
--/--/--(--)

anime471・感想part2

2007/11/01(Thu)
サブタイトル:コナン発案・大脱出トリック!!part2
どうも。
コナンみたいに呪われてる?って感じがしたなつばてコナンです。
月曜日も人身事故の遅れの被害を受けたし…。
ちなみに、乗った電車が人身事故に遭ったケースも2回あります(汗)
今日は、1つ前の特急に乗ってたらその3回目になるトコだったみたい。。
誰か、運を分けてください…(おい)
あ、小五郎のオッチャン!!お願い!!(爆)
↑瑛祐くんネタですな

それじゃー過去のアニメの感想です。
ヘトヘトだけど、がんばって投稿!!

anime471 レンタカー制御不能!
事件No.653
アニメオリジナル
脚本:大野武雄

ガソリンが…。
おっちゃん…。。
「お前にならできる!!」
「親の言うことを聞きなさい!!」
「お前が助かるのが先だ!!」

かっこよすぎない!??

「もう少しだ…もう少しだよ、兄さん!!」
兄さん?どゆこと?

コナンだったのか!!(汗)
目暮警部だと思ってた^^;

逆恨みだよねえ…。
なるほど、兄の敵討ちか…。
でもー、いくらなんでも(居候の)コナンまで巻き込むのは…(汗)

「父さんのせいで…巻き込んですまない…」
ええっ!??
「お前ならできる…早く行きなさい!!!」
おっちゃん…。

なんだ~このデカい車!??
蘭が気絶!!!(汗)
まさかトドメを差すのか!??

って、あれ?運転手は佐藤刑事!?
悪魔の叫びが怖すぎる!!!(汗)

爆発した!!!(滝汗)
煙を見るコナン…。。
悪魔の叫びが怖すぎる!!!(滝汗)

「どちらにお出かけですか?」
あらら?警部さん登場です。

やっぱり大丈夫だったーー!!!
「足ならちゃんとついてますよ…」
凄いセリフこれ!!!(笑)
「車を止めずに走らせているんだ…」
え?

やっぱりそうだったのか!!!
ボク、案外すごいのかも!!(驚)
コナンのメインテーマ!!!
レクイエムver.を改造したのかな?
やっぱり佐藤刑事だったのね^^
そこに爆弾処理班がいたのね!!(笑)
「準備完了!」
なんかいい感じです。怖いけど^^;
「着火!!」
よくできてるなぁ~…。。
騙されたじゃないですか。。(笑)
よくよく考えると、準備メチャクチャ早かったですね。佐藤刑事のアレ。
まあ、爆発しちゃったとしても、その車を回収する必要があるから、
あらかじめ用意してたものの用途を変更したのかもしれませんが。
さすが警察ってトコロなのかな?道路封鎖といい、これといい…。

「それに亡くなった兄が、お前のしたことを喜んでると思うか?」
だよねえ。
「松宮、お前は、兄貴と違って運がいい…
とにかく誰も亡くなってはいない…
殺人犯にはなってねーんだからなぁー…」

!!!
「まあ、めっけもんってヤツで、よかったなぁー…」
あんなことしたのに、優しいのね、おっちゃん…。

新ED、意外でした!!
いきなりペーパークラフトスタートって。。
「haa...」って!!(驚)
コナンの主題歌にしては意外なものですね。

「はーい!私でーす!!」
由美さんみたい(笑)

「その話(半額キャンペーン)もしかして、車に乗せるための…」
だよ。
「パトカーを…」
おい!!
「ヴァッカもーん!!何を言っとるんだ!?」
(やっぱし?)

