
--/--/--(--)

anime582・感想part2

2010/08/12(Thu)
サブタイトル:ラストはコナンも予想しなかっただろうなー…part2

anime582 ゾンビが死んだ夜
事件No.678
アニメオリジナル
脚本:大野武雄

後半戦スタートから流れるこの曲も…!!
楽器が増えてます。はい。
今回は一体何が起きてるのだ!?

「警部殿!正しくは、「ナイフが刺さってしまった」です。」
そこ、変えるんだ!!

(おっちゃんの推理は、一応スジは通っている。)
意外にスジ通っててビックリ。
ボクが考えてた、何というか、そう見せかけるための推理でした…。
でも裏があるんだよなーおそらく。

(錠前屋に電話したのが6時45分、)
え、外?
(時間的に判断すると、電話したのはこのあたりのはずだ…)
へー。
詳細はコナンくんにおまかせします(笑)
(あった!このオナモミが次郎さんのズボンについたんだ。)
へー、こんな植物だっけ…。
(そうだったのか!!)
ええ~っ!!
このコナン、かっこいい!!!


「コナンくん、どこ行ってたの?」
ん?
眠りの小五郎のセッティング?
「うん、ちょっと。」
あ、そのイスに座るんじゃなかったのね。
どこに持っていくの!?
イスに立って…
「はむっ」
はうわ~~!!!!
食った!!!!
(爆笑)
しかも断りなしに!!!!(笑)
※日本語表記は「はむっ」で限界^^;
(やっぱりな、思った通りだ。)
で、思った通りって何~~!!!?(笑)
「なんだなんだ?
食い意地が張っても~…」

って!!!
あんたも食うんかい!!!!
(笑)
「むっふ!この歯にしみるような冷たさがいいですなぁ~」
ええええええ!!!?(笑)
で、そこで麻酔銃!!?(笑)

「先ほど話したのは表のシナリオ。」
おーかっこい~…。

「蘭、一口食べてみてくれ。」
なぁーん!!?
一家そろって食べちゃうみたい!!!
(ちょ)
「おまえ料理得意だろ?
味の感想を聞かせてくれ。」

直後、インターナショナル ケース(インシデント)の例の場面転換。
相変わらずクールに入れますね。すげえ…。

「オナモミは最近の東京では、めったに見られなくなった植物ですが、」
あ、そうなの!!?
へ、へー!!(汗)
「そして玄関にある朝子さんのスニーカーにも、オナモミが付着しています。」
なるほど。
この後出てくる公園は、上下公園(笑)

「ベランダのガラス戸は、鍵かけてないから…
工事の足場を上って…」

ええええ!?
「ったく!!世話焼かすなよ!!」
このあたり、どーも次郎さんっぽくないというか、
ホントの次郎さんって感じがします。
「あ、朝子!どうして…!?」
そうやって殺されたのか…。
恐ろしいシナリオですね。。(汗)

「ああ!!アザの向きが逆だ!!」
「それは、自分の右手で強く掴んでつけた痕です。」

やっぱりそうだった!!
なっつん、やる~!!(え)
ここのコナンもいい感じ♪
「次郎さんがマスクを被って侵入したのなら、」
ここのコナンのアップもすごい…!!

「さっきの久松さんの話、私も聞いてしまったんです。」
そうだったんだ…。
そうじゃないとここまでする動機はなさそうですけどね。。
「長く続いた朝子との恋人時代も、これで終わりだ!!
ヒヒヒヒヒヒ、新しい人生の始まりだ!!
ハハハハハハ、ハハハハハハハハ!!」

またゴムマスク…^^;

ところで推理ショー後からED前のBGM、
最初はぜんぜん気づかなかったんだけど、これも新曲の別バージョンみたいです!!
anime549(初起用された時)を見直したら、
鈴とかビブラフォン(鉄琴)の装飾とかがなかったから、
聞き分けが難しいけど別物のようです。

え?
宅急便!!?
次郎…って、被害者から!!?
「漫才コンビと恋人関係は解消して…」
「オレと結婚してくれ。」

え、ええーっ!!?
そ、そっかー、
工事の足場を上ったトコが気になったんだけど、
う、うわー、ここまでは予想外でした…。。

この後、蘭とコナンが。
2人とも驚いている様子。
さらにmovie11のテーマみたいな曲が…!!

