
--/--/--(--)

カード探偵団をやってみたり…part13

2009/03/25(Wed)
10か月前に買ったものを今さら開封してるという、不思議な人物・なつばてコナンくん。
開封しないまま諦めちゃいました?と思ってたんですが…やるんですね…。
連動してるという?連続殺人事件については推理してないみたいですけど、
カードの問題を解くことを優先してることと、他にやることがたくさんあるからやってないとのことで、
解く気はちゃんとあるみたいです!!
…解けるんでしょうか?気になるところです。
そんなコナンくんの体験レポ・第13弾!お楽しみください。
(っていうか、昨日の灰原さん、雑談途中で寝ちゃいました…?)


○05/17に届いた基本パック・03/14開封分1つ目
入ってたのは以下の5枚。
01-4,05-3,12-3,14-4,16-2

01-4がかぶりました。

・No.05-3 ホテル内財布盗難事件~真っ白なカードキー~
これ、10000枚あるのかしら?(おい)
無反応だったキーがヒントとして最初に役立ちそう。

・No.12-3 身元不明の老人~十字の旗~
めんどくさっ!!!(笑)
これは…調べてどうこうなる問題?

・No.14-4 舞台女優の悲劇~ロビーの壊れた時計~
簡単…だよね?

・No.16-2 バーテンダー殺人事件~最後のカクテル~
お酒に詳しくな~い…^^;

○05/17に届いた基本パック・03/14開封分2つ目
入ってたのは以下の5枚です。
03-3,08-3,09-2,18-3,20-2

01-3,21-4以外がダブるという状況。。
まあ、たくさん買えばこうなるのは当たり前ですよね…。。
ただ、No.22以外のSPレアが出たのは初めてです♪

・No.03-3 キャンプ場で遭難!?~自然の暗号~
ぱっと見で、答えはハイバラアイかと推測しました(爆)
まともに考えてみたら、ニアミス…?(笑)

・No.09-2 迷路城事件~迷いの森の地図~
めんどくさっ!!!(苦笑)

・No.18-3 音楽ホール殺人事件~犯人からのチケット~
なんだこりゃ!?全然わからん…。。

・No.20-2 パーティ会場殺人事件~針の邂逅~
SPレアだけど、簡単?
数え間違えには気をつけたいところだけど。

○05/17に届いた基本パック・03/14開封分3つ目
入ってたのは以下の5枚なり。
03-2,05-1,11-2,11-3,19-2

05-1,19-2以外の3枚がダブり。
4枚ダブりはまだ発生してません。

・No.05-1 ホテル内財布盗難事件~食事が来るまでに~
小学生の時、20でやりましたねぇー…(笑)
その時は必勝法なんて考えなかったです。直感で。
当然のように負けまくりだった気がします(笑)
後攻の方が有利になりやすいのは気付きました。
で、たまたま勝ったことありましたけど…(笑)

んなことはどうでもよくて、逆算するといいんですよね。
残り1本にすればいい→残りx本にすればいい→…って。

・No.19-2 ライブハウス殺人事件~謎のマーク~
はいっ!?
これはパスですね…。。

○登録作業&答え記入(03/15)
03/14に開封した分の登録作業をしました。
重複分の推理チケット、今回ももらってません。

が、ここで気付きました!!
先週たくさん答えたから、
週間ランキング(2009/03/08~14分)で5位にランクインしてました!!(驚)
210ptで5位とな。ハハハ…。
っつーか、名前ながーっ(笑)
※“なつばてコナン”で登録してます

すぐわかった分の答えを入れていきました。
・No.05-3
解説が丁寧ですね^^
この通りに解きました(笑)
・No.14-4
うん。簡単だよね。
・No.03-3
正解率高っ!!(笑)
簡単だけど、98%もある問題は少ないので意外…。
事件03コンプリート。光っちゃんからメール♪
ボク、キャンプに行ったことない…^^;
・No.20-2
SPレアだけど正解率91%(笑)
・No.05-1
正解率98%。これも高いんですね。

・パス
09-2,12-3,16-2,18-3,19-2の5枚は保留。
10枚中半数かいな。保留は…。。

550pt→595pt、順位は1181位→1077位。

投稿40~42が届きました。
投稿41、ビックリしました!!どゆこと!?あれえっ!?
最初から全部見直さなきゃね…^^;

