
--/--/--(--)

anime630・感想part3

2012/07/15(Sun)
サブタイトル:寝たフリして例のビデオを…!!part3

anime630 プロモビデオ撮影事件(後編)
事件No.687
アニメオリジナル
脚本:前川淳

「その通り!」
かっけーなー。
ここから先、ED後を含めて、2009年からテレビアニメに投入されてる新曲のみが流れます。
全部で5曲。
「おそらく、最初に刺さっていたコーラのシミのないナイフは、」
美紀さんの表情がすんごく気になる。。
暗いなぁー…。
「血は撮影用の血ノリね。」
何かを撮影する時の事件は、血ノリが出てくるものだと思った方がいいのかも。(え)
「それを発見して慌てふためく私たちの様子を撮影して、」
そしてなんで沖田さんかわいいんだろ(笑)
「宮坂君なら、考えそうなコトだわ。」
納得しちゃった。
ボクもそう思ったけど(笑)
「いえ、この計画は、犯人が宮坂さんに持ちかけたもの。」
え?
犯人もよく考えるなぁー…(・・;)
「しかし…宮坂さんは、犯人の計画にはない行動をとったのよ。」
それが、リキッドファンデーションかー。
「それが図らずも、ダイイングメッセージとなった。」
なんっつーか、すげーなおい、としか言えない。。(驚)

「ところで、このドッキリには、協力者が必要なのよ。」
おおー、その話…。
鷹山さん、だよね?
んじゃあ、口封じされたってコト?
「タイミングよく現れたのも、偶然じゃなかったんスねー。」
ねー。
だから沖田さんなんでかわいいん(笑)
「うわーっ!!」
また出ましたね、この流れ(笑)

「だって、犯行があったのは、私たちがペンションに帰ってきてから、」
帰ってきたから?
「宮坂さんが死んでいると聞き、部屋へ駆けつけた間ではなく、」
んん??
ああ、あの“から”は、理由の“から”じゃなくて、
“~から~まで”の、始点を示す“から”だったのか。
何が起きたのかと思ったー。。

「美紀さん、部屋で休んでた方が…」
回想が。
ついに犯人が明らかに!!
やっぱりそうだったのか…!!

「そして、あなたの計画通り、」
おっと、コナンっちが不敵の笑みを。
観念しなさいって感じ?(笑)
「美紀さんを招き入れた。」
2人とも笑っとる!!(驚)
「おそらく計画では、」
なぁーん!!?
ナイフがーー!!!

いや、偽物だって知ってるけど、なんかビックリした…(笑)
「ネタばらしするつもりだったのでしょう。」
ナイフは美紀さんが回収。
「クッ、クハハハハハハハハハハハハハ」
どんだけ笑ってんの!!!?
(笑)
途中、本物のナイフを取り出してるのか、金属音っぽいものが。
「あっ!!!」
思いっきり刺されとるーー!!!!
(驚)
返り血はどうなったんだろう?

「しかし、今度は本物のナイフで心臓を一突きにされてしまった。」
詳細はよくわからないけど、
タオルを使って、返り血がかからないようにしたっぽいですね。
服には血がついてないっぽいけど、よくよく考えると、
美紀さんは着替えていて、着替えた後に殺しているんですよね。
殺してから着替えなかったのは不自然な気がするので、
ここは服装をミスってるのかも。
ってか、横から見ると胸でけーな…←おい
「何か落ち着かずそわそわしていたのは、みなさんも気づいていたわよね。」
そりゃー落ち着かないよな。。(汗)

突き落としたーー!!!!(驚)
案外簡単に…やっちゃいましたね…。。(汗)
ってか、2人の殺害シーンを流すとは…(驚)

「窓には室内が反射して映るだけで、外の様子は見えないんだから。」
コナンのメガネがキランってなってる件(笑)
窓、きれーに反射してますな…。
ってか、カーテン閉めてないのね。
このことだったのね。コナンズヒントの“窓”は。

「私が…やりました。」
認めた…。
「鷹山と宮坂が酔っぱらって、傷害事件を起こし、」
ええっ!?鷹山さんも関係してたんか!!
口封じで殺す人も選んでたんかな…。

「甘ったれてんじゃないわよ!!」
え!!?
ここから、冴子さんが語る…。
「甘えてんじゃないわよ!!」
冴子さんも涙…。
冴子さんがこういう役とは意外でしたね。。
いるとしたら園子かなーと思ってました。ええ。

動機、他にもまだあったんじゃないかな…?
ホラ、恋愛感情とか。
それでつらい思いをしてるって言うのに…
っていうのがあったんじゃないかなーと思ってます。
「いい役がもらえないのは、努力が足りないだけ。」
っていうセリフはオーバーかもしれませんけど。。^^;