「人の心は、時にすれ違い、取り返しのつかない過ちを生む…。
これも…そんな悲しい事件のひとつだった…。」

コナン…。

ネクストコナンズヒントは、デジリマ放送に合わせてるため、
心霊写真、でした。
え、どこどこ!?
ホントだ!!右上の方になんかいる!!!(滝汗)

「蘭姉ちゃん変な人影が!!」
これマジだ
(笑)
「来ないで~!!」
マジだ!!!
(笑)
「痛い痛い、オレだ、オレ、ぷわ~!!」
オメーか!!!!
(爆笑)
たまに不審者だもんなー小五郎のおっちゃんって…(おいw)
もしくはコナンにハメられた?(笑)

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎
目暮十三、高木渉、千葉刑事

・登場するサブキャラクターと、その声優
藤森朝子:斉藤喜美子、今岡次郎:小野坂昌也
久松実:土方優人
子供:金元寿子/小寺麻未/冨樫かずみ/天神林ともみ

・脚本:大野武雄
・絵コンテ:影山楙倫
・演出:山崎茂
・作画監督:かわむらあきお
・サブキャラクターデザイン:牟田清司

・放送時間:2010/07/24 18:00-18:30
・DVD:part19volume5収録

・オープニングテーマ:28代目・As the Dew(GARNET CROW)
※今回でデジリマ以外のオンエア終了(anime565~582+8話の計26話)
・エンディングテーマ:35代目・Hello Mr. my yesterday(Hundred Percent Free)

次郎さんの声、西郡さんじゃないですか!!(笑)
※FILE582~584(volume56FILE7~9)参照



↑part1へ
←anime581part1へ →anime583part1へ
☆アニメシリーズ2010年後半indexへ

記事ID:[3-1625]
(最終更新日:2012/09/27)

・2012/09/27タイトル変更
anime582の感想・後編→anime582・感想part2

タグ:ゾンビが死んだ夜

anime582・感想part1

2010/08/11(Wed)
サブタイトル:ラストはコナンも予想しなかっただろうなー…part1
07/24放送分のコナンの感想です。
この回、BGMがヤバいことになってます!!
たぶん3曲だと思うんだけど、今まであった曲の別ヴァージョンが出ちゃいました。
曲の整理どないしよー…ってずっと考えてます。。
とりあえず通しナンバーふっとくかな…。
去年の今ぐらい(anime544)から新曲が投入されてて、未だにCDとかの情報がないんだけど、
一体どうなるのか、気になるところです。はい。
※この後、後編記事の作業をしてて気づいたんだけど、もう1曲あるようです。。
だから合計4曲?

ちなみに、過去に分析したことがあって、その時の記事が以下の4つです。
参考までにドウゾ。
(2010年に入ってからも増えてるけど、まず2009年でまとめました)
★[3-1276]anime544以降の新曲をチェックだ!!part1
★[3-1285]anime544以降の新曲をチェックだ!!part2
★[3-1303]anime544以降の新曲をチェックだ!!part3
★[3-1304]anime544以降の新曲をチェックだ!!part4

anime582 ゾンビが死んだ夜
事件No.678
アニメオリジナル
脚本:大野武雄

ホタルの時(anime577)に初登場した曲ですね。
オナモミ?
けっこうくっつきやすいですよね。あれって。
なつかしー。

え、3人?
なんか意外というか、ちょっとビックリ(笑)
花持っとる(笑)
「って、そりゃーなんたって、
今売り出し中の、お笑いコンビだからよ。」

コナン、ジト目。(笑)

「ストローベリーは、恋の味!!」
どんなギャグだよ(笑)
最初全く気づいてなかったんだけど、
28歳の男の人と37歳の女の人のコンビなんですね!!
(年齢を見てなかったというか、衣装がまず目に入ったので…笑)

「ん、あああ、ん…」
なんか、マイクテスト中って感じがする(笑)
これ、小五郎がぶつかったのかぶつかってないのかはすんごく気になります(笑)
勢いよく飛んではないけど、当たってるような当たってないような…きわどいところです(笑)
細かいけど、この後驚く3人(特にコナン)がけっこういい絵というか、…です。はい!!

