
--/--/--(--)

anime478・感想part2

2007/09/07(Fri)
サブタイトル:アニオリではレア?コナン&灰原コンビ!part2
なつばて君、サンデーのおかげで調子が狂ってるらしいから、私がやっておくわね。
そういえば、昨日は100アクセスだし、今日はすでに100超えてるみたいね。
今週の少年サンデーの影響かしら?

とりあえず、溜まってるアニメの感想でも投稿しておこうかしら。
今月初投稿なのねー…こんな調子で追いつけるワケないと思うけど?
明日は400記事目ということで、何かが起きそうね…。


anime478 リアル30ミニッツ
事件No.655
アニメオリジナル
脚本:柏原寛司

19:44:42、後半開幕!!
やっぱりあの人はつかまったトコからだ!!
「離せよバカヤロー!!」
ええっ!?(驚)
「なんで捕まえんだよー!?」
…うわー…^^;

ええっ!??
コナンのポッケに何を??(驚)
コナンいい感じ!!
その人の不敵な笑み…。。
で、入れたもの…何だろ?

「へぇー、警官をクビに出来る先生かー…」
ハハハ、いい感じ!!
コナンが電話を聞いてるトコも!!(笑)

…そーいえば、小出さんは化粧品店やってんだったな…。
いつもの字幕が出ないから、わかんなかった^^;

!!この人、万引きしたんだ!!
それをコナンのポケットに…。
なるほどー、万引きはしたけど、殺人未遂事件が発生…。
その騒ぎに乗じて逃げようとしたけど失敗、だからコナンに…。

「万引きは犯罪だよ?お姉さん…」
なんかいい感じ!!
あら?コナンが走る!?

「それは…怖かったから!」
いい感じだよ!!
ってか、幼い声での響きにビックリしました!!いいこれ!!
「建物を出て、外で犯人と出会ってしまったらどうしよう?
…なーんて思ってたんでしょ?」

あ、そっか!!
だから怯えて、キョロキョロしてたんだ!小五郎が現場にやってきたときとか…。

「すごいね…参った!なんでそんなにわかんの?」
かわいらしい「参った」ですな…(笑)
「ボク、探偵なんだ!」
あらあら、わかりやすいですね。(笑)
「へぇー、大したもんじゃない!」
ハハハ…。

「ところでお姉さん?これなんだけど…」
いい感じですよホント!!
「なんか、吹っ切れた感じ!」
え?
「もう万引きなんてやんないから!
安心して!探偵君!」

んで、商品を元に戻して…一件落着っと。
コナンのこの顔、いいよ!!

時刻は19:49に…って、うわっ!!
「は、灰原か…」
ね。ボクもビックリしたよ。。
「上の階を見てきたわ…」
え?熱心だねぇ…(驚)
「警察もあらかた調べただろ?」
「まあね…」

まあね…!!(笑)
「と言っても、男子トイレは見てないけど…」
見てたら大変です^^;
コナンは女子トイレに入ったことあるけど。。
※volume23FILE2ね。

刺すことだけが目的って…。。
んじゃあ、なんで?なんで刺したんだ?

「まぁー、怖そうな人たち。」
爆笑しちゃいました!!「まぁー」って!!!

立ち入り禁止にするのが目的って…?

「歯の治療中で…携帯の電源を切ってるはずだ!!」
そっかー!!
そこまで気が回らんよ。。(汗)
「なるほど…!」
いつもと違って、なーんかコナンっぽい感じがした灰原のセリフ…(笑)

あった!黒いコート!!
「ねぇねぇ、どの人?」
「え?」
「だからー、あの3人の中にいるんでしょ?」

コナンの子供らしさに、なーんか爆笑しちゃいました!!

