
--/--/--(--)

anime475・感想part2

2008/01/11(Fri)
サブタイトル:今日は運が悪い人、あれはドジっ子なのね…part2
今、溜まってきたEメールを整理してます。
日常生活ブログを読むとわかりますが、小遣い稼ぎやってて、そのメールがたくさん…。
ところが、それを除くと恐ろしいことが!!
メールのほとんどが「(ブログの)新着コメントのお知らせ」と「(掲示板の)投稿がありました」という通知メール。。
そういえば、同じメールアドレスにしてたんだよな…どーせ少ないから大丈夫だろって。
多すぎてビックリ。。(笑)
設定変えよう。掲示板ができたことだし。

んじゃあ、アニメ感想を。
8連続の第2弾だけど、つくづく無謀だよなーと感じます。
アシスタントに一部依頼して作成してるという設定ができるだけあるなあと感じます。。(爆)
セリフやフォント変換、リンクの貼り付けはアシの作業…となってます。
変なの。ボクの頭の中って。。

anime475 悪運グランプリ
事件No.654
アニメオリジナル
脚本:扇澤延男

翌朝の調査。
カラスが…(笑)
コナンがトコトラ登場!!
「どーしてわざわざ…」
コナンの横顔もいいこれ!!!
小五郎もいた!!!

「何かあったの?」
いいこれ!!!
「かなり凹んでたろ?」
聞いてるコナンがいいこれ!!!
(「いいこれ」しか言ってない気がする…)
「少し励ましてやろうと思ってよ…」
「いいトコもあるんだね~おじさんって!!」

ハハハ…。
「いいトコのカタマリだ~オレは…」
…マジ?(爆)
なんか、“照れ隠し”ともとれますねこのセリフ。

「だとすれば、いるはずだ!!犯人を見かけた人がきっと!!!」
お~…。
えええっ!?この感じすげえ!!!(驚)

ここでCM。
涙のイエスタデーのCMが、さっそく入ってます。
PV、おわー、カラフル~…(驚)
司会のオッチャンの手振りが、なんかツボです(笑)

痩せてて背の低い人。
それ、榊さんですねコナンくん(笑)
女の人?
まさか一倉さんが犯人?
やっぱり聞き込むコナンがいいこれ!!!

目暮警部が登場。
「よく知ってるなぁ~…」
ハハハ…。
子供が移動させた?

榊さんに接触するコナン。
交代で食事?
「今病室には小此木さんと一倉さんだけ…」
あ、やべえ!!!(汗)

「謎はすべて解けたぁ?」
…。。
刑事さんも呼ばれてます。
「そう言ったのか、オレが…」
…大変ね…。
「覚えがねえのに言ったとすりゃーオレって多重人格なんじゃ…?」
ハハハ…。

「準備できたよ!!」
え、何の??(笑)
「やっぱりおじさんの言った通りだった!!」
や、やっぱりって。。
「オ…オレ、オメーにも何か言ったの?」
小五郎がかわいそすぎる^^;
おっちゃんへ…すべてを仕組んだ犯人はこの子です(笑)
「だから早く!!!」
ぎゃーぎゃー!!!
コナンいいこれ!!!

濡れタオルで、鼻を押さえつけてる!?
ここでみんなが到着、間に合ったようです…。
「どういうことだ毛利さん!!」
おっちゃんが責められます。。

ぎゃーぎゃー!!!
コナンの麻酔銃撃つトコいいこれ!!!
「多重人格の途切れか知らんきょく…」
…(笑)

なるほどねー、呼吸困難になったと見せかけるつもりで…。

「急がねえとドカンだ…!!」
な、なんか…(笑)
は、犯人のケータイ!!
ボクのと同じなんだけど。。(笑)

「名探偵が出てくるし…」
あ…^^;
…まさに“悪運グランプリ”ってワケね…。

動機は金かよ!!!(驚)
榊さんもそれで疑われてたけど、まさかこの人まで…。。
婚約者に引っぱたかれる犯人。。

「知美さん…」
おおっ!?目が覚めた!!
「何があったんだっけ?知美さん…」
えええっ!!?
知ってるのかなぁーこの人…彼女が殺そうとしたって…。
「よかった、目が覚めて…」
殺人犯にならなくて、よかったですね…。

「彼女、やり直せるような気がします!!」
…だよね。
金目的って言ってたけど、まあ、信じるしかないですね…。

モーニングビールですか。
好評につき再放送?
「ん?」
コナンいい!!

