
--/--/--(--)

コナンな日記とかね。part23

2008/12/23(Tue)
スープ、ここに置いとくわよ。
ふぁい…。
…あまり躍起(やっき)にならない方がいいんじゃない?
どーせ自分に苛立ってるんでしょうけど。こんなに勉強するなんて。
一度は成功してるんだし、今は体調を整えておいた方が身のためよ。

…わかってねーな…何も…。
ん?
(やべ、なんか言っちゃった…。
いや、そうだよ。灰原の言う通りなんだ・け・ど!
…素直になれよ…ホントに…。
……素直に…なりますか。)
ふーふー

あち…

言うと思った。
えっ!!は…灰原…?
うわー、顔真っ赤…。素直になりすぎじゃない?
え゛、ちょ、聞こえてた…?
お姉ちゃんをナメないでくれる?
わ、わわ…油断してた!!ごめんなさい!!
↑素直だなw

んで、本編なんだけど…
私の発言が発展してる…。
すごいだろ?(笑)
あの日、なっちゃんが飲んだお酒の名前をなんとなくああ言ってみたけど、
なーんか、ホントに出てきそうな感じになったわね。映画か漫画に。

出てきたら事件だよw
あと、瑛祐が組織に潜入して、そんなコードネームが与えられたらホントに事件だよ!!w
青山先生か、そのアシさんがこのブログを見ていたら、可能性としては上がるかもね。
ハハハ、見てないでしょ、おそらくきっと。
このブログ始まって2年ぐらいだし、意外とありえるんじゃない?
あと、おまかせ君がメールでココのアドレスを教えてるケースとか、考えられるわね。

うわ、ホントにありそうだ…(笑)

○2008/12/13(土)
漆黒の追跡者の特報、今日から全国の映画館で流れ始めたようですが、
映画公式サイトでも見れるようになりました♪
わわわわわ!!コナンの口が塞がれてる!!!
ジンによる「江戸川コナン…」、初めて聞きました。そりゃそうだろうけど(笑)
なんとなく、銀翼みたいに?こういうシーンをオープニングの前に持ってくるんじゃないかと予想してます。
(つまり実際にこうはならないと予想)
ただ、灰原が喋ってるあたりはやりそうですけどね。
どうでもいいけど、目暮警部、映画第2弾でも襲われてますね。。
佐藤刑事も映画第4弾で…。。おいおい、大丈夫なのか!?
あと、キャンティとコルンは映画登場確定とみていいでしょう。

未だに保留になってるアニメ第421話、来週見れる見込みが立ちました♪
話も絵もいいのに、個人的には運が悪い作品…^^;
ゆっくり見ないとね☆

○2008/12/14(日)
ちょ!!ま!!笑いが…止まらない…!!
光輝心☆徒然手帳
映画コナン特報1 感想


この中で、新たに出てくる組織のメンバーのコードネームを予想されてるんですけど、
>「アマレット」だったりして(爆)
それ、ボクですか~っ!!?

ブログのサイドバーに載せてるひとことメッセージ、時期や記事によって書き換えるんだけど、
昨日だったかなぁ?“ワインレッドの告発”の放送が迫ってることがあって、こう書いたんですよ。
----------
今年ハタチになったんだけど、お酒はあんまり飲んでないです。
ただ、1回リキュールを飲んだときに、灰原が
「コードネーム・アマレット」って言ったのはウケました(笑)
ワインはオヤジがうるさいから一生好きになれないかも。
----------
…これっすか?(笑)

★[1-1520]集計結果part39(2008/09/30ver.)(10/03投稿)
コードネーム・アマレット。
>なんじゃそりゃあ!!(笑)
>っつーか弱そうな名前だなあ…。
なんとなく響きは合ってるわよね。
>ま、まあ…。

ってか、最初にあった、
>見たい人は、「続きを読む」という名の
>パンドラの匣をクリックしてください。
って、これを意味してたんじゃないでしょうねぇ?
なんかホントに、開けちゃーいけないものを開けちゃった感じがするんですけど(笑)

○2008/12/15(月)
今年最後の新作アニメ放送。
2009/01/12はお休みが確定したので、これの次は“殺人者、工藤新一”でしょうね。
(それか、その次、いずれかは増永さんが作監に入る可能性大ですね)