スローモーションになってる…ホントの生放送では無理だと思うけど?(笑)

国会議員がひき逃げねぇ~…。。
当たっちゃっても、逃げちゃダメっしょ。。
別の人間を身代わりに自首させた!?(滝汗)
うわー…こんな人が国会議員やるのはどうかと…。
あ、これ、現実じゃないのか。。(笑)

それにしても、恐ろしいねぇ~コナンって…。。
19:36~19:54の間に、殺人未遂事件2つと窃盗事件を解決しちゃうなんて…。。

あらあら、エンディング後は20:00なのね。
30分で回る砂時計が回るっと…。
100万円ゲットなしかー。
残り1人、10分ぐらいずーっと逃げ回ってたのね…(驚)
まあ、簡単に100万円とられちゃヤバイですからね。。
ってか、事件に関係するかもって思ったけど、コナンを生放送に見せる演出だったのね^^;

「遠慮すんなよ?
おっちゃんの奢りだなんて、一生に一度かもしれねーし…」

※奢り…おごり
た、確かに…(笑)

は!?小五郎だけ(イタリア料理食べるの)!?
「はい、これね!らーんちゃん!!
じゃねー!!!」

うわーっ!!!(汗)
「こんなものでごまかす気!?」
最悪だな…。。
「あなたも報われない人ねー…」
痛いって。。
「今日は今までで一番ひどいわ…」
あはは…。
おなかが空いてるし…(笑)

「たたみとまどう…?
畳み込みに困ってるのか!」
「…すごく…」

“畳と窓”→“畳み戸惑う”ってコト?^^;
あれ?今回は高木刑事/元太は出てないのに、なんで高木さんが出てるんだ?

※入れ替わるように、anime480の予告には灰原が出てます。
どうやら、元々は元太の必殺シュート→服部平次との3日間→リアル30ミニッツ→黄色い不在証明の順で放送する予定だったみたいですね。

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎
灰原哀、目暮十三、白鳥任三郎

・登場するサブキャラクターと、その声優
警官:蓮池龍三/小上裕通
小出英樹:宮本充、山口史織:松谷彼哉
水野薫子:ゆかな、西山(声なし)
亮二:三戸耕三
桝田大蔵:村松康雄、長谷部:梁田清之
司会:岩田光央、受付:百々麻子
黒沢直介:森田成一

・脚本:柏原寛司
・絵コンテ:青木雄三
・演出:鎌仲史陽
・サブキャラクターデザイン:小坂知
・総作画監督:佐々木恵子
・作画監督:アベ正己

・放送日時:2007/07/09 19:30-20:00
・DVD:part16volume3収録

・オープニングテーマ:20代目・涙のイエスタデー(GARNET CROW)
・エンディングテーマ:27代目・I still believe~ため息~(滴草由実)

サブキャラを整理すると…小出さんは警察に電話してた人で、山口史織さんは第一発見者。
水野さんは、おそらく万引き犯。コナンのポケットに口紅入れたあの人。
桝田大蔵は命を狙われた国会議員、長谷部はその秘書。
司会は、あの生放送の司会さん。受付は歯医者さんの受付だな。
黒沢直介は、テロップの位置からして犯人でしょうな。
亮二って…誰?
…あ、甘栗の人か!??(汗)

2時間スペシャルの前の週なのに総作監やっちゃってます。佐々木さん。
まあ、おそらくは新沼大祐/増永麗ペアで大部分やって、あと残りを佐々木さんが、という感じでしょうけど。

作画監督は、連続してコナン初担当者の様子。
“アベ”ってあるのは、安部とか阿部とか安倍とか、色々あるからカタカナにしたんだと思います。
ボク、(2007年7月現在の)総理大臣の漢字を間違えて覚えてましたもん…(爆)

なぜか“アベ正己”での検索が多いので、調べてみました。
どうやらアニメ・スポットの代表取締役だそうで…それと作監を兼ねてたのね…(驚)
アベの漢字は“安部”のようです。1980年設立の有限会社…ふーん…。

次回はスペシャルですね!!
個人的に気になってるのは、新沼さんによる服部平次!!
見たことないというか、作監としては初めて見れますからねぇ~…。



↑part1へ
←anime477part1へ →anime479part1へ
☆アニメシリーズ2007年後半indexへ

記事ID:[3-0399]
(最終更新日:2013/02/24)

・2013/02/24タイトル変更
アニオリではレア?コナン&灰原コンビ!後編→anime478・感想part2
※旧タイトルはサブタイトルに設定

タグ:リアル30ミニッツ

anime478・感想part1

2007/08/28(Tue)
サブタイトル:アニオリではレア?コナン&灰原コンビ!part1
今月はどうやら39記事投稿することになりそうです。
日常生活ブログは50記事の予定…かなり投稿してますねー自分…。
もともとは、日常生活ブログとこのブログは交互に投稿する予定だったんですけど…。
ネタが溜まりすぎなのと、ボクの勢いが余って(笑)どちらも毎日投稿を維持してる感じです。

