
--/--/--(--)

anime553・感想part2

2009/12/21(Mon)
サブタイトル:おっちゃん…!!part2
anime553の感想の続きです。
感想記事って、君たちアシスタントにヘビーな手伝いをあんまり依頼しないんだけど、
下手な書き方すると誤解が生じるし、人としてどうかと思う内容になり得るから、
ボクが規制をかけちゃってるんだよね。
けっこう考えてるよね。
肩を持つトコは持ってるし、変な方向に考えたら自分でツッコミ入れてなんとかしたり。

もちろん、ボクだけじゃわからないコトもあるけど、全世界に発信してることに責任は感じてるさ。
たまたまココに来た人でも、誰もがすんなり読める内容にすることを目指してます☆
ウチのコナン兄ちゃんをよろしくね♪
…ちびコナンに押されてる…?(笑)

anime553 ザ・取調室
事件No.669
アニメオリジナル
脚本:宮下隼一

(なんだって!?
窓に向かって凶器を投げた!?)

ええっ!!?
窓は割れてなかったはずだよね!?

(だがそうなると、真相はとんでもないことに…!!)
ど、どういうこと!?
このコナン、表情がレアな上にうまく描かれてますね…。
(おっちゃん!!)
コナン、どう動く…?

PM3:40
やば、あと20分…。。
富樫さんは何もしゃべらず…。
笠松刑事の不気味な笑い。
ねえ、この人じゃないの?全部の黒幕…(おいおい)

コナン、戻ってきました!
パシュ
あ、眠らされちゃうの?
か、かわいそっ。。小五郎に解決させるのかと思ってた…。。
けど、時間削減したいんだとしたら、そうするのがベストか…。
「へにょ~」
すごい声ですね!!!(笑)
「大丈夫おじさん?」
これで大丈夫なわけあるかい(笑)
「あと、高木刑事が伝えてくれって。」
同時にスピーカー取り付けっと。
「あのね…」
あ、けっこう珍しい?これ。
「お邪魔しました~」
マジで!!!?(爆笑)

「だったら、返り血はどう説明するんだ?」
ちょ、両手パーなんですけど、この人…(笑)

「フン!残念だが動機が出た。」
(動機?)

ショーの間にコナンが驚きましたね。
レアものですよね、これって。

「いいえ、その動機ならもう1人の男にも当てはまります。」
な、高木刑事がカッコいい!!!
「しかも袴田は左利きです。」
そういえばそうでした…。
コナン、不思議な色合いの効果もあるのか、カッコいいです。

「違う!あいつは…袴田は関係ない!!
オレだ!!オレがやったんだ!!」

叫ぶ富樫さん。
ど、どういうこと…?
コナンのアップ。
さっきから気になってるんだけど、コナン喋らないっスね…。

「は、袴田が自首してきた!?」
ええっ!?どういうこと!!?
コナンのメガネが光る…。

「ああ、刑務所内でこいつと親しくなって、
桜庭の殺害計画を知られてしまった…。」

計画が元々あったんだ…。
曲は“ドライ エレジー”。
ルパコナで、コナンが離れ業やった時の、回想シーンの曲ですね
ってか、movie12よりそっちの方が印象強いです。ボクにとって。^^;

連れて行かれる袴田さん。
コナン1人だけを映すこれ…すげー…。。
そういえば袴田さん、返り血を浴びたままなんだけど(驚)、
犯行直後は暗くて気付かれず、その後は車でお墓参りしたんだとしたら気付かれないんですかね。
んで、お墓の方は田舎の方だったとか…。

「間違いありません。」
久しぶりに喋った(笑)
「さすがは毛利君だ!
おかげで無実の人間に、濡れ衣を着せずに済んだ!」
「さあ、それはどうでしょうか?」

え…?
「高木刑事、袴田が防犯カメラに映っていた時刻は?」
コナン、メガネキラリ…。

「なんだって!?それは…」の後、
パシャ!に戻った!?
久しぶりに聞いた感じがします。はい。
「だが、」
うわーお!!
コナンのアップがすごいです。。

「つまり、犯人は凶器をかねさんではなく、鏡に向かって投げたのです。」
なっ…!?
「もしかして、目撃者が見たのは、鏡に映った犯人!?」
そ、そうだったの!!?
「ということは、その犯人の左手に握られていた凶器も、
実は右手にあった!!」