この話からボクが何か伝えられるとしたら…
聞いてあげてくださいな。人の声を。
もちろん人殺しはやっちゃいけないけど、
これ、何か事件に発展する可能性見え見えじゃない。
もちろん冴子さんも
打ち切りになる→祖母が亡くなる→不謹慎な発言を聞いちゃう、なんて、
負の方向に連鎖しすぎて、やりきれなくなったんじゃないかと。
もしこれを誰かに話していれば…1人で悩んでなかったら、
殺人は防げたかもしれない…。
現実にもありそうな話なので、ちょいコメント。
ちょっとね。
ネットで「冴子さんかっけー」って声を聞きすぎたのと、
動機が理不尽って声もかなりあったので、
それで終わらせちゃいけないなーと思って。

最後、コナンが出てきて、コナンのアップになってエンディングに。
あ、脚本さんの名前が出た。
anime512でも出なかったけど、あれかな。
しばらくアニオリやってないと忘れるんかな…?^^;

全体的に、鷹山さんと美紀さんにスポットを当てたおさらいだったような。
あと元太?(笑)
サンドイッチ食べてるトコが出ましたから(笑)

「その後の警察の調べで、」
この船、沖縄県警察ってありますね。
「美紀さんの部屋から、刃の折れた偽物のナイフが発見された。」
そういえば証拠についてなかったもんね。
それを軽くフォローしたようで。
そういえば、着替えてたし、返り血を浴びてない感じだったけど、
返り血を浴びてたんだとしたら、どこかで海に捨てることができますね。
んじゃ、偽物のナイフ…
忘れたんだと思っとくか。(えw)

「やっべえ!!寝過ごした!!」
え!!?
「おーい!!オレはまだここにいるぞー!!」
元太!!?
ってか、確認せずに出発しちゃったの!!?
「はぁ~、オレ…置いてきぼりかよ…」
ちょっとこれ、どうすんの!!?
どう暮らすの!!?
↑暮らすって
なんか通りすぎた…?

ちょっ!!
「ドッキリ大成功!!」
ちょっ!!!
(笑)
なにこれすげえ!!!(笑)
ボートとボードまで用意しちゃって…(笑)
「腰抜けた~。。」
そりゃー抜けるよね(笑)

歩美ちゃんが利用される次回…!!
ってか、ストーカーくねりすぎだろ!!(笑)
何これ不審すぎる!!!

「ネクストコナンズヒント!」
「ットットット…」

反響してる!?
でもこれ、歩美ちゃんじゃなくて元太だよな(笑)
ペンキ塗ってるコナンっち、かわええなー♪

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、鈴木園子
吉田歩美、小嶋元太、円谷光彦

・登場するサブキャラクターと、その声優
倉橋治:辻親八、倉橋恵子:天野由梨
宮坂裕弥:子安武人、鷹山慎吾:西村朋紘
秋元冴子:大原さやか、沖田光夫:矢部雅史
喜多川美紀:小野涼子、山本英司:川田紳司

・脚本:前川淳
・絵コンテ:大宙征基
・演出:吉村あきら
・作画監督:大友健一
・サブキャラクターデザイン:永野美春

・放送時間:2011/09/10 18:00-18:30
・DVD:part20volume7収録

・オープニングテーマ:32代目・Misty Mystery(GARNET CROW)
・エンディングテーマ:40代目・Your Best Friend(倉木麻衣)



↑part2へ
←anime629part1へ →anime631part1へ
☆アニメシリーズ2011年後半indexへ

記事ID:[3-2330]
(最終更新日:2012/07/15)

タグ:プロモビデオ撮影事件

anime629・感想part3

2012/02/14(Tue)
サブタイトル:台風によって隔離された一行…part3

anime629 プロモビデオ撮影事件(前編)
事件No.687
アニメオリジナル
脚本:前川淳

「この中に犯人がいるってことですよね…。」
この後、コナンのいつものメンバーも出るけど、
コナン…左肘が…(笑)
なんかかっけー(笑)
「認めたくはないが、私もそう思う。」
オーナーも…。

美紀さんが。
着替えてきた…?

「では、まず犯行があった時間ですが、」
なんかさあ、
オーナーすごくない?
現場保存とか、この後の段取りとか。
まあ、刑事の代わりだと思っとくか。
園子がひいきにしてるトコだし。
「それに、ガキンチョ4人にはアリバイがあるってわけね。」
ガキンチョも一応容疑者か。
いや、アリバイなくても無理だと思うけどね。。^^;

「それに、私の妻の5人ということになる。」
ちょっ!!!
まさかの奥さん!!!!(驚)
確かに、食事を作っておけば何でもできるけどさ!!!!
ええーーっ!!!?
※色々衝撃らしい(笑)
「まぁー、君は犯人なんてことは絶対にありえない。」
妻だから、だったりする?←え
「宮坂さんとは今日初めて会ったんだ。動機がない。」
なるほど。
だーかーらー、
何者なの!!?この倉橋さんって!!!
「ってコトは、オレたち4人の誰かが犯人ってワケか。」
ん?何をピッと?
「ここからは、証言記録として録画させてもらうぜ。」
おおー。すげー。
「さあ、誰から弁明するんだい?」
弁明…。
ってか、鷹山さんが余裕すぎる(笑)