溜まってるアニメの感想記事ですが、なぜか“リアル30ミニッツ”が進んでるので、これでいきます!!
あのコナンが生放送とのことで、注目を集めました。
その証拠に?放送直後のアクセス数が激増、検索ワードは大部分が“コナン 生放送”でした。
放送があった07/09は116アクセスでした。
本堂瑛祐の謎がわかっていくとのことで注目を集めた“黒い写真の行方”よりも数値が高かったりします。。はい。
(08/20は77アクセス、08/27は105アクセス)
それでは、まいりましょう!!

anime478 リアル30ミニッツ
事件No.655
アニメオリジナル
脚本:柏原寛司

「涙の後には生放送♪」
これしかなさそうな…(笑)
「こんなアニメは今までなかった!!」
今回は生放送を大きく押してますね。はい。

んで、並行してやっている生放送…。
この時間って、仮面ヤイバーじゃなかったっけ?
実は存在してた裏番組なのかなー?
5人ゲットで100万…簡単そうな難しそうな…^^;

19:34:00…あら、時間が表示されちゃった…(驚)
Rって…予告編のアレ、それだったのね^^;

「お客さん少なーっ!これでもうかってんのかな?ココ…」
さっそく痛いコト言ってますコナンくん…(苦笑)
「だから必要なんじゃない?」
でけー砂時計…。
「30分の砂時計なんて、すごいけどねぇー」
この顔いい?
「ん?」
これも!!(笑)

「そんじゃ、解散~!!」
え?
パチンコかよ。。
…ってか、すごい顔と手と足…(笑)

なるほど、確かにBGMがヴァージョンアップしてますね。
…さらにもう1つBGM。
ほー…。

コナンが走ってるトコの一部を、タイトルコールに置き換えたってワケね。
さすがにこの時は右上の時間が消えてますね。
あったら事件です(笑)

つまり、刺されたからではなく、頭を強く打ったから気絶してるってワケね…。

手が…!!
コナンびっくり!!!(笑)
って、灰原さん!?
「は、灰原か…」
そりゃービックリするよな…いきなり肩を叩かれて。
「よほど事件が好きなのか、事件の方が工藤君を呼ぶのかしら…?」
痛いです(苦笑)
っていうか、彼には劣るけど灰原さんもそうなんじゃ…(笑)

“まさかの書店”…え?(笑)
しかも医学書専門店って…。
というか、怪しまれない?灰原さん…(笑)
「分厚いサイフはそのままよ…。物取りじゃないわね…」
も、もう調べたの?
ってことは、灰原が最初に調べ、コナンの気配に気づいて隠れたってコトか?
な、なんかすごくないですか?(笑)

「誰だ~?“お父さん”って…」
あんただよ!!
「ったくも~!!」
どーでもいいけど、パチンコ店って18歳未満の入店を固く断ってるって書いてますよねぇー…。
…まあいっか。蘭はお迎えなんだし、事件が発生したんだから。

「はーい!リオちゃんゲットー!!」
あら、1人ゲットされちゃった…^^;

「警視庁には19時30分に第一報が入っているんだが…」
あれ?この人が通報したのは、もっと遅くなかった?
確か19:36頃…。
(画面右上の)時計を見てたから間違いないと思うよ!(笑)

お、恐ろしい被害者だな…。。
…被害総額、いくら…?
もしかして、このショッピングセンターのお客さんが少ない理由って…まさか、この人が原因!?(汗)
そりゃー命を狙われる危険性は出てくるわな…。。

「名前を呼び捨て…?」
「そういう仲なんでしょ?」

あはは…。

んー?
なーんか、両方とも怪しいですねぇー…。。
小五郎登場…やっときたか…。
ん?なんだあの女性…小五郎に怯えてる…?

「どしたの?あの袋…」
これいい!!
(そ~いうトコでツキを使っちゃうからダメなんだよ…オッチャンは…)
いい感じ!!
…ってか、待てよ…。
コナンが事件を呼ぶのでも、事件がコナンを呼ぶのでもなく…。
小五郎がツキを使ってるから事件に遭遇してるの!??(驚)

あら、2人目も…。
コナン、その生放送は完全にシカトしてますね(笑)
時間は19:41…このペースなら残り3人いけるんじゃない?