解けてないものは以下の14枚。
09-1,09-2,12-3,13-3,13-4,16-2,17-1
17-4,18-3,18-4,19-1,19-2,19-4,24-3

また、入手してないカードもまとめてみました。
・コモン
04-4,05-2,05-4,06-4,07-1,07-2
・アンコモン
09-3,09-4,12-1,13-1,13-2,14-1
・レア
15-3,16-3,17-2,17-3,19-3
・SPレア
20-1,20-3,20-4,21-1,21-2,21-3
・キラ
23-1,23-3,23-4,24-1,24-2,24-4,25-3,25-4
・そのほか
EX-04,PR-07

SPレアとキラが同時に入ってたことはないんで、
基本パックは最低でも14は買わないと全部そろえるのは無理ですね。



←part12へ
☆その他コナンindexへ

記事ID:[3-1013]
(最終更新日:2013/07/05)

・2013/07/05カテゴリー変更
コナンな日々→コナンゲーム

タグ:カード探偵団

カード探偵団をやってみたり…part12

2009/03/24(Tue)
カード探偵団が発売されたのは去年の4月、だったかしら?
けど、映画前売り券にカード探偵団のカードが入ってたことから、
始まってからすでに1年経ってる、とも考えられるわね。
そんなことから、なんとなく私、このシリーズはpart9で打ち止めにしたものかと思ったんだけど、
やるのね。その続きも。
計画を立てるのが苦手ななつばて君だけど、ふあ…。
寝るわ。


解けてないものは以下の16枚。
07-3,09-1,11-3,12-4,13-3,13-4,16-1,17-1
17-4,18-4,19-1,19-4,21-4,23-2,24-3,25-2

○頑張ったものを…(03/10)
・No.21-4
魔方陣なので、頑張って解きました。。
大変だったよぉ~…。。
元素番号に自信がない方は、周期表とか見てやりましょう。
これは覚えてるよね?Agは47!※volume44FILE1
そこにはないけど…(笑)

・No.25-2
これも大変でした。。
図を書いて整理しました。

これにより、430ptから480ptに。
順位は1498位から1360位に。

しばらくして、投稿32~34が届きました。
全然わからなくなりました。。(爆)

ちなみに、ここまで70枚登録済みで、うち56枚が解決済みです。

○推理チケット消費(03/10)
ここにきて、初めて推理チケットを消費しました。
解けてない問題の多くが、ボクだけでは何もできないもので(苦笑)、
チケットたくさんあるし、使うことにしました。
「溜めてるといいことがある」って何だろう?
ずーっと気になってるんですが…。

とりあえず、使ったのは07-3,11-3,12-4,18-4,23-2。
推理チケットは、コモンは1枚、アンコモンとレアは2枚、SPレアとキラは3枚消費します。
これにより、1+2+2+2+3=10枚消費、80枚になりました。
それでも多いですけどね!!(笑)

・No.07-3
な、なるほど…。
でも、どういう趣味の犯人なんだ?(笑)

・No.11-3
そ!!それがわかんないんだけど!!!(汗)

・No.12-4
頼りないヒント(苦笑)
やっぱりボクの探し方が悪いみたい…。。
そしたら、なんとか見つけました!!
これだなー答え!!
とあるブログに写真が載ってました。
ホントにあるんだ、へ~…。

・No.18-4
ヒントはいいんだけど、それでもわかんねーや(苦笑)

・No.23-2
おおっ!!このヒントはすげーや!!
よくわかりました。にゃはは。
ただ、答える時に“半角英字で”という指定が。
これ見てればヒントなしでもいけた…?
あと、タイトルの“シーザー”もヒントでした。。(驚)
“シーザーの宝石”ってなんだ?と思ってたけど…へー…。

これにより、07-3,12-4,23-2に正解。
480pt→525pt、1360位→1241位に。
これによって届いたメールは投稿35~37。

○さらに2つ(03/12)
・No.11-3
あの後、規則性をやっと見抜けました。
縦横かと思ってたから、解くのに時間かかりましたよ…^^;

・No.16-1
予想した答えがペケ。
推理チケット2枚使って、ヒントをもらいました。
半分答えじゃん!!!(驚)
それをヒントに、答えを予想…。
まさかなーとは思った答えが的中!!ひえー!!
た、確かに簡単で確実に成功できる方法だけど…ズルいよこれは…(笑)

