
--/--/--(--)

anime642・感想part2

2012/01/29(Sun)
サブタイトル:17年目に入っていきなりキス未遂!!part2

anime642 カルタ取り危機一髪(前編)
事件No.220
FILE759(volume72FILE8) オオカミ少年(117~132ページ)
FILE760(volume72FILE9) 諏訪湖の毛ガニ(133~142ページ)

「警察、呼びますか?」
2009年以降の新しい曲。

「でも、コナンくんは名探偵だよ?」
すごい理由だよなー。

「え?2806号室の、浦船さん?」
ここは2807号室のようで。
「でもまだ、挨拶に来られてないから、」
上野さんらしい。

「でも、それは前に住んでた人の話。」
なんとなくこの灰原さん好みv

「礼儀正しい?とんでもないわ!」
急に変わった(笑)
「え?」
みんなの表情の変わり方もすごいな(笑)

BGMは、とっておきクイズ(笑)
「28階なら、」
明らかにいっぱい押してたような(笑)
3つとか。
こんなにいっぱい押してたら、イタズラ防止機能があれば働きそうな気がするけど…
ないのかな…?

カチャン。
灰原さんのジト目がナイス(笑)
あと、元太の表情もツボる(笑)

「なに?」
2805号室。
「さあねえ…」
大塚さん?

「それ、いつのこと?」
灰原さん、カッコいい声…!!

「日売りテレビのプロデューサーが、」
犯人のアジト(忍び)に。

「なんて言うから…」
顔が!!!(笑)
「慌てて、妻と大掃除して、ご馳走作って待ってたんだけど…」
すんごいにっこり(笑)
「そのー、生番組が終わる夜8時を過ぎるまで、」
すごい顔!!!(笑)
「え?」
表情かなり変わった!!(笑)
「さては君たち、あの子の連れだな?」
ちゃいますw
ってか、怒りマーク(?)が入ってる(笑)
「とっとと帰ってくれー!!」
すごいどなり声。。^^;
ってか、この大塚さんって、
2806号室で引っ越しがあったってわかってるのかな…?
なんかつながらないっつーか…。

「そうですか。わかりました。」
ちゃっかり電話してる灰原さんすげー。
「こ、交通事故!?」
movie13の20曲目・しなやかな刑事たち。

ピーンポピーンポーン♪
2発(笑)
ここで気づいたんだけど、灰原さんの服、2点ほど気になるコトが。
原作では襟とそれ以外で色が違うけど、アニメでは同じ白色になってるコト。
それと、ジッパーの位置?
原作だと、中央付近にあるんですよねー。
アニメだと左寄りにあるけど、原作でも後になって左寄りに修正されてるし…。
気になるところ。
どうでもいいけど、なんで誘拐犯の男の人の方、
中のシャツの色、ピンクなの?(笑)

ラスト、それ!!?(笑)
灰原さんのジト目、ホントすげーな!!

後半へ。
movie14の19曲目・ソレカーラ。
「なかなか熱下がんないねー。」
コナン、熱さまシート?(笑)
「ねえ、そういえば、」
声ホントしんどそうだな。。(・・;)
「カ…カルタ取りをやる約束してたから…。。」
すんげーしんどそう。。

(まさか、実の親のフリしてるあんな怪しい奴らの部屋に、
みんなで乗り込むなんてあぶねーマネ、灰原がさせねーだろうしな…)

そのまさかなんですよーコナンくーん。←光彦風

まだインターホン押してる灰原さん(笑)
「いないんでしょうか?」
灰原さん、その…
いやなんでもないです。(え)

「あらー、さっきの子供たちじゃない。」
あらーじゃないでしょ。偽物め。
↑偽物って(笑)