布団が落ちてきた!!(笑)
小五郎がバカ笑いしてる。。
え、イスから落ちて、頭に缶ビールが当たった!!!^^;
「ハハ、笑えねえだろ人のこと…」
ハハハ…。
ヨンデー(だと思う)読んでるコナンと小五郎のオチ、それと増永さん作監とくると、
anime439・そして誰もいなくなればいいのオチを思い出してしまいます。
ヨダレのあとが殺人予告に見えたってヤツ(笑)

予告、コナンの「元太ぁー!!!」がいいこれ!!!

「ネクストコナンズヒントだよ?」←高木刑事
いいこれ!!(笑)
「紅白はっきり…」←元太
「白黒だろ?」
おい(笑)

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利小五郎、目暮十三、高木渉

・登場するサブキャラクターと、その声優
奥村刑事:成田剣
榊一馬:三宅健太、一倉知美:冬馬由美、小此木清隆:長克己
立松新三郎:福島潤、立松浩:川上とも子
おばさん:林玉緒、若者:井上隆之
通行人:幸田昌明/小伏伸之

・脚本:扇澤延男
・絵コンテ:佐野隆史
・演出:戸澤稔
・サブキャラクターデザイン:佐々木恵子
・作画監督:増永麗

・放送日時:2007/06/18 19:30-20:00
・DVD:part16volume3収録

・オープニングテーマ:20代目・涙のイエスタデー(GARNET CROW)
※このOPは今回が初オンエア
・エンディングテーマ:27代目・I still believe~ため息~(滴草由実)

前回作監の予定から外れた、新沼さんが原画に入ってます。
何があったんだろう?
大原淳さんは、涙のイエスタデーとこの話とダブルで原画を担当されてます。



↑part1へ
←anime474part1へ →anime476part1へ
☆アニメシリーズ2007年前半indexへ

記事ID:[3-0550]
(最終更新日:2013/02/25)

・2013/02/25タイトル変更
今日は運が悪い人、あれはドジっ子なのね…後編→anime475・感想part2
※旧タイトルはサブタイトルに設定

タグ:悪運グランプリ

anime475・感想part1

2008/01/09(Wed)
サブタイトル:今日は運が悪い人、あれはドジっ子なのね…part1
anime483に続いて、anime475の感想を。
どちらもアニメオリジナルで、舞台はどっちも米花公園!!(笑)
一体どうなってんねん。ドッグランもできるし…(笑)←anime434
この話なんだけど、ボクと似通った場所がなぜか多いです。。
まあ読んでみてくださいまし。

anime475 悪運グランプリ
事件No.654
アニメオリジナル
脚本:扇澤延男

「夏の光は昨日の輝き、涙の後には人生チェンジ!!
ツイてないにも程がある!命に関わる事件発生!!
たったひとつの真実を見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は、名探偵コナン!!」

あらまー、ガラっと変わりましたねー。
…そりゃそうだけど!!(笑)
でも、本編の紹介が短くなった気がしたのは気のせい?
(セリフの長さも映像も…)
※最初、人生一々か人生チェンジかよくわかんなかった…^^;

涙のイエスタデーについては、別記事で語ってます(笑)
ちなみに、スタッフはこんな感じ。
作画監督:佐々木恵子
原画:宍戸久美子/菅野智之/大原淳/牟田清司

関連記事
★[3-0348]第20代OPと、その映像のコト前編
★[3-0351]第20代OPと、その映像のコト後編

また登場、米花公園(笑)
アニオリ定番スポットやねぇ~…。
「あれぇーおかしいなぁー?」←小五郎
え?
「もういーよ、他のもので…」
いいこれ。。
「えーまた戻るのー?」
いいこれ!!!
「かえろおよーおじさーん!!」
ぎゃ~~!!!(爆笑)
※セリフ表記を実際の発音っぽくしてみました^^;
蘭は留守らしい…。
で、なんとひき逃げ事件発生!!!(汗)
小五郎、仕事速いですね。

(この人、どこかで…)
「あ!日本一運の悪い男…」

コナンがすっごく驚いてる!!!
ってかこのセリフ、まるで子供…(笑)
「ちょっと前に、テレビのおもしろビデオ大賞で、
甥っ子だかが撮ったビデオが紹介されてたんだ!」

定番コナン出た!!

よけると必ず足を捻挫??(汗)
やだなあそれは…。。

ただの事故じゃなく、殺人未遂事件?
コナンいい!!

ここでタイトルコール。
車は盗難車だったようで…。

事件当時の回想シーン。
目撃者、怖かっただろうなぁー…。。

いっぺんに狙った…?
どうなんでしょうね。不思議…。

「高木!ちょっと気になることが…」
え?
何者?この刑事…!?

