
--/--/--(--)

anime602・感想part3

2011/01/18(Tue)
サブタイトル:15周年の幕開けもヘッポコが活躍!?part3

anime602 テニスコートに潜む悪魔
事件No.684
アニメオリジナル
脚本:金子遊

「グリップテープを巻くには、まず、接着面についている透明なフィルムを剥がします。」
うん。
…この後、どんどん剥がしてるだけ?
ラケット用意せんでいいの?^^;
「警部!!鑑識から、報告がありました。」
剥がすのやめない!!
「後藤さんのバッグに入っていた、使用済みのフィルムと、」
まだ剥がしてる!!?(笑)
「鈴木さんが所持していたテニスグローブからも、
毒が検出されたそうです。」

ええっ!!?どゆコト!!?
「フムフム。ボクの推理通りですねぇー。」
そのゴミが気になる…。
「そういえば後藤先輩、フィルムが剥がしづらくて、
何度も指をなめてたわ。」

そうなんだー。
「フッフッフ…」
左手のゴミが気になる…(笑)

「そう!つまり犯人は、鈴木さん、あなたです!!」
おいおいおい!!!
「ええ~っ!!?」
「そんな!?」
(おいおい…)
3人の中で1番驚いてるのはコナンのような気がする…(笑)

後半スタート。
「山村警部!!園子は絶対そんなコトしません!!」
右手を押さえて否定する蘭。
「そうよ!!私じゃないわよ!!」
園子。
この後、山村刑事のペロペロが(笑)
あと、ゴミを丸めてるし(笑)

何してんねん!!!(笑)
あーあ、テニスボールが…。
その骨折してる人が大変そうね…(笑)
ってか、実はこの人が犯人なんじゃない?
ん?変な転がり方してるボールが…。
それを見ただけでわかっちゃうコナンっち。
え、何!?
テニスボールに毒が仕込まれたとか!!?
だとすると、園子や相手の選手にも毒がいっちゃう気がするけど…
どゆこと??

「好き好き~ってイケメンに言い寄ったのに裏切られ、」
コイツ、動き…!!(笑)
「乙女の恋心はいつしか恨みへと変わり、
殺意を持つまでに至ったのです。」

おいおい。
「続きは、署の方で聞きましょう。」
あんたもかーー!!!!
「ちょっと、私じゃないんだってば!!」
ちょっ!!同じBGM2度目ーー!!!!(笑)
「惚れっぽいけど違うんです!!!」
ちょっ!!!
フォローになってないって!!!
(笑)
「こんだけ状況証拠が揃っちゃいますとねぇ…」
すごい顔してるな…(笑)
後ろ、園子が(笑)
「こんなの冤罪よー!!」
冤罪です。(キッパリ)

(やっぱ園子が自分の口で容疑を晴らさねーとな…)
お、園子か!!
眠りの園子、かなり久しぶりのような…?
アニメではanime531以来?
anime593では起きたまま解決してるけど。
「ったく、群馬県警、大丈夫?」
大丈夫じゃないです。
(キッパリ)
「何です?この人…」
園子のセリフ、聞いてないね…(笑)
「あの小娘が犯人なんでしょ?」
「そうですよー?」

フツーに答えてるし(笑)

「その前に触ったタオルやボトルに毒が付着するはずないじゃない。」
おおーっ、納得の覆しですね。
「毒が皮膚についたら、目に見える症状が出るはず。
大竹さんは素手で渡したから、タオルでもないわ。」

ほほー、さすがにそこまで見てなかったです。
ってか、グローブしてなければ素手ですよね。そっかそっか。(笑)

「なるほど…。鈴木さん、犯人はやっぱりあなたです!!」
まさかの自爆!!?
違うよね!!?
「蘭姉ちゃん!」
んんっ!!?
「それは無理だよね!」
コナンー!!
何か隠してるような気がするのは気のせい?
「だって蘭姉ちゃんは、このクッキーを食べたのに、今もピンピンしてるんだから。」
おおーっ!!
ってか、クッキーだったのね(笑)
この後の回想が丁寧ですねv
ホントだ、右手でハイタッチして右手で食べてる…!!
ってか、コナンが言う「ピンピン」…いや何でもねえ…。。(爆)
「それじゃ、毒は一体どこから来たって言うんです?
う~っ!?犯人がいなくなっちゃうじゃないですかー!!!」

ちょっ!!!(笑)
ここまでの3人が犯人じゃないなら、犯人は…吾妻って人か!!

