
--/--/--(--)

この笑顔が…ロンドンを救う!?

2011/07/08(Fri)
この笑顔が…ロンドンを救う!?
ロンドン編の放送を記念して、こんなイラストを描きました☆
原作ではロンドン編8話目ラスト、アニメでは5話目ラストのコナンです。
タイトルは、“この笑顔が…ロンドンを救う!?”と付けました。
けっこう深いと思いません?
ミネルバが色々すごすぎたんですけど、
(あのサーブの入れ方といい、ラリーといい…)
この笑顔があったからこそ母を守りぬけたんじゃないか…?と思うと、ね…。

絵に関して。
ほぼ原作ままなので、特に説明するところはないかと。
ただ、原作でのコマ割りが小さいところのコナンを選んだため、
細かいところは想像で補っていきました。
特にYシャツは、原作にないところを原作らしくガンバって入れてみました。
あと、原作をベースにガンバってみましたが、なんかミスったようで、
原作では顔がまっすぐなのに対し、ボクの絵では左側(コナンから見ると右側)が少し上がってます。
まあ、これはこれでいいのかも。

にしても、うっすいなー(笑)
これがボクの塗り方なんだけど、まあ…ね。はい。^^;
ジャケットはこの塗り方が普通なのでこうしました。
が、背景…黄色いな…。
原画は黄緑なんですよ?(え?)
芝をイメージしたはずが、もはや黄色やな。。(苦笑)

この作品は、ロンドン編カウントダウン企画に出品したものですが、
(ちなみに06/14,21と06/26~07/04に展示されました)
その時映ってなかったトコも入ってます。
企画ではギリギリ全部入れようかなーと思ったんですが、
自信ないんで削りました。。^^;

企画開催の主旨として、新一登場を記念して…というものがありましたが、
未だにチビ新一しか描いたことないし(笑)、
他の方々が告白シーンを描くだろうと予想したので、
ボクはボクができる一番すごいものを…と考え、コナンオンリーとしました。
他の方々の新蘭イラストすごかったなー…。。

ちなみに、企画参加のため、この絵は06/10に完成させ、
企画終了後にココにアップしました。
まあ、ブログのヘッダーや直リンクバナーにも使ってるんで、
すでに見慣れてきてると思いますが…(笑)



☆ばてコナ作画indexへ

記事ID:[3-1967]
(最終更新日:2011/07/09)

タグ:ホームズの黙示録

コナンに出てきたロンドンの風景part9

2011/06/25(Sat)
2011/05/21からスタートしたアニメのロンドン編ですが、
06/25放送分をもってラストを迎えました☆
それを記念して、このブログでも…
こんな写真を掲載してみようと思います!!

コナンに出てきたロンドンの風景9-1
夜のビッグ・ベン。
これをバックに、新一が蘭を捕まえて(え)、
あのセリフを言ったわけですね☆

というわけで、シリーズ最終回であるpart9では、
FILE752(volume72FILE1)/anime621の告白シーンより、
夜のビッグ・ベンの写真を掲載しましたー!!

ところで、写真を撮影した柚菜ちゃん、
このビッグ・ベンを見ながらEverlastingを聴いた時の感動は一生忘れられないんだそうです。
ちなみに、この写真を撮影された頃は、まだロンドン編の途中だったので、
帰国してサンデー読んだ時の衝撃はすさまじかったでしょうね(笑)

☆このシリーズについて☆
ロンドン編が少年サンデーに掲載された2010年8~10月。
ちょうどその頃、このブログの常連さんであり、
掲示板やTwitterでもお世話になっている柚菜ちゃんが、
この時たまたまイギリスに語学研修に行ってました。
この中で、9月上旬に2泊3日のロンドン旅行に行けたとのことなので、
なつばてコナン(管理人)がサンデーの情報(シリーズ4話目まで)を提供し、
コナンに出てきた場所を確認・撮影してもらいました!!
このため、このシリーズの写真はすべて柚菜ちゃんから提供されたものですv
柚菜ちゃんには、この場を借りて厚くお礼申し上げます。


ちなみに、柚菜ちゃんが語学研修の中ロンドンで2泊3日の旅行を楽しんでた頃、
ココの管理人・なつばてコナンは、Twitterを通じた衝撃的な出会い、
さらに、ありなちゃんとの14時間強にわたる広島・宮島ミステリーツアーに行ってました。
柚菜ちゃん、写真提供ホントにありがとうございました!!
さて、なつばてコナン…そろそろ全てを話す時が来たんじゃないでしょうか?
お楽しみに!!



