっく快斗第7話 華麗なるライバルたち
08/11 まじっく快斗第8話 レッド・ティアーの秘密
08/18 anime469 怪盗キッドと四名画(前編) No.157、volume53FILE1~2
08/25 anime470 怪盗キッドと四名画(後編) No.157、volume53FILE3~4
※08/25は17:30スタート

anime666…脚本:宮下隼一、絵コンテ:西澤晋、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
まじ快7話…脚本:宮下隼一、絵コンテ:平野俊貴、演出:古谷田順久、作画監督:ふくだのりゆき

07/24発売の各TV情報誌により、08/18,25の放送内容が判明しました!!
(ただ、タイトルまで掲載されてないTV情報誌の方が多いようです)
“夏の怪盗キッド祭り”は8月前半だけではなく、8月後半も行われるようです☆
これは去年とは違い、新作ではなく過去の作品を放送するようです。
なお、24時間テレビが放送される関係で、08/25は30分早く放送されます。ご注意ください!!

ちなみに、まもなくロンドンオリンピックが開幕しますが、
それによるコナンの放送時間変更はないようです。
(2010年のバンクーバーオリンピックでは2回放送時間が変更されてました)



←part146へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2340]
(最終更新日:2012/07/25)

タグ:恋に恋して volume77 ルパンVSコナン 11人目のストライカー 雨の夜の脅迫者 怪盗キッドと四名画

名探偵コナンニュースpart146

2012/07/10(Tue)
コナンニュースです!
が、先週記事を投稿したこともあり、新鮮な話題は少ないです。

07/18に、コナンでは初となるドラマCDが発売されます♪
要チェックですよー!!
そういえば、先頭に入ってるコナンのイラストがありましたけど、
あれに描かれていたアヒルキッド…どうやらマスコットになるようで…(驚)
07/26に発売されます。(840円とのこと)

○名探偵コナンが東京タワーにやってくる!
07/21~09/02に、東京タワーに名探偵コナンワールドが!!
特設される会場内には、クイズに挑戦したりスタンプラリーができたりするほか、
コナンの秘密アイテムやポスターなどが展示されます!
さらにはミニシアターも!!
夏休みに東京にいらっしゃる際は、東京タワーやコナンワールドはいかがでしょうか?(*^^*)
タワーに上れなくても、コナンワールドには500円で入れますよー!!

なお、入場者全員に、コナンと東京タワーのオリジナルコラボステッカーがプレゼントされるようですv
なくなり次第終了ということで、早めにGO!!ですね!!

07/11にWEBサンデーにも紹介されるかな…?
※07/11追記:紹介されませんでしたー。

↓参考URL(07/10初確認)※2013/01/31リンク切れ確認
http://www.tokyotower.co.jp/hot_topics/index.cgi?tno=2022

○DVDの発売予定
part20volume7(170巻)…2012/07/27発売
anime629 プロモビデオ撮影事件(前編) No.687、アニメオリジナル
anime630 プロモビデオ撮影事件(後編) No.687、アニメオリジナル
anime632 時の番人の刃(前編) No.221、volume72FILE11~volume73FILE1
anime633 時の番人の刃(後編) No.221、volume73FILE1~2

part20volume8(171巻)…2012/08/24発売
anime634 犯行現場は激セマ店 No.689、アニメオリジナル
anime635 ダイエットにご用心 No.690、アニメオリジナル
anime636 世界一受けたい授業事件(前編) No.691、アニメオリジナル
anime637 世界一受けたい授業事件(後編) No.691、アニメオリジナル

07/04にBeingのコナンスペシャルサイトが更新され、
part20volume8の情報が出ました。
収録話はすべてアニメオリジナルです。
part20volume9が出ると、2011年に放送されたアニメがすべてDVD化されることになりますv

○アニメ放送予定
07/14 anime664 名犬クールのお手柄2 No.696、アニメオリジナル
07/21 anime665 疑惑のイニシャルK No.697、アニメオリジナル
07/28 anime666 雨の夜の脅迫者 No.698、アニメオリジナル
08/04 まじっく快斗第7話 華麗なるライバルたち
08/11 まじっく快斗第8話 レッド・ティアーの秘密

anime664…脚本:古内一成、絵コンテ:大宙征基、演出:吉村あきら、作画監督:大友健一/岩井伸之
anime665…脚本:宇恩寺稚子、絵コンテ:影山楙倫、演出:山崎茂、作画監督:かわむらあきお
anime666…脚本:宮下隼一、絵コンテ:西澤晋、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
まじ快7話…脚本:宮下隼一、絵コンテ:平野俊貴、演出:古谷田順久、作画監督:ふくだのりゆき

07/05に、久しぶりに北田プロデューサーのブログが更新されたため、
未判明だった07/28の放送内容がわかりましたー。
さらに、07/10発売の各アニメ誌に、
08/04放送分までの主要スタッフ情報が書かれていましたv
7月はアニメオリジナルが4話放送されますが、
そのすべての脚本さんが明らかになったことになります。

古内さんは6年ぶりにテレビアニメでオリジナルの脚本を書いたことになります。
次の宇恩寺さんは、“転落のアリバイ”と“降霊会W密室事件”以来の担当ですね!!
宮下さんはミステリーツアーの脚本を多く担当されてますが、
1話アニメオリジナルは2011年では担当されてないので、その点では久しぶりということになります。



←part145へ →part147へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2325]
(最終更新日:2013/01/31)

タグ:ミヤマクワガタを追え 名犬クールのお手柄2 疑惑のイニシャルK 雨の夜の脅迫者

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