「あのさー、1つ聞いてもいい?」
ちょっ!!!
弁明は!!!?(笑)
↑ツボったらしい(笑)
「ちょっと、コナンくん!」
「質問するだけだから。」
え。(笑)
「オートロックでしょ?」
なんかねえ、ここで瞬きのパチパチがあるのがすんげーツボ(笑)
“パチ”はよく入れてるけど、“パチパチ”はあんまりないから…(笑)
「ドア開いてたのかな?」
コナンっちかわええ(笑)

「ドアに化粧品の瓶が挟まっていて、隙間が、開いてたっス!」
それであの化粧品があったのね。
「あれって冴子さんの物だったんスよね!?」
…“ス”が多いよな…(笑)
「ちょっと!あなたも私を疑うの!?」
ってか、質問が変な方向に…(笑)
「動機ならあるじゃないですか!!」
美紀さんが入った。
蘭がちょっと驚いてる?
直後、これ、ベルモットみたい!!!(笑)
「愛情のもつれってヤツか…」
ここで鷹山さん。
司会は誰だよ!!←そこかよ(笑)
この後こえーよ!!!^^;

「そこまで言うなら正直に話すわ。」
おおー。
「確かに宮坂くんの部屋に行ったわ。美紀との関係を問い質すためにね。」
目的までゆーた。。(・・;)
「悪いな…。今はそんな気分じゃないんだ。」
そうだったんだ。。
「部屋には入れてもらえず、追い返されたのよ。」
冴子さん、すんげー怒ってる!!^^;

「実はオレも鷹山さんに聞きたいコトがあるんスけど。」
ええーっ!!?
弁明ってか、
質問合戦になっとる!!!(笑)
「やけに早く現れたっスよね?」
だから“ス”!!(笑)
確かに、後半が始まってからの回想でそう思ってはいたけど、
本人が言うなら推理の焦点にもなりますわな。うん。
「オレ知ってるっスよ…」
何を知ってるっス?←待て(笑)
「鷹山さんが賭け麻雀で、宮坂さんにすっげー借金があるってコト!」
ええーっ!!?
そうなんだ!!!
ってか、賭け麻雀って大丈夫なのか?
これで、容疑者全員に動機があるってコトになりますな。

「あなたはどうなのよ?山本くん。」
ちょっ!!!
ここまでの争いに関わってなかったこの人も巻き込まれたーー!!!
ナイフはなくしたのか…。
確かに。あの時の黒い人が山本さんじゃない場合、
盗まれたってコトになるもんね。うん。

(何だったんだ…?宮坂さんの遺体を見た時に感じたあの違和感は…。)
コナンっちv
(何かが…何かがおかしい…。)
これカッコいいですよねー。

「っていうことは、宮坂さんの遺体を発見した時の模様が、
全部撮影されてるってコトでしょ?」

おー。
え、黒い人!!!?
ええーっ!!!?(驚)
「それを見たら、なんか手がかりがつかめるんじゃないかなーと思って。」
奥に歩美ちゃんが。

「う、うん…。ごめんなさい。」
この声なんかツボる(笑)

(宮坂さんを殺害した犯人は…一体誰なのか…?)
ここから、容疑者を整理。
アニオリでは初めて見たような。
奥にまた歩美ちゃんが(笑)
山本さん、頭抱えちゃってる…。
どうしたんだろう?
(とにかく、犯人はこのペンションの中にいる誰かに…
間違いない…。)

あの4人と宮坂さんのほか、
美紀さんと、倉橋さん夫妻も描かれてますね。

犯人…とりあえず喜多川さんって言っとこうかな。
ビデオに証拠が残っていて、それを見られたくない様子だから、
遮った喜多川さん、ね…。
鷹山さんなら色々作業できるだろうけど、だったら彼にビデオ撮らせないと思うし、
ビデオをトリックに使ったのならビビらないだろうし。
万が一何か映ってたとしても、証言の記録を録画する時に上書きしちゃえばいいから、ビビる必要がない。
となると、あの場にいたまま殺害、
しかも知らせを聞いた後も部屋にあまり入らなかったから…
なんじゃらほい。
細工するタイミングがないんですよね。
ただ、リキッドファンデーションが冴子さんのもの、凶器は山本さんが汚したもの、
カメラマンがなぜか沖田さんと、この3人は利用された感じが。
なんでしょうね?
とりあえず、ビデオが語る感じがするから、
解決編がすごく楽しみです♪

ってか、なんでリキッドファンデーションを挟んでおいたんだか。
それが全然わからんのだ。
被害者か…?
でも、何のために?

ED、チビ新蘭!!!
かわええーー!!!
ちなみに、演出は山本さんのようです。
movie15の総監督の。

またあの赤面コナン!!!(笑)
まさか
今回はゲストキャラを中心にセレクトしたようで。
メインキャラは、

次回予告、犯人が逃げ出すってなんだろ…?