「ええっ!?」
「部長が!?」

ここから、バリサクのあの曲にトリルとかが入ったあの曲が。
このタイミングで使うって、すごいですね。。(驚)
「後藤さんとハイタッチした時よ。」
ええええええ!!!?
なるほどー。
ってか、あなたはグローブしてたのね…!!!

「テニスグローブをはめてたからよ。」
おー、カッコいいコナンっちv
「テニスの試合球は2球だけ。スタンドへ飛んだらコートへ戻すのがマナー。」
へー、そうなんだー。
そ、それがどしたの…?
「でも、吾妻さんはグローブの手の平に毒を仕込んでたから、手の甲ではじいた。」
ああああ!!!(驚)
まさかそんな裏があるとは思わなかった…!!!
「それで…」
このコナンかっくいー♪

「証拠ならココにあるわ!」
そこから転がしてきた(笑)
「ん?こ、これは!?」
なんだこりゃ!!?(驚)
恐ろしいボールですな…。
「吾妻さんは犯行後、毒のついたグローブを外し、そのボールの中に入れた。」
このコナン、かっこいいなー☆

「ってことは、もしかしちゃったりするとボクの手柄!?」
え?
「くぅ~、やーったー!!すごーい!!
さすがボク!!イヤハハハ!!!」

ええええええ!!!?(笑)

「その後、後藤さんが搬送先の病院で目を覚まし、
命に別条はなかったと、山村警部に連絡があった。」

あ、よかった、殺されてなかったんだ…。

次の放送はanime217のデジタルリマスター版。
絵の雰囲気が、この部分だけ全然違う…(笑)

「私…園子が犯人にされちゃうんじゃないかって…」
わーっ!!
泣くな泣くな!!!
「らーん!!あんたってホントにいい友達だわ!!」
蘭ねえ!!いいですよね!!!
瑛祐の時もビックリしましたよー。。
「では…これにて一件落着ってコトで…」
手が!!(笑)
「ハーイ!!」
「ハーイ!!」

ハイタッチ?

超叩いてる!!!(笑)
い、痛そう…(笑)
(容疑者にされた恨みは…そりゃこえーよな…)
コナン~!!!(笑)

コナンズヒントの、園子のガングロ、すごすぎ…!!(笑)

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、鈴木園子、山村ミサオ
(毛利小五郎…OP前のみ)

・登場するサブキャラクターと、その声優
刑事:三戸耕三、選手:中田隼人
後藤貴雄:杉田智明、吾妻史裕:阪口周平
土田有夏:ゆかな、大竹千絵:石村知子

・脚本:金子遊
・絵コンテ:大宙征基
・演出:池田智美/山崎正和
・作画監督:宮井加奈/石井ゆみこ
・サブキャラクターデザイン:岩井伸之

・名探偵コナンプロジェクト
大熊保幸/小林弘明/米倉功人/光川弘治/木田努(~anime601)
→大熊保幸/小林弘明/米倉功人/光川弘治/原万里菜/木田努(anime602~)
※このほか、山川剛史さんがアニメーションプロデューサーからプロデューサーに変更

・放送時間:2011/01/08 18:00-18:30
・DVD:part19volume10収録

・オープニングテーマ:30代目・tear drops(Caos Caos Caos)
・エンディングテーマ:37代目・十五夜クライシス~君に逢いたい~(Hundred Percent Free)
※いずれも今回が初オンエア

声優さん、クレジットは坂口となってましたが、こっちのようです。
演出さん、完全に入れ替わりそうな予兆が。
作画監督ではけっこうあるけど、演出で順序逆転するのは初めて見た気がします。


・関連記事
★[3-1751]anime594~595の感想・番外編



↑part2へ
→anime603part1へ
☆アニメシリーズ2011年前半indexへ

記事ID:[3-1815]
(最終更新日:2012/09/17)