うん。
「トクな性格だなぁーおっちゃん…」
ねぇ…(笑)

予告編!!ついに言った!!!
「助手じゃなくて…相棒かな?」
まあ、言ってくれたおかげで、気軽にネタバレできるようになってよかった♪(爆)
あ、事実です。劇場で言ってました。マジで。

ネクストコナンズヒント、“工藤新一の弟”って!!!
新二に新三って!!!(爆笑)

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎
目暮十三、白鳥任三郎、高木渉、佐藤美和子
千葉刑事(声なし)

・登場するサブキャラクターと、その声優
杉山/松宮次郎:鳥海勝美
警察無線:木村雅史/川中子雅人

・脚本:大野武雄
・絵コンテ:鎌仲史陽
・演出:鎌仲史陽
・サブキャラクターデザイン:佐々木恵子
・作画監督:新沼大祐

・放送日時:2007/05/07 19:30-20:00
・DVD:part16volume2収録

・オープニングテーマ:19代目・雲に乗って(三枝夕夏 IN db)
※このOPでのアニメオリジナル放送は終了
・エンディングテーマ:27代目・I still believe~ため息~(滴草由実)
※このEDは今回が初オンエア

EDのトコ、白鳥刑事がなかった(汗)
で、千葉刑事…実はセリフなかったよねぇ?
たぶん、それを入れ違えたんじゃないかなーと…。
ってか、こうやって見ると、サブキャラあんまりいね~…。

原画さん、今回多いですね!!
意外にも作監は、まだデビュー1年ちょいの新沼さん。
次回は増永さんっぽいですね。



↑part1へ
←anime470part1へ →anime472part1へ
☆アニメシリーズ2007年前半indexへ

記事ID:[3-0463]
(最終更新日:2013/02/25)

・2013/02/25タイトル変更
コナン発案・大脱出トリック!!後編→anime471・感想part2
※旧タイトルはサブタイトルに設定

タグ:レンタカー制御不能!

anime471・感想part1

2007/10/30(Tue)
サブタイトル:コナン発案・大脱出トリック!!part1
えーっと、覚えてる方います?(笑)
まあ、読んでるうちに思い出せるかと…思い出せるかなぁ?(汗)

書いてて思ったんだけど、オッチャンかっこいいですね!!
この話、小五郎の大ファン・桜塚やっくんにオススメです!!(笑)

anime471 レンタカー制御不能!
事件No.653
アニメオリジナル
脚本:大野武雄

「スピード♪」
でしたー☆
「オレたち3人が乗った車に、スピードを落とすと爆発する仕掛け!!
どうするオッチャン!?」

オ、オッチャンに焦点!?
気になるなぁ~。

小五郎歌ってるし(笑)
うれしそ~!!(笑)
目的地まであと100km、でも10kmしか進んでない。
「お父さん、5分おきに聞いてるわよ?」
おい…。。
「浮かれるのはいいけど…スピード出し過ぎないように気をつけてよね!!」
娘に見えない^^;
「温泉に入って…うまい料理に…うまい酒…しかもそれが半額で楽しめるとくりゃー!!」
ハハハ…。
そんで、呆れる二人っと…(笑)

目暮警部に電話?
なんで?
しかもけっこう詳しく…警視庁捜査一課強行犯三係って…。

目暮警部から電話?もう?(笑)
「毛利くん!今どこだ!?」
「ん?」

コナンが疑問に思う…。
まあ、警部にしては慌ててるからね…。
「た、高岡町です!」
「ん?」
「あ、蘭です!
今、コナン君と父と一緒に車の中です…」
「蘭くんか…」

警部さん、すんげー慌ててる…。。

「爆破装置が、仕掛けられている!!!」
おいおいおい!!!
アニメオリジナルの中でも、かなりドッキリな発言ですよね。。

10km走行するとスイッチが入る…。
もう無理だ!!!(汗)
「車を…車を止めてはいかんぞ…!!
そのまま走り続けるんだ…」

え?
20km/h以下になると爆発!??
…どんな装置??

そこでタイトルコール!?(汗)
そして、スピードはなんとか…。ふう…。

え?爆発!?
驚くコナンがいい感じなんですが。。(驚)
(爆発…爆破装置…)
いい感じだコナン!!
「これはウソや脅しじゃないって証明するための、デモンストレーション!!!」
いいこれ!!
でも、え~?ヤバすぎません!?
爆弾を仕掛けられてるのはホントですね。
ってか、ウソだったら話が進まないし^^;

目暮警部と千葉刑事が車に。
白鳥警部がヘリに。
白バイが方向転換。

杉山=目暮警部への通報者=レンタカー屋さんの店員、か…。
「『有名な探偵である君を殺害すれば、話題になるから』と言うんだ!!」
はあっ!??
最低だな…。
指示が、高速道路に入れ?何だろ?
そして、今日を選んだことに意味がある?
何でしょうコナンくん?^^;

にしても、新沼コナンがいい感じです。
でも、あれですよね。
喜んでる場合じゃない。。(汗)

渋滞してる…。
道路封鎖?すごっ…。。
歩行者も渋滞…(笑)

…よく曲がれましたなぁ…(驚)
「蘭、コナン!警部殿が来てくれた!!
警察が何とかしてくれる!心配すんな!!」

おっちゃん…!!