「あ…」
OPにも出てきた灰原さん。
何て言えばいいんだろ。普段の灰原さんらしくないけど、
灰原さんのホントの顔を見てるような気がする…。
こういう灰原さんもいいなぁー。
正男くんの手…!!
ここから、movie14の16曲目・サスキーロ。
「待って!!」ドンッ
灰原さん!!(笑)
すげっ…!!
「私たち、正男くんと遊びたいんだけど、ダメかしら?」
声、高い!!(笑)

「じゃ、お邪魔するわね。」
「お邪魔しまーす!!」

すごいなオメーら!!!!(笑)
テクテク入ってくんだよ!!!?(笑)

「よぉーーしいひふふ!!カルタはこの辺でやろうぜ!!」
後ろのサッカーボールがすんげー気になる(笑)
ってか、元太の「よぉーし」の後の謎の笑いも気になる(笑)

「じゃあ、準備しましょう!!」
「わーい!!」
「誰持ってんの?」
「歩美ちゃんですよね?」
「はいはい!はーい!」

何このコナンラジオみたいな会話!!!!(爆笑)
ってか、元太、そのカルタ、歩美ちゃんのものでしょ!?(笑)
「はい!」
「はい!えーっと、」
「えーっと、
誰が読む?」

この後も、なんか面白そうな会話してる!!(笑)

「あれ?鍵かかってるぞ?」
「ええっ!?」
女の人の声がすごい(笑)
「トイレなら奥にもう1つあるから、そこを使ってちょうだい!」
なんで2つあるんだ?
すごいな…このマンション…。
「カルタじゃなく、命を取ることになるけどよぉー。」
…。
ださっ。←ちょっ(笑)

カルタ取りスタート。
BGMは、沈む夕陽。
絶好調の歩美ちゃんを見る灰原さんがいいなー♪
「まだ調子が出ないんだよ!!」
もしかして:オオカミ少年←ちょと待て

「論より証拠!」
灰原さん、えらい飛んだぞカルタ!!!(笑)
本棚に当たったし!!!(笑)
この後の正男くんがお気に入りv

どうなってんだこの交差!!!(笑)
なんとなく、正男くんの方が早そうに見えたけど、どうだろ?
元太の方がぶんどれそうな気が…!!
「何を!オレだっちゅうのに!!」
ちゅう!!?(笑)
ってか、これ見てる歩美ちゃんが!!!(笑)

(絶対に譲れない札…。
カルタの文字で、何かのメッセージを作ろうとしてるの?)

灰原さん。
原作では(~してるのかしら?)となってたけど、こうなってます。
その後の、終わり手前の灰原さんが好きv

エンディングは変更されず。
おさらい、デコくっつけ!!!(笑)
そんで、灰原の迫真の演技!!!(笑)
「胸の奥に響いてるよー♪」
喉の奥に響いてるよー♪←何してんの(笑)
そして、大塚さん…なんかツボる(笑)
灰原のパシュも入った(笑)
※原作だとあのカルタの取り方が“パシュ”って書かれてた

「カニは食べにくいからね。はい、アーンして。」
「アーン」
「アーン」

アーン!!!!(笑)
「いやいや自分でやるから。。」
アーンしちゃおうよ!!!!(笑)

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎
灰原哀、吉田歩美、小嶋元太、円谷光彦

・登場するサブキャラクターと、その声優
浦船正男:南央美
ニセの父:諸角憲一、ニセの母:はやみけい
マンションの住人:巻島直樹/梅田貴公美

・構成&絵コンテ:大宙征基
・演出:山崎茂
・作画監督:かわむらあきお/橋本正則
※サブキャラクターデザインはクレジットなし

・放送時間:2012/01/07 18:00-18:30
・DVD:part20volume10収録?