・2012/09/17タイトル変更
anime602の感想part3→anime602・感想part3

タグ:テニスコートに潜む悪魔

anime602・感想part2

2011/01/17(Mon)
サブタイトル:15周年の幕開けもヘッポコが活躍!?part2
part2です。
これ、すみません。
園子がダブルスやってるトコ、
コナンで超うるさくなってます。。(笑)
だってこれ…超面白いもん!!!(笑)

anime602 テニスコートに潜む悪魔
事件No.684
アニメオリジナル
脚本:金子遊

「はい!いつもの蜂蜜レモン水!」
いつもの…へー…。
ここから、ロマンス ラプソディ♪
anime578,594に使われてますねv
「やっぱ有夏はオレのコトわかってるな。」
上から目線、このヤロ…!!
あ、でも相手嬉しそうだからいっか。(え!!?ww)

「後藤先輩!これ、使ってください!」
タオル。
え、何?
アピールタイム?(ちょっ!!)
さっきの人、怒ってる(笑)
「おっ。サンキュー、千絵。」
喜ぶ人は喜びそうなセリフですね。
その人すっごく嬉しそうですねv
ってか、オイシイ…(爆)

「はーい!後藤コーチ、この調子で、ガンバ!!」
ちょっ!!
まさかの伏兵!!!(笑)
↑伏兵って…
「オレの好きな色、よく知ってたね。」
え!!?
「いつもコーチのラケット、その色だから。」
おおーっ、よく見てるんですね!!
ってか、さっきの2人が…(笑)
これ、マジでアピールタイムなの!!?

「オレは先輩みたいに、ドジ踏まないっスよ。」
え…?
そっか、ケガしてますもんね。

「お前じゃ相手にならないから、ミックスダブルスに変更しない?」
完全に上から目線ですな。。
「こっちは下手な子と組んで、ハンデつけるから。」
…。
「園子ちゃーん!次、ダブルスへ変更になったから、オレと組んでよ!!」
園子イコール下手な子…。
このヤロ…!!自分の教え子を…!!
※対抗心満々。
「えっ!?あたしですか!!?」
蘭がメッチャ嬉しそう!!!^^

「私たちを差し置いてペアを…?」
「どういうつもりなんでしょ?」

わ、さっきので嫉妬してる…?
「あんまり力み過ぎないでね。」
まったり。

「園子ちゃーん!!グローブは外した方がいいよ!!」
え?何でだろ?
「ガンバってね!!」
ええ人やなー。
でも、始まったばかりで外させるって何だろう…?
まさか…何かのトリックの邪魔になるから外させた…?
指をペロッ。
volume15FILE7~9の事件を思い出します。

「園子ー!ガンバー!!」
ここからの曲、宮島で小五郎が食べまくったトコの曲ですね(笑)
今回、まだ事件が発生してないコトもあるのか、
明るい曲がいっぱい使われてますね☆
「園子ー!!ガンバれ~!!」
メガホンもって応援♪
「…がんばれー。」
なぁーーーん!!!!?
(爆笑)
ちょ、何!!!?
何か食べながら、やる気なさそーーに言いましたよね!!!?
(笑)
これすげええ!!!!(笑)

園子が入れた!!
「園子ちゃん、その調子。」
…?
どうしたんだろう?
「うん!」
園子は気づいてない様子。

「園子、なんだかイキイキしてきたね~。」
一方、客席。
コナンが食べてるものを、蘭も食べるv
「…そだねー。」
ええええええ!!!!?
(爆笑)
なんじゃこりゃああああ!!!
やる気なさすぎるだろコイツ!!!!(笑)
この後、ちょっとコナンの声が入ってます。
食べてる時に、「ん。ん。」とか。(笑)
「園子ー、ファイトー!!」
メガホンで応援。
コナンがーー!!!!(笑)
かわいいってば!!!!
ええええええ!!!!?
(笑)
ウインクきたあああああ!!!!(笑)

後藤さん、半回転?(ちょっ)
(ん?どうしたんだ?)
ちょっ!!!
口にポイって投げてる!!!!
(爆笑)
かわええよ!!!!コナンかわええよ!!!!!(爆笑)