「袋詰めならお買い得ー♪」
「ゴメン、お客さんじゃないんだ…」

なんか気に入ったよこのセリフ…(笑)
「…やっぱりな…」
あはは…ごめんなさいね…。

「ダメだ!!みんなを2階に戻して!!」
これいい!!
あれ?さっきの女性…逃げたよ?
「おいおいおい…」
いいねこれ(笑)
っていうかオッチャン、カッコつけてないで、あの女性を追ったら?^^;

19:42:38…ここで前半終了。
この後2分間で、逃げた女性を捕まえて現場に戻すのかな…?
よくできてますね。。



↓part2へ
←anime477part1へ →anime479part1へ
☆アニメシリーズ2007年後半indexへ

記事ID:[3-0388]
(最終更新日:2013/02/24)

・2013/02/24タイトル変更
アニオリではレア?コナン&灰原コンビ!前編→anime478・感想part1
※旧タイトルはサブタイトルに設定

タグ:リアル30ミニッツ

anime478・放送前情報

2007/07/08(Sun)
anime478 リアル30ミニッツ
柏原寛司さん脚本の、名探偵コナン生放送!?という、変わったアニメオリジナル作品のようです。

月曜の午後7時半。つまり名探偵コナン放送開始時刻…(笑)
あるレストランにやってきたけど、混んでたから8時に予約を入れたという小五郎。
蘭とコナン、3人はいったん解散し、8時にもう一度集まることに。
で、コナンは本屋さんで時間をつぶそうと思い、本屋さんに行く途中で女性の悲鳴が聞こえる…。
一体何が!?

今回、何が起きてるのかも見抜く必要があるっぽいです。
予告編で人が刺されてましたけど…(汗)
さらに、予告編には出てこなかったけど、スワッチの日記によると灰原もいるらしい…。
どうなってるのか想像できません。。はい。

キーワードはリアルタイム、生放送だということ。
時間の経過が、劇中と実際とが一致してるそうです。
まあ、オープニングテーマを削るはずがないし、8時より前に終わるから、完璧な一致ではないと思いますけどね…。
ついでに書くと、OP後は19:33:25から始まり、途中コマーシャルが2分、EDは85秒で、予告編を入れて終わるのが19:58:25です。
どうなるのやら…。
まあ、楽しみ方として一番ベストなのは、コナンになりきってみることでしょうかね。
時間の流れが同じってあるし、コナンのようにハラハラドキドキの状態で見たらいいんじゃないかなーと。
何が起きるのか、誰も知らないですからね。

作画監督の情報はまだ見てないんですが、予告編でコナンが1人で推理しながら歩いてるシーン(セリフ忘れた^^;)から佐々木恵子さんの可能性があります。
2時間スペシャルがあるし、しかも前後に休みがないということで、作監のやりくりが興味深いのですが…どうなる!?

あと、どうやら音楽がヴァージョンアップするとのこと。
当然、ボクが聴けるワケがないので何ともいえませんが(笑)、そのヒントがジョリー・ロジャーのサントラCDだそうで。
楽しみにしてます~☆

それにしても、今年からBGMの音程・速度・楽器などの変更が行われて、そのある程度はボクはつかんでるんですが、新曲はどれぐらいあったんでしょうか?
ボクがわかったのは、anime461ラストやanime473後半で使われた曲と、anime466最初とanime476前半で使われた曲の2つぐらい…。
(ってか、書いてもわかんねーよな…)

※2009/11/21追記
BGMに関して、後者は“トロピカルランド '07”で新曲じゃないみたいです^^;
新曲ってのがどうなってるかなぁ~…?
もっとわかんないのは、その次の2時間スペシャルには反映されてないとのこと。
つまりこれ、アニメは順番どおりに作ってるワケじゃないってコト??
気になるトコです…。はい。



←anime477へ →anime479へ
☆アニメシリーズ2007年後半indexへ

記事ID:[3-0329]
(最終更新日:2012/12/16)

・2012/12/16タイトル変更
第478話は、どんな感じ?→anime478・放送前情報

タグ:リアル30ミニッツ

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
