
--/--/--(--)

anime658・感想part3

2012/06/04(Mon)
サブタイトル:組織のメンバーが出たのかと思ったアニオリpart3
感想記事3記事目でーす!
1記事目・2記事目をまだ見てない方は、こちらよりドウゾ!
★[3-2286]anime658・感想part1
★[3-2287]anime658・感想part2

anime658 ショコラの熱い罠
事件No.694
アニメオリジナル
脚本:村川康敏

CM、あのベルツリー急行編のが流れたけど、
その直後に少年サンデーのCMが!!
連続でコナンが出てビックリしました…!!
って、全員サービスDVDのCMは終わっちゃったのか…?

後半へ。
スピーカー、ナイス貼り付け!!?(笑)
投げてつけるのは初めて見た!!(笑)
「はひっ?」
眠らされる時のBGMが、
anime630“プロモビデオ撮影事件(後編)”の時と同じ(笑)
「ショコラ~リララ~!」
ショコラ!!?(笑)

「甘いわね警部。」
え!?
「ミルクたっぷりショコラより甘いわ。」
なんとまあ(笑)
「現場で見つかった証拠のうち、鍵となるのは3つ。」
塩と脱臭剤とスチールウール、だっけ?
「脱臭剤、塩の結晶、そしてアルミ箔。」
……スチールウールじゃねーー!!!(驚)
「アルミ箔は、先ほど刑事さんたちが採取したわ。」
え?
あー、あのキラキラしたのがアルミ箔だったのね。

「ここで1つ余興をお見せするわ。」
ええっ!?
推理ショーで余興って(笑)
「コナン君!あれを出して!」
そういえば、最近原作で眠りの園子は見ないけど、
それでも「コナン君」って言うんですかね…?
まあ、園子の声を使って、
「ガキんちょ!あれを出して!」
って言いたくないだろうけど…
(笑)
「これ、園子姉ちゃんに頼まれて作ったんだ!」
すげー!!何これー!!
スパイシーなんだけどー!!!
ってか、コナンお疲れさまー!!!

「一番上以外のアルミカップに注いでくれる?」
一番上以外?
「あ、それくらいで。」
この声好き(笑)

煙…?
うわっ!!燃えた!!?
でも、発火までだいぶ時間かかるのね…。
事件の時は一気に燃えたから、なんか予想外。
「その下のカップには、活性炭が入っているわ。」
活性炭…?
「なるほど、それは、空気電池ですね!」
空気電池…?
初めて聞くなぁ…。
「アルミと食塩水の化学反応で、電気が起こる現象を利用した物です。」
ほへー。
っていうか、鑑識さん、
解説ありがとうございます(笑)
ベルモット(だから違うって)との静電気のコトも解説してましたよね(笑)

「真悠子さん、そもそもあの白鳥のショコラ、
水を注いだ後は、どうなるはずだったんですか?」

カッコいいコナンくん。
そうなんだよ!!それが全然わからないってか、
警察との話の中でも全く出てきてないんですよね!!
「恐らく、あの中には本来ドライアイスが入れられていた。」
ああー!!
ドライアイスの代わり!!
「水を注げば白い靄が流れ出し、幻想的な天の川を演出できる。」
(靄←これで“もや”って読むのね…今知った…)
なるほどなー。
「犯人は、ドライアイスの代わりに、空気電池を使った発火装置を仕込んだ。」
恐ろしいな、これ…。。

「確かに棚で、ピスタチオの殻が発見されてます!」
「ええっ!?」

刑事さんが驚いた!!?(笑)
なんで!!?知らなかったの!!?(笑)

「でも、犯人の罠はそれだけじゃない…
それ以前から仕掛けられていた…。」

ええっ!!?
カッコいいコナン。
「蘭、よく思い出してみて。」
ここでBGMの場面転換。
「あそうだ!その前に一瞬、大きな火が上がったのよ!!」
そういえばそうだったな…。
「何!?それは本当か!?」
すごく驚く警部さん。
「すみませんでした。」
あ、謝るの!!?
「ああいや、あんな大変な現場ではそれも仕方ない。」
なんだろう。
警部さんらしさが戻ったような。
ホントに不機嫌だったのか…?←おい(笑)