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、鈴木園子
吉田歩美、小嶋元太、円谷光彦

・登場するサブキャラクターと、その声優
倉橋治:辻親八、倉橋恵子:天野由梨
宮坂裕弥:子安武人、鷹山慎吾:西村朋紘
秋元冴子:大原さやか、沖田光夫:矢部雅史
喜多川美紀:小野涼子、山本英司:川田紳司

・脚本:前川淳
※クレジットなし
・構成&絵コンテ:大宙征基
※構成はクレジットミス?
・演出:山崎茂
・作画監督:かわむらあきお
・サブキャラクターデザイン:永野美春
※anime627,628はクレジットなし

・放送時間:2011/09/03 18:00-18:30
・DVD:part20volume7収録?

・オープニングテーマ:32代目・Misty Mystery(GARNET CROW)
・エンディングテーマ:40代目・Your Best Friend(倉木麻衣)
※EDは今回が初オンエア



↑part2へ
☆アニメシリーズ2011年後半indexへ

記事ID:[3-2184]
(最終更新日:2012/02/14)

タグ:プロモビデオ撮影事件

anime630・感想part2

2011/09/13(Tue)
サブタイトル:寝たフリして例のビデオを…!!part2

anime630 プロモビデオ撮影事件(後編)
事件No.687
アニメオリジナル
脚本:前川淳

出た、シーサー。
歩美ちゃん!!?
寝ちゃったのかー。
カチューシャがない歩美ちゃんは珍しいですねー。
元太…その寝方は風邪引きそうな気がするぜ…(笑)
ってか!!
コナンが気になる!!コナンが気になる!!(笑)

光彦も普通に寝てますな。
コナン…。
コナン…は…?
寝てる?寝たフリ?
どっち…?
ただ、他3人が寝息を立ててるのに対し、コナンの寝息は聞こえないんで、
寝たフリの可能性が高そうなような。
ってか、メガネかけたまま寝てるし(笑)

「たぶん、逃げる途中で…暗闇に気づかず、
足を滑らせて、崖から落っこちたんですね。」

なんか、鷹山さんを事故死に見せたい感じがする発言…。
どうなんだろう。
「バカな男…。」
そういえば、前編が放送された後、
このブログ、冴子さんの胸に関する検索が妙に多かったです…(笑)
野郎どもめ…オレは反応してねーからな?
確かにベルモットみたいな外見だけど(笑)、
ボク、熟女には興味ないっす。(キリッ)
このカット、この体勢から胸が強調されて見えるので、
思い出したようにその点についてコメントしてみました(笑)
ってか、このセリフ…なんとなく普通のスタッフに言う気がしないんですよね。
冴子さんと鷹山さん、付き合ってたとか…?
いや全然想像できないけど。。
コナンアップ。
やっぱり起きてたかーー!!!(笑)

「しかし、ホントに鷹山さんは犯人だったのか…?」
お!倉橋さん!
ホント、刑事代わりの方ですよね(笑)
(仮に鷹山さんが犯人だったとして、
偶然の事故で命を落とすなんてできすぎている…。)

バレてないだろうけど、思いっきり目が開いてますよね(笑)
寝たふりとはいえ、この体勢、それに前髪がこうなってて気に入ってたり(笑)
「鷹山さんが消えたから、」
あ、さっきの付き合ってる話は撤回で(笑)←おいw
鷹山さんの方が、冴子さんより年上ですもんね。
「オレは犯人じゃない!!それを今から証明する!!」
証明するって、まさか…?

「オレが宮坂さんの部屋に行った時に撮影したビデオっス。」
ホントにそれなの!!?(驚)
(あのビデオを再生するのか?)
ちょーー!!!
だからー!!!
こういうコナンすんげー好きなの!!!!
←そういう暴走かw
そういえば、コナンがキッドにスタンガンで気絶させられた話でも、
ああいう体勢のコナンに色気を感じまくってヤバかったな!!!(笑)
「すみません、前にも言いましたけど、そのビデオは…!!」
前の言い訳を使う美紀さん。
「悪いけど、嫌なら目をつぶっていてくれよ!!」
ものっそい妥当な意見!!^^;
美紀さん…。
遺体が出る恐怖というか、罪がバレそうになる恐怖を感じてるのかも…。
↑まだ犯人だって決まったわけじゃないのに…^^;

「じゃあ、再生するぞ。」
おおー。
後半開始早々、ビデオスタート!
コナンっちーー!!!?(笑)
「え~、メイキング班の沖田です。」
自己紹介から。
「これから、宮坂さんの部屋へ突撃したいと思います!」
コナンっちアップーー!!!(笑)
↑ツボったらしい
「ここが宮坂さんの部屋です。」
唾を飲む沖田さん。
「さあ、宮坂さんは今、何をしているんでしょう?」
楽しそうだな(笑)
まあ、この時は事件が起きるとは思ってないでしょうし。
蘭のアップ。
「あっ、何か挟まってます。」
え、逆さまに置かれてない…?
あのリキッドファンデーションだろうけど、どうして…?
冴子さん、何かに気づいた…?