小五郎はワインに詳しい印象がなく(ただビールを飲みまくるだけ^^;)、どう話が繋がるか気になってました。
あなたがいたのね!!白鳥警部!!!(笑)
あらすじに全く出てなかったため、思わず笑っちゃいました。。
白鳥警部なら、全プレのビデオ第2弾でもワインを用意してたし、納得できました。
それならそうと、あらすじに書いてくださいよー。
いや、書かないことで、ボクのような反応を狙った?(笑)

事前情報記事にも書いたんだけど、証拠はワインの滴?って思っちゃったんですよ^^;
ブローチもあったし。
でも、ブローチは広瀬会長のものでした。おいおい(笑)
ワインの話にしては動きがないような…?と思ってたら、後半にたくさんワインの名前が出ましたね。
感想記事を書くときにでもチェックしてみますだ。はい。
そこら辺のBGMもよかったですー^^

コナンの推理が眠りの小五郎より前に流れたこともあり、不思議な構成でしたね。
つかみにくかったけど、振り返ってみると、こう構成しないと難しいんですね。。
赤丸さんがみんなから見えないトコに移動されちゃったし、殴ったのを見たのはコナンだけ、
その中で、普段どおりに殺人(未遂)事件についてを眠りの小五郎で明かすのは無理だもん。
だから、こんな厳しい状況の中ではよく表現しきれたなーと思ってます。はい。

…この感想、なんとなくshiragikuさんの感想を(表現を)砕いて(量を)引き伸ばした感じが…(笑)

関連記事
★[3-0907]第520話の要点はこんなもんかなぁ…?

--------------------
←part22へ →part24へ
☆コナンな日々index-2へ

記事ID:[3-0916]
(最終更新日:2008/12/30)

タグ:漆黒の追跡者 ワインレッドの告発

anime520・放送前情報

2008/12/13(Sat)
え?メルフォを消しちゃった!?
ええ…怒り任せで…。
…ホントだ、消えてる。
わかっちゃいましたから!!コナンくんにとってメールフォームないほうがいいって!!
コナンくんを傷つけるために置いてるんじゃないんですから!!

こわっ!!光彦って実はこわっ!!
(普段使わないからってんで、この子に管理させてたんだっけ…)
まーボクも同じようなコトやってるし(爆)、強いこと言えないけど…。
ってか、何があったの?
言ったところでコナンくんがまた泣くだけですから!!
コナンくんにだけ恐怖の弾丸を撃ち込むなんて!!そんなことはさせませんよ!!

(ポカーン…)と、とりあえず落ち着いたら?
※管理人注:光彦のセリフは危なすぎるので8割がた編集してます。怖いよー

…以上、光彦が昨日からキレてた原因らしいです。
昨日何があったのか知らないけど、以前にも色々被害を受けてるんで、
メルフォはしばらく休止しときますね。どーせ不便にはならないでしょうし。
おーこわ、どうやって本編に繋げたらいいか、わからないですよ…。
それ、昨日のボクもそうでしたから。
…そうね。

anime520 ワインレッドの告発
2008年最後の新作アニメです。
その後は、怪盗キッドの脅威空中歩行の再放送があって、1週休んで、2009年になります。
なお、この時期はサッカーで放送が休みになりがちですが、今年は休まずに放送するみたいです。

2008年は、ほとんどの作品が原作のアニメ化でしたが、12月の放送はすべてアニメオリジナルとなります。
今年ラストは、ワイン好きで知られるスワッチが原案を担当した、“ワインレッドの告発”です。
仮題は“ワインの中の真実-In vino veritas-”だったとか。
スワッチ、気合い入れすぎ(笑)
ってか、もしこのまま決定してたら、コナンによるタイトルコールどうすんのさ(笑)

小五郎たちが、日本ワイン協会会長・広瀬晋也さんの古稀をお祝いするため、
アパレル会社社長・本城牟呂蔵さんの山荘へ。
パーティーの前、ロープウェーで山頂に行くことに。
その後、コナンたちが、本城さんと翻訳家・赤丸吾郎さんが口論しているのを目撃。
そして、コナンはゴンドラに乗ってる時、本城さんが赤丸さんを撲殺する瞬間を目撃してしまう!!
コナンは山荘やその周辺を調べるが、その物的証拠が見つからないらしく…?
本城さんもコナンの邪魔をするみたいで…。