「犯人は、テーブルの下に、スピリタスを入れた紙容器を置いたのよ。」
はいっ!!?
「そうすれば、テーブルクロスで覆われた空間に、
揮発したアルコール分を充満させることができる。」

なっ…!!?
けど、なんかわかる!!
ピスコがやらかしたから状況はよくわかる!!
スピリタス、こわっ…!!
「それが、果実酒の火に引火したのよ。」
改めて見ると、なんというかこう、
驚いて棚にぶつかったというよりは、
爆風で棚の方に飛ばされた感じですね…。
うわーこわっ…。。

「いいえ…それこそがあなたの犯行を証明しているわ。」
やっぱりそうか…。
アルコールがついてたんだよね…?
「あなたの袖に火がついたのは、テーブルの下に酒を仕込んだ時、
袖にアルコール分が染みついたため。」

カッコいいなーコナンっち。

「蘭?」
声、上がってる(笑)
「私のポシェットにある携帯を取って!」
「さっき、私が撮った写メを、真悠子さんに見せてあげて!」

蘭はこの通りに行動したけど、
あの、すんません、蘭は疑問に思ってください。
(園子、ホントに寝てない…?)って(笑)
もしそんな風につっこまれたら、
「あ、ごめん、蘭、腰ぬけちゃってるんだー…」って言い返すのかな?

このあたりを見ると、movie2が思い浮かびますね。
あれは食塩水だと気づかなかった話だけど。
辻元さんが味覚障害だったら話が変わりそうだけど、
特に話題がないことだし、普通に水を飲んでたんでしょうね。

「私は…彼の道具でしかなかった…。」
え?
「ああ、東京の一等地に店を構える。」
一等地なんだ(笑)
いや、多摩モノレールが走ってるから、
例えば銀座とかじゃないんだなーと…。

この人ホンマにワルやな…。。(・・;)
うわー…。。

このEDが初めてフルサイズ(画面が)で流れるっと。

また多摩モノレール(笑)
コナン、すでにジト目(笑)

「ああ…解けすぎるのも罪だわ~。」
え(笑)
(結局オレ一口も食ってねえ…)
ホントだ(笑)

予告編がようやく通常に戻りましたね。
あの文字、そのままでアニメ化するのかー…。
キツい気がするんだけど。。

「次回はあの刑事の恋物語!」
次のセリフは、どの刑事かに関するボケ?
「蘭はその後どうなのよー?」
ちょっ!!!
そうきたかーー!!!!
(笑)
「えっ!?いや…」
だから電話しようよ(笑)
やっぱり、和葉の失敗で止まっちゃったのかな、この恋の流れ…。。^^;

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、鈴木園子
弓長警部(声優:徳弘夏生)

・登場するサブキャラクターと、その声優
鑑識官:宇垣秀成、刑事:三戸耕三
佐倉真悠子:川村万梨阿、辻元由紀彦:宗矢樹頼

・脚本:村川康敏
・絵コンテ:大宙征基
・演出:戸澤稔
・作画監督:広中千恵美
・サブキャラクターデザイン:永野美春

・放送時間:2012/06/02 18:00-18:30
・DVD:part21volume2収録?

・オープニングテーマ:33代目・Miss Mystery(BREAKERZ)
・エンディングテーマ:42代目・オーバーライト(BREAKERZ)

そういえば、スタジオ・ブーメランの原画さん、
14人っていう人数はたぶん過去最高かと。
多くて10人で推移してきてる感じがあったから、意外だなーと。
増永さんが外れそうな気がしてるものの、作監を降りて2年経つ今も原画にいるとは…。



↑part2へ
←anime657part1へ
☆アニメシリーズ2012年前半indexへ

記事ID:[3-2288]
(最終更新日:2012/06/04)