後藤さんが倒れた!!
これこえええ!!!
試合やってるうちに倒れるなんて怖いわ!!!!(汗)
しかもピクピクしとるやんけ!!!ヤバいわ!!!
「せ、先輩!!」
右の手のひらが…。
どうしたんだろ?これ…。
(なんなんだ、これは…?)
だよねえ…。

「病院によれば、アコニチン系の症状とのことです。」
…珍しいですな。
トリカブト、とか思い出しちゃいますね。
「つまり、後藤さんがその辺に生えてる毒草をつまみ食いしちゃったとかー!?」
…え。
「ニャハハハ…なわけないですよねー。」
なわけあるかっ!!
山登りに来たとかならまだしも、テニスの試合だって…。
ってか、蘭が(笑)
「ん?あーっ!!蘭さん、また会っちゃいましたね!!」
コイツ…(笑)
「そ、そうですね。山村警部。」
呆れてる(笑)
(ハハ…北軽井沢は群馬県なんだよな。)
解説(笑)
たぶんこういう解説が入るのって、群馬県警のコイツが来る時だけですよね(笑)
それに音まで(笑)

「ってコトは、これは後藤さんを狙った殺人事件ですね!?」
ちょっ、コートどうしてるの…?(笑)
「ああ、後藤さんはまだ亡くなっていません。」
ちょっ!!そこ!!?(笑)
「おそらく、練習試合の最中に毒を盛られ殺害されたんでしょう。」
殺害ゆーてるで。。
「ですから、まだ…」
刑事さん、大変ね。^^;

「しかし、犯人は衆人環視のテニスコートで試合中どうやって…?」
何気に難しい言葉を使う山村刑事。(笑)
そうなんだよね。
試合中倒れちゃったし、途中から体調が悪くなってたから、
直前に何かしたわけでもないでしょうし。
「そういえば、」
お、コナンっちv
「さっきあのお姉さんたちが後藤さんに差し入れしてたよ!」
かわいい!!!!
ってか、これ、すげえ!!!
リストバンドがいいアクセントになってるんだけど!!!!!(驚)

(ガンバってくれよ。警部さん。)
ハハハ…。
そうそう、こう見えて警部さんなんですよね(笑)

「これと、これ、そして…」
なんか動きが(笑)
それに、“みすい”って…(笑)
またあの刑事さんに、「だからまだ亡くなってませんから…」って言われたのかな…(笑)
「山村警部、何してるの?」
おっと、名前つきで。
しかも警部ゆーてるし。ちゃんと。(笑)
「刑事ドラマでよくこういうシーン見るでしょ?
一度やってみたいと思ってたんだよ。」
え。
(あんた現職の刑事だろうが…)
だよねえ!!(笑)
このコナンすげー好きなんだけど!!!(笑)

「ボク、試合前に、後藤さんと土田さんがロッカーでケンカしてるのを見たよ!」
テケテケ、そして指差す。(笑)
「後藤さんは土田さんと付き合ってるのに、」
コナンオンリー!!
「園子姉ちゃんがお金持ちだから優しくしてるんだって。」
ちょ、手!!手!!!(笑)
かわいいって!!!(笑)
「ちょ、ちょっと!!それってどういう…」
そうなるわな。
って、その土田って人が…(笑)
「なるほどー。」
ちょちょちょちょ!!(笑)

「ちょっと何なのよこの子!!」
「と、とんでもない…」
この2つのセリフ、雰囲気変わりすぎ。(笑)
(いや…あの手の平のただれ方…毒の付着したボトルを握ったからなんじゃないのか?)
おっと、推理するコナンっち。

「そっちのお姉さんはさっきここで、後藤さんと2人で話してたよね?」
ですな。
「そんなことしてません!!」
うおうっ!!(驚)
(試合は後藤さんの圧勝で、汗ひとつかいておらず、タオルは使ってなかった…。
首から外してベンチに置いた…)