朝子さんが出てきた時の曲、普通に考えれば新曲07なんだけど、
(ドーミ♭ーソー♪ファーラ♭ー♪って出だし)
なんか、音の伸ばし方・楽器に違いがありそうです。
新曲12,20や新曲28,29のような、兄弟関係がある新しい曲でしょうか?

「私、うう~っくっくっ…」
ええ~っ!!?
大丈夫ですか!!?(汗)
後でわかったんだけど、誰かに何かされたからじゃなく、
心臓が弱いからのようです。

ナイフ、拳銃、マスク…!!
「ゾンビ…」
え!?
ボクだったらこれ、(殺された人であるにも関わらず)「変なヤツ~!!」って言うと思います(爆)

「イチゴが決め手の難事件!」
予告にも出たけど、食っとる!!(笑)

「ことの始まりは、1週間前、」
え、そうなの?
新曲25、小山さんが初めて小五郎を演じた話で初めて流れたものですね。

「沼田啓介?」
※漢字はワンセグの字幕より
この人、野生っぽさがなくなった、movie14の藤岡さんって感じがします…(爆)
「人気が出始めた途端!!」
迫った!!こわっ!!
(笑)
横溝って感じ?(笑)

ペンダントが、薬入れ?
へー…。
あ、イチゴの形してるんだ、へー…。
「私、子供の頃から心臓が弱くて、」
そういえば、“仏滅に出る悪霊”のあの人も、
心臓の薬を手放さなかったですね…。
で、それを利用して殺された感じでしたね…。

「なるほど。」
ちょ、目暮警部になった…(笑)
「とりあえずこの部屋の鍵を、ピッキングしづらい物に交換させたのですが、」
そんなことするのねー。
へー、普段見ない活躍ですー小五郎のおっちゃん。

ん?
腕のアザ、おかしくないか?
何だろ?なんか違和感があるんだけど、
普通なら逆にできるんだっけ…?えーっと…。

「朝子ちゃん!!」
ええっ!?誰!!?
「ストローベリーのマネージャーの、久松さんです。」
マネージャーなんだ!!
社長かと思ったー…。
「マスクを取ってくれ。」
あれ、まだつけてたんですね。

「モデルガンですね。」
え?あれ?
これまた違う…?
新曲05だけど、音色が全然違う…。
「イチゴを切っている時でした。」
コナンズヒント・いーちーごっ!!

珍しい曲チョイス・コナンズ アイ(movie11)ですね。

「冷やした方がいいですよ。」
「ありがとう。」

蘭…。
そういえば直前にテーブルに何かのっかってると思ったけど、
そのタオルを絞ってたのね、なるほど。

K!!?
誰やねん!!!
(驚)
ある意味、KIXよりわからんよ!!?(笑)

週刊誌のトコで、最初に出てきた新しい曲が。
「コンビを解消する!?」
ゾンビいっぱい…?
「それとこれとは話が別!!」
な、声を変えてるの?^^;

「次郎さん、どうしてそんなにいくつもゴムマスクを持ってたの?」
お、コナンっち♪
「ちょっと見せてもらいましたが、」
待て、衣装は変えとけ。
ピンクの服で頭がゾンビはおかしい(笑)

あのKが何者かわかったみたい?
「錠前屋です。」
錠前屋?
頭文字Kの人じゃないんだ…。
“key”のK?

「ちょうど、テレビの天気予報が始まった6時50分頃に、」
ま、またあの幽霊が出そうな曲(ちょ)の別バージョンの曲が。。
「その時、ゾンビのマスクはかぶってなかったの?」
コナンっち^^
「マスクは、ベランダに着いてからかぶったんですね。」
なんでそんな面倒そうなことをしたんでしょうね…?

「どうしたんだい?」
確かに。
いつもなら「見せて!」とか言うのに、言わないし(笑)

「うわっ!!」
ちょ!!(笑)
「子供は隅っこでおとなしくしてろ!!」
バタバタ(笑)
「ああちょっと!!次郎さんのズボンの裾になんかくっついてるよ!!」
言うの大変そー(笑)
「あれ、オナモミだね!」
言うの大変そう!!(笑)
って、これも事件の鍵なのね。

うわっ、コナン~~!!!
殴られなくなったけど、投げられはするんだね^^;
(でも…)
大部分が影になってることもあるのか、カッコいいです…。
今回のコナン、何というか、アップが牟田さんを彷彿させるような…?