「毛利小五郎、恐怖でのた打ち回れ…
ゆっくり見物してから、死んでもらう…
フフフフフ…ハハハハハ…ハッハッハッハッハ!!!」

犯人の声が…うわー…。。(汗)

え?ガソリンが残り半分を切ってる!??(滝汗)
「クソー、一度確認させ油断したところで、出発直前に抜いたのか!!」
いい感じ、コナン!!
「大丈夫だ!!」
ビックリするコナンいい感じ!!
「ガソリンが尽きる前に、お前たち2人を脱出させる!!」
か、かっこいい!!(驚)

窓、ドアがダメか…。。
「フフフフフ…」
ヤダこの犯人。。(汗)
(ガソリンの残量は半分以下…)
ドキドキの中だけど、コナンはバッチリです。
窓、蘭の空手も無理か…。
まあ、車の中狭くて、パワー出しにくいでしょうから。。

「もうすぐ合流点です!!」
え?高木刑事?
「目暮警部!お待たせしました!!」
ここからのBGMいい感じです!!
おおっ!!ガラスを壊すのか!!
「いいぞ!!この位置をキープして!!!」
「了解!!」

今思えば、高木刑事が指示してる姿はあまり見たことない…^^;

ガラスの破片が散ったときを考え、コナンをかばう蘭。
優しさを感じます。はい。
あと、コナンの表情がいい感じです!!
…当然だけど、嬉しそうには見えないですね…(爆)
「どうしたらいいんだ…?
車を20キロ以上で走らせつつ、止める…何かいい方法は…!?」

いい感じですコナン君!!

「タイヤ位置!!タイヤ位置を!!!
ズレてきた!!少し車を下げて!!!
よォーし!!!」

高木刑事の声がいい感じ!!
考えるコナンもいい感じ!!

「タイヤ…タイヤ…回転…タイヤ…
止めずに止める…?」
「ハッ…!!できる!!!」

これいい!!

あ!!できる!!
タイヤさえ回せばいいんだ!!!
何かの台に車を乗せれば!!!
その台は…あの車を運ぶヤツに…そんなことできんのか?

「高木刑事早く助けて怖いよ!!」
なにぃ~っ!!?(爆笑)
「待ってろよ、コナンくん!!」
か、かっこいい!!!(笑)
「今、引き上げてあげるからね!!!」
やっぱかっこいい!!

って、え!?
あ!!!
ウソー!!コナーーン!!!(滝汗)
ふう…よかった…。。
蘭姉ちゃんナイス。。

「さあ、もう一度!!」
「大丈夫、落ち着いて!」
「うん!」

そして、今度こそ!!!
いっけえ~~!!!
…大変なカッコになってるけど、まあいっか。。

「1人助かったか…まあいい…」
偉そうなヤツだなぁー…。。

「コナンくんを無事保護!!」
映像の移り変わりがいいですな…。
青空→ヘリ。

1台分しか通れない!??
ホントだ!!!(汗)

え!?手を離した!??
「ダメですこれ以上!!」
うそー…(滝汗)
「高木、退避だ!!退避しろ!!」
そして、どんどん引き離されていく…。。
コナンの心境は…?

「警部さん!小五郎のおじさんが!!」
コナン、一体何を…?



↓part2へ
←anime470part1へ →anime472part1へ
☆アニメシリーズ2007年前半indexへ

記事ID:[3-0460]
(最終更新日:2013/02/25)

・2013/02/25タイトル変更
コナン発案・大脱出トリック!!前編→anime471・感想part1
※旧タイトルはサブタイトルに設定

タグ:レンタカー制御不能!

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