汗ひとつかいてなかったよねー。
けど、ダブルスになってから、急に…ね…。

「私たちじゃないなら、鈴木財閥のお嬢さまの仕業でしょ?」
ちょっ…!!
「コーチは1ゲームごとにグリップテープを交換するって言ってたから、
差し入れしただけで…。」
なるほどー。
「後藤さんは、1ゲームごとにグリップテープを交換するですって!!?」
ええええ!!!?
急に出てきたなぁー。。
「この事件の真相がピピーンとひらめきました!!」
ヤバいっ、園子が犯人にされるっ…!!
「テニスコートで起きた事件は、テニスコートで解決してみせましょう!!」
ちょっ(笑)
大竹さん、コイツの手、見なくていいから。(ちょっw)
(…マジ?)
なぁーーん!!!?
(爆笑)
こっ、この脱力感ナイスです!!!!(笑)
あ、チャックがちょっと上がってるような(笑)



↑part1へ ↓part3へ
→anime603part1へ
☆アニメシリーズ2011年前半indexへ

記事ID:[3-1814]
(最終更新日:2012/09/17)

・2012/09/17タイトル変更
anime602の感想part2→anime602・感想part2

タグ:テニスコートに潜む悪魔

anime602・感想part1

2011/01/16(Sun)
サブタイトル:15周年の幕開けもヘッポコが活躍!?part1
01/08放送のコナンの感想です☆
1996/01/08に放送開始した名探偵コナンが、15周年を迎えましたね!!
ワクの移動があったとはいえ、
放送開始日と同じ日にコナンが放送されたって、すごいですよね!!
これからも、このブログを通じて応援していきます☆
新年早々、大爆笑連発ですww
心してご覧ください(笑)

anime602 テニスコートに潜む悪魔
事件No.684
アニメオリジナル
脚本:金子遊

「新年、明けまして、」
コナンっちアップ☆
「おめでとうございます!!」
2010年とは違い、3人だけでの登場ですね。
にしても、通常放送の新作コナンでこれをやるとは…!!
ビックリですね。

「15周年を迎えた、名探偵コナン!」
15周年を欠かさず紹介v
「今年も難事件を、バッサバッサと解決していきますので、」
バッサバッサ!!(笑)
気合い入ってるなぁー!!(笑)
「これからも、よろしくお願いしまーす!!」
3人であいさつ♪
蘭が頭を傾げてますねv
かわいい♪

「ひやっ!!」
ええっ!!?
「へにょ~ほええええ…」
ええええええ!!!?
(驚)
ね、眠りの小五郎!!!?
でも、麻酔針の刺さる音してないよね!!?(笑)
(ウソ!?オレ何もやってねーぞ!!)
かーーわーーいーーいーー!!!!!(爆笑)
「お父さん!!まだ事件起きてないよ!?」
小五郎アップ。
心なしか、目の下が赤いままだ…(笑)

寝ーーてーーるーー!!!!(笑)
音もいいですね(笑)
じゃあ、赤いのは酔っぱらってたからか…(笑)
「…お屠蘇の呑み過ぎで酔いつぶれただけみたいだね。」
※お屠蘇…“おとそ”と読みます。
!!!(笑)
「だーね。」
らーん!!!(笑)

ちなみに、ここまで、山崎正和さんが原画を担当されたそうです。
今は演出にまわりましたが、原画担当は久々だそうです^^

「まぶたを腫らして心にしみる、涙はすべてのドラマの始まり。」
なるほど。(えw)
「テニスコートに潜む謎、鋭い推理のスマッシュ決めろ!!」
あれ?本編を流さないですね。
15周年ロゴで時間取れなくなったんでしょうかね?

OP前が正月モードだったけど、
OPとタイトルコールの間には本編は入らず、
CM後すぐタイトルコールでした。
入れそうだと思ったけど入れませんでしたねー。

「園子のテニスのコーチ・後藤貴雄さんが大会に出場することになり、
応援の園子に付き合わされて、オレたちは北軽井沢に来ていた。」

まさかのコナンナレーションからスタート!!(驚)
新年早々、ビックリすることだらけです!!!
まったりなBGMにこれって、いいですね~♪
「大丈夫よ。今日は大会前の練習試合だけだから、
始まる前に片づけとけば!!」

…そういえば、応援に来てるのにテニスやるのね(笑)