「ん!?フフフフ、」
はっ!!?
しかも、「ん!?」のトコ、
ひらめきの効果が入ったり効果音もありましたよね!!?(笑)
「警部殿!!この事件の真相、
この名探偵毛利小五郎にはすべてわかりました!!」

おっちゃああん!!?
ウソ!!?どうなるの!!!?
迷推理を披露するのかー、内容が気になります。
いやこれ、絶対迷の方でしょう!!(ひどっw)
ここら辺の曲はmovie13の曲で、お気に入りだったりして。
元太がクワガタを発見するトコの曲ですね(笑)



↓part2へ
←anime581part1へ →anime583part1へ
☆アニメシリーズ2010年後半indexへ

記事ID:[3-1624]
(最終更新日:2012/09/27)

・2012/09/27タイトル変更
anime582の感想・前編→anime582・感想part1

タグ:ゾンビが死んだ夜

anime582・放送前情報

2010/07/22(Thu)
anime582 ゾンビが死んだ夜
1か月ぶりのアニメオリジナルです。
2010年はまだ2話もののアニメオリジナルがありませんね。
去年の今頃、“毛利小五郎探偵廃業の日”というアニメオリジナル前後編がありましたね。
まあ、少なくとも広島・宮島ミステリーツアーの話の解答の放送があるので、
ゼロってコトはないと思いますけど。

あらすじはこんな感じです。
男女のお笑いコンビ“ストローベリー”の1人・藤森朝子さんから依頼が。
彼女から食事に招待された小五郎は、コナンと蘭を連れて藤森さんのマンションへ。
すると、殺害現場に遭遇。
その藤森さんによると、マスクをかぶった男がベランダから侵入してきて突然襲われ、
身を守るために過まってナイフで刺してしまったという…。
つまり正当防衛を主張?
けど、おそらくウソで、アリバイ崩しではないにしても奇妙な裏を暴くんでしょうね。
コナンが。

スワッチのアニメ日記2010/07/22分に、こう書かれてます。
>長年一緒に苦労したコンビがちょっと売れ出すと、それまでかみ合っていた歯車に変化が生じてしまう…。
>もしかしたらありがちな?設定を、ちょっと悲しみさえ漂うユニークなミステリーに仕上げています。

なるほどー。
けど、男女のお笑いコンビって、ボク、見たことない気が…。
え?ボクだけだったりする?

ネクストコナンズヒントは、いーちーごっ♪(笑)
予告編にもイチゴを食べるシーンがあって、
食って(やっぱりな)って何!!?って驚きました(笑)
関連ネタとして?
anime441“最期のアーン”でコナンがアーンして食べてたのもイチゴだって書いておきます(笑)

07/10現在の主要スタッフ情報は以下の通りです。

・脚本:大野武雄
・絵コンテ:影山楙倫
・演出:山崎茂
・作画監督:かわむらあきお

脚本さんは、anime566“相棒はサンタさん”以来となる大野武雄さん。
偶然にも、さっき書いた“最期のアーン”も大野武雄さん脚本でした。
イチゴ好きなの?
それともこの人にとって比較的使いやすい推理ツール?(笑)

この後、07/31と08/07は“園子のアブない夏物語”のデジタルリマスター放送。
08/14に何をやるかは未判明だけど、コナンの放送ワクは存在します。
この先、年内はすべて新作のようです。
まだわからないけど、もしかしたら08/28は去年と同じく17:30スタートかも…?



←anime581へ →anime583へ
☆アニメシリーズ2010年後半indexへ

記事ID:[3-1593]
(最終更新日:2012/10/28)

タグ:ゾンビが死んだ夜

名探偵コナンニュースpart100

2010/07/10(Sat)
コナンニュースです。
毎月出る情報のほか、今回はコミックス、
さらに少年サンデーが通算3000号に到達する記念のコナン情報が入ってます。
…といえば、このシリーズ、今回で通算100号だったりします。
人気あり需要あり、の割りには実はそんなに作成に手間がかかってないシリーズだったりしますが(爆)、
これからも役に立てればなぁーと思ってます。はい。
ってか最近、WEBサンデーと北田プロデューサーのブログさえ見てれば、
ここでやることってDVD情報ぐらいなんですけどね…。(ちょ!!)