タグ:ショコラの熱い罠

anime658・感想part2

2012/06/03(Sun)
サブタイトル:組織のメンバーが出たのかと思ったアニオリpart2

anime658 ショコラの熱い罠
事件No.694
アニメオリジナル
脚本:村川康敏

わ、ちょっ!!やばっ!!!(驚)
あの酒の瓶が床に落ちてからがホント燃えすぎですよね!!!(汗)
あの鳥みたいなのが…!!
(後の方を見ると、これは白鳥らしいですねー)
あの人が移動しても炎に包まれてるーーぎゃーーー!!!
「蘭姉ちゃん、消防に電話!!」
テーブルクロスを持つコナン!!
「みんな外へ!!」
声がしなくなった…もうアウト…!?
ここのコナンがカッコいいんだけど、
それどころじゃねーよこの展開!!!(驚)
コナンも外に出た方がいいんじゃ…!?

さらに燃え広がったよ!!?
やっとスプリンクラーが…。
というか作動するんか…。作動しないのかと…。。(・・;)
「コナンくん!!」
叫ぶ蘭。
あ、出てきた。
って!!!よく無事だったな!!!!(驚)
これ、コナンも超危なかったって!!!!
「コナンく…」
出てきたけどコナンくんと言う蘭姉ちゃん。
って!!!燃えすぎだろこの現場!!!(驚)
こっわ!!!!
現場を見つめるコナン…。
ガンバったけどあの人救えなかったね…。。(´・ω・`)
にしてもカッコいいわ、このコナン…。

ってか、店の中に消火器なかったんかな…?
それどころじゃなさそうだったけどね。。

消防車が5台ぐらい。
野次馬いっぱいいるなー…。
火事が起きた時は、野次馬ってか誰もいなかったけど。
「で?火元は割れたか?」
おー、弓長警部…!!
anime525以来、3年ぶりの登場ですねー。
で、ですよね?
遺体は搬出された後のようで。
たぶん遺体のあった位置が違うと思うけど、
気にするところじゃなさそうですな。

「中身は、ナフレカという、フルーツをスピリタスで漬けた、果実酒だそうです。」
スピリタス?
おー懐かしい…。
ピスコの事件で出てきましたよね。
ピスコのタバコで燃え広がっちゃったアレですよね。
というか、この刑事さん、
杉浦開人くんの事件にいた、あの刑事さんですよね!?(笑)
「スピリタス?アルコール度数96%のウォッカか。」
あれ?ウォッカだったのか。。
ほへー。

「警部!辻元さんの衣類が、非常に燃えやすいパイル素材のベルベットとわかりました。」
ちょ、ベルモットかと一瞬…(笑)
ウォッカにベルモット、そしてピスコを彷彿させるスピリタス…。
んで、弓長警部が再登場した事件で、初めて“バーボン”のコードネームが出た…。
さらに多摩モノレールもどき…。(いや本物かも…)
ある意味で組織ずくしですな、今回…。。(驚)
果実酒が出てきただけあるのか?

真悠子さんが色々言ってるけど、
おそらく仕込んだんだよな…。この人がトリックを確実に成功させるために…。
「いいですよね?弓長警部。」
蘭が警部のコトを知ってることがわかるコマ。
弓長警部が、蘭を見て「おや?お嬢ちゃん、確か毛利の娘か?」とか言うシーンがないけど、
そういうのは実際には警部たちが到着直後にやりとりしてはいたけど、
本編には流れなかったのかなーと思ってみます。ほい。

「警部、火元が静電気ってコトは考えられませんか?」
静電気!!?
ちょ、これは予想してなかった…。
静電気といえば、クラシックカーの事件ですよね…。
「ねえ警部さん、他に火元がないからって、
静電気の事故って決めつけるのは早いんじゃないの?」

確かに。
ボクが刑事なら、あのショコラを疑うけど…。
た、多分ね?
ショコラが火元とはとても思えないだろうけど、
水を注ぐことで何か仕掛けを発動しようとしてたショコラなんて、
何かありそうな気がしません?