コナンっち、トイレから出てくる。
ハンカチで手を拭いてますv
最初に見た時は気づかなかったけど、
右手首のリストバンドがいいですね☆

何の音?叩く音?
中には男女が。
この男の人が、園子のコーチらしいですね。
「あっちへ乗り換えるつもりなんでしょ?」
乗り換える…?
え、付き合ってるの?
っていうか、園子が小娘扱い。。
むーっ。(えw)

「どーだか。」
「本当さ…」

え…?
「オレの目には、有夏しか映ってないよ。」
…キザなヤツ…。
(ハハハハ…)
なぁーーん!!!?
(笑)
扉を閉めるコナン(笑)

「って言っても、釣る魚はデカい方がいいけどな。」
…って!!
コイツっ…!!!
盗み聞いたコナン。(笑)
ガンッ!!
な、何!!?
ガンッ!!ガンッ!!
こえええええ!!!!
(驚)
ロッカー蹴ってる!!!!
「裏切ったら…絶対許さないんだから…!!」
こえっ…。。

「はい…毛利蘭です…。」
自己紹介は必ずフルネームな気がする蘭ねーちゃん(笑)
「いいって。」
松葉杖ついてるのに恐縮ですー。
「男じゃないと入れないし。」
あ、それもそうですね。(光彦風)
「すみません。」
かーわーいーいーー!!!

ちなみにコナンはトイレにはいません。(笑)
(しっかしひれーところだなぁ~…)
散歩中(笑)
かーわーいーいーー!!!
(あれは、さっきの…)
コナンっち、かわいい♪
追いかけるコナン。

「あの…お貸ししてる、お金の件ですが…」
お貸ししてる…?
「ああ、アレね…。もうちょっと待ってくれよ。」
「返してもらえないと、私、困ったことに…」

何だ?
ってコトはコイツ(←男の方)、金いっぱい借りてるのか?

「あっ、」
コナンーーー!!!!?
(爆笑)
ちょっ、
なぁ~~~ん!!!!?(//△//)
これはコナンああなるわああああ!!!!
「こうして大会に出られるのも、千絵のサポートおかげだよ…」
顔もちっかっっ!!!!(驚)
顔が赤くならないあの男。

「あっ、あのっ、私…」
ちょっ!!(笑)
「じゃ、オレは試合があるから…」
金はどーした?(怒)
↑切り替えはやっ!!

「ケッ、めんどくせー女だ。」
おいコラ。
「黙って貢いでりゃいいものを。」
ニャロっ…!!!
男として許せませんっ!!!!

コナンっち、ジト目だ…。
何て言うんだろ?
(二股かよ…)
そこおおおお!!!?
(笑)
光彦もそう…いや何でもないです(笑)
「あのお金が返ってこないと…私、どうしたらいいの!?」
泣いちゃった…。。
男は女性を泣かせちゃダメですっ!!!!
コナンっち、ジト目。
顔アップきたーーっ!!!!
ため息つきv
ってか、コナンのテニスウェア、
すごいトコまで開いてますよねwww
惚れるわー…。(おい!!)

「ボク。蘭さんたちが心配してたよ。」
やってきました。
「あ。はーい。
エヘヘヘ。」

かわいいって!!!
吾妻さんもニッコリ♪

おっ、ビートル ジュース!!
anime594に続く起用ですね☆
「すごーい!!」
「後藤せんぱーい!!」

さっきの2人だ。
お、コナン。
両腕を後ろに組んで、足も組んで見てますね(笑)
(なんだよ、さっきまで揉めてたくせに…)
確かに(笑)
(女ってわかんねーよな…)
ちょっ!!
ジト目になるし(笑)

おっと、客席にボールが。
コナンっちかーわーいーいーー!!!

