
--/--/--(--)

anime587の感想・前編

2010/09/11(Sat)
サブタイトル:色っぽすぎるコナンショット!!前編
今日のコナンの感想です。
サブタイトルはこんな感じです(笑)
そういえば過去にのえるさんに“コナン×色気”でイラストのお題を出したんだけど、
今回のコナンみたいになるんですかねぇ…?(笑)
この話、コナンが長いこと眠らされるんでコナンの見どころが少ないんだけど、
このアニメ化、すごすぎる!!!(笑)
灰原とキッドが活躍するのに、出番が少ないコナンもかなりすごい!!!
ま、どうぞご覧くださいませ♪

anime587 キッドVS四神探偵団
事件No.208
FILE714(volume68FILE7) 白虎(106~116ページ)
FILE715(volume68FILE8) 玄武(117~132ページ)

「ビッグジュエル麒麟の角を狙って、」
やっぱ灰原かあああ!!!!(爆笑)
※一応前日に予想を立ててた
コナン以外が入ることはあまりないけど、
anime455“ひっくり返った結末(後編)”で萬田さんが、
anime541“毛利小五郎探偵廃業の日(後編)”で小五郎がやったことがありますね。
anime351“忘れられた携帯電話(後編)”は小五郎がやってそうだけど、
これはあらすじの部分がなかったため、実現してません。
このコナン前々回のだけど、やっぱかわえーよなぁー。

「暗闇の中、江戸川君が倒され、」
なななな!!!?
なんだこの曲!!!?
あ、わかった。
anime555初登場かanime556初登場かわからないけど、
あの低音メインの曲の変化か!!
なるほど。
で、工藤君ではなく江戸川君。
ってか、倒されるって^^;

長々とお疲れさまでした。
なんか、「ふぅ…。こんな感じでいいかしら?くどー君?」
って聞こえてきます…(笑)

「過ぎ去る季節を惜しんでいたら、事件の謎には迫れない!」
さすがにそこはコナンがしゃべるよな(笑)
「閉じこめられた怪盗キッドが、まさかアイツに変装しちゃう!?」
こわっ!!
って、キッドもこわっ!!!(驚)

タイトルの四神は「しじん」。
「じ」にアクセントがくるかもと思ったけど、
「し」にアクセントがついてます。

「確かにそうじゃのう…」
ちょ、灰原!!?(笑)
「あの暗闇の中、」
うお、この灰原もかわいい…。

「はーい。」
3人(笑)
歩美ちゃんと光彦がかわいいけど、元太は!?(笑)

「うああっ!!」
スタンガンの光!!
くっ…きたねーヤローだ…!!
↑改めて。(笑)

「こうやって、手を広げてさ!」
かわいい…。

「ボクは、あの緑の台座を受け持ちました。」
受け持つって、光彦ならではの丁寧な言葉ですよね(笑)
「歩美は、あの白い台座だよ!」
かわいい(笑)
Over there!!って感じで♪
あ、わかんないよね(笑)
※「ホラ、あそこ!」とか「あっちだよ!」って感じです。

「しかし、怖くなかったのか?」
お、なんか、感服してますよね…。
「ああ、それなら…」
「おい、ジイさんよぉー…」

遮った。
原作を読んだからわかるけど、
恐ろしい遮り方ですよね…。

「あのー…」
「ん?」

これら、ツボなんですけど(笑)

「本当は若いスタッフが来るはずだったのに、」
インターナショナル ケース(インシデント)だ。
なんか目立ちますね。
「ええっ!?私!?知りませんけど?」
なぜかツボ。(なぜ!?)
「ねえ、」
ちょっと胸ふっくら?

(確かに、)
お、灰原さん♪
ここから長いよなー確か。

(実行したんじゃ…?)
灰原さんアップー♪
向きを変え、
お、コナン。
死んでないよね…?
ってか、原作のコナン、ちょっとアホ面にも見えますけどね…(爆)
口がさ…(笑)
(ったく…)
心の中でこう言うのって、意外と珍しいような…?
この動作をする灰原、珍しいですよね。

「白…」
「えっ!?」
目をパチクリする灰原!!(笑)
この声、灰原としては珍しくかわいい…(笑)
普段、ゾクッとくるとか大人びてるとかそういった感じだけど、
かわいい声です。
「コナンくん、気がついたの?」
歩美ちゃんかわいい!!
あれ?灰原は驚いたまま?
「シ―――ッ!」
うえええ!!?
目、きれえええ!!!