←part8へ
☆その他コナンindexへ

記事ID:[3-1955]
(最終更新日:2011/06/25)

タグ:ホームズの黙示録

anime621・放送前情報

2011/06/21(Tue)
anime621 ホームズの黙示録(0 is Start)
今日は06/21ということで、
青山先生の誕生日です!!
おめでとうございます!!
2011年で48歳になられたようです。
ほか、まじっく快斗の主人公であり、怪盗キッドの中の人(えw)である、
黒羽快斗の誕生日でもありますね☆

んで、次のコナンは第621話。
青山先生の誕生日みたいな話数ですねv
ちなみに、原作のFILE621は、“瑛祐の告白”。
これって、瑛祐が蘭にコクろうと思ってたコトをコナンに言ったら、
コナンが「だからダメだっつってんだよ!!」って言う話ですね。
それを思い出すと、ええええ…!!?って思っちゃいます。。(笑)

そんな第621話は、ロンドン編のラストです。
ウインブルドンの決勝戦に、凶悪犯・ハーデスが!!
どうやら、ミネルバ・グラスの母に熊のぬいぐるみを渡したようで、
その中に入っている爆弾を、試合終了と同時に遠隔操作で爆発させる様子。
実際に起きたらウインブルドン始まって以来の大惨事になってしまう…!!
ハーデスの顔すらわからない中、どう食い止める!!?

前回は原作2話分放送されたので、今度も原作2話分放送され、
ロンドン編すべてアニメ放送しきることになるでしょう。
見どころは…えっと、言わん方がええわな。。(笑)
まあ、アレですわアレ。
個人的な見立てなんですが、新一の服がピンクなのは、
おそらくそのシーンでの見栄えを考えたんじゃないかなーと思ってます。
volume72表紙のコナンからすると、原作では緑設定でしょうけど、
新一が暗くなりすぎるのを防ぐのかなー、とか。はい。

あ、06/17にvolume72が発売されましたが、
今度の放送で、早くもその中からアニメ放送されることになります。
そして、07/02,09は、volume72FILE2~4のアニメ放送。
volume71まででアニメ放送がまだの話がいくつかありますが、
この先どんなラインナップとなっているのか、気になるところです。

あと、06/23消印有効までで応募中ですが、
全員サービスDVD・ロンドンからの秘指令。
これをまた見るといいかもしれませんね☆

コナンズヒントは以下の通り出てます。
anime616分…シャーロック・ホームズ
anime617分…ビッグ・ベン
anime618分…アルファベット
anime619分…土星
anime620分…熊のぬいぐるみ
anime621分…サングラスの女

サングラスの女、そーいえば前回は全然出ませんでしたね。
というか出番が少ないし、どこで何やってるのかわからない怖いキャラですけど、
その人がヒントに…?

06/10現在の主要スタッフ情報は、以下の通りです。

・構成&絵コンテ:大宙征基
・演出:吉村あきら
・作画監督:大友健一/永野美春
(採録:薬師寺新吾)

牟田さんが作画監督に入る可能性を考えてましたが、
(赤と黒のクラッシュシリーズで、
総作監だった佐々木さんがラストは作監だったため)
いつもの方が入るようです。
ロンドン編は6話ありましたが、
現在ローテーションに入ってる演出と作画陣6組がすべて担当されたことになります。



←anime620へ →anime622へ
☆アニメシリーズ2011年前半indexへ

記事ID:[3-1951]
(最終更新日:2012/10/02)

タグ:ホームズの黙示録

コナンに出てきたロンドンの風景part8

2011/06/20(Mon)
part8では、FILE746(volume71FILE6)/anime618に出てきた、
テムズ川沿いの風景を中心に紹介していきます。

