
--/--/--(--)

11人目のストライカー・情報part4

2012/04/03(Tue)
溜まってる情報を放出中!!
03/30にpart3を投稿したばかりなのに、もう1記事書けるとか…(笑)
鮮度は低いですが、確認として活用してくださいな♪

○映画主題歌
02/22に発表されました!!
朝にニュースで流れたそうで、これが情報第1号となりました。
担当するアーティストは、なんと“いきものがかり”!!
OP・ED担当歴なしで、Being系ではないアーティストですが、
まさかの起用となりました!!

02/29に発売されるsunday2012-13にて情報が掲載されることが、
02/22未明に更新されたWEBサンデーの次号予告で判明したばかりだっただけに、
かなり衝撃を受けました(笑)

主題歌となった曲のタイトルは、“ハルウタ”です。
02/25放送のコナンの映画スポット予告で、その一部が流れました♪
03/03に公開された特報でも聞くことができます!!

その後、03/15にシングルCD発売についてアップされましたv
04/25に発売されるとのことです。
コナン関連のCDは、普段1000円以上するものですが、
このシングルCDは、ハルウタとそのカラオケ版の2曲収録で570円と、
今までにない構成かつ非常に安い値段となるようです♪

○サントラCD
サウンドトラックCDは04/11に発売される予定で、
例年通り映画公開3日前に発売されることになります。
Neowingなどを通じて発売予定が出ましたが、
Beingのスペシャルサイトでも01/31に発売日が出ました。

その後、04/03頃にBeingのスペシャルサイトが更新され、
サントラの曲名がズラリと掲載されてますv
興味ある方はご覧くださいませ♪

○sunday2012-13(02/29発売分)
02/29発売のsunday2012-13で、カラーの特集ページが1ページ載りましたv
02/22に発表されましたが、サンデーでも主題歌が発表されました♪
ちなみに、こんな一文がありました。
>ボーカルの吉岡さんはコナンの主題歌を覚えて歌っていたこともあるとか。
マジですか!!?Σ(゜∀゜ノ)ノ

同時に、今春放送される実写ドラマスペシャル(今度で4回目!!)の告知もありましたv
この時は放送日が決まっておらず今春というアナウンスで、タイトルも(仮)がついてましたが、
放送日時は04/12 21:00~22:54、タイトルは“工藤新一 京都新撰組殺人事件”と正式に決まったようです。

このほか、キャラ投票の結果が発表されたり、
“ホビーの楽園!!”では04/19に発売されるコナンゲームについて取り上げられてました。
これらを含めると、コナンのコトが書かれたカラーページが3ページあったことになります♪

○公式サイトのリニューアル
03/03 00:00にリニューアルされました!!
前売り券発売開始に伴うもので、このタイミングは例年と同じでした。
これにより、ストーリーが更新され、
登場人物、主題歌、キャスト・スタッフが追加され、
さらに、劇場予告編と特報2を見ることができるようになりました♪

ストーリーについては、けっこう深く突っ込んでることもあって、
今回の記事では取り上げないことにします。
それ以外を見てみます。

・登場人物紹介
本編に登場するJリーガーの紹介も出ています!
あとはゲストキャラの紹介…と思いきや、
赤木英雄選手(ヒデ)、比護隆佑選手、沖野ヨーコの紹介も出ています。
ヨーコちゃん、22歳だったのか…。初めて出たような。

・キャスト・スタッフ
ゲスト声優が6人発表されていましたが、このページでは、
桐谷美玲さんがゲスト声優、他5人は特別出演となっています。
スタッフについては、プロデューサーの吉岡さんが石山桂一さんに変更されてますが、
(TVアニメでも2011年8月から交代してます)
それ以外は昨年と同じようですね。

このほか、解説において、
11/26リニューアル時は1億3700万部とされていましたが、
今回のリニューアルで1億4000万部に変更されています。

○特報について
03/03更新時に、特報2と劇場予告編が追加されました!!
今までの特報1も見ることができますv
なお、02/22に映画主題歌情報が解禁された際、特報第2弾が公開されたようですが、
手違いだったようで、夜にはなくなってました。
03/03は、公開というより再公開した形でした。

以下、特報2に関してチェックポイントを挙げていきます。
炙り出しにしてまーす!!