(ピスタチオの殻…?)
なんであるんだ…?
(ここにも…)
そんなところにもあるんだな…。
(もしかして、ナフレカの瓶の下にピスタチオを置いて、)
ああああなんかわからなくなってきたあああ!!!(笑)
ピスタチオは知ってるけど、ナフレカって聞いたことなあああい!!!

「現場は公園じゃねーんだぞ?」
現場はコナンのテリトリーです。←おい(笑)
なんとなく違和感あるセリフだけど、もしかして、
公園って単語がすぐ思い浮かぶのかも…?
赤い馬の事件の時、玄田さんと…ね…。

「どうしました?」
「うああ、あ、あ、あ…」
コナンっち(笑)
「火が燃え広がった時、真悠子さんの袖にも火が点いたんです。」
そうそう、ちょっと燃えてましたよね。
「ボクたちは何ともなかったよ?」
特にコナンが何ともなかったのはすげーよな。。

(何か予想外のコトが起こったような、そんな表情…)
推理するコナンっち。
カッコいい…!
(え?スチールウール?)
燃え始めた時、なんか、スチールウールが燃えてる感じでしたよね…。

「これは…不織布(ふしょくふ)のようですね。」
不織布?
「包装資材なんかに使われる素材です。」
わからん(笑)
「よく脱臭剤の袋なんかに使われるんだよね?」
脱臭剤??
ますますわからん。
いや、脱臭剤は知ってるけど!!
「ボウヤよく知ってるねー。」
小学1年生が不織布を知ってるって、すごいよな…(笑)

「厨房にある物がココにあってもおかしかねーだろ。」
いや、おかしくないか?
開店前とはいえ、客が出入りするトコに脱臭剤が落ちてるって変だよ!
でもなんでだ?
何の臭いを消そうとしてたんだ…?(え)
「さああっちへ行ってろ。」
なんか冷たい弓長警部。
警部さん…もしかして…
不機嫌…?(え)
だとしたら色々説明つきそう。例えばコナンに冷たいワケが。
例えば弓長警部、心の中で、
(まさかコイツが事件を持ってきた…?)と思ってたりして。
↑なんでそこの話を膨らませるんだオメーは(笑)

「はーーい。」
かわいいな!!!(笑)
(ん?)
…ええっ!?
殺人現場でメガネの望遠機能を使うのって、初めて見たような…!!
ってか、アニメオリジナルでメガネの機能を使うのって今まであったっけ…!?
(塩か…?)
塩の結晶があった?
(そうか、塩、脱臭剤、スチールウール…)
この3つに何か関係あるのか?
(あと1つ、あのピースが揃えば…!!)
ああ、あともう1つ何か必要なのね。
でも全然ピンと来ない…。。^^;

「辻元さんのスカーフが、ナイロン素材とわかりました。」
え?
「ナイロンは、ベルベットのような木綿の素材と組み合わせると、」
ベルモット出た(笑)←違うって
ってか、木綿なんだ!!
そりゃー燃えやすいわな。。

「ちょっと警部!いつまでケガ人をほっとくつもり!?」
あ。

(オレの推理が正しければ、まだ残ってるかもしれない…)
色々見るコナンっち、かわええなー。
何かに気づいた?
「あ!大変だ!」
なんだ?
「証拠品のチョコにアリさんが!!」
なんだそりゃ!!!
(笑)
え、あの、
アリなんているの!!?
借りに住んでたとしても、さっき燃えたばかりのトコにいるもんなの!!?