ってか「シーッ」長っ!!(笑)
子供相手だから長めに?
「声がでけえよ。」
というか、前髪がナイスですよねv
「ん、おっ、」
灰原。
「ハァー…。」
灰原ああああ!!!!?(爆笑)
このタイミングで、白の意味がわかったのか!!!
なるほど、だから驚いた表情のままだったのか。
左目の下のチョンチョン、すごーい!!!
変化前もかわいいです。
え、何これ!!!?(笑)

「えっ、気がついたこと、内緒なんですか?」
みっちゃんヴォイス~♪
「バーロー、」
ちょっと待ってええええ!!!?
色っぽすぎじゃね!!!?
(爆笑)
なんでええええ!!!!?
※一応書いておくけど、なつばてコナンは男の子です。
(なのに女性な反応を示すとは…)
あんまり声が出てない「バーロー」、珍しいですね。
「キッドがオレを気絶させたのは今回が初めてだ。」
懐かしい曲になっちゃったけど、
コナンらしい曲ですよねーこれ♪
「その理由もわからねーのに起きられっかよ。」
目を閉じた!!
すげーよ、なんだこりゃああ!!!!

「それより、」
ええええええ!!!!?
アカン!!!この目はアカーーン!!!!
(笑)
「ああ、」
灰原さん、膝を床につけてます。
そして閉じてます(笑)
「ほー…」
ひええええええ!!!!(爆笑)

「それと、」
うえっ!!?新種!!!?
開き方がさっきまでのジト目と違います!!!
「緑の台座には、」
みっちゃあああん!!!?(驚)
細かいけど、なんかツボ!!!
↑いっぱいツボあるな…
「黒と白が見られねーんだ…」
これまた新しい目ですね!!
新しい目って、つけかわったわけじゃないですよ?(爆)
…目、閉じたまま…?
「なるほど、そういうことか。」
うわーお!!!(笑)
というかねえ、さっきから気になってるんだけど、
右手で隠れてるんだけど、前髪!!前髪!!!(笑)
細かいけどすっげーいい!!!(笑)

エンディングを見てから思ったんだけど、色気たっぷりのコナン、
スタジオ・ブーメラン(佐々木さん・増永さん・広中さんなど)が原画を担当してることが影響してそうです。
いや、作監さん単位ならともかく、原画さん単位では誰が描いたかは見抜けないですが、
たぶん…です。はい。

探偵団を動かして自身を囲ませ、顔の向きを変えるコナン。
「…うぁー。。」
なぁーん!!!?
(爆笑)
「この体勢キツくなってきてよぉー。」
なんじゃこりゃああああ!!!!(笑)
けどごめん、一言言わせて!!
声ちょっとデカい!!(あw)

「そうね。」
立ち上がる灰原。
ってかあなたは動かずそのままいたのね(笑)
「見たくないものも見えちゃうし。」
「白…」があったからでもあるだろうけど、
カットせずやるんですね。これ。
「え。」
目が!!(笑)
「ん?」
探偵団が入った!!(笑)
「あ、」
コナン!!?
「いや…」
コナン~~!!!?(笑)
「あれは偶然…」
ちょ…(笑)
灰原のあの言葉(笑)
3本線と、見えにくい角度だけど目がいいですねv
反応する3人。
まあ、小1でも知ってるもんな。

「あっ、」
タタタタタターン♪
ドサッ
死んだ~~!!!!
↑ちげーよ!!!
「コ、コナンくん!!?」
あ、同じ風に思った子が。(笑)
「ん。」
灰原ああああ!!!?
目ーパチパチかわいい!!!!(笑)

「わかったぜ?」
ちょおおおおお!!!!?
(爆笑)
絵もかわいいけど、声!!
声ええええ!!!!(笑)
「キッドの正体が、」
これはカッコいいですね!!
なぜかここまで1コマも見れませんでしたね、こういう表情(笑)



→anime588前編へ
☆アニメ感想2010年indexへ

記事ID:[3-1687]
(最終更新日:2010/09/28)