ど、どど、どゆこと??
※パニックに陥ってますv

「な、なんと…!!」
ちょ、ええ~っ!!?
この曲、これ、こええ!!!!(驚)
入れ方うまい。。
anime549,550,551に続く4回目の採用です。

「つまり、この時目撃された犯人が右利き、
その前に逃げた犯人が左利きだったというわけです。」

な、なるほど…。
「待ってくれ。ということは被害者は二度殺害された!?」
そういうことなんでしょうね…。。
「その犯人こそ、富樫、お前だったんだ。」
…じんわりきますね…。。

メガネキラリのコナン、再び。
今度は推理ショーが終わったためか、ポッケに手を入れてます。
「取調室の長い一日が…終わった…。」
すごい締めですね。。

事件を整理すると、
・鏡に写った犯人…volume30FILE9
・2回殺された被害者…volume47FILE3
を組み合わせた感じですね。
ただ、“生活指紋”って言葉は初登場?

エンディングで思い出した。
あ、蘭いたよね。(おい)
おさらい、ラストはポッケに手を入れるトコのコナン…。じんわりきますね。

翌日AM9:00
富樫文孝送検
「昨日オレが取調室に座ったあの時、真相を話してほしかったよ、富樫…。」
…そうだよね。
すごく言いにくい・言いづらい内容だっただろうけど。

車が出発…。
「蘭、英理に連絡しろ。」
おおっ!?意外ですね…。
富樫さんの弁護かー。
減刑してもらいたいんでしょうね。
どういったことで軽くできるか、詳しくないから全然わからないけど…
小五郎の思いが、裁判にちょっとでも届くといいですね。

ラストこわっ!!!
とんでもないものを感じましたよね!!!

次回おたのしみにね、ハロウィン仕様☆
一瞬、灰原が大人になってるかとおもたー。。(おい)

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎(声優:神谷明(~anime548)→小山力也(anime553~))
目暮十三、高木渉

・登場するサブキャラクターと、その声優
笠松則男:水内清光、刑事:柳沢栄治
吉沢かね:山口奈々、ニュースキャスター:豊嶋真千子
袴田恒夫:磯部弘、富樫文孝:竹村拓

・脚本:宮下隼一
・絵コンテ:影山楙倫
・演出:黒田晃一郎
・作画監督:山本道隆/長谷川真史

・放送時間:2009/10/31 18:00-18:30
・DVD:part18volume5収録

・オープニングテーマ:27代目・MAGIC(愛内里菜)
・エンディングテーマ:34代目・光(BREAKERZ)



↑part1へ
←anime552part1へ →anime554part1へ
☆アニメシリーズ2009年後半indexへ

記事ID:[3-1321]
(最終更新日:2012/10/24)

・2012/10/24タイトル変更
anime553の感想・後編→anime553・感想part2

タグ:ザ・取調室

anime553・感想part1

2009/12/19(Sat)
サブタイトル:おっちゃん…!!part1
タイトル、けっこう決めにくいものですね。。
コナンのセリフからそのまま引っ張りました。
放送からまあまあ時間が経っちゃいましたけど(苦笑)、
覚えてない方にもわかるようにセリフを適宜補充してます。
え?そうだったの?
今思いついた(爆)
ええ~っ!!?
実況中継も感想の一部だから、なんでこんな形態になったかボクもわかってなかったんだけど(おい)、
おそらく感想にも(インパクトはもちろんだけど)わかりやすさを吹き込んだ結果なのかねー。
コナンのアップを見ただけで暴走するお騒がせヤローですが…
ココならではの感想を楽しんでってくれって、コナン兄ちゃんが言ってるよ♪
あーそうです。
ちびコナンにフォローされるって、オレ、立場ねー…(笑)
ええっ!?ナイスフォロー禁止!?
ナイスフォロー大歓迎です(笑)

anime553 ザ・取調室
アニメオリジナルNo.669
脚本:宮下隼一

movie11のあの音(?)からスタート。
「んん~…。。」←でOKなの?
ええっ!?声入ってる!!?
「富樫!!黙ってないで何とか言え!!!」
2代目小五郎、なんと話の最初から活躍してます!!
「…富樫…。」
読みにくいけど、これで“とがし”だそうな。
一体…何があったんだろう…?
ってか、おっちゃん役、お、お疲れ様です。。
すっごく緊張したんじゃないかと思います。。
まさかこんな形でデビューするとは…。