というわけで、525ptから550ptに、1241位から1182位になりました。

解けてないものはだいぶ減り、以下の9枚に。
09-1,13-3,13-4,17-1,17-4
18-4,19-1,19-4,24-3

03/13 10時台に、投稿38~39が届きました。
3つ目の裏サイト!?ええっ!?
1つも知らないなつばてコナンであったとさ(爆)



←part11へ →part13へ
☆その他コナンindexへ

記事ID:[3-1012]
(最終更新日:2013/07/05)

・2013/07/05カテゴリー変更
コナンな日々→コナンゲーム

タグ:カード探偵団

カード探偵団をやってみたり…part11

2009/03/19(Thu)
連チャンで入れちゃいます。シリーズpart11です。
実はパズルが好きだったりするけど、推理力とかはコナンに及ばないです。。
なんであんなにすごいの?コナンって…。
コナンくんと比較しちゃったら、ボク、一生なつばて状態だよ(笑)
情報分析は慣れてるし評価高いけど、これ、コナン譲りなんですよね…。。
コナンがこうしてこうやってるから、それをもとにボクがこうしてこうやってる…ってな感じで。

○05/17に届いた基本パック・03/08開封分1つ目
おかしな見出しになっちゃいました(苦笑)
2008年に買って、2009年に解いてます。

入ってたのは以下の5枚です。
02-3,04-3,11-1,12-2,19-4

いずれもかぶりなし。
アンコモンが2枚入ってます。
ほか、コモン2枚の右上のキャラが両方とも光っちゃんです(笑)

・No.02-3 遊園地で迷子~サーキットの音~
ドップラー効果って!!(笑)
なんか不思議な問題ですね。
わからなくても3択…?(笑)

・No.04-3 謎のピエロ~元に戻る数字~
「何度も何度もよみがえる~」
こう言うと怖いですね!!^^;
5択になってるけど、5択じゃなくても答えは1つになりそうですね。

・No.11-1 骨董屋殺人事件~一筆書き~
ホント、いろんな問題がありますね(笑)
一筆書きできないことの証明ってどうやるんだろう?
まあいいや。答えはたぶんこれ。

・No.12-4 身元不明の老人~脅威の感染力~
なんか怖い問題ですね…。。

・No.19-4 ライブハウス殺人事件~コップとコイン~
題意を把握できないので、これは頭が柔らかい時にチャレンジします(おい)

○05/17に届いた基本パック・03/08開封分2つ目
入ってたのは以下の5枚です。
01-3,06-2,10-1,15-2,21-4

01-3,21-4以外がダブるという状況。。
まあ、たくさん買えばこうなるのは当たり前ですよね…。。
ただ、No.22以外のSPレアが出たのは初めてです♪

・No.01-3 学校の七不思議~殺人鬼のメモ?~
これ、4つ目がなかったら怖いですよね…。。
4つ目からして、答えはたぶんアレかと。

・No.21-4 研究室殺人事件~元素の魔方陣~
めんどくさっ!!!(苦笑)
これも後日~。。

○05/17に届いた基本パック・03/08開封分3つ目
入ってたのは以下の5枚です。
03-1,04-2,11-4,16-1,25-2

03-1,11-4がダブり。

・No.04-2 謎のピエロ~ぐるっと回って~
まさかカード探偵団に出てくるとは。。
光彦、わかる?これ…(笑)
数値を覚えてるだけならまだしも、意味がわかってたら小学1年生かどうか怪しいですね。。
それはいいとして、実は答えは書いてある…?

・No.16-1 バーテンダー殺人事件~紙幣とビール瓶~
へ?
どうでもいいけど、野口英世ですね。
こういう問題では夏目漱石が使われるイメージが強いです。古っ…^^;
今のお札が出た時は世代交代が進んでないと思ってましたが、
ホントに見かけなくなっちゃいましたね。。
volume23…あれは全然知らないです。。(笑)
※聖徳太子のが出てます

・No.25-2 隠された遺言書~プライド高きクイーンたち~
これまた不思議な問題ですね。
これも、頭が柔らかい時にチャレンジします。。(おい)

○登録作業&答え記入(03/09)
03/08に開封した分の登録作業をしました。
いつもは重複分の推理チケットをもらってたけど、
90枚も持ってるから保留しました。

