
--/--/--(--)

anime628・放送前情報

2011/08/25(Thu)
anime628 コナンキッドの龍馬お宝攻防戦(後編)
夏の怪盗キッド祭り、ラストです。
これでしばらくキッドの出番がないのかと思いきや、
09/24に、まじっく快斗の放送があるようです。
ちなみに、08/06,13に放送されたまじ快は、
09/16に発売されるトレジャードエディション2の特別版についてくるDVDで見れるので、
見逃した方や、もっと見たい方は買っちゃいましょう☆
定価は2400円ですが、安い方だと思います。はい。
(参考までに、コナンのDVDは、4話入りで4410円です)

鈴木大博物館で開かれている龍馬展。
盗んだ品を返しに来るというキッドだけど、その日付は具体的にはしない状態だった。
けど、雨の日を狙ったかのように再び予告状を出した…!!
その日になったところからスタートします。
返しに来る品の中に銃があったことから、
空港にあるあんな風な機械を設置してみたけど…
果たしてキッドは、盗んだ品を返しに来るのだろうか…?
そして、その代わりにガンベルトを盗むのだろうか…?
というか、洗濯するって…?
そんな話っす。

見どころは、コナンinトイレ(笑)
これ、かわいいんだわ。
色々。
じーっくり見まっせー!!

そういえば、前編、キッドが例のコスチュームで登場しましたね。
原作では登場しなかったけど、アニメオリジナルで出てきました。
怪盗キッド祭りなのにキッドが本編に出ない点での配慮かなーと思ってたりしますが、
後編は本編でも例のカッコで出て来るんで、アニオリの追加はないかなーと予想してます。
けど、ラストにもしかして追加あるかなーと思ってたりして。
ハンググライダーで飛んでる姿。
ま、彼の活躍に期待っす。はい。

コナンズヒントは、前編は雨、後編は水彩絵の具ですv

08/10現在の主要スタッフ情報は、以下の通りです。

・構成&絵コンテ:山本泰一郎
・演出:山本泰一郎
・作画監督:岩井伸之
(採録:薬師寺新吾)

前編に続き、絵コンテは山本さんですが、
演出も山本さんが担当されたようです。

なお、この話をもって、現在のED・ピルグリム(B'z)が早くも聞き納めとなります。
まさかの8月限定…。
しかもコナンとしては2話しか使われないとはビックリですね。
けど、曲を提供して下さったB'zさんに感謝です。はい。
ちなみに、09/03放送分からは、Your Best Friend(倉木麻衣)に切り替わります。

8月の電話キャンペーンも次が最後です!!
こちらもご確認ください!!



←anime628へ →anime629へ
☆アニメシリーズ2011年後半indexへ

記事ID:[3-2013]
(最終更新日:2012/09/30)

タグ:コナンキッドの龍馬お宝攻防戦

anime627・放送前情報

2011/08/18(Thu)
anime627 コナンキッドの龍馬お宝攻防戦(前編)
08/20放送のコナンは17:30スタートです。ご注意ください!!
なお、08/19 21:00からの金曜ロードショーで、
movie12・戦慄の楽譜(フルスコア)が放送されます!!


とまあ、呼びかけを行いましてと。
名探偵コナンの放送は、07/30以来です。
この先、09/24もまじっく快斗の放送だそうで、
夏の怪盗キッド祭りが終わっても、
ちょこちょこキッドに番組を乗っ取られちゃうようです。
なんていえばいいんだろう。
コナンくん、しっかりー!!←そこ!?
単純な推測だけど、2011年はデジリマ4回とかなり少ないので、
デジリマ回の代わりに放送する形態が続くんじゃないかなと思います。はい。

坂本龍馬の展覧会“龍馬展”を開催している鈴木大博物館に、
キッドから予告状が届いた。
ところが、予告状に書いてあるコトは、いつもと違い、
以前に盗んだ物品を返すと書いてある…。
ホントに返しに来るの!!?
しかも、それを盗んだのは、怪盗キッドではない別の怪盗だし…。。
それにしても、今回のタイトル、長いですよね(笑)

どこで前編・後編が分かれるかわからないんで、
見どころの予想(?)はしにくいんですが、
見どころ…。
最初の園子でしょうか?(笑)
あとは、予想地…かな…(笑)

原作のシリーズ2話目、けっこう気になりますv
コナンがトイレにいるところ(笑)
だってケータイくわえて…!!
ねえ!!かわいいですよね!!(笑)

コナンズヒントは、雨ですv

電話を使ったプレゼント企画がありますが、
08/13放送分は08/20 17:50までです。ご注意ください。
08/20放送分でも企画があるので、かけちゃいましょうね♪

08/10現在の主要スタッフ情報は、以下の通りです。

・構成&絵コンテ:山本泰一郎
・演出:戸澤稔
・作画監督:広中千恵美
(採録:薬師寺新吾)