「ああ~!!」
コナン、何かに気づいた!?
「うわあ~!!」
山本さんがメッチャ驚いてる(笑)
倉橋さん。
美紀さん…すごい表情だな…
ってか見てるんだな…。。
「み、宮坂、ウソだろ!?」
そういえば鷹山さんも殺されたんですよねー…。
↑なんで今さら気づいたように言うの(笑)←だって声がちょっと懐かしくて…
またもコナンアップ。

あ、止めた。
どうだろうねー?
ビデオを撮影する前に殺したケースもあるけど、
そうすると鷹山さんが沖田さんを呼びに来る前に気づくだろうし…
ってかこのビデオ撮影の話はなかっただろうし…。
(違和感の正体がやっとわかったぜ!!)
ど、どういうこと??
今の3人に違和感があったってコト??
なんだろう。ってかビデオで全部わかったのか!!?

「ん、ん~ん~ん…」
んんん!!?
コナン起きた!!?(笑)
寝たふりしたまま推理ショーではなさそう。
ってかかわいいな!!!(笑)
「ふぁ~!!」
なぁーーん!!!?
何これ超かわいーー!!!!
(笑)
声も絵もかわいーー!!!!
ってか動きもかわいーー!!!!
(笑)
ってか、よくよく見ると、
もうちょっとあくびがすごかったらお腹が見えてたかもね!!!!(笑)
「おトイレー。」
かわええーーー!!!!
「あ~、あ~、あ~…」
コナンーーー!!!!!
(爆笑)
ええええええちょっとちょっと、、
かわいすぎるだろココーー!!!!(笑)
この起きるところ、何度も何度も見ました!!!(笑)
リピートしまくってると笑いがとまらなくなりますよ!!!!(笑)

ポケットから麻酔銃が。
外して寝てたみたいだけど、ポケットに入れといたのね(笑)
パシュッ
すげー!!
なんかスマートすぎる!!!
(笑)
「園子!?」
蘭ねーちゃん、両手!!(笑)
そう寝るのね(笑)
ってか、よくよく考えると、そこ、コナンが寝てた場所ですよね。
コナンくん退避しててよかったねー、なんて思ったり(笑)
「推理クイーンと呼ばれる名探偵になるんです!!」
ちょ!!!
コナン移動してる!!!(笑)

「沖田さん、すみませんが、今のビデオ…
もう一度見せてもらえませんか?」

さっそく2回目の再生。
「ああ…この辺りだな…」
うつむいてる美紀さん。

「あ!コーラのシミがない!!」
なんとまあ。。
ついてなきゃおかしいのに…。
んで、コナンが財布を取りに行った時にはシミがあった…。
どゆコト?
シミをつけ直す、なんてやらないだろうし。

「じゃあ何!?一度刺した後、もう一度別のナイフで刺し直したって言うの!?」
だとしたら、相当恨みこもってますよね…?(・・;)
「でも部屋の中からならドアは開けられるわ。」
ん…んんん?
「その時まだ、宮坂さんは死んでいなかったとしたら?」
んんんん??←混乱中
「根拠はあの、リキッドファンデーションよ!」
あれか…?
コナンっち、かっけーのぉー…。
「逆さまに立った状態でドアに挟まっていたなんて、あまりに不自然よね。」
まあねー。
「何らかの意図を感じない?」
意図ってなんぞ…?

「逆さまになったリキッドファンデーション…。」
何かあるかなぁ…?
「リキッドが逆さま…。」
そこだけ逆さまにするのか?
えーっと…
「あ…ドッキリ!!」
ええーーっ!!!?
そういうことーー!!!?
(驚)
えーーっ!!?うわーもう、
ビックリするしかないわーー!!!!(驚)
ビックリというか、スッキリしたという方が正解かも(笑)
なるほどねー、ドッキリビデオだったのかー。
色々納得できますわー。
ボクはさすがにドッキリさせられたコトないですけど、
ドッキリの番組好きですよー(笑)
あと、何気に“リキッドファンデーション”って長々しく言いまくってた点も納得。
ちょい短くしたり、“化粧品”で統一しちゃえばいい感じがあったけど、
それができなかったのかー。ほへー。
そういえば前編のコナンズヒントが、それそのままだったなー。

というか、ここまで持ってくる“じらし”がすごいなー(笑)
説明されればされるほどわからなくなるのって、
コナンの推理ショーならではだと思いまして。(笑)



↑part1へ ↓part3へ
←anime629part1へ →anime631part1へ
☆アニメシリーズ2011年後半indexへ

記事ID:[3-2039]
(最終更新日:2012/07/15)

タグ:プロモビデオ撮影事件

anime630・感想part1

2011/09/11(Sun)
サブタイトル:寝たフリして例のビデオを…!!part1
さてさて、後編の感想です!!
ホント、色々驚かされました…!!はい!!
色々新鮮なアニオリだったなぁー。

anime630 プロモビデオ撮影事件(後編)
事件No.687
アニメオリジナル
脚本:前川淳

「南の島のペンションに遊びに来たオレたちは、」
この時は天気よかったのになー。。^^;
「共演者で宮坂さんの元恋人の、秋元冴子さんも、
メイク係の喜多川美紀さんと宮坂さんの仲を、快く思っていないようだった。」

言っちゃうのねそれも。
ってか、元恋人でいいのね。
さすがにコナンの赤くなってるトコは出ないか(笑)
↑すごく気に入ったらしい

「現場で感じた謎の違和感、ビデオカメラに映った真相!!」
あの時の映像、見れるのかな…?
もしくは、今録画している証言記録、かなぁ…?