あらすじや予告編から察するに、証拠捜しが事件のポイントとなりそうです。
(12/08に流れた予告編、犯人がおなじみの“黒い人”じゃなかったし…笑)
なんとなく、オッチャンのセリフが気になります。
上機嫌なトコ(笑)や、解決編のラストとかね。

コナンズヒントは、テイスティング。
どう使われるかは、見てのお楽しみですかね。

ちなみに、スワッチ曰く、
「子供に飲めないワインのことを描いても…と思うけど、それでも今回の話を
“大人への小さな窓”ととらえてもらい、子供にも大人の世界を感じてほしい」

だそうです。※なつばてコナン要約
未成年の人は、見る上で参考にしてみてくださいな。
そういえばボク、もう成人したんだっけ。。
全然そんな感覚ないんですけど…。お酒もほぼノータッチだし。
アルコールよりコナンの方が効果あるし(笑)

・脚本:まさきひろ
・絵コンテ:大庭秀昭
・演出:細田雅弘
・作画監督:山崎展義

脚本さんは、スワッチのアニメ日記から、間違いないと思います。
4年半ぶりのコナン担当だそうで。
作画監督はanime512の方かもしれませんが、予定はこうなってます。

DVDで見たことあるんだけど、“赤い殺意の夜想曲(ノクターン)”(2000年放送)ではワインの滴が証拠でしたね。
なんとなく被りそうなイメージがあります…(苦笑)



←anime519へ →anime521へ
☆アニメシリーズ2008年後半indexへ

記事ID:[3-0907]
(最終更新日:2012/12/04)

・2012/12/04タイトル変更
第520話の要点はこんなもんかなぁ…?→anime520・放送前情報

タグ:ワインレッドの告発

名探偵コナンニュースpart72

2008/12/10(Wed)
お待たせ!更新再開♪
あのー、コナンくんって…
!!!
ちょw、いきなりそれはキツイ!!!
※壊れたらしい。未だに瑛祐による「や、やあ、コナンくん!久しぶり!」がツボ。。
そろそろ慣れてくださいよー。
曲作りにハマってるんですか?

…ああ、なんかね。気づいてた?
最近、曲を聞いてるわけでもないのに、ノリノリな感じがするから…。
ハハハ、まあね。。
最近ハマってるのは、ある打楽器のリズムがあって、そこに合うメロディーを乗せてみてるんだ。
なぜかその音色がクラじゃなくてホルンやフルートの時もあるけど。。
戦慄の楽譜の曲がしっくり来ないから、それに代わるような曲を作ってる感覚。
へー…。
受験が終わったら、作曲ソフトでも買ったらどうです?

だよねえ(笑)、検討してるトコ。
…あ、あった!
コナンな日記part20に入れる予定の内容に、作曲についてが。

…あ、そうだ、書いたんだ。12/05の日記に。
投稿したら、このことを頭に入れて読んでくださいまし。
でさー、part21…すごくね?
さすが瑛祐ファンですよね…。
ねえ、あのセリフ…言ってみて?
え、ちょ、これ…ですよね…?オホン!
「やめときなよ。あなたは絶対に捕まるから。」

いいっ!!やっぱいいっ!!!(笑)
ハハハ…。

んじゃあ、本編へ。
瑛祐さー、オメーが担当した記事が消えるのってお決まりごと?(汗)
ホント、どうしちゃったんでしょう?最近よくやりますよね…。
小さな事故はいくつかあったけど、大規模なのはコナンな日記part14でもやってたな。。
オメー、疲れてるんじゃねーか?
ですね…。
あーもう、どうしてー!?


※管理人注:消えたの実話ですからね。。念のため。

○映画情報
12/03に発売された少年サンデー2009年第1号に、
映画第13弾・漆黒の追跡者(チェイサー)が公開される日付が出ました。
2009/04/18。おおむね予想通りですね。

なお、同じく12/03に映画公式HPもリニューアルされました。
あらすじなどは別枠で書くとして、やはり組織がらみのようです。
しかも、タイトル通り、主人公であるコナンの方が追われる立場…!?
また、キャンティとコルンが映画初登場を果たすようです。
映画の特報は、12/13から映画館で流れ始めるようです。
テレビでは12/22に流れそうな予感…。

今後予想されることは、こんな感じですかね。
あくまで経験上での予想ですけど。。
・シークレットナイト…12月中に告知が出て、1月に応募するんだっけか?
・主題歌…1月にアーティストが判明するかと
・次のセル画公開…2月上旬のサンデー?