映画の監督…いや、movie15は総監督でしたね。
山本泰一郎さんがテレビアニメの絵コンテを担当されますv
ちなみに、去年も8月に絵コンテや演出に入ってます。

そういえば、08/06,13放送分では、OPは過去のものを編集したもの、
EDは振り返りの映像のみとなってましたが、
今度の放送でどうなるか、気になるところです。



←anime626へ →anime628へ
☆アニメシリーズ2011年後半indexへ

記事ID:[3-2006]
(最終更新日:2012/09/30)

タグ:コナンキッドの龍馬お宝攻防戦

名探偵コナンニュースpart124

2011/08/10(Wed)
コナンニュースです☆
電話キャンペーンやコナンラジオの情報が出てますが、
アニメ放送予定のところで一括して扱ってます。
あと、08/31にOP32“Misty Mystery”のシングルCD、
09/16に原作volume73が発売されるようです。
前回までに書きましたが、これらも要チェックですv

○少年サンデー情報
08/17発売分のsunday2011-38および08/24発売分のsunday2011-39にて、
久しぶりに“まじっく快斗”が前後編で掲載されます。
sunday2011-38は巻頭カラーだそうで、この情報通りなら、
青山先生にとっての本編のカラーは2008年4月以来となります。

ちなみに、08/08 07:37に、江戸川コナンTwitterで、こんなつぶやきがありました。
青山先生から伝言だよ!
「4年半ぶりの快斗のネーム、たった今完成しやした!ちかれた~!!
コナンと違って誰も死なない(笑) 明るいチャカポコした話に仕上がったよん♪
ラブラブですが…誰と誰がラブラブかは、見てのお楽しみ[ハートマーク]」


…だそうです(笑)
なお、コナンの連載再開はsunday2011-40(08/31発売分)のようです。

○DVDの発売予定
part19volume8(161巻)…2011/08/26発売
anime594 広島宮島七不思議ツアー(宮島編) No.681、アニメオリジナル
anime595 広島宮島七不思議ツアー(広島編) No.681、アニメオリジナル
anime596 転落のアリバイ No.682、アニメオリジナル
anime599 セイギノミカタ No.683、アニメオリジナル

part19volume9(162巻)…2011/09/23発売
anime597 湯煙密室のシナリオ(前編) No.211、volume69FILE4~5
anime598 湯煙密室のシナリオ(後編) No.211、volume69FILE5~6
anime600 河童が見た夢(前編) No.210、volume69FILE1~2
anime601 河童が見た夢(後編) No.210、volume69FILE2~3

08/03に、通販サイトでpart19volume9の発売情報をキャッチしました。
08/06に、Beingのスペシャルサイトでも発売予定が出てます。
part19volume9の発売により、
2010年に放送されたコナンがすべてDVD化されることになります。
あとは、10月にpart19volume10が出て、
11月にmovie15、12月にセレクション、1月にpart20発売開始…?
例年通りなら、そういう流れになると思います。はい。

○BD発売情報
movie4 瞳の中の暗殺者…2011/08/26発売
movie5 天国へのカウントダウン…2011/09/23発売

08/03に、通販サイトでpart19volume9の発売情報をキャッチしました。
08/06に、Beingのスペシャルサイトでも発売予定が出てます。
これにより、9月末時点でBDが出てないのは、
movie6(10/28発売予定)とmovie15のみとなります。
そういえば祝日なのに発売されるんですねー。

○アニメ放送予定
08/13 夏の怪盗キッド祭り 王女様はマジックがお好き
08/20 anime627 コナンキッドの龍馬お宝攻防戦(前編) No.214、volume70FILE2~3
08/27 anime628 コナンキッドの龍馬お宝攻防戦(後編) No.214、volume70FILE3~4
09/03 anime629 プロモビデオ撮影事件(前編) No.687、アニメオリジナル
09/10 anime630 プロモビデオ撮影事件(後編) No.687、アニメオリジナル
※08/20は17:30スタート

08/19 21:00~22:54 movie12 戦慄の楽譜(フルスコア)

08/13分…脚本:吉永亜矢、絵コンテ:岩永彰、演出:岩永彰、作画監督:ふくだのりゆき
anime627…構成&絵コンテ:山本泰一郎、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
(採録:薬師寺新吾)
anime628…構成&絵コンテ:山本泰一郎、演出:山本泰一郎、作画監督:岩井伸之
(採録:薬師寺新吾)
anime629…脚本:前川淳、絵コンテ:大宙征基、演出:山崎茂、作画監督:かわむらあきお
anime630…脚本:前川淳、絵コンテ:大宙征基、演出:吉村あきら、作画監督:大友健一

08/10に発売された各アニメ誌により、
09/03,10の放送内容と、09/10までの主要スタッフ情報が出ました。
※09/10の放送内容と主要スタッフ情報は、アニメージュより。
(09/10の放送内容は09/03の予定から特定可能ですが、まあ一応。)