この曲は…確か、地震速報の時の?
※anime550放送時の速報ね。17:43頃の地震について流れてました
2回目の起用でしょうか?
「お父さん…」
蘭も心配のご様子…?
「今日の午後4時…」
お、コナンアップ♪
「この男・富樫文孝は、殺人事件の容疑者として、
検察庁に送られることになっていた…。いわゆる送検である。」

妙にカッコよく聞こえてしまうコナンヴォイス…。
あ、それで送検なの!!?察庁にる、で…。
な、なんか感動!!!(爆)
↑まあまあアホですw

「小五郎のおっちゃん取調室で、容疑者相手に大奮闘!!」
珍しく、おっちゃん(と富樫さん)しか出てないですね!!

昨日の話からスタートするようで。
武蔵野刑務所、実在するような…って思ってたけど、違いました。
府中刑務所ですっ!!
ただ、詳細は全然わからないんだけど、過去にも出た名前の刑務所のようです。
anime024(事件No.506)“謎の美女記憶喪失事件”。
当時の脚本さんは、今回と同じく宮下さんだそうで。
不思議なつながりもあるものですね。

富樫さんの横にいる人、誰でしょう?
「富樫!」
おっちゃん?
「御苦労さん!よくやったな!!」
え、お迎え?
「も、毛利さん!」
横の男の人は動きなし。
ん?これ…新曲か?
まだまだ増えるみたいですね。
この放送までに新曲のナンバリングしておいたんだ~♪
これがたぶん…24かなっ♪
↑なぜかご機嫌

袴田恒夫さん。
一緒に刑務所にいたんでしょうか。
左利きなんですねーって思ったのはいいんだけど、
この後起きる殺人事件については(袴田って人がいたことは覚えてたけど左利きだってコトは)全然考えてませんでした(おい)
「ささやかだが、一席設けてある。これから一緒に…」
ええっ!?だからお迎えに!?
「すみやせん、オレちょっと…」(や、なのか?そんな感じに聞こえる…)
え?何だろ?
その袴田さんが気になるんだろうけど…。

コナンのアップ~~!!!!(笑)
↑なぜそれだけで壊れる…
(そして…事件は起こった…)
イヤな予感がしたんでしょうか。この表情からして。

米花公園!!!
おいおい、犯罪多すぎるんじゃない?米花町って…。。
「な、なんだと!?」
ってか、テレビの前で歯磨きしてる小五郎が意外ですよ!!
(Mysterious Eyesで、コナンと一緒にうがいしてましたよね。だから違和感が…?)

「そうか…富樫は君が昔逮捕した…」
「はい…。」

目暮警部もいますね。
けど、この会話からして、目暮警部が知らなかったことみたいですね。
目暮警部はいつも高木刑事と一緒にいるし、そんな感じでおっちゃんがずっとついてたと思ってたから、意外です。
ってか、また新曲でしょうか?
ピアノを使う曲、前にあったかも…?って思っちゃうので、すぐにはわかりませんでした。。
この曲の他にも、新曲17(anime549にて初登場)がピアノメインですよね。

ここから過去が語られるけど、誰が喋ってるかな~と思いきや小五郎さんでした。。
これは耳慣れの問題ですね。
ただ、自然に話してることからして、神谷さんに全部合わせようとはせず、
小山さんなりの小五郎を作ってるんじゃないかなーと思えます。はい。

小五郎が刑事を辞める前となると、懲役は10年以上になるはず…。
何年でしょう?
「懲役13年の実刑となりました。」
うわ、長っ…。。(汗)

「フン!甘いな!」
さっきの刑事さん?
「毛利さんですな?お名前はかねがね。」
…名前だけ?(苦笑)
蘭とコナン…。

直接は言ってないけど、遠回し気味に小五郎に時間を与えることに。
「そ、そんなバカな!!」
あなた、犯人じゃないでしょうね?(おい)
犯人が見せそうな表情じゃないですか。。

「お父さん…。」
最初のに戻るってトコですかね。
「ふーん、」
!!
ボクもビックリしましたよ!!!
ねえ蘭姉ちゃん!!!(笑)
…思わず声が出ちゃったってトコですかね…(笑)
「でもあの人、左利きじゃないよね?」
右利きだね。
あれ?カツ丼じゃないの?(爆)
カレー食べてます。
(確かに、その可能性はある。)
アップ~♪←テンション上がる
「ねえ!トイレってどこ?」
かわいく聞いてます~♪
ってか、なんで蘭に聞くの?(笑)