・爆発!?
スタジアムの液晶パネルが落ちたり、探偵事務所の前で爆発があったり…!?
・香田さん(桐谷さん役)と三浦選手登場
「ボウヤ…サッカー好きか?」うおおおお!!!
・帽子をかぶった姿でスケボー
02/25放送のスポット予告でも少し出ましたねvおおー…!!
・走るコナン
今までに出てないカッコで登場してます。
・電話をかける蘭
新一に電話してるそうです。
・「逃げろおおお!!!」
叫んでる!!?しかもメガネなし!!?


以下、劇場予告編に関してチェックポイントを挙げていきますv
※特報1・2で判明してたことは除いてます

・探偵事務所に電話!!
謎の電話をかけ、その直後に事務所近くの車を遠隔操作で爆破させる…。
爆発した時、蘭も事務所にいるようです。
事務所の壁が…!!
・バイク?
なんでしょね?
・子供たちと練習するJリーガー
緊迫する予告編ですけど、ハルウタが流れてきてから急に和む風景が(笑)
そして、02/25放送のスポット予告にも出てきた、
DBのユニフォームを着た探偵団4人が登場!
・「ボウヤ、サッカー好きか?」
その後のコナンが出てきます♪かわいー!!
・「逃げろおおお!!!」
その後に特報1に出てきたゴール前でのシーンが出るけど、
同じく特報1に出てきた蘭がチカチカ出てきてますね。
・サッカーボールで爆破!!?
フレームに当たったボールが…ええええええ!!!?
爆発させちゃったあああ!!!?
スタジアム、崩れ落ちる…!!?


こんなところですね。
ただ、1つ個人的に引っ掛かることがあるんですよねー。
「オマエら、ちゃんとついて来んだぞ!」と、どう繋がるんだろうなーって。
(青山先生原画ポスターに書かれていたもの)
探偵団や灰原がピンチになる気配が、あんまりしないというか。

一体どうなるんでしょうね?



↑part3へ ↓part5へ
☆劇場版コナンindexへ

記事ID:[3-2229]
(最終更新日:2013/01/29)

タグ:11人目のストライカー ハルウタ

名探偵コナンニュースpart139

2012/03/24(Sat)
情報が溜まってきたし、新たな情報も入手したので、
コナンニュース記事を投稿しちゃいます!!
ハルウタのシングルCD情報、ミステリーツアー情報に、
ドラマ・映画・TVアニメの放送予定を取り上げてます!!
情報整理に役立ててもらえると幸いですv
このほか、04/12に、11人目のストライカーのノベライズが発売されるようです。
小学生にも読みやすいように、すべてルビつきとなっているそうです。
コナン映画としては初のものですが、公開前に全内容を知ることができそうなものですね。
読むタイミングに気をつけましょー!!

○CD発売情報
02/22にmovie16・11人目のストライカーの主題歌が発表されましたが、
そのシングルCD発売について、03/15に発表されました!!
04/25に発売されるようです♪

そのCDなんですが、Being系ではないことだけあって、すごくビックリしました。。
なぜなら、収録されているのはハルウタと、そのinstrumentalの2曲のみ!!
値段は570円!!?
す、すご…。。
ほか、初回仕様限定盤は、劇場版「名探偵コナン 11人目のストライカー」ワイドキャップステッカー仕様になってるそうです。
とりあえず情報を頭に入れておきましょうかね。
あと、いきものカード029がついてくるとのことです。

○ミステリーツアー
03/21に発表されました!!
2012年は長崎でミステリーツアーが開催されます!!
期間は04/28~11/25と、前年と比べると3日長くなってます。
また、同日に、JR九州から、“名探偵コナン長崎ミステリーツアーきっぷ”発売のアナウンスが出てます。
(発着駅は北九州市内・福岡市内・大牟田・佐賀・大分・熊本・光の森・鹿児島中央が設定されてます)
JR西日本からもきっぷが発売されるようで、その情報は今後出てくるようです♪