沖田さんがかわいい(笑)←え
なんだ?この物音…。
鷹山さんが足をトントンさせまくってるのね(笑)

冴子さん、山本さんと映す。
美紀さんは無言…。

「私、部屋に帰らせてもらうわ。」
え?
あらまあ。。
「鷹山さん、やたら警察を気にしてるっスよね?」
気にしてるっス、気になる表現っす(笑)
「えっ!?まさか!?」
「は、犯人!?」
そうなるの!!?(驚)
「ええーっ!!?」
ちょっ、すんません!!
光彦、手、どうしてる!!?(笑)
元太の右手に抱きついてない!!?(笑)
コナンっちアップv
頬杖ついててなんかステキv
「オレはただ警察来んのが遅いから聞いただけだろ!!」
いやこれ、来れないっしょ。。^^;
「証言記録は終わりだ!!」
あ、ちゃんと終わらせるのね(笑)
「ムキになるところがますます怪しいわね。」
いや、それは単純すぎるんじゃ…?
でも、何か隠してそうな感じはするかも。

「アリバイのない4人が、みんないなくなったら、
私たちがこれ以上ここにいる必要もないですよね。」

あれ?帰っちゃうの?
「失礼します。」
…もしこれでこのまま一緒にいたら、疑うにも疑えなくなるけど、
いなくなったから、何かやれそうな予感が…。
(ぎゅるるる…)
ん?光彦?
「だぁ、あはははは…」
やっぱりお前か元太ーー!!!(笑)

「やっぱり、あの鷹山さんって人が犯人なのかなー?」
「確かに警察に怯えてたように見えましたけど。」

探偵団推理(笑)
でもどうだろう?衝動で殺害したのなら怯えそうだけど、
ウーン、ウーン。。
(もう一度現場を見て確認するしかないか。)
現場を見る?
どうやって…?

「あれぇ~?」
「あれれ~?」じゃない!!?(驚)
「お財布がないや!」
お財布?
「さっき宮坂さんの部屋に入った時に落としちゃったのかも?」
ちょ!!!
直だな!!!
(笑)
立ち上がった時がかわいい!!!(笑)
「え?他のところで落としたんじゃなくて、なんで宮坂さんの部屋ってわかるの?」
ちょ!!!
ツッコミ!!!
それつっこんじゃいけないんじゃない!!!?(驚)
コナン、ギクっとした顔!!!(笑)
「う~ん…なんとなく~?アハハハハ~。」
なんとなくって!!!!
(笑)
(そこはつっこむなって。)
ちょ!!!!(笑)
確かにって言うべきか、
蘭のツッコミが的確と言うべきか…(笑)

「わかった。じゃあ、私が取って来よう。」
おおー…って、取って来られたら現場に入れないんじゃ!!?(笑)
「あっ、あボクも行くよ!!」
行かなきゃね!!(笑)
走るコナンかわえーv
ちょっ、園子、怒ってる…?(笑)

見るたびそうなんだけど、大人と子供が一緒に歩くシーン、
子供の方が歩幅小さくて歩数も多いと感心しちゃいますv
「君は、ここで待ってるんだ。」
こ「うん。」
待たないに1票(笑)
ってか、「うん。」かわいい(笑)
部屋の外から見るコナンv

シーツをかけるのか?
コナンアップ。
色々チェックしてるのかな…?
画面右側を見た。かわええv
(やべっ!)
ちょっ!!
チェックする時間短かったし、相変わらず現場に入れなかったけど、
大丈夫かな…?
シーツをかぶせたけど、大丈夫かな?
遺体発見時の写真とか撮らなくて…。
「すっかり冷たくなって…。」
あの時死んでるのを確認したのは鷹山さんだけど、
倉橋さんも確認したってコトになりそうですな。

「あっ、こんなところにお財布落ちてた!」
ええっ!!?(笑)
この演技もしっかり(笑)
ってか、コナンのそのお財布が気になったり。
こんなお財布なんだー。ほへー。
考えてみれば、コナンがお財布を使うシーン、ほとんど見たことないなぁ…。
テキーラが出てくるあの事件ぐらい?
(おかしい…最初に見た時に感じた違和感がなくなっていた…)
なぁーーん!!?
(驚)
そ、そんなコトがあるの!!!?
ってか、なんで違和感なくなるの!!?
自然消滅とか…!?
それとも、遺体発見後、ここまでに誰かが入ったとか…?
無理だろうけどどういうこと?
(あれは一体…オレの気のせいか…?)
それはないと思うんだよなー。