「ゲーム、後藤!!」
おーっ。
圧勝って感じですね。



↓part2へ
→anime603part1へ
☆アニメシリーズ2011年前半indexへ

記事ID:[3-1813]
(最終更新日:2012/09/17)

・2012/09/17タイトル変更
anime602の感想part1→anime602・感想part1

タグ:テニスコートに潜む悪魔

anime602・放送前情報

2011/01/05(Wed)
anime602 テニスコートに潜む悪魔
名探偵コナンのテレビアニメ放送15周年!!
おめでとうございます!!!
偶然にも、第1話が放送されたのは15年前のちょうど01/08。
すごいですね…!!
そして、記念すべき放送、そして2011年の幕開けは、
なんと新人脚本家・金子遊さんによる1話アニオリ!!
けっこう意外ですよね。
そして、後で書くけど、1月中は新作の原作アニメ化がないようです。
まあホワイトデーの事件はないにしても、
volume70のキッドが出てくる事件を先行させる可能性はけっこう高いと思うので、
その点もビックリしましたー。
2011年、どんなコナンを魅せてくれるのか、すごく楽しみです☆

ここから本題です。
“テニスコートに潜む悪魔”のあらすじはこんな感じです。

園子が参加したテニスの練習試合中、
テニスサークルの副部長・後藤貴雄さんが毒殺された。
直前に差し入れをしていた、部員の土田さんと大竹さん、
さらにテニスを教わっていた園子が容疑者に…。

次回予告、山村刑事がまたも登場してましたね…(笑)
しかも、山村刑事が園子を指差してましたね…。
ええええ…?
つまり、園子が疑われるという異例のシチュエーションが予想されます。
気になりますねー。

というか、園子が解決するのか山村刑事が解決するのか気になりますね(笑)
去年末の話では、眠りの山村刑事が解決したので、
この話も山村刑事だとすると、連続ですよ!?(笑)
コナンズヒントは、テニスボール!!

山村刑事は、アニオリでの登場はたぶん2回目となります。
anime360“不思議な春のかぶと虫”で、
しかもこれ、高木刑事と佐藤刑事も出たんですよね。
どんなヘッポコぶりを見せるんですかね?(笑)

なお、この回から主題歌が両方とも切り替わります。
以下の通りになります。

OP:tear drops(Caos Caos Caos)
ED:十五夜クライシス~君に逢いたい~ (Hundred Percent Free)

OP、15周年ロゴはどう出すんでしょうね?
前OPでは、本編を流す時間を削って入れてましたけど、
今回そうする必要はないわけで。
(15周年のロゴを外した状態でOPを流す予定があるなら別ですけど、
それはないかと…)

あと、電話によるキャンペーンが、この回と、01/15放送回まであるようです。
そちらも要チェックです☆

12/10現在の主要スタッフ情報は以下の通りです。

・脚本:金子遊
・絵コンテ:大宙征基
・演出:山崎正和
・作画監督:宮井加奈

演出は池田智美さんも入ってると思われます。
作画監督なんだけど、山崎正和さんがOP前のところで原画と作画監督を担当されたんだとか。
このため、エンドロールでどうなるのか気になるところです。
細かいけど(笑)

で、演出の山崎さんによると、見どころは…
>山村刑事がでているということで動き回っているあたりに注目してやってください。
だそうです(笑)

なお、放送スケジュールですが、
01/15,22は“封印された目暮の秘密”(volume28~29)デジリマ放送、
そして01/29は“降霊会W密室事件(第一の密室)”というアニオリ放送です。
タイトルの様子からすると、どうやら前後編のようですねv
ということは新作の原作アニメ化は、早くても02/05までは放送されない様子です。
今後のラインナップ、すごく興味深いです…!!



←anime601へ →anime603へ
☆アニメシリーズ2011年前半indexへ

記事ID:[3-1802]
(最終更新日:2012/10/22)

タグ:テニスコートに潜む悪魔

名探偵コナンニュースpart109

2010/12/11(Sat)
コナンニュースですー。
おととい投稿しましたが、主題歌情報がすごいことになってるので、
新しく別の記事を作りました♪
読みづらく把握しづらいと思いますが、
ガンバって読んでみてください!!

○主題歌情報
12/08に、OP・ED変更情報が発表されました♪
詳細は以下の通りです。

OP:tear drops(Caos Caos Caos)
ED:十五夜クライシス~君に逢いたい~(Hundred Percent Free)
変更日:2011/01/08(OP・ED共に)

OP・ED同時変更は2009年4月以来の出来事となりますね。
15周年記念ということですが、なんといずれも新人ユニットです!!