・オープニングテーマ:33代目・Miss Mystery(BREAKERZ)
※今回が初オンエア
・エンディングテーマ:40代目・Your Best Friend(倉木麻衣)

大塚さんと上野さんではなく、マンションの住人。
作画監督はanime636と同じ体制でした。



↑part1へ
☆アニメシリーズ2011年後半indexへ

記事ID:[3-2168]
(最終更新日:2012/02/03)

タグ:カルタ取り危機一髪

anime642・感想part1

2012/01/28(Sat)
サブタイトル:17年目に入っていきなりキス未遂!!part1
2012年1発目のアニメの感想記事ですv
なんかもう…色々すごかったな…。
ってか、本編の冒頭、ああするのは知ってたけど、
ドキドキしましたよ!!!(笑)
ま、その辺の暴走が激しい感想記事、ご覧くださいませv

anime642 カルタ取り危機一髪(前編)
事件No.220
FILE759(volume72FILE8) オオカミ少年(117~132ページ)
FILE760(volume72FILE9) 諏訪湖の毛ガニ(133~142ページ)

「新年明けまして、」
「おめでとうございます!!」

去年(anime602)はコナン・蘭・小五郎だけだったけど、
今回は探偵団(灰原・歩美・元太・光彦)つき♪
探偵団は私服ですねv
コナンは定番のカッコ。

「いよいよ17年目に突入した、名探偵コナン!」
17年目!!
そう聞くとすごいですよね…!!
「これまで数々の難事件を、解決してきましたが、」
しましたが?
「今年は今まで以上に、」
蘭にバトンタッチ。

「サスペンスフルに!」
光彦!?
「アクティブに!」
歩美ちゃん!!
「パワフルに!!」
さらに元太。
小学生が英語使いまくってビックリ!!
「そして、ミステリアスに。」
灰原さんまで(笑)
「グレードアップして頑張りますので、」
コナンも英語を使ってみる(笑)
「よろしくお願いしまーす!!」
全員揃って。
ってか、背景の龍とか門松がすげーな…って思ってみたり。
ここで曲が終わりますね。

「とおっ!!」
おっちゃんが飛んだ!!?
6人とも見上げてる(笑)
「それではみなさん、これからの1年間を無事に乗り切るために必要な、」
必要な?
「108つの袋をお教えしましょう!!」
なぁーーん!!!?(驚)
指が!!
1も0も8もやってる!!
すごい偶然だと思うけど、原作だと、
今回の話の1つ前の話のネタなんですよね!!
(笑)
アニメではすごく離れることになったけど…(笑)

「まず1つ目、堪忍袋!」
始まったーー!!!
原作だと、知恵袋から始まってて、
堪忍袋は104つ目ですけどね(笑)
ここで麻酔針が(笑)
「2つ目はー寝袋~?」
そうだっけ!!?(笑)
この「寝袋~?」の上がり具合がすっごく好き!!(笑)

(おっちゃん…年末まで寝ててくれ…)
年末まで寝ちまったら…(笑)
みんなの表情が(笑)
ってか、なんで寝たのかはみんな考えてない…?
特に蘭とか疑問に思いそうだけど(笑)

そして新OP。
なんか、スワッチのアニメ日記の意味を取り違えてた気がする!!!(笑)
確かにドラマだけど。
なんだろ。
全体的に色がすごかったなぁー(・・;)
最後は青空が広がってたけどv
確かに斬新。うん。

ここでは本編のシーンが流れる所だけ書きますv
1年ぶりに復活したわけだけど、
3つに分割されてるという今までにない見せ方ですね!!
低音メインで1.5小節、高音が入るトコで0.5小節あるけど、
その高音が入るトコで本編を流しているようです。
だから、「コ」→本編→「ナ」→本編→「ン」→本編→「コナン」という流れになってるようです。

「事件が全部オトコだったら、見えない謎はオンナかな。」
おおーっ(笑)
ワンセグの字幕は、オトコとオンナがカタカナで表記されてたりします。
本編、コナンがゴホゴホ!!
2発目は正男くん。
3発目の灰原さん、キョトンとした珍しい表情が!!(笑)
どう出てくるのか気になるところv

そして本編。
蘭。
「コナンくん…ダメよ…」
ええーーっ!!?