「迷うといけないから、待ってるよ。」
「ありがと!」

おー、さすが高木刑事!
小五郎から電話?いやコナンかな。
「あれ?取り調べは?」
「昼食の間休憩だ。」

してる!!!(笑)
「実は高木…お前に頼みがあるんだが。」
思い出したんだけど、volume33FILE1では新一から(コナンから頼まれたことにして)誘導してましたね。
ああじゃないんですね。今回。
「それと…」
コナンアップ♪
「蘭のことなんだが…」
え?何?
「ウチに帰れって、お父さんが?」
ええっ!!?そうやって帰らされるの!!!?(苦笑)
か、かわいそっ。。
「コナンくんも先に帰るそうです。」
絶対違うな(笑)
「もう!みんな勝手なんだから!!」
ハハハ…子供扱いされてますよねまるで。。

「コ、コナンくん!!?」
乗ってる~~!!!!(爆笑)
しかもかわいい顔して(笑)
どうやって入ったの?
あ、ありえる!?最近の車なら!!
キーレスリモコンでドアを開けて、すぐに死角から乗り込んだんだ!!
(実際はどうなんでしょうね…?)
「急いで!送検まで時間がないんでしょ?」
やる気満々!!

「は~い!」
お決まりですね(笑)

「見せて!」
強引に(笑)
「ふーん、被害者の指紋もないんだ…。」
コナンアップ、しかもかわいいのが意外に多いですね。今回の話。
「いわゆる、被害者の生活指紋まで拭き取られているんだ。」
生活指紋…?初めて聞きます。

(不可能だ。)
いいこれ!!

本当のコトを言わない富樫…どうしたんだろう?

RANSUN。
蘭さん?(おい!!)
防犯カメラをチェックしてます。
コナンのメガネに映像が映ってるの、なんかツボです(笑)
色んなコンビニが出ますね。
「ちょっと止めて!!」
ええっ!?あの人がいる!!!
ちなみに、日付は09/10/31となってます。
ある意味これが「不可能だ。」なんだけど(爆)、
土曜ワクに移動したことから、たまたまこうなったんですかね。
今回の話は11/01の話で、事件が発生したのは10/31って思っておきましょうか。
(そういうことか…)
…でも、この人が事件にかかわってるからって何がわかるんだろう?



↓part2へ
←anime552part1へ →anime554part1へ
☆アニメシリーズ2009年後半indexへ

記事ID:[3-1319]
(最終更新日:2012/10/24)

・2012/10/24タイトル変更
anime553の感想・前編→anime553・感想part1

タグ:ザ・取調室

anime553・放送前情報

2009/10/29(Thu)
anime553 ザ・取調室
volume63のアニメ化が完了し、原作のストックが少なくなってます。
volume57FILE8と、volume65(現在の最新刊)FILE3以降だけで、
事件数にして4つ、アニメになると7話分でしょうか?

今度の分から、4週連続でアニメオリジナルが放送される予定のようです。
10/31放送分が“ザ・取調室”、続いて“こうのとりミステリーツアー”が2週。
分け方は“蘭捜索編”&“陽菜追跡編”だそうな。
さらに、“恐怖の交差点”というアニメオリジナルも放送されるようです。
※北田プロデューサーのブログ10/29更新分より

その1つ目なんですが、これまた変わったストーリーになってそうです。
小五郎が刑事時代に逮捕した殺人犯が、仮出所した日にまた殺人…?って話だそうな。
その殺人犯の名は富樫文孝。殺されたのは、保護司の桜庭という人だそうです。
小五郎はその話が信じられずにいたので、目暮警部に黙認された上で、
午後4時まで彼を取り調べることになるようです。
その間、コナンと高木刑事は現場検証を…。
すると意外な事実が!?
蘭については出てませんが、アニメメルマガvol.92(10/29配信)では蘭のカットが確認できます。

コナンズヒントは、左利き。
なんか、前回のヒントのように思えるんですが…。(3人とも左利きでした)
まあいっか。

10/28に発売されたsunday2009-48によると、この話から、
毛利小五郎役が小山力也さんに交代するとのことです。
近いところでは“イーサン・本堂”役(anime500,504)を担当された方です。
どうぞ、よろしくお願いしまーす♪(挨拶は元気よく!笑)
メルマガを読む限りでも、今回の目玉は2代目小五郎といえそうです。
スワッチのアニメ日記10/29分も、そのことをメインに書いてますし。