榊さん、だっけ。
小此木さんを殺す動機は十分ですなあ…。。

「まあまあ、落ち着いてください!!」
刑事さん、疑ってるんですよねぇ…?^^;

飲み物持ってるコナンがすんげえツボ!!!!
かわいすぎるだろこれ!!!!(爆笑)
飲んだ!!!!
↑うるさい

東都デパート、こんな建物、銀座にあったような…(笑)

「じ、時限爆弾??」
小五郎が吹いた!!!^^;
コナンやっぱりかわいい!!!
「おお、奥村、知ってたか?」
奥村刑事のようですね。
高木刑事と同じぐらいの年、同じぐらいの地位ってトコかな?

奥村刑事、公衆電話で確認。
ケータイ使えないのか。病院だから。
(偽物…)
コナンいいこれ!!!

(つまり…)
「たまたまあったニセ爆弾騒ぎが、」

このギャップいいこれ!!!
「お姉さん運がいいのかも!」
かわいいよこの声!!!

あらぁ~、動けるんですね、日本一運の悪い男…。
狙われたのは自分だと言う彼。。

「前歯を折っちゃったんです…。」
あああっ!!!オレだぁ~~~!!!!(爆笑)
※2005年にすべってコケて、前歯が2本欠けてます…。

「確かに、とことん運の悪い人っすなぁ~…」
呆れてる…。
容疑者?2人は知ってたらしいです。日本一運の悪い男。
(みんな見てたんだ、へぇ~…)
あっはっはっはっは!!!!(爆笑)

(確かに…)
いいこれ!!

(だけどこの事件、ホントにそんな単純なものなんだろうか?)
いいこれ!!!(驚)

「おい、帰るぞ!!」
頭に押さえられた!!
コナンいい!!
「あ、うん…」
いいこれ!!
後ろ見るコナンがいいこれ!!!
「なんか、なんか割り切れねえなぁ~…」
いいこれ!!!



↓part2へ
←anime474part1へ →anime476part1へ
☆アニメシリーズ2007年前半indexへ

記事ID:[3-0546]
(最終更新日:2013/02/25)

・2013/02/25タイトル変更
今日は運が悪い人、あれはドジっ子なのね…前編→anime475・感想part1
※旧タイトルはサブタイトルに設定

タグ:悪運グランプリ

anime475・放送前情報

2007/06/16(Sat)
なんと、あさってに放送されるコナンを探っちゃいます!!
予定変更があって、先にこの記事をアップすることになりました。
明日は裏調整がメインとなる見込みなので…。
移設関連とかindexとか、そういう作業を中心にやるので。
まあ、放送後に投稿するよりはマシだっつーことで…(おいおい)

anime475 悪運グランプリ
アニメオリジナル作品です。
脚本は扇澤延男さん。
ホームページの予告などを元にあらすじを書いてるので、気をつけてください。

夕方、ある2人が米花公園の裏で車に撥ねられてしまう…。
それを偶然見たコナンと小五郎は、救急車を手配…。
コナンは、そのうちの1人・立松新三郎の顔に見覚えがあった。
どこで見たかというと…テレビ!
半月前に“日本一運の悪い人”として紹介されてたのだ。なんじゃそりゃ^^;
となると、運が悪かったから事故に遭った…ということ?
ところが、事故を見た若者は、車が2人を狙って突っ込んだと証言する…。
単純な事故じゃないそうで、コナンが捜査に乗り出す!!

…運が悪いといえば、ドジッ子・本堂瑛祐を思い浮かべるのですが…。
あ、あれは萌えキャラ?(笑)

アニメオリジナルなので、書くことがあまりないです…。。

ネクストコナンズヒントは“運の悪い人”。
そのまんまじゃん(笑)

作画監督は増永麗さん。
そろそろ書くことがなくなってきたな…^^;
この人、2006年に放送された2つの1時間スペシャルでは、いずれも作監でした。
海の日に放送されると決まった“服部平次との3日間”には、どう絡む…?

最後に…ご存知ですね?
オープニングテーマがGARNET CROWの“涙のイエスタデー”に変わります!!
スワッチ曰く“波とメガネ”というイメージの作画になってるそうです(笑)
とみながまりさんは、ご自身のブログによるとOPにはノータッチとのことな最近の作画監督はある程度固定されてますが、そのうち誰が担当されてもおかしくないかなーと。
誰でも楽しみっちゃ楽しみなんだけど、気になるじゃないですか(笑)

んじゃあ、あさっては一緒に楽しく見ましょうね♪



←anime474へ →anime476へ
☆アニメシリーズ2007年前半indexへ

記事ID:[3-0303]
(最終更新日:2012/12/16)

・2012/12/16タイトル変更
第475話は、どんな感じ?→anime475・放送前情報

タグ:悪運グランプリ

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