ってか、曲が紺碧!!!
なんかゴージャス!!!(笑)
9曲目・ダイビングを、短めにして使ったようです。
「え?」
ノーマルなコナン。
前髪をのかす蘭。
「あっ…」
赤面したー!!
ピトッて、音が!!!(笑)
「ええっ…?」
コナンーー!!!
顔がさらに赤くなった!!!
(笑)
ってか、ここら辺、左目が大丈夫なのか気になるところ。。^^;
ってか、蘭も触りすぎだろ!!!(笑)
「動いちゃダメ…」
声が優しいですよねーー!!!
前髪がけっこう揺れますねv
「あああ…」
コナン!!!(笑)
「あちょっ…ちょぉ…」
かわええなおい!!!!

「大丈夫…」
近づいてくるーー!!!
「じっとしてて…」
ええええ!!!?
口があああああ!!!!

「あ…」
ぐるぐるでコナンに近づいていきます。(えw)
「あああああ…」
ちょおおおおお!!!!
(//△//)

なぁーーーん!!!!?(爆笑)
「ああああ…」
コーーーナーーーンーーーー!!!!(爆笑)
顔ってか、皮膚が全部赤くなってく!!!!!(笑)

(いや…顔が赤いのは、別の要因で…)
真っ赤やん!!!!(笑)
あ、いつもの曲に戻った(笑)
のんびり気分。
ココ、あと最初のコナンのアップもそうだったけど、
下のピョンってなってるトコに色が入ってないんですよね。。^^;
「待ってて、体温計でちゃんと測ってあげるから」
コナンが赤いまま点目!!!!(笑)
「こんなのほっといてもすぐ治るから!!」
あの赤いのは戻った(笑)
その後の咳がやべーな。。

「ハァ、ハァ、ハァ、ハァ…。」
メッチャヤバいやん!!!!(汗)
「はぁーい…」
かわええ(笑)

おっちゃん登場。
「えっ!?」
すんげービビってない!!?(笑)
ものっそいどうでもいい視点かもしれないけど、
体温計がこんな時に壊れて、不便だけど、
コナンにとってはおいしすぎたっつーか…(え)
ドアを閉めるおっちゃん。
大変やね…。。^^;

コナンっち、咳けっこうひどいよな…!!!(汗)
ってかさー、この部屋のゴミが気になるんだけど!!!
瓶!!?
ってか、ゴミ箱に入ってないゴミが多い。。^^;
(ったくー、正月早々風邪を引いちまうとは…)
風邪引きすぎです(笑)
「ん?」
ココ!!!
目が白しかないように見えそうで!!!(笑)
(ったー、こんな時にテレビ電話かよ?)
この顔ええわ(笑)
“こんな時に”は、アニメで追加されたセリフのようで。
「どーしたんですか?コナンくん!」
この声ええなーやっぱり!!!(笑)

曲はmovie12の7曲目・コミカル テンポ2。
「まだ寝てるの?」
歩美ちゃん、なんで右手で光彦の腕つかんでんの(笑)
「じゃ、」
「お、」
ちょ!!!!
みっちゃああああん!!!!
(爆笑)
※ちょっと声が入っとるのです
ってか、ちょっと顔赤い!!!(笑)
「こうか?」
どこにカメラついてんの?そのカメラ(笑)
「あー…」
ちょっ!!!(笑)

「やだ!ちょっと、何それ!!」
ちょっ!!!
「口蓋扁桃の内側の、咽頭側索が赤く腫れ上がってるわよ!!?
それ、急性上気道炎なんじゃない!!?」

灰原さん!!!!!
色々すごすぎるわ!!!!!
(爆笑)
「ええーっ!!?」
ま、驚くわな。
病気とかがよくわからなくても、灰原の驚き方に。(笑)
「バーロー、」
よく見ると、確かに赤く腫れ上がってるみたいですけどね。。^^;
「やだ!ちょっと、何それ!!」のトコでもそうだったけど(笑)

「フッ、まあねー。」
ちょ!!!!!
(爆笑)
movie11より、トレジャー チルドレンA(笑)
「ま、風邪なら今日一日、暖かくして大人しく寝てるのね。」
灰原さん、さっきまでの勢いはどこへ(笑)
こっちの方が灰原さんらしいけど(笑)
「ああ~っつ…」
コナン~~!!!!
大変やね。。

「おーい!!誰かいるかー!!」
ドアを叩く音、すごいなぁ…。。(・・;)
「あ、あの…」
歩美ちゃんアップv
「どうかしたの?」
なんとなく、正男くんの位置がドアより遠すぎる気が…?