あと、5週連続秋のプレゼントクイズが、次で最後になります。
volume1~66を、セットで3名の方にプレゼント♪
うわ、重たそう…。
↑そこかよ
volume66は11/18発売ですが、それも含んでのプレゼントだそうです。
そういえば、10/16付けで、アニメのウェブサイトにニュースとしてDVDpart18volume1と原作volume66の発売情報が出ましたが、
もしかしたら今回のプレゼントに関係した情報公開だったのかもしれませんね。

・脚本:宮下隼一
・絵コンテ:影山楙倫
・演出:黒田晃一郎
・作画監督:山本道隆/長谷川真史

この演出さん・作画監督さんで、1話完結のアニオリを担当するのは初だったり。
かなりの割合で、前後編あるうちの後編を担当されてますからね。
(例外はanime528ぐらい…?)
つながりも何もないんでしょうけど、神谷さんによる小五郎のラストを担当された上、
小山さんによる小五郎のスタートも担当される(予定上の話だけど)という面白いことも。

それとそう、脚本に宮下隼一さんが入ってます。
アニメ放送開始時から脚本を担当されてますが、しばらくお休みされてて、
今度の担当はanime452“こんぴら座の怪人”以来3年ぶりです。
原作のアニメ化を除くと、この話で24作目となるようです。
扇澤延男さんの記録と並びますが、次の“こうのとりミステリーツアー”で逆転する見込みです。



←anime552へ →anime554へ
☆アニメシリーズ2009年後半indexへ

記事ID:[3-1256]
(最終更新日:2012/11/27)

・2012/11/27タイトル変更
anime553の見どころはココでしょう!→anime553・放送前情報

タグ:ザ・取調室

名探偵コナンニュースpart89

2009/10/10(Sat)
コナンニュースです。
コミックスとカレンダーの情報が入ったけど、
このほか、アニメの情報がけっこう意外なことになってます。
神谷さんの卒業(ココではこの表記に統一します)のほか、スタッフさんがですね…ええ。
ミステリーツアーのタイトルも、ダイレクトでビックリしましたし。

以下の情報は、名探偵コナンニュースpart88をご覧ください。
DVD…movie13、SELECTION Case5.~6.
※バトルミステリー・キャンペーンについてはpart90にて扱う予定です
CD…MAGIC(愛内里菜)

ちなみに、11/18に出るB'zのアルバムも“MAGIC”だそうな。
ほか、アーティストアクロの5巻も11/18に出るようです。メモメモ…(笑)
エンディングテーマの情報は(10/09現在)まだ出てないです。

○コミックス情報
volume65が、衝撃的なオビをつけて(笑)08/18に発売されましたが、
その続きとなるvolume66が11/18に発売されることが判明しました。
去年のvolume63は11/07発売でしたが、今年は11/18のようです。

↓収録内容の予測はこちら(少年サンデーねたばれ注意!!)
★[3-1234]volume66の中身は…

このほか、例年通り、映画のフィルムコミックスも発売されます。
movie13・漆黒の追跡者(チェイサー)の上巻が11/18に発売されるとのことです。
(volume66と同じですな)
下巻の情報は出てないけど、12/18発売とみていいと思います。

○カレンダー情報
WEBサンデーの10/07更新分によると、
コナンのカレンダーが10/30に発売されるようです。
今度は2003年以来7年ぶりに、青山先生の原画を使ったカレンダーが出るそうです。
表紙は同サイトの“サンデーNEWS”で確認できます。

値段は、前年までと同じく1680円(税込)だそうです。
発売日は例年よりちょっと遅い感じがしますけど、これで合ってるんでしょうか…?
発売日より前に見つけたら報告しますね。

○小五郎役の声優・神谷明さん、卒業
09/26放送のanime548・犯人との二日間(二日目)をもって、
小五郎役の声優・神谷明さんが名探偵コナンを卒業されることが、
09/18付けでアニメ公式ウェブサイトに掲載されました。
13年9か月(実際はもっと長いんでしょうか…)、お疲れさまでした。

後任は、10/28発売のsunday2009-48で発表されるとのことです。
10/03~10/24は(原作を読んだ方はご存知だと思いますが)探偵団メインで小五郎は出ませんが、10/31放送のanime553“ザ・取調室”ではおっちゃんが活躍するようで、そこからさっそく活躍されるようです。
(ちなみに、10/10発売のNewtypeでは小五郎担当のキャストが書かれてません。
美術監督は加藤靖忠さん(anime486まで)のままだけど、それは反映された模様…)