主題歌情報はまだ出てませんが、もしかしたらそっちより先かも、
そろそろmovie14のDVDレンタル開始情報が出てくるような気がします。
近年、7月になると、DVDのレンタル開始情報が映画ウェブサイトに出てくるようになってるので、
この情報が出るのを待ち構えた方がいいかもしれません。

○コミックス情報
08/18に、最新刊となるvolume69が発売されます。
今回は情報の出が不安定でしたが、WEBサンデーが早めに更新されたため、把握できました。
情報の出方については別の記事に書いてます。
8月発売ですが、お盆による発売日のズレは生じず、18日に発売されるようです。

★[3-1578]volume69・発売前情報
※下の方に行きすぎると少年サンデーねたばれがあるので、読む際はご注意ください。

○sunday2010-33情報
少年サンデー通算3000号となるそうです。
このため、07/14発売のsunday2010-33ではオールキャラ表紙となるようです。
WEBサンデーの“次号のサンデー”のところに、
“全キャラ集合図書カード”と思われるイメージが掲載されてますが、
それに出てるコナンが表紙に出るものと思われます。
※WEBサンデーについては2010/07/10現在(07/07~13時点)の情報です

また、コナンからの3大プレゼントがあるようです。

・“tamagotchi iD コナンバージョン”100名プレゼント
・“名探偵コナン3000号記念特製図書カード”100名プレゼント
この2つに関しては、sunday2010-33に詳細が載ると思われます。

・“コナンtwitter”始動
どんな形態なのか、フタを開けてみないとわからないことだらけですが、
07/14あたりにスタートすると見込まれます。

○DVDの発売予定
part18volume7…2010/07/23発売
anime549 回転寿司ミステリー(前編) No.190、volume63FILE3~4
anime550 回転寿司ミステリー(後編) No.190、volume63FILE4~5
anime551 犯人は元太の父ちゃん(前編) No.191、volume63FILE6~7
anime552 犯人は元太の父ちゃん(後編) No.191、volume63FILE7~8

part18volume8…2010/08/27発売
anime554 こうのとりミステリーツアー(蘭捜索編) No.670、アニメオリジナル
anime555 こうのとりミステリーツアー(陽菜追跡編) No.670、アニメオリジナル
anime556 恐怖の交差点 No.671、アニメオリジナル
anime557 危険な二人連れ No.198、volume65FILE6~7

06/29に、DVDpart18volume8の情報をキャッチしました。
順調に発売されていくようです。
なお、次のpart18volume9で、2009年に放送されたコナンがすべてDVDになる見通しです。

○アニメ放送予定
07/10 anime580 迫る黒の刻限(タイムリミット) No.205、volume67FILE6~7
07/17 anime581 赤く揺れる照準(ターゲット) No.205、volume67FILE7~8
07/24 anime582 ゾンビが死んだ夜 No.678、アニメオリジナル
07/31 anime153 園子のアブない夏物語(前編) No.063、volume22FILE8~9
08/07 anime154 園子のアブない夏物語(後編) No.063、volume22FILE9~10

anime580…構成&絵コンテ:辻初樹、演出:鎌仲史陽、作画監督:岩井伸之/神谷友美
(採録:薬師寺新吾)
anime581…構成&絵コンテ:辻初樹、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
(採録:薬師寺新吾)
anime582…脚本:大野武雄、絵コンテ:影山楙倫、演出:山崎茂、作画監督:かわむらあきお

07/10発売の各アニメ誌から情報が出ました。
(一応07/10の分も書いてますが、放送を見たところ、この予定通りでした)
07/17~31分のタイトルについては、先に北田プロデューサーのブログに出てました。(06/30の記事)
なお、anime582に関して、アニメージュでのスタッフ情報が、
なぜか07/31デジリマ分のデータが一部混ざっちゃってます。
(5月にNewtypeで起きたような現象が発生)
ローテーションからしても、先に載せたものが正しい情報と思われます。

なお、スワッチのアニメ日記2010/06/17分によると、
2010年内のデジタルリマスターは夏休みに2回あるだけで、他はすべて新作とのことです。
その2回が07/31と08/07に放送されるものを指すなら、
08/14~12/25の放送はすべて新作ということになりそうです。



←part99へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1581]
(最終更新日:2010/07/10)

タグ:volume69 静かなる戦い ゾンビが死んだ夜

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