正男くんが持ちあげられるトコから、movie14の22曲目・サスブロンズ。
「ホントにコイツら知らない奴らなんだよ!!」
このあたりの手の動きすごいなーって思ったり。
「お騒がせしちゃってごめんなさーいねーフフフフ…」
なんかツボる喋り方(笑)

「この前、2806号室に引っ越しってきた、」
あー、“にせんはっぴゃくろく”って言うんだ。
自分が住んでるトコがそれに近い数字とはいえ、
4ケタの数字を言える歩美ちゃんすげーって思ってみたり。
「浦船さんって人の子供だと思うよ。」
そう言い終わると部屋に引っ込む歩美ちゃん(笑)
「とにかく、」
まだテレビ電話繋がってますねー。

「警察を呼べ…」
コナンっち。
推理(オリジナルバージョン)スタート。
「ハァ、ハァ今の少年…」
マジでヤバそうやなコナン。。
「警察!?」
声すごいな灰原さん(笑)
「どうしてそんなことがわかるわけ?」
横顔。
「ケホッケホッ、ケホッケホッ、」
コナンっち大丈夫!!?
「なっ、ちょっと!!」
これまたすごい声(笑)

「こりゃ…本格的に…風邪みてーだぜ…
ハァ…ハァ…」

やべえよ色々!!!
風邪より重そうな感じがするんだけど!!!^^;



↓part2へ
☆アニメシリーズ2011年後半indexへ

記事ID:[3-2167]
(最終更新日:2012/02/03)

タグ:カルタ取り危機一髪

名探偵コナンニュースpart134

2012/01/15(Sun)
コナンニュースです。
が、そんなにネタないんですよね。。^^;
今日(01/15)からWHFが始まりましたねー!!
映画のアニメポスターの絵柄も解禁されることになりますね。はい。
映画関連だと、01/11に発表されましたが、
01/20からシークレットナイトの抽選受け付けが始まりそうです。

あとは、DVDとアニメかな。今ある情報は。

○DVDの発売予定
part20volume1(164巻)…2012/01/27発売
anime606 法廷の対決IV 裁判員小林澄子(前編) No.686、アニメオリジナル
anime607 法廷の対決IV 裁判員小林澄子(後編) No.686、アニメオリジナル
anime608 裏切りのホワイトデー(前編) No.212、volume69FILE7~8
anime609 裏切りのホワイトデー(後編) No.212、volume69FILE7~8

part20volume2(165巻)…2012/02/24発売
anime610 被害者はクドウシンイチ No.215、volume70FILE5~6
anime611 犬伏城 炎の魔犬(鬼火の章) No.215、volume70FILE7~8
anime612 犬伏城 炎の魔犬(足跡の章) No.215、volume70FILE8~10
anime613 犬伏城 炎の魔犬(姫の章) No.215、volume70FILE10~11

年明けすぐに、part20volume2の情報をキャッチしました。
魔犬シリーズがすべて収録されるようです♪
この分から、EDが“月夜の悪戯の魔法に”なっていて、
anime613はOPが“Don't Wanna Lie”になってます。
…と書くと、時の流れを感じられると思います(笑)