関連記事
★[3-0877]コナンな日記とかね。part11
10/29の日記にタイトルについて触れてます。

○カード探偵団第2弾の情報
こんなに発売日が行ったり来たりする例は珍しいと思います。。
最初に情報が出た時は12/12発売、その後12/25発売に修正されたんですが、
12/10に更新されたWEBサンデーによると、12/11発売に前倒しされたようです。
※気づいたのが12/10だったので、それより前に反映されてたかも…?(汗)

既報の通り、今度の内容は宝探しのようです。
第1弾では連続殺人事件を解き明かすものでしたが、
それとはまた違う楽しみ方ができそうです。はい。
ちなみに、ヴァージョンは“mission”で表記されるようで、
今度はサブタイトルとして“mission2~古の秘宝を探せ~”と表記されてます。

○今後の放送予定
2008/12/15 第520話 ワインレッドの告発 アニメオリジナル
2008/12/22 第356話 怪盗キッドの脅威空中歩行 volume44FILE7~10のアニメ化
2008/12/29 お休み
2009/01/05 お休み
2009/01/12 ?
2009/01/19 第52x話 殺人犯、工藤新一 volume62FILE5~9のアニメ化
2009/01/26 第52x話 新一の正体に蘭の涙 volume62FILE9~volume63FILE2のアニメ化
※12/15以外の3回は1時間放送

今年の放送はあと2回!
例年なら、来年何が起きるか楽しみにしてるトコですけど、
少年サンデー2009年第1号にて、2009/01/19,26の放送予定が明らかになりました!!
順を追って…。

第520話 ワインレッドの告発
脚本:まさきひろ、絵コンテ:大庭秀昭、演出:細田雅弘、作画監督:山崎展義

今年最後の新作アニメ放送は、またもオリジナル作品。
あらすじ情報によると、コナンだけが殺人現場を見てしまうらしく…?
詳細は後日書きますね。

演出さんは第512話、作監さんは第507話(ただし第512話の原画も担当)以来の担当です。
脚本さんは、第364話~第365話・シンクロにシティ事件(2004年)以来のようです。
絵コンテさんは、第447話・封印された洋窓(後編)以来だとか。
要は、みんなコナン経験者ってコトですね(笑)

第356話 怪盗キッドの驚異空中歩行
構成&絵コンテ:遠藤克己/三家本泰美、演出:戸澤稔
総作画監督:とみながまり、作画監督:増永麗/青野厚司/榎本勝紀

12/22の放送は、2004年4月に放送された1時間スペシャルの再放送です。
純粋な1時間スペシャルの再放送は、なんと2年4か月ぶりです。
(それまで4回は、3話を1時間にしてました)
また、この時間でとみながまりさんキャラデザの話の再放送は初めてとなります。
なお、主題歌が置き換えられるかどうかはわかりません。見てのお楽しみですかね。

12/29と01/05は休みが確定してますが、01/12はまだわかってません。
12/15頃に予定が明らかになると思います。はい。
個人的には01/12に“逃亡者”希望♪

01/12の予定がわからないので、01/19,26放送分は第52x話と表記しました。
(521~522と、522~523と2パターンありえるので)
volume62FILE5~volume63FILE2の事件が、早くもアニメ化されるようです。
特にvolume63は11/07に発売されて01/26にアニメ放送されるので、
おそらくコミックス化からアニメ化までの日にちは一番短いものとなりそうです。

アニメ☆7になったためか、このように1時間スペシャル×2の形態になるようです。
2時間スペシャル・2.5時間スペシャルはもうありえない!?(汗)
風林火山も1時間+30分だったしなぁ…。

※12/22現在の追加情報
・2009/01/12は休み確定
・2009/02/02に“本当に聞きたいコト”(30分)を放送することが判明※アニメ☆7公式HPより

--------------------
←part71へ →part73へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-0904]
(最終更新日:2009/01/09)

タグ:漆黒の追跡者 ワインレッドの告発 工藤新一の殺人 高速道路殺人事件

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