次に、すぐわかった分の答えを入れていきました。
・No.02-3
「2方向から」を忘れてました。。1回ミスった直後正解しました。
事件02コンプリート、これによりメールが…灰原から!?
ええ。こういうものよ(笑)
・No.04-3
解説には“カプレカ数”についてが。
予想外でしたよ(笑)
・No.11-1
解説が丁寧^^
言われてみればそうですねー。へぇー。
・No.12-2
具体的に計算したらヤバいでしょうね。。
(関数電卓持ってるけど、使い方がわからないままだったりして…。おいおい。。)
・No.01-3
“バット”がわからなかったんだけど、へぇー、そうなんだー…。。
これで事件01コンプリート。
・No.04-2
不思議だねー(笑)

・パス
16-1,19-4,21-4,25-2の4枚は保留。
16-1はもっと考える必要がありそうなので。(え?)
ほか3枚は、えらい面倒なので。。(笑)

390pt→430pt、順位は1638位→1498位。

解けてないものは以下の16枚。
07-3,09-1,11-3,12-4,13-3,13-4,16-1,17-1
17-4,18-4,19-1,19-4,21,4,23-2,24-3,25-2

メール、最初のうちはポイントが溜まったらすぐに来てたんだけど、
どこかのタイミングで、午前10時にまとめて配信するようにシステム変更したっぽいですね。
翌日10時に、投稿29~31のメールが届きました。
な、なんか、把握できなくなってる…。。(汗)
とりあえず、今はカードの問題が最優先かな。



←part10へ →part12へ
☆その他コナンindexへ

記事ID:[3-1005]
(最終更新日:2013/07/05)

・2013/07/05カテゴリー変更
コナンな日々→コナンゲーム

タグ:カード探偵団

カード探偵団をやってみたり…part10

2009/03/18(Wed)
すごーく久しぶりの投稿です。
part9は6月末だったから、9か月ぶりってトコですね。。
なんか色んなこと書いてるけど、解読不能かも…(笑)
第2弾は買ってないのに、第2弾が少し入ってます。なんで?

○レンタルDVD
・EX-06 名探偵コナン「戦慄の楽譜」クイズ
レンタルDVDに入ってたもの。
レンタルした後しばらくしてから答えたため、答えを忘れそうになってました。。^^;
まあ正解したからいいんだけど。

○WHFもの
・PR2-4 ~解がコナン?~
正解率68%!?おいおい…。。
ただ、途中まで(CとFとO)はわかりやすいですよね?
あとはしらみつぶし。
考えられるものをすべて洗い出し、無理なものを消していく…。そんな感じ。
ちなみに全体としての解は4つあるけど、求めるものは1つになります。

推理チケット2枚だけじゃなく、探偵ポイント5ptももらえました。
イベントカードだけど珍しい…。

第2弾としての探偵ランキングは1036位に。
10pt?あれ?5ptどこから…?

ちなみに、第1弾はあれからポイントは動いてないんだけど、03/07時点で1844位でした。

○解いてみる
解けてないものは以下の18枚。
03-4,06-3,07-3,08-1,09-1,10-2,11-2,11-3,12-4
13-3,13-4,15-1,17-1,17-4,18-4,19-1,23-2,24-3

・No.11-2
重さは調べるしか…^^;
簡単に調べて、それで解きました。
1円玉は1g。これは常識だよね…?
他は知らなかったけど。。

・No.10-2
正解率60%と低め。
4つ目と5つ目はひっかけてるので要注意ね。。
答えは5文字だから、最初の3つから答えを推測して考えるのがいいかな?
これの正解で、事件10がすべて解決しましたとさ。
メールも届きました。

これら2つの正解で360ptに。
ランキングは1757位に上がりました。

・No.06-3
実はすごく迷ったんだけど、考えられそうな答えを入れてみました。
特殊な場所が1つだけあるんで。
そしたら当たっちゃいました。。
解説を読んで納得。あーそういうことなのね。
シミュレーションしちゃラチが明かないです(笑)

・No.03-4
正解率97%なのにミスりまくるという。。
懐中電灯を使うだろうと思ったけど、なんかすごい答えでした。。
これ、知っとくといいかも?
でもこれ、使う時は来るの?(笑)

・No.08-1
正解率93%なのに、これもよくわからなかった問題。
“不思議な点”(笑)を解読した後は、なぞなぞみたいな感じなのね。
これで事件08もコンプリート。