○ゲーム情報※01/20追加
連載800回記念プレゼントの中に、“過去からの前奏曲(プレリュード)”というゲームがありました。
発売されていないタイトルで、しかもDS版とPSP版があるらしい…?というところまでわかってましたが、
01/15にそのゲームのプレサイトが公開されました!!
(管理人は01/17に初確認しました)
具体的な発売日はまだ出ていませんが、2012年春に発売されることが発表されました。
そして、やはりDS版とPSP版が発売されるとのことで、
初めてPSPでコナンのゲームが発売されることになります。
今後の情報、要チェックですね♪

○アニメ放送予定
01/14 anime643 カルタ取り危機一髪(後編) No.220、volume72FILE9~10
01/21 anime130 競技場無差別脅迫事件(前編) No.055、volume19FILE9~volume20FILE1
01/28 anime131 競技場無差別脅迫事件(後編) No.055、volume19FILE9~volume20FILE1
02/04 anime644 死ぬほど美味いラーメン(前編) No.222、volume73FILE3~4

anime643…構成&絵コンテ:大宙征基、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
(採録:薬師寺新吾)
anime644…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
(採録:薬師寺新吾)

01/10発売の各アニメ誌に、02/05までの放送予定と、
その主要スタッフ情報が掲載されました。
Newtypeのウェブサイトの番組表は、01/13未明に更新されたのを確認しました。
先月と同様、発売日には更新されなかったようです。
01/15現在、北田プロデューサーのブログは更新されてないので、
この放送予定、あまり広まってない情報かもしれません。
01/14分は放送済みですが、一応掲載しておきます。

01/21,28は、デジタルリマスター特別編集版です。
この内容は、04/14に公開される今年の映画に合わせて選んだんでしょうかね?
その後、02/04は再び新作の原作ものです。
02/11に、その後編が放送されるとみて間違いないでしょう。



←part133へ →part135へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2154]
(最終更新日:2013/01/31)

タグ:カルタ取り危機一髪 死ぬほど美味いラーメン

anime643・放送前情報

2012/01/11(Wed)
anime643 カルタ取り危機一髪(後編)
2012年2回目のコナンの放送です♪
OPは前回からMiss Mystery(BREAKERZ)に変更され、放送17年目に突入!!
どんな1年になるのか楽しみですね♪

歩美ちゃんのマンションに引っ越してきた浦船家に、2人組の悪い人が!?
2人は、コナンと同い年ぐらいの男の子・正男くんの両親と名乗るが、
彼によると違うらしい…。
彼はよくウソをつくオオカミ少年らしいが、
探偵団は真相を確かめるべく、浦船家に上がり、カルタ取りをすることに。

前編の最後では、カルタ取りで不調だった正男くんが、
“に”の札をなんとか獲得。
これでメッセージを伝えようとしている…?
そして、あのテレビ電話で、2人が正男くんの両親じゃないと判断したコナン。
その根拠とは…?

あらすじから見どころですねー。
anime505以降、anime541では小五郎、
anime587では灰原(コナンが気絶させられてた)、
anime623では探偵団(コナン・灰原が犯人に捕まってた)があらすじを喋ってます。
今度もコナンじゃなさそうな予感が。

コナンズヒントは、前編はテレビ電話、後編は毛ガニ。

01/10現在の主要スタッフ情報(アニメディアより)は、以下の通りです。

・構成&絵コンテ:大宙征基
・演出:黒田晃一郎
・作画監督:山本道隆
(採録:薬師寺新吾)

01/07放送分、採録は別の方が出てましたが、
今度の分に関してはいつもの方の名前が出てます。
真相は…どうやって確かめるんでしょうね?^^;

作画監督の山本道隆さんは、新OPの原画に入ってます。
ここのところ、作監の方が何人かOPの原画を担当するようになってますが、
山本さんに関しては今回が初です。はい。

今後の放送予定、北田プロデューサーから発表がありませんが、
01/10に発売されたアニメディアでは、以下の通りになってます。

01/21 anime130 競技場無差別脅迫事件(前編) No.055、volume19FILE9~volume20FILE1
01/28 anime131 競技場無差別脅迫事件(後編) No.055、volume19FILE9~volume20FILE1
02/04 anime644 死ぬほど美味いラーメン(前編) No.222、volume73FILE3~4