タグ:闇に消えた麒麟の角

名探偵コナンニュースpart104

2010/09/11(Sat)
コナンニュースです♪
アニメ情報と、カレンダー情報と、DVD情報ですかね。ポイントは。

○カレンダー情報
08/20に通販サイトで情報が出ました。
10/20発売予定となっています。
ただ、Neowingでは、08/26に10/16発売予定と書きかえられてるので、
正確な発売日はよくわかってない状況です。

まだわからないんですが、このほか、10/28発売のカレンダーが設定されているとか…?
価格が同じだからバグかもしれないけど、参考までにドウゾ。

○エンディングテーマ情報
09/18放送分から、Tomorrow is the last Time(倉木麻衣)に変更されるようです。
09/01発表時はCD収録に関しては未定だったのですが、
09/09に発売が発表された、
9作目となるアルバム・FUTURE KISS(10/20発売)に収録されるようです。
この曲のほか、SUMMER TIME GONEとReviveも収録されるようです。
曲に関してはまだ予定のようですが、こちらも要チェックです。

○DVDの発売予定
part18volume9…2010/09/24発売
anime558 死亡の館、赤い壁(三顧の礼) No.199、volume65FILE8~9
anime559 死亡の館、赤い壁(掌中の物) No.199、volume65FILE9~10
anime560 死亡の館、赤い壁(死せる孔明) No.199、volume65FILE10~11
anime561 死亡の館、赤い壁(空城の計) No.199、volume65FILE11~volume66FILE1

part18volume10…2010/10/22発売
anime562 虹色(レインボウカラー)の誘拐 No.672、アニメオリジナル
anime563 探偵団VS強盗団 騒然 No.197、volume65FILE3~4
anime564 探偵団VS強盗団 沈黙 No.197、volume65FILE4~5
anime565 見てない目撃者 No.673、アニメオリジナル

movie14 天空の難破船(ロスト・シップ)…2010/10/08レンタル開始

08/26に、part18volume10の情報を確認しました。
2010年放送分のDVD化がスタートしますね♪
例年、11月と12月は発売がストップするため、
2010年最後のテレビシリーズDVD発売かもしれませんね。

なお、movie14のDVD・BDは11/17発売という情報が流れています。
まだ弱い情報なので、もう少し情報が出たら確定させますね。

○アニメ放送予定
09/11 anime587 キッドVS四神探偵団 No.208、volume68FILE7~8
09/18 anime588 屋上農園の罠 No.679、アニメオリジナル
09/25 anime589 最悪な誕生日(バースデー)(前編) No.207、volume68FILE2~3
10/02 anime590 最悪な誕生日(バースデー)(後編) No.207、volume68FILE3~4

anime587…構成&絵コンテ:大宙征基、演出:鎌仲史陽
作画監督:大友健一/永野美春
(採録:薬師寺新吾)
anime588…脚本:飯岡順一/金子遊、絵コンテ:大宙征基、演出:山崎茂
作画監督:かわむらあきお
anime589…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:山本泰一郎
作画監督:岩井伸之/神谷友美
(採録:薬師寺新吾)
anime590…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
(採録:薬師寺新吾)

09/10発売の各アニメ誌の情報です。
10/02の放送内容が確定しましたが、逆に言うと、
新たに分かったのはスタッフ情報ぐらいなんですよね。
ちなみに、Newtypeではanime589,590が“妃英理の災難”となってましたが、
北田プロデューサーの情報を採用しています。

10/09に関しては情報が出ませんでした。
なお、2009/10/10は17:30スタートだったため、10/09も17:30スタートと予想されますが、果たして…?



←part103へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1686]
(最終更新日:2010/09/11)

タグ:カレンダー Tomorrow_is_the_last_Time 闇に消えた麒麟の角 屋上農園の罠 最悪な誕生日

anime587・放送前情報

2010/09/10(Fri)
anime587 キッドVS四神探偵団
5話にわたったシリーズ、ついに完結します。
多分だけど、DVD化の進行状況から、
DVDでは3+2に分けて収録されることになります。

何シリーズって言うのか難しいけど、
久しぶりの探偵団大活躍シリーズ?(笑)
anime577の後、anime578~581は組織がらみのシリーズ。
anime583は久しぶりの登場となったほか、
anime588は探偵団じゃなさそうな雰囲気、anime589,590は妃弁護士…。
探偵団シリーズとしときますかね(笑)