「ああ?いないじゃないか…。」
いないの!?
「おっかしいなー。」
はいっ!!?
まさか、引っかけ!!?
「確かに黒いのが動いてたんだけど。」
何それこえええええ!!!!
「アリさんが来ないうちに、採取して保管しといた方がいいんじゃない?」
ええーっ!!?
そそそ、そういうコト!!?
ってか、超笑顔!!!
(笑)
「…そうしておくか。」
のった!!
(笑)

ピンセットで取ってますね。
キラキラ光ってる…?
これで事件の真相がわかったらしいコナンくん。

…それにしても…
コナンにまんまと騙された…。。
アリさーん…(笑)



↑part1へ ↓part3へ
←anime657part1へ
☆アニメシリーズ2012年前半indexへ

記事ID:[3-2287]
(最終更新日:2012/06/03)

タグ:ショコラの熱い罠

anime658・感想part1

2012/06/03(Sun)
サブタイトル:組織のメンバーが出たのかと思ったアニオリpart1
2012年初のアニオリの感想でーす!!
サブタイトル、うん、色々彷彿させるネタが仕込まれてたので、ビックリしました。
一部勘違いですけど(笑)

anime658 ショコラの熱い罠
事件No.694
アニメオリジナル
脚本:村川康敏

多摩モノレールううう!!!?
でもブラックフェイスだ。
側面のオレンジは、黒になってます。
青シート…
そしてオレンジの手すり…。
movie5“天国へのカウントダウン”にも出てきましたが、
知ってます?現存しないんですよ。
まさか今になって出てくるとは(笑)
そして、anime214“レトロルームの謎事件”では、
同じ車体だけど水色のモノレールが走ってましたよね(笑)
それとは別物のモノレールかー…。

あ、実際の多摩モノレールの写真はこちらよりドウゾ。
★[3-0436]多摩モノレールからコナンもの消える

「若くて美人ー!」
蘭ねーちゃん(笑)
この女の人、蘭の好みのタイプなのか…?
「そして2人は結ばれるのー!!」
ちょっ!!(笑)
コナンがジト目(笑)
「お似合いだよねー!」
蘭ねーちゃんちょっと!!(笑)

「世界的ショコラティエと…」
「美人ショッププロデューサーが作る…」
2人とも!!!
すごい目だな!!!(笑)
「ラブロマンショコラ!!」
声揃えた!!!(笑)
(女子トーク全開だな…)
コナン!!!
(笑)
頬染めはないようで。

「ああ~、真さんと食べたかったなぁ~!!」
お久でーす!!
まさかのメガネありバージョン(笑)
「食べたかったんじゃないの?」
園子、すごい顔だな(笑)
「なっ、ん~、そんなことないよ…」
かわえー…。
(エヘヘー、実は一緒に食べちゃうんですー!)
コナン~~!!!
(笑)
まあそういうことになるけど!!!
ここまでまとめ。
車内でこんなトークされたらふくわ!!!(笑)
この光景を実際に見たら、「最近の女子高生ってすげーな…」って思うこと間違いなしかと(笑)
いや、沿線に大学が多いこともあって、女子大生って思うかもしれないけど…。
↑リアル(多摩モノレール)の話を混ぜんでください(笑)

このOPになってもうすぐ半年だけど、
アニオリ回は今回が初。
まずは蘭。
次は…これでショコラティエが殺されちゃうらしい仕掛け。
3つ目…コナンすんげーいい!!
ちなみに、今回のアバンのセリフはこうでした。
「恋の炎に包まれた、ショコラは事件の導火線!」
ショコラが事件の導火線…!?

またモノレール。
って、なぜか電車が到着するような音が…(笑)
「真悠子さん、ご無沙汰です!」
ん?園子は知り合い?
「ル・トレゾール・ド・フリュイへようこそ!」
あ、フランス語ね(笑)
「素敵なお店ですねー!」
蘭の定番のセリフ。←おい(笑)
コナン、キョロキョロしてるv
「鈴木財閥が全面的にバックアップしてくださったから、」
ホント何やってるんだろう鈴木財閥って…(笑)
佐倉真悠子、25歳。
「ウチはできたてのショコラを召し上がっていただくのがコンセプトなの。」
このセリフ、最初見た時は「え、注文受けてからショコラ作るの!?」と思ったけど、
その後を見る限り、そうではないみたいです(笑)