01/21,28は、movie16“11人目のストライカー”公開に合わせた、
特別編集版が放送されるようです。
というわけで、01/14放送分の次の新作コナンは、02/04に放送されるようです。
今度も原作ものだそうです。



←anime642へ →anime644へ
☆アニメシリーズ2012年前半indexへ

記事ID:[3-2152]
(最終更新日:2012/09/18)

タグ:カルタ取り危機一髪

anime642・放送前情報

2012/01/05(Thu)
anime642 カルタ取り危機一髪(前編)
2012年最初のコナンの放送です!!
まずは、冬休みという感じのあの話がアニメ放送されます♪
12/10発売の各アニメ誌で情報が出た時は、タイトルは未定でした。
が、12/24放送分の予告編によると、こうなったみたいですねv
01/14放送分と合わせると、これでvolume72の話がすべてアニメ放送されたことになり、
アニメ化されてない話はvolume73FILE3以降すべてとなります。
(01/14分の放送内容についてはほぼ自明ですが、01/04発売のsunday2012-5+6や、
同日に更新されたWEBサンデーのコナンのページのアニメ情報で反映されてますv)

あれっ、volume57FILE8(逃亡者)…。
…放送される気配ありませんね…。。(・・;)
今年こそと思ったんですが…。。

あらすじは…どう書こうかな。
正月早々風邪でダウンしてしまうコナンくん。
歩美ちゃんの家で遊ぶことになっていたのに来ないため、
光彦がコナンにテレビ電話をかける…。
そうしたら、歩美ちゃんの家に、知らない男の子が。
どうやら同じ階に引っ越してきたばかりの家の子らしいけど、
一緒にいる両親を知らない人と言い、助けを求める…。
その後、彼はその両親…らしい大人に連れられて自宅に戻るけど、
一体何が起きたのか…?

こう書けばいいのかな?
けっこう難しいです。はい。

見どころは…最初?(笑)
熱を出しちゃったコナンと、その、ドキドキというか…(笑)
あと、灰原さんの活躍かな♪

この話から、OPが切り替わります!!
BREAKERZが歌う、Miss Mystery。
前OPとタイトルが似すぎてますが(笑)、気になりますねv
特に、volume73で登場した世良真純が出るかどうか…とか♪
EDは特に情報がないので、Your Best Friend(倉木麻衣)のままでしょうか?
もしそうなら、年が変わってEDが変わらないのは2007年以来となりますv
(その時も、2006年12月に1度だけ放送されてから2007年に入ったから、
状況はそんなに変わらないかも…?)
スワッチのアニメ日記2012/01/06分によると、斬新な映像ドラマ?だそうで、
一秒ごとに Love for youみたいな映像になってそうな感じがします。


そういえば、新年1発目ということで、何かしら最初にあるんでしょうかね…?
2010年ではキャラいっぱい出ていて、2011年ではコナン・蘭・小五郎が登場しました。
2012年は…?
→北田プロデューサーのTwitterでのつぶやきによると、ありそうです(笑)
(この色の部分は01/07 13:32追加)


コナンズヒントは、テレビ電話。

12/10現在の主要スタッフ情報(アニメージュより)は、以下の通りです。

・構成&絵コンテ:大宙征基
・演出:山崎茂
・作画監督:かわむらあきお
(採録:宮本直美)

採録の方が、いつもとは違う方になってます。
参考までにドウゾ。

そういえば、anime632,633以来約10話ぶり、3か月ぶりの新作の原作アニメ化なんですよね。
原作ラッシュが…遠い昔みたいに思えてきました…(えw)



←anime641へ →anime643へ
☆アニメシリーズ2012年前半indexへ

記事ID:[3-2150]
(最終更新日:2012/09/18)

タグ:カルタ取り危機一髪

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