キッドVS探偵団!!
一番頼りになるのはコナンだけど、
なんと、暗闇の中、スタンガンで気絶させられる!!?
ということで、灰原が中心となって、
三水吉右衛門が残したメッセージの意味、
そして、誰にキッドが化けているかを推理することに。
この話では、テレビクルーたちが撮影した映像のチェックからスタートします。

ちなみに、Newtypeではコナンが語るようなあらすじの書き方ですが、
この話ではコナンが気絶させたにもかかわらず、コナンが解説してます(笑)
まあ、ここだけ灰原が解説してたらビビるわな…(笑)

あ!あらすじ、どうするんでしょうね?
「スタンガンで気絶させられる…」
はまだしも、
「朱雀・白虎・玄武・青龍がいたと考えられる…」
はコナンが言えそうにないセリフ。
前回のものをうまく使うか、
まさか、灰原によるあらすじ…!?
非常に気になります。。

予告編…
コナン、「白」って…。
この辺のやりとりが気になります(笑)

コナンズヒントは、元太の十円ハゲ!!?(笑)
何?まさか十円ハゲを使って盗んだの!?
そんなバカな!!!?(笑)
↑原作読んでるけどほっといてあげよう

09/10現在の主要スタッフ情報は以下の通りです。

・構成&絵コンテ:大宙征基
・演出:鎌仲史陽
・作画監督:大友健一/永野美春
(採録:薬師寺新吾)

予定だから何とも言えないけど、作監さんは変則です。
2人ともコナンの原画を経験されたことがある方みたいですが。

この放送をもって、現在のエンディングテーマ・Hello Mr. my yesterdayのオンエアが終わります。
8か月半という長い記録が出ましたが、
新作アニメとしては割りと少なく(26話)、Free Magic(27話)の方が記録が上です。
ただ、MAGIC FILE4と2010年の全員サービスDVDを含めると、
Hello Mr. my yesterdayの方が記録が上なんですよね…。
ここまでお疲れさまでした。



←anime586へ →anime588へ
☆アニメシリーズ2010年後半indexへ

記事ID:[3-1685]
(最終更新日:2012/10/28)

タグ:闇に消えた麒麟の角

anime586・放送前情報

2010/09/02(Thu)
anime586 闇に消えた麒麟の角
9月に入りましたね。
9月のラインナップが北田プロデューサーから発表がありましたが、
09/04,11はキッドがらみの話、09/18はアニメオリジナル、
09/25は妃弁護士が出てくる話だそうです。
早くもvolume68のアニメ化が完了しそうですね…。

あ、09/18の放送からEDが変わるという情報が入りました。
現在のED、8か月半という長命で終わるようです。
デジリマを入れるとトップなんですが、
抜くと26話で、27話という記録を持つFree Magicに一歩及ばず…となります。
ちょうどこのシリーズが終わると同時に今のEDが終わるって流れなので、
残り2回、じっくり聞いてみましょうかね。

今度の放送は、anime585で少し入った、キッドの話ですね。
あの鈴木次郎吉さんの元に、怪盗キッドからの予告状が。
狙われたのは“麒麟の角”と呼ばれる琥珀のビッグジュエル。

前回はその紹介が出て終わったけど、その後、停電に。
そして、タイトルにある通り?奪われてしまいます。
さらにコナンも気絶させられて…!?
どうする探偵団!!
そんな感じですかね。あらすじは。

見どころは、コナン抜きの探偵団!!
“探偵団に注目取材”あたりから賢くなった印象がある探偵団、
コナンがいなくても頼れる!?
なーんてね。

コナンズヒントは、スズメ!
キリンに続き、動物がヒントです。

08/10現在の主要スタッフ情報は以下の通りです。

・構成&絵コンテ:大宙征基
・演出:黒田晃一郎
・作画監督:山本道隆/長谷川真史
(採録:薬師寺新吾)

演出さんと作監さんは去年からほとんど動きがなかった組み合わせですが、
anime579では長谷川さんは作画監督に入ってませんでした。
今度どうなるか、要注目ですね。

ちなみに、作監などのローテは、組み合わせは落ち着いたみたいですが、
この山本さんの回に関しては、回転?が少し遅いみたいで、
5組が綺麗にぐるぐる回るわけではなさそうです。