「ねえ、あの瓶ってお酒なの?」
かわいいコナンっち♪
「あれはナフレカって言ってね、
強いお酒に果物を漬け込んで作った果実酒なの。」

へー。初めて知ったー。
「ふーん。」
かわえー♪

「当店のショコラは、どれも宝石に見立てた形をしているの。」
あー、だから仮のタイトルが“宝石箱の甘い罠”だったのかー、な…?
「お店の名前は、フランス語で“果実の宝”って意味なのよ。」
ほへー。
確かに“フリュイ”は綴りが“fruits”でしたし。
「大丈夫よ!アルコール分は火で飛ばしてあるから。」
その点の心配はなさそうね。
「ん~おいし~♪」
「うんまーい!」って言うのかと思ったらフェイント(笑)
↑フェイントかけたつもりはないと思うが
「蘭さんも、恋が叶うかも♪」
恋!!
いや、蘭ってある意味、すでに叶ってるんじゃ…?
むしろ、食べて早く返事よ返事!!(笑)
というか、コナンっちのチョコがない…(笑)

辻元由紀彦、え、41歳!?
16歳差か…!?
そして、BGMはあの曲かー。
そろそろタイトル知りたいなー♪
作り変えられたものの、初めて流れてから5年は経ちましたよねー。
「メルシィー♪」
なぁーん!!?
↑出た(笑)
あ、字幕も出た。「ありがとう」って。
フランス語だから出したんですかね。
アニオリでこういうことあるのって珍しいような。
原作でもあまりないけど。
(キザなヤツ…)
ちょっ!!(笑)

「紹介するわね。」
コナンの紹介が気になる(笑)
「こちらが毛利蘭さん。」
…ってか、いつ名前を知ったんだ?この人。
「アンシャンテー、マドモアゼール。」
なああああん!!!?Σ(゜∀゜ノ)ノ
↑どんだけ驚いてんだ(笑)
日本語訳また出た(笑)
「初めまして、お嬢さん」です。はい。
「さすが高貴な気品をお持ちだ。」
…そお?←おい
って、ええええ!!?(驚)
「さ、どーぞ。」
座らせちゃったよ!!
マジっすか!!?
って、園子、目が(笑)
「ハ、ハア…」
園子おい!!(笑)
「存分に楽しんでください。」
……コナンの紹介はーー!!?(笑)

「わぁ~♪」
「やりぃ~!」
コナンっちも、少し動いてますねv
「ナイショ!」
真悠子さん、幸せそう(笑)

「なんだ、ご令嬢って…
高校生のガキじゃねえか…。」

ええーっ!!?
感じ悪っ…!!
「まあいい…。娘に気に入られれば、
財閥から金を引き出すのも容易くなるだろう。」

(容易く←これで“たやすく”って読めるの、今知った…)
ええーっ!!?
ちょっ!!悪やん!!!
園子気づいてー!!!

「ちょっと園子、何やってんのよ?」
写真撮った!!?
「独身最後の記念写真!」
おい!!(驚)
さっきのあのセリフ聞いたらイメージ変わると思うよ…(汗)
「そお?ちょっとイメージ違うな。」
おっ、蘭は本性を見抜いた?
「真悠子さんの方がずっと素敵よ!」
そして真悠子さんプッシュ。

「只今より、ル・トレゾール・ド・フリュイ、オープニングセレモニーを開催致します!」
ちょっ!!
この人数でー!!?(驚)
すげえなおい。
しかも照明暗くなってスポット使ってる!!?
この直後、コナンの笑顔がー!!(≧▽≦)
スポット、パッと消えるんじゃなくて、絞る感じで消えますね。
んで、ショコラにスポットが。
誰がやってんねん(驚)
というか、自動でできるものなんですか?これって…。

「こちらが日本初公開となる、“ド・レ・スパス<宇宙(そら)へ>”と題したショコラになります。」
このショコラの名前、字幕見なきゃ解析できないでしょ!!(笑)
コナンも拍手☆
「材料には、最高級クリオロ種のカカオとココアバターを使用。」
“くりおろし”って何だろ?と思ったら“クリオロ種”でした(笑)