さらに、03/21に、ミステリーツアーウェブサイトも一新され、
長崎ミステリーツアー仕様になっています☆
こちらも要チェックです!!
もちろんのことですが、ツアー終了後の解答編放送も予定されています♪

○アニメ放送予定
04/07 anime279 迷宮のフーリガン(前編) No.100、volume34FILE5~6
04/14 anime280 迷宮のフーリガン(後編) No.100、volume34FILE6~7
04/21 anime652 毒と幻のデザイン(EYE) No.227、volume74FILE8~9
04/28 anime653 毒と幻のデザイン(S) No.227、volume74FILE9~10
※04/07は17:30スタート
※03/31はお休み

04/12 21:00-22:54 スペシャルドラマ第4弾 工藤新一京都新撰組殺人事件
04/13 21:00-22:54 movie15 沈黙の15分(クォーター)


えーっと、どれから説明しようかな。。(・・;)
どれも、03/24に発売された各TV情報誌に掲載されています!!
ただし、04/21,28放送分のタイトルは、確認できるものとできないものと2通りあります。

まず、04/12の実写ドラマについて。
02/29発売のsunday2012-13で公式発表され、その後、放送ワクも発表されていたものです。
03/24のコナンの放送で予告が入ったこともあり、書きますねv
連続ドラマを除き4回目となりますが、これまで金曜日に放送されていたのに対し、
今回は木曜日になっています。
ほか、連続ドラマの時に出てきた、佐藤刑事や高木刑事、服部平次や遠山和葉も登場するようで、
3回目のスペシャルよりも連ドラの時をベースにしてる感じがあります。
あと、“工藤新一最初の事件”が実写化されるようで(ただし飛行機の行き先が京都になるなど変更多々ありそう)、
それと新作ミステリーをやる流れになるみたいです。ふむふむ。

次に、04/13のmovie15放送について。
03/23のルパン三世VS名探偵コナン放送時にアナウンスがありました!!
2009年から映画公開前日恒例となっていますv
今度も22:54までと、ワクの延長はないようです。
なお、4月から“金曜ロードショー”ではなく、
“金曜ロードSHOW”という名前になるようです。
お見逃しなく!!

そして通常放送ですが、
03/24のコナンスペシャルを受け、03/31は青空レストランの方がスペシャルを放送するため、
03/31は年末年始と東日本大震災による休み以外では初めて休みができました。
次の放送は、04/07です!
が、その04/07は、18:30から特番を放送するため、
コナンは17:30スタートと30分前倒しして放送されます!!ご注意ください!!
内容は、迷宮のフーリガン(前編)のデジタルリマスター放送。
主題歌変更情報はないので、4月も現在のOP・EDが使われると思われますv
04/14は、その後編が通常のワクで放送されます。

そして04/21,28なんですが、TV情報誌によってはタイトルが出てるものと出てないものがあります。
(04/07,14のタイトルは、どのTV情報誌も記載されてるようです)
通常、“名探偵コナン (声)高山みなみ”でスペースが埋まるため、
タイトルが書かれることはほとんどなかったのですが、
最近はなぜか番組表でのタイトル掲載が増えてます。
その流れか、久しぶりにTV情報誌からタイトルを初めて知ることができました!!
タイトルは、04/21が“毒と幻のデザイン・EYE”、
04/28が“毒と幻のデザイン(S)”とありました。
03/24の放送内容の続きとみられますが、まさか間にデジリマを挟むとは…。
3話はかかる長編となるとみられます。
解決編はまだコミックス化されていませんが、
解決編が載るvolume75は04/14に発売されるので、
アニメが先になることはなさそうです。
タイトル、両者で少し表記の違いが見られますが、
前者がスペースの都合でこう書いたんだと仮定すると、
おそらく“毒と幻のデザイン(EYE)”が正規の表現とみられます。



←part138へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2221]
(最終更新日:2012/03/24)

タグ:ハルウタ ミステリーツアー 沈黙の15分 毒と幻のデザイン

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