←anime585へ →anime587へ
☆アニメシリーズ2010年後半indexへ

記事ID:[3-1675]
(最終更新日:2012/10/28)

タグ:闇に消えた麒麟の角

名探偵コナンニュースpart103

2010/09/01(Wed)
エンディングテーマの情報が入ったので、急遽入れますね。このシリーズ。
ついでに、量調整を兼ねて、最近やってなかった編纂室の情報を…。
このほか、sunday2010-39で情報が出ましたが、
第2回コナン検定が10/06に始まるそうです。
う、カレンダー…今思い出した。。(汗)
次回書きますが、10/16発売という情報が出てますー。

○全事件レポート編纂室情報
08/18に、volume69発売に伴う更新が行われました。
これにより、以下の4事件が追加されました。

No.210 河童伝説殺人事件
No.211 湯けむり殺人事件
No.212 ホワイトデー殺人事件
No.213 G線上のアリア誘拐事件

さらに、アニメ化に伴うタイトル変更が発生しました。
5月の更新では変更がなかったものの、今回は変更されてます。
(No.148,173は相変わらず変化なし、またNo.207も変更なし)

No.197 ていと銀行強盗未遂事件
No.200 思い出の紙桜殺人事件
No.201 もののけ倉盗難事件
No.202 スポーツバー傷害事件
No.203 ゴスロリ殺人事件
No.204 探偵団と宝クジおじさん
No.205 米花百貨店爆破未遂事件
No.206 狙われた小林先生
No.208 怪盗キッドと四神獣
 ↓
No.197 探偵団vs.強盗団[騒然/沈黙]
No.200 白鳥警部、桜の思い出
No.201 もののけ倉でお宝バトル
No.202 恥ずかしいお守りの行方
No.203 黒きドレスのアリバイ
No.204 危機呼ぶ赤い前兆[オーメン]
No.205 黒き13の暗示[サジェスト]/迫る黒の刻限[タイムリミット]/赤く揺れる照準[ターゲット]
No.206 小林先生の恋/白鳥警部の失恋/時を超える桜の恋
No.208 闇に消えた麒麟の角/キッドvs.四神探偵団

○エンディングテーマ情報
09/18放送のコナンから、エンディングテーマが“Tomorrow is the last Time”に変更されるそうです。
09/01に、倉木麻衣の公式ウェブサイトで発表がありました。
08/07からオープニングテーマが倉木麻衣の曲になったばかりということで、
3例目となる、同じアーティストによるOP・ED放送が続くコトになりそうです。
ちなみに、倉木麻衣によるEDは“白い雪”(2006/12~2007/04)以来と、意外と久しぶりです。

なお、08/31に“SUMMER TIME GONE”が発売された直後というのもあるのか、
CDの発売に関しては現時点では未定のようです。

○アニメ放送予定
09/04 anime586 闇に消えた麒麟の角 No.208、volume68FILE5~7
09/11 anime587 キッドVS四神探偵団 No.208、volume68FILE7~8
09/18 anime588 屋上農園の罠 No.679、アニメオリジナル
09/25 anime589 最悪な誕生日(バースデー)(前編) No.207、volume68FILE2~3

北田プロデューサーのブログが08/30に更新され、
9月中の放送内容が判明しました。

anime585“時を超える桜の恋”でも一部放送されましたが、
09/04,11はキッドと探偵団が戦う話です。
09/11のタイトルは、全事件レポート編纂室が08/18に更新された時に

09/18はアニメオリジナルで、先に書いた通りEDが変更される回です。
あらすじはしばらくわからないままですが、2か月ぶりに放送されます。
ちなみに、この話ではないですが、辻真先さんが前後編で脚本を書いているようで、
年内に放送されそうです。はい。

そして、09/25は妃英理弁護士が登場する話のアニメ放送。
編纂室では“被疑者、妃英理”となっている事件です。
小五郎役が小山力也さんになってからでは初の夫婦共演です。

今後、09/10に、10/02,09の放送内容が判明すると思われます。



←part102へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1673]
(最終更新日:2010/09/02)

タグ:全事件レポート編纂室 Tomorrow_is_the_last_Time 闇に消えた麒麟の角 屋上農園の罠 最悪な誕生日

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