あ、一気に明るくなった。
「遥かな天の川へお連れしましょう。」
天の川?
「ん?」
なんだろ?何が起きる予定だったんだろ?
不発なのは確かですよね…。
「あっ…!?」
え!?これヤバいって!!(驚)
なんか、水?を入れたトコがジリジリ燃えてたよ!!?
んで上にも火がついたよ!!?
「これが、恋の炎なのね!?」
盛り上がる女子2人…でもさっき天の川ゆーてたど?
「ん?」
コナン。かわいい。



↓part2へ
←anime657part1へ
☆アニメシリーズ2012年前半indexへ

記事ID:[3-2286]
(最終更新日:2012/06/03)

タグ:ショコラの熱い罠

anime658・放送前情報

2012/06/01(Fri)
anime658 ショコラの熱い罠
6月は土曜日が5回あります!
つまり、6月はコナンが5回あります!!(笑)
6月最初のコナンについてはこれから書きますが、
その後、06/09,16はvolume75FILE6~8のアニメ放送です!
約1年ぶりにあのキャラが登場!

その前となる今度の話ですが、半年ぶり、
そして2012年初のアニメオリジナルが放送されます!!
1話ものをだと、2011/11/05に放送された、
anime635“ダイエットにご用心”以来だったりします。
(その後は前後編のアニオリが3つ続いたんですよねー)
タイトルは、“ショコラの熱い罠”。
05/10に発売されたアニメ誌では“宝石箱の甘い罠”と出てたんですが、
すごく変わりましたね…(笑)
以下、あらすじをアニメウェブサイトをベースに書きますが、
宝石は全く出てきません…(笑)

コナンと蘭と園子は、世界大会で優勝したショコラティエ・辻元さんのお店の、
オープニング・セレモニーに招待される。
辻元さんは、店がオープンする日に婚約を発表する予定なんだとかv
だが、セレモニー中にテーブルクロスに火が燃え移り、
辻元は全身を炎に包まれて絶命してしまう…。
事故のように思われるが、
なんとショコラに罠があるらしい…!?
そんな話だそうです。

アニメウェブサイトによると、弓長警部が登場するとのことです!!
この情報通りだと、anime525“憎しみの青い火花(後編)”以来3年4か月ぶりの登場、
そしてアニメオリジナルでは初登場となります。
声優は徳弘夏生さんです。一応おさらいっと。

次回予告で、「好きな人と一緒に食べればきっと恋が叶う!」とありましたねv
そこら辺の、蘭と園子のやりとりと、コナンの反応が気になるところです(笑)
ところで、こういうコトとショコラとくると、
2月にお似合いの話のような気が…(笑)
ただ、コナンですでにバレンタインやってるので、あえて季節外れにするんですかね。

コナンズヒントは、テーブルクロス。
テーブルクロスって聞くと、なんか引くことをイメージしちゃうんですけど…(笑)
ホラ、引いても物が落ちないっていうアレですよ(笑)

05/10現在の主要スタッフ情報(アニメディアより)は、以下の通りです。

・脚本:村川康敏
・絵コンテ:大宙征基
・演出:戸澤稔
・作画監督:広中千恵美

脚本は、コナン初登場の方です。
“宝石箱の甘い罠”の時点での情報でしたが、
この方のTwitterから間違いないようです。
あと、最新のスワッチのアニメ日記にも書かれてますよね。



←anime657へ →anime659へ
☆アニメシリーズ2012年前半indexへ

記事ID:[3-2284]
(最終更新日:2012/09/18)

タグ:ショコラの熱い罠

名探偵コナンニュースpart143

2012/05/30(Wed)
コナンニュースです!
最近ではベルツリー急行殺人事件のスタートで盛り上がってますが、
珍しい情報もちょこちょこ出ているので、まとめてみようと思います。

そういえば、どう記事にしようか迷ってたりしますが、
おとまりシーツが気になってたりします(笑)
08/03発売予定だそうで、最近具体的な絵柄が公開されたようです。