過去に円谷光彦役の大谷育江さんが体調不良のため一時交替(2006/01~04)されてましたが、今回はそれと違って完全な入れ替えとなるようです。

○アニメ放送予定
10/03 anime549 回転寿司ミステリー(前編) volume63FILE3~4のアニメ化
10/10 anime550 回転寿司ミステリー(後編) volume63FILE4~5のアニメ化
10/17 anime551 犯人は元太の父ちゃん(前編) volume63FILE6~7のアニメ化
10/24 anime552 犯人は元太の父ちゃん(後編) volume63FILE7~8のアニメ化
10/31 anime553 ザ・取調室 アニメオリジナルNo.669
11/07 anime554 こうのとりミステリーツアー(蘭捜索編) アニメオリジナルNo.670
11/14 anime555 こうのとりミステリーツアー(???編) アニメオリジナルNo.670
※10/10(anime550)は17:30スタート
※11/14(anime555)の内容は確定

anime549~anime553で、電話を使った秋のプレゼントクイズを開催してます。
エンディングが流れてるトコはずっと電話番号が出るようなので、
応募したい、それとメッセージを聞きたい方は、
あらかじめペンとメモを用意しておきましょう(笑)

北田プロデューサーのブログの10/01投稿分により、10/17,24,31の内容が判明しました。
さらに、ミステリーツアーのウェブサイトの情報(10/04確認)から、
その解答編の放送日が判明、10/10発売のアニメ誌でタイトルが出てきました。

スタッフさんの情報ですけど、ちょっと…合ってるかどうか不安になります。。
参考程度にしてほしいのですが、前例がない方が多く、参考にもならない気が…。。^^;
まあ、名前の予習…とでもしときましょうか(笑)

anime550 回転寿司ミステリー(後編)
構成&絵コンテ:大宙征基、演出:戸澤稔、作画監督:増永麗

09/10発売のアニメージュですでに情報が出てましたが、
10/10発売のアニメ誌でも情報が変わってないことをつけ足しておきます。

anime551 犯人は元太の父ちゃん(前編)
構成&絵コンテ:八津輝勢、演出:麦野アイス、作画監督:河村明夫/原田峰文

4人のうち3人が初めて見た名前です。
作監さんのうち、河村さんはanime544で久しぶりに担当された方ですね。

anime552 犯人は元太の父ちゃん(後編)
構成&絵コンテ:八津輝勢、演出:吉村章、作画監督:岩井伸之

この話も、前後編の構成&絵コンテの入れ替えはないようです。
演出さんはanime546に続く担当ですね。

anime553 ザ・取調室
脚本:宮下隼一、絵コンテ:影山楙倫、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆/長谷川真史

なんと!宮下隼一さんが復帰されるようです!!(驚)
anime452“こんぴら座の怪人”以来およそ3年ぶりで、
偶然にも間にピッタリ100話挟んだ格好になってます。
考えてみれば、この演出さん・作画監督さんで、
1話完結のアニオリを担当するのは初じゃないでしょうか?

anime554 こうのとりミステリーツアー(蘭捜索編)
脚本:宮下隼一、絵コンテ:京極尚彦、演出:京極尚彦、作画監督:須藤昌朋/山中純子
※アニメージュ情報→演出:古田丈司

脚本さん、連続ですか!?
ありえなくはないけど、これは要確認ですかね。
絵コンテさんは、“10年後の異邦人(ストレンジャー)”(2009年の少年サンデー全員サービスDVD)の演出を担当された方。
演出さんは2通りの情報が出てます。
作画監督、今度も牟田さんが入ることが予想されます。

anime555の情報は11/10頃に出てくると思います。
ボクはミステリーツアーに行ってないから、タイトル情報は当面、北田プロデューサーのブログと、
ミステリーツアーのウェブサイトでチェックすることになりそうです。
※ミステリーツアーのウェブサイトで放送日が出てるので、
11/14が休みで11/21以降に放送される…なんてことはなさそうです。

--------------------
←part88へ →part90へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1242]
(最終更新日:2009/12/14)

タグ:volume66 漆黒の追跡者 カレンダー 回転寿司ミステリー 犯人は元太の父ちゃん ザ・取調室 ミステリーツアー こうのとりミステリーツアー

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