☆このシリーズについて☆
ロンドン編が少年サンデーに掲載された2010年8~10月。
ちょうどその頃、このブログの常連さんであり、
掲示板やTwitterでもお世話になっている柚菜ちゃんが、
この時たまたまイギリスに語学研修に行ってました。
この中で、9月上旬に2泊3日のロンドン旅行に行けたとのことなので、
なつばてコナン(管理人)がサンデーの情報(シリーズ4話目まで)を提供し、
コナンに出てきた場所を確認・撮影してもらいました!!
このため、このシリーズの写真はすべて柚菜ちゃんから提供されたものですv
柚菜ちゃんには、この場を借りて厚くお礼申し上げます。

コナンに出てきたロンドンの風景8-1
まず、タワー・ブリッジの写真を載せておきます。
出てない建物のようで、実は原作に出てます。
FILE746(volume71FILE6)の6ページ目6コマ目の左側にあります。
シティーホールが目立つけど…(笑)

ちなみにボク、黙示録の7番目がそこだと思いました(笑)
2本の…だから…(笑)
んじゃ背中は水面か?
※水面は白くないです(笑)
にしてもすごいですよねーこの橋。

ここから先、ギャラリーって感じです。
テムズ川沿いの風景の写真を載せていきます。

コナンに出てきたロンドンの風景8-2

コナンに出てきたロンドンの風景8-3

コナンに出てきたロンドンの風景8-4

説明を省いてみました。
強いてポイントを挙げると…
街灯が面白い形してますよねー(笑)

ロンドンに行きたくさせるこのシリーズ、いよいよ次が最終回です!!
06/25にアップする予定です!!



←part7へ →part9へ
☆その他コナンindexへ

記事ID:[3-1950]
(最終更新日:2011/06/26)

タグ:ホームズの黙示録

コナンに出てきたロンドンの風景part7

2011/06/19(Sun)
part7では、FILE746(volume71FILE6)/anime618に出てきた、
シティーホールと、ガーキンを紹介していきます。

☆このシリーズについて☆
ロンドン編が少年サンデーに掲載された2010年8~10月。
ちょうどその頃、このブログの常連さんであり、
掲示板やTwitterでもお世話になっている柚菜ちゃんが、
この時たまたまイギリスに語学研修に行ってました。
この中で、9月上旬に2泊3日のロンドン旅行に行けたとのことなので、
なつばてコナン(管理人)がサンデーの情報(シリーズ4話目まで)を提供し、
コナンに出てきた場所を確認・撮影してもらいました!!
このため、このシリーズの写真はすべて柚菜ちゃんから提供されたものですv
柚菜ちゃんには、この場を借りて厚くお礼申し上げます。

コナンに出てきたロンドンの風景7-1
タマゴ…もとい、シティーホールです。
不思議な形、特に出っ張ってるトコが落ちそうな気がしなくはない建物ですが、
バランスは保ててる感じがしますね。

写真右下は…何でしょう…?(笑)
記念撮影用のタマゴ?

コナンに出てきたロンドンの風景7-2
シティーホールを別の角度から。
緑がけっこうあるんですねー。ビックリです。

コナンに出てきたロンドンの風景7-3
なんか腰かける場所もあったりします。
しかも2段あるんか。(笑)

コナンに出てきたロンドンの風景7-4
えーっと、みなさん、
ガーキンを捜してみましょう。(ちょっ!!)

わかりますかー?
実は右端にありまーす。
目立ちそうな形状ですけど、色合いの関係もあって意外とわからないかも…?
というのが感想だったり。
あ、みんなはすぐわかっちゃいました?^^;

コナンに出てきたロンドンの風景7-5
ピクルス…もとい、ガーキンを中央に写した写真です。
ホント、すごいものが建ってますよねー…(笑)

何て言えばいいんだ?
あのー、外観もぐるぐる巻きの色配置になってるみたいですね。
↑他にいい表現ないのかコラ(笑)
ロンドンってすごいですね…(笑)

ってか、ホームズは知らないんですよね。今のこのロンドンを。
おーいホームズー!見てるかーい?
↑何してんのさ(笑)



←part6へ →part8へ
☆その他コナンindexへ

記事ID:[3-1949]
(最終更新日:2011/06/26)

タグ:ホームズの黙示録

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