お、ご飯できてるv
サンドイッチに、サラダ?
にしてもサンドイッチすごい量だな(笑)
「うんめー!!」
もっと高めに言うと思ったら低めでビックリしました(笑)
「コナンくん、お財布見つかったかなぁー?」
あれ、演技だから(笑)
ん?コナン戻ってきた?
「あ!美紀お姉さん!」
そっちー!!?
「1人だと、やっぱり落ち着かなくて。」
アリバイ作り…じゃないでしょうね…?
「ココ、どうぞ!」
…指定席?(笑)

「今…鷹山さんが窓の外を走って…!!」
ずいぶんダイレクトやね。

階段を下りるコナンと倉橋さん。
「おい、君たち!!」
なんかすごい光景だな。。(驚)
「どうしたんだい?」
「なんかあったの?」
ちょ!!!
倉橋さんにつられてだろうけど、
コナンの子供声でのタメ言葉が、すんげー違和感ある!!(笑)
「鷹山さんですよ!!」
光彦、両手!!(笑)
「え?」
低い声だ。
目を閉じて…目つきが変わったv
こういうの好きですー♪

「ホントに、こっちの方角に間違いないかい?」
倉橋さんと美紀さん、レインコートを着ましたね。
コナンがいるv
「東の方角へ、走っていきましたから。」
ちょ!!!
6人乗ってるんか!!!
(驚)
デカい車やなー。
ってか、彼らが乗れるように設計された車としか思えない…(笑)←待ていw

うわー、この島にこんな崖あったんかー…。
2人が外に出て捜索。
うわっ!!落ちてる!!(驚)
ってか、よー見つかったなぁー。
流されてなかったのか、遺体…。
ってか、なんで崖下を照らしたんだろ。海なのに(笑)
まあ、そこは気にするところじゃないよな。
コナンでも、突き落としはあっても海に突き落とす事件は滅多にないからなぁ…。
思いつくのは、服部平次にコナンの正体がバレるあの事件ぐらいかなぁー。

コナンっち、外に出てたのか(笑)
頭から血を流してる…。
(鷹山さん…)
このアップ、何気に好きだったり。
ってか、漢字は違うけど、
高山さんがタカヤマさんと、自分の名前を言ってる感じがする不思議…(笑)

一応、鷹山さんが殺されるのはあらすじで把握してましたけど、
正直、連続殺人になるとは思ってませんでした!!
これはビックリしました!!
でも、これで犯人は確定できるかも。美紀さんだって。



↓part2へ
←anime629part1へ →anime631part1へ
☆アニメシリーズ2011年後半indexへ

記事ID:[3-2037]
(最終更新日:2012/07/15)

タグ:プロモビデオ撮影事件

anime629・感想part2

2011/09/10(Sat)
サブタイトル:台風によって隔離された一行…part2

anime629 プロモビデオ撮影事件(前編)
事件No.687
アニメオリジナル
脚本:前川淳

「あ!」
コナンっち。
何かに気づいた?
え、ちょ、滑ってない!!?
転がり始めたーー!!!!(汗)
ここからBGMが。
次にコナンの横顔。

ちょっ!!!
ええええええ!!!!?
あぶねえよそれ!!!!やべえだろ!!!!

直撃しちゃうのかと思ったけど、その前の段差?で弾む。。
うーーーーわーーーー!!!!!
い、いいいい、一歩間違えたら、
目に突き刺さってたよ!!!!?(滝汗)
か、かなりビビりました。。
ってか背中も大丈夫かな?
服もボロボロ…いやそれどころじゃないけどさ。。

「沖田もう1回だ。」
ええーっ!!?
それはないっしょ!!!(驚)
「宮坂さん見てなかったんですか?」
すごいらしい俳優に物言う女子高生すげー…って思っちゃいます。
ってか、このカットでみんなの位置がわかるけど、
なんでコナンこんなに後ろにいんの?(笑)

山本さんが降りてきた。
え、コケた!!?
この直後のコナンがけっこうかわいいですv
風の影響か、前髪の向きが2つ逆向きなのが特徴ですねv
↑2つ?(笑)

「だ、誰だよ、こんなところにコーラ捨てたのは…!!」
コーラ!!?(驚)
「だああ!!いっけねー!!」
お前かー!!
「また元太くんですか?」
呆れますわな。
光彦の髪はなびいてるけど、元太はなびかない不思議。
ま、元太、なびくほどの量がないもんね。←おいw
振り返ってみると、
「おい!ホントにあの上から滑り降りんのか?」
のところ、実はコーラ缶を持って話してますね。
んで、沖田さんがケガする直前に、
驚いて缶を手放してるようです。
そのまま放置してた…ってことね。

「コーラがついてシミになっちゃった…。。」
ええーーっ!!!?
元太ーー!!!!

殴られた!!
ナイフが飛んでった…!!!
「大事な小道具汚しやがって!!!」
元太くーん…。←そっちかよ
「くそー、どいつもこいつもー!!」
あんたもな。。

降ってきましたねー。
「宮坂くん、ついに天にまで見放されたようねー。
ここまでくるともはやギャグだわ。」

ちょっ!!!^^;
探偵団たちが戻るけど、ココ、細かく見るとすげーな。
園子と歩美ちゃんが、雨に当たる量を少なくしてて、
蘭は、後ろの探偵団を常に見てる。
男の子3人は構わず走る。
元太は「濡れる、ハハ、」とか言ってますけど(笑)、
なんかこう、らしいなーって感じがv
さっきのナイフを、拾った…?
使うのかな…?