まず、OPなんですが、Caos Caos Caos(カオスカオスカオス)というアーティスト。
来年メジャーデビューを果たす5人組ダンスボーカルユニットだそうで、
白石乃梨さんがヴォーカルを担当、5人でダンスするそうです。
白石さんはソロ活動を行ってたため、再デビューといった形ですかね。

EDは、2010年1~9月のEDを担当したHundred Percent Free。
今年メジャーデビューを果たしたばかりですが、再びEDを担当するようです。
曲名の“十五”は、アニメコナン15周年とかけているんだそうです☆

○CD発売情報
十五夜クライシス~君に逢いたい~ (Hundred Percent Free)
名探偵コナン盤
…2011/01/26発売
1.十五夜クライシス~君に逢いたい~
2.NAME
3.十五夜クライシス~君に逢いたい~(テレビサイズ)
4.Hello Mr. my yesterday(テレビサイズ)

十五夜クライシス~君に逢いたい~ (Hundred Percent Free)
Hundred Percent Free盤
…2011/01/26発売
1.十五夜クライシス~君に逢いたい~
2.NAME
3.十五夜クライシス~君に逢いたい~(instrumental)
4.NAME(instrumental)

tear drops(Caos Caos Caos)…2011/02/23発売
1.tear drops
2.Good-bye Memories
3.tear drops(instrumental)

まず、エンディングテーマのシングルCDが発売されます。
なんと、名探偵コナン盤というものが発売されるとか!!
(初回限定盤ととらえていいようです)
15年の歴史を見ても初めてのもので、
コナン史上初となる、ジャケット全体が描き下ろしのアニメ絵柄仕様となるそうです☆
コナン(新一)側から毛利蘭を思う気持ちと、蘭側から思う気持ちを表したデザインになる予定だそうです。
で、Hundred Percent Free盤が通常盤で、こちらの方が少し安いそうです。
収録曲が2曲異なるようなので、そこもご注意くださいませ。

オープニングテーマのシングルCDは2月だそうです。
CD裏ジャケットがすごいことになるようです!!
青山先生オリジナルイラストによる“tear drops”でのダンスの決めポーズを、
コナン出演メンバーがバッチリ決めてくれている、らしい…?
な、何でしょう?
とにかく楽しみですね♪

※主題歌情報とCD情報は、担当されるアーティストのウェブサイトのほか、
以下の記事も参考にしました。
エキサイトアニメニュース
『名探偵コナン』15周年目の第一弾OP&EDテーマは
異例の新人アーティスト2組を大抜擢!!!
http://blog.excite.co.jp/exanime/13788227/


○アニメ放送予定
2010/12/11 anime599 セイギノミカタ No.683、アニメオリジナル
2010/12/18 anime600 河童が見た夢(前編) No.210、volume69FILE1~2
2010/12/25 anime601 河童が見た夢(後編) No.210、volume69FILE2~3
2011/01/01 お休み
2011/01/08 anime602 テニスコートに潜む悪魔 No.684、アニメオリジナル

anime599…脚本:宮下隼一、絵コンテ:影山楙倫、演出:戸澤稔
作画監督:佐々木恵子/広中千恵美
anime600…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:鎌仲史陽
作画監督:大友健一/永野美春(採録:薬師寺新吾)
anime601…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:山崎茂
作画監督:かわむらあきお(採録:薬師寺新吾)
anime602…脚本:金子遊、絵コンテ:大宙征基、演出:山崎正和、作画監督:宮井加奈

12/10に発売された各アニメ誌により、01/08の放送予定(01/01はお休み)と、
anime602までの主要スタッフ情報が判明しました。
anime599は、その情報通りに主要スタッフが担当されたようです。

01/08は、デジタルリマスターではなく、新作のアニメオリジナルだそうです。
そこは2010年と違うところですね♪
で、この放送から、OPとEDが新しくなります。

いよいよ第600話放送、そしてアニメ放送15周年ですね♪
みんなで応援していきましょう!!



←part108へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1777]
(最終更新日:2010/12/11)

タグ:tear_drops 十五夜クライシス~君に逢いたい~ セイギノミカタ 河童が見た夢 テニスコートに潜む悪魔

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