8月中は“夏の怪盗キッド祭り”と称して、まじっく快斗2話と、
volume70よりキッド登場話が2話放送されることになってますが、
それを記念して、例の電話キャンペーンが行われていますv
今回は、各回の受け付け終了時間が、翌週土曜日18:20までとなってます。
(5月までのキャンペーンでは、翌週土曜18:00までだったような。
つまり、コナンの放送が始まると受け付け終了してたのが、
放送中でもしばらくOKになったイメージです。はい。)
ただし、08/13の回に関しては、08/20の放送時間の都合もあって前後すると思われるので、
電話する際は十分ご注意ください。
できるだけ早めに電話しておくことをオススメしますv

09/03,10は、2月以来のアニメオリジナルです。
ちなみに、前川淳さんは通常回のコナンの脚本は初担当ですが、
2009年3月に放送されたルパン三世VS名探偵コナンの脚本を担当された方ですね。

このほか、コナンラジオの配信が行われてます。
08/06,08/20,09/03,09/17,10/01,10/15に配信される予定になっていて、
すでに第1回(08/06配信分)が聞けるようになってます。
現在、名探偵コナンのアニメ公式ウェブサイトから、
ウェブラジオのページに飛べるようになってるので、
詳しくはそちらでご確認ください。
ちなみに無料で聞けます。



←part123へ →part125へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1998]
(最終更新日:2013/01/31)

・2012/02/03タイトル変更
名探偵コナンニュースpart123→名探偵コナンニュースpart124
※番号振り間違いによるもの

タグ:コナンキッドの龍馬お宝攻防戦 プロモビデオ撮影事件

名探偵コナンニュースpart123

2011/07/29(Fri)
今月3回目のコナンニュース記事です。
ここのところ、情報がかなり出てるんで…。。
8月の放送予定が出た時点(07/13)で投稿しようかと思ったんですが、
それを控えてたら、movie12とvolume73の情報が…。
この段階でわかってるコトは全部書くことにしました!!
コナンなスケジュール帳を持ってる方はチェック入れていきましょう♪(笑)
あ、オフ会とかで聞いたんですが、
コナンのための手帳持ってる方がけっこういらっしゃるようでv
ボクは…メモったコトを忘れるか、メモを紛失するんで、持ってないです…。。^^;

○コミックス発売予定
volume73が09/16に発売されることが判明しました。
通常、小学館のウェブサイトでは、
毎月1日の更新で翌月分の発売予定が出るんですが、
発行カレンダーのコミックスの所で、9月の発売予定が見れます。はい。
初めて確認したのは07/22でした。
予定出るの早いですねー。

内容について、このブログでは08/01に書くことにします。
なお、09/17,18が土日のため、09/18より少し早く発売されます。

このほか、まじっく快斗~TREASURED EDITION~というものが発売されます。
08/05に1巻、09/16に2巻が出るそうな。

○CD発売予定
Misty Mystery(GARNET CROW)…2011/08/31発売
1.Misty Mystery
2.live
3.I can't take...※通常盤のみ収録
4.Misty Mystery -Instrumental-

07/22にカップリングの曲名が出たようなので、一応書いておきます。
1曲目が、08/06からのコナンのOPです♪
初回限定盤と通常盤がありますが、
初回生産分限定の特典が欲しい方は、発売後すぐに買うことをオススメします☆

○アニメ放送予定
07/30 anime626 絶叫手術室(オペルーム)(後編) No.219、volume72FILE6~7
08/06 夏の怪盗キッド祭り 怪盗キッドの忙しいデート
08/13 夏の怪盗キッド祭り 王女様はマジックがお好き
08/20 anime627 コナンキッドの龍馬お宝攻防戦(前編) No.214、volume70FILE2~3
08/27 anime628 コナンキッドの龍馬お宝攻防戦(後編) No.214、volume70FILE3~4
※08/20は17:30スタート

08/19 21:00~22:54 movie12 戦慄の楽譜(フルスコア)

07/13に発売されたsunday2011-33などで、
夏の怪盗キッド祭りについて発表されました。
この時に、8月の放送内容がすべて発表されました。
上記のように放送されます。

なお、07/23発売の各TV情報誌によると、08/20は17:30スタートです。
(当日24時間テレビが放送されるため)
この点、十分ご注意ください。

07/22放送の金曜ロードショーにて、
08/19にmovie12が放送されるとのアナウンスがありました。
07/23発売の各TV情報誌にも掲載されました。
放送ワクは2時間弱なので、2009年に放送された時と同じような形態で放送されるでしょう。

このほか、木曜23:58~24:38に、コナンの連続ドラマが放送されてます。
07/23発売の各TV情報誌によると、8月中(08/04~25)もワクの移動なく、
通常通り放送されるようです。



←part122へ →part124へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1986]
(最終更新日:2012/02/03)

・2012/02/03タイトル変更
名探偵コナンニュースpart122→名探偵コナンニュースpart123
※番号振り間違いによるもの

タグ:volume73 Misty_Mystery 絶叫手術室 コナンキッドの龍馬お宝攻防戦 戦慄の楽譜

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