んでペンション。
風も強くなってきましたねー。。
「どうです?みなさん。
食事の用意ができる間、みんなでちょっとしたレクレーションでもして、
親睦を深めませんか?」

レクレーション?
「わー!さんせー!!」
コーーナーーンーーー!!!!(爆笑)
なんか、妖怪みたいだ!!!!(笑)

子供はノリノリだけど(コナンはどっちやねんw)、
大人はノリが悪いようで。
鷹山さん→沖田さん→山本さんが喋ると、
オーナーの汗が1つずつ増えてるのがナイス!!!!(笑)
ってか、かわいいなこのオーナー!!!(笑)

「じゃ、オレからいくぜー!」
7並べ!!
オーナーもやってますね(笑)
コナンもやってるけど、強制参加?(笑)
その横で、蘭と園子と美紀さんがお話しを。

ベッドに寝転がる宮坂さん。
ノック?
「誰だ?」
「私。」

なんだ。ノックの後別のシーンにいって、
殺されちゃった…ってならないのか。←え(笑)
「食事の前に、一緒に飲まない?」
どうしたんだろう?
これに睡眠薬を入れるとか毒を入れるとか…じゃないよな。
だとしたらわかりやすすぎる…。

山本さん。
まだ赤いの?
(また…殴られた…)
また…?

「くそっ!!」
えっ!!?
ゴミ箱を蹴飛ばしてたのね(笑)
音がツボります(笑)
「宮坂のヤツ、ふざけやがって!!」
大変ですな…。。
スタントやってたこともあるのか、着替えてますね。
ん?誰か来た?
ゴミ箱を蹴ってたコトへの苦情?←え
鷹山さんでした。
「宮坂がよォ…」
年が近いからか、呼び捨てなんですね。ここ。
「ああ、宮坂のご指名だ。」
ペンション、こーなってんだー…。
ビデオカメラを見る沖田さんがかわいい(笑)

「ボクはパス2です!!」
「だー!!パス3!!
もうパスできねーじゃん!!」

追い詰められてる…!?
「私も…パス3!!」
汗多すぎるわ!!!!(爆笑)
「もー!!コナンくん全部止めちゃうなんてズルーい!!」
歩美ちゃんかわいい!!
で、パスいくつ?←え(笑)
(ズルいって、そういうゲームだろ?7ならべって。)
コナンっち!!(笑)
これかー!!サンデーのアニメスタジアムに載ってたコマ!!
ダイヤの5、ハートの8、クローバーの5、ダイヤの9、スペードの6…。
エグいのばっかり持ってますな。。(笑)
そういえば、クローバー出なかったけど、
もし出すとしたらクローバーって言ってたのかな?
例えば少年サンデーだと“クラブ”って言いますけど。

「宮坂さんが…死んでる!!」
ええっ!!?
ちなみにココ、美紀さんの服装ミスってるみたいですね。。^^;
後で出てくるけど、着替えてくるんですよ。
その時の服装に、早くもなっちゃってます。はい。。^^;

これで前半終了。
コナン、トランプ持ったまま(笑)

CM明け、7並べの状況が出てる!!(笑)
ダイヤの6~8、スペードの7~J、ハートのA~7、クローバーの6~Qの22枚。
光彦は6枚、元太は6枚、倉橋さんは7枚、コナンは5枚。
歩美ちゃんのが5枚っぽく見えるけど、6枚なら数が合いますね。
ってか、ハートのAが目立ちますね(笑)

事件のいきさつ、そ、そうだったんだ…。。
「とにかく、行ってみよう!!」
ココ、光彦の声がちょっと入っててビックリしましたー。

オーナーが入る。
コナンっちv
ところで、亡くなったのを確認してるのは、
ペンションのオーナーじゃなく、鷹山さん。
何かあるのかもしれないな…。

「どーしたのよ?」
冴子さん登場。
ココ、蘭と園子が覗いてるのがツボ(笑)
と思いきやコナンまで描かれてる!!(笑)

(ナイフで心臓を一突きか…)
のようですな。
なんかナイフのトコが光ってる?
(何かが)
「コナンくん!!」
コナン入る…って、あれっ!?
入れない!!?
「入っちゃダメ!」
「あ…ごめんなさい。」
珍しいなぁ…。。

「あら…?それ、私のリキッドファンデーションじゃない。」
え?
なんでそれがあるんだ?
「触らない方がいい!!」
オーナー!!
「現場保存です。」
ほほお。
「警察が来たら、私がマスターキーで部屋を開ける。」
え?
なんか細けーな…。



↑part1へ ↓part3へ
☆アニメシリーズ2011年後半indexへ

記事ID:[3-2036]
(最終更新日:2012/02/14)

タグ:プロモビデオ撮影事件

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