○コミックス情報
06/18にvolume76が発売予定ですが、
その次のvolume77に関する情報が出てきたので書いておきます。

05/23にオープンした、黒ずくめの組織の情報をまとめた小学館の特設サイト。
これは、同日発売された少年サンデーから、
ベルツリー急行殺人事件が連載スタートしたことに合わせてオープンしました。
そのサイトではこの事件の直前の情報まで掲載されているため、
コミックス派の方にとってはネタバレとなる情報も掲載されているため、
その点では要注意のサイトだったりします。

が、その中で、一部こういった表現があります。
・(76巻[6月発売予定])
・(77巻[9月発売予定])

となると、volume77は9月に発売されるものとみられます。
特殊なケースにならない限り、09/18に発売されると思われます。
こういった発売日の出方も珍しい気がします。
って、これは月までしか出てませんが。
今回は特設サイトから判明した情報ですが、
コミックス発売予定一覧などからも確認できるようになったらまた取り上げます♪

○DVDの発売予定
part20volume5(168巻)…2012/05/25発売
anime622 緊急事態252(前編) No.218、volume72FILE2~3
anime623 緊急事態252(後編) No.218、volume72FILE3~4
anime624 初恋のビデオレター No.216、volume71FILE1~2
anime631 花時計は知っていた No.688、アニメオリジナル

part20volume6(169巻)…2012/06/29発売
anime625 絶叫手術室(オペルーム)(前編) No.219、volume72FILE5~6
anime626 絶叫手術室(オペルーム)(後編) No.219、volume72FILE6~7
anime627 コナンキッドの龍馬お宝攻防戦(前編) No.214、volume70FILE2~3
anime628 コナンキッドの龍馬お宝攻防戦(後編) No.214、volume70FILE3~4

part20volume7(170巻)…2012/07/27発売
anime629 プロモビデオ撮影事件(前編) No.687、アニメオリジナル
anime630 プロモビデオ撮影事件(後編) No.687、アニメオリジナル
anime632 時の番人の刃(前編) No.221、volume72FILE11~volume73FILE1
anime633 時の番人の刃(後編) No.221、volume73FILE1~2

05/22にBeingのコナンスペシャルサイトが更新され、
part20volume7の情報が掲載されました♪
これで、2011/10/08放送分までDVD化されることになります。
この先も順調にDVD化が進むと、
part20volume8,9は4話すべてアニメオリジナルとなりそうです。
なんとまあ…(驚)
DVDのジャケットの予想が非常に難しくなりますね(笑)

○アニメ放送予定
06/02 anime658 ショコラの熱い罠 No.694、アニメオリジナル
06/09 anime659 初恋の共同捜査(前編) No.229、volume75FILE6~7
06/16 anime660 初恋の共同捜査(後編) No.229、volume75FILE7~8

↓06/09放送予定だったらしいもの
疑惑のイニシャルK アニメオリジナル

05/23発売のTVstationに、05/26と06/02のコナンのサブタイトルが掲載されるんですが、
これを見ると、“宝石箱の甘い罠”が“ショコラの熱い罠”になってました。
罠がかなり変わってますが(驚)、タイトルの付け方が似てることから、
内容を大規模に変えた上で放送することになったんでしょうか?
もしくは差し替え…?

05/24発売のテレビ誌を確認したところ、
06/16までのサブタイトルが判明しました!!
06/09の情報は2種類ありましたが、
“赤い油性のシュウ事件(前編)”の方が正しい情報だったようで、
これのアニメタイトルは上記の通りになったようです。
すごいタイトルだなーこりゃ…(笑)
06/16は、その後編です。
ちなみに、06/23,30についてはコナン放送予定があるものの、
サブタイトルの情報はありませんでした。

ところで、辻真先先生が再びコナン向けに脚本を書かれたそうです。
タイトルは“くらやみ塔の秘宝”という前後編。
05/29のツイートによると、コナンの脚本作業が一段落したそうなので、
放送される日は近いのかもしれません♪



←part142へ →part144へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2282]
(最終更新日:2013/01/31)

タグ:volume77 ショコラの熱い罠 初恋の共同捜査

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