・No.15-1
わからなかったけど、ボクが置いたカードの向きで、たまたまわかりました(爆)

ここまでで390ptになり、探偵ランキングは1635位に。
一気に200人抜いたことになりますね。ハハハ…。。

これで、解けてないものは以下の12枚に。
07-3,09-1,11-3,12-4,13-3,13-4
17-1,17-4,18-4,19-1,23-2,24-3

○WHFもの
PR-06は答えたと思ったんだけど、答えてなかったです!!おいおい…。。
すでに解いてはいたので、答えを入力。
正解で、推理チケット2枚もらいました。

ここで問題(?)発生!!
なんと!!推理チケット90枚!!!(爆笑)
こんなに持ってたか??
いや、もしかしたら、第2弾のものに1つ答えたから、そこで推理チケット30枚もらったのかも…?
56枚だったと記憶してて、昨日と今日2枚ずつもらって60枚のはずだから、そう考えれば納得できますね。
※part9では55枚でしたが、たぶん戦慄のクイズでチケット1枚もらったんだと思います。
そこは忘れちゃいました。。^^;

○今回も時間差攻撃
03/08 10時台にたくさんメールがきました。
いつものように、投稿26~28が。
さらに、OTASUKE8からのメールなど、第2弾の方に関係するメールが5通届きました。

○コナンっちからのメール
ホント、“コナンっち”って感じでした(爆)
なんか2択のクイズ、クイズ!?があって、メールで回答するという不思議なスタイルのものが。
答えたら、何かもらえるかなーと思ったんですが…!!

さすが!
たくさんカードを集めれば、ヒントもたくさん集まるね。

!!!!(爆笑)
まさかの内容でビックリですよ~。。



←part9へ →part11へ
☆その他コナンindexへ

記事ID:[3-1004]
(最終更新日:2013/07/05)

・2013/07/05カテゴリー変更
コナンな日々→コナンゲーム

タグ:カード探偵団

カード探偵団をやってみたり…part9

2008/06/28(Sat)
カード探偵団についてです。ようやくストックがなくなったかな。
たくさん買ったんだけど、2回目の開封がメチャクチャ遅くなりました。。(汗)
その中身についてでーす。
※実は、3回目の開封は(06/28現在)まだなのです。。
メチャクチャ遅いって。

○05/17に届いた基本パック・05/27開封分1つ目
入ってたのは以下の5枚です。
01-2,02-1,12-4,14-2,18-1

いずれもかぶりなし。
ところが、アンコモンが2枚入っているという変則的な状況です。
確か、ガイドパックに入ってた基本パックのうち、片方もそうだったような…?
ちなみに、SPレアは現在No.22の4枚(+ダブり1枚)しかありません^^;

・No.01-2 学校の七不思議~恐怖の数字~
なんじゃこりゃあ!!!(爆笑)
すごい七不思議だなぁ…。ってか七だけに?^^;

・No.02-1 遊園地で迷子~博士のイジワルな問題~
…あれ?けっこう考えにくいですね。
…よく考えておこう…。(おいおい)

・No.12-4 身元不明の老人~故郷の写真~
こ、これは…調べるのかなぁ?
解法が見えません。。^^;

・No.14-2 舞台女優の悲劇~売店のお菓子~
この手の問題、意外と多いですね。
コイツはまず、4つともマフィンを買ったと仮定して、
マフィンを別のものに置き換えて金額を合わせる
、というのが正攻法?
中学受験の勉強に出てくる、つるかめ算ってヤツの要領でね。

・No.18-1 音楽ホール殺人事件~楽器の名前~
No.18-2の要領だと思っていたら、違っていた(笑)
これはキツイですね~、ある程度は何も調べなくてもわかるんですが…。
ヒントは絵なのか?
ピアノ、サックス、トランペット、チューバ、トライアングル…。
たぶん、絵だけで選択肢のうち3つは削れると思うんだけど…どうでしょ?

○05/17に届いた基本パック・05/27開封分2つ目
入ってたのは以下の5枚です。
01-1,03-4,10-2,16-4,25-1

01-1と16-4がダブりました。
新事件は3つです。
No.10がこれで4つ揃っちゃいました。
事件の真相が気になります。

・No.03-4 キャンプ場で遭難!?~のろしをあげろ!~
博士ー、大丈夫ー?(汗)
それはともかく、どうすんの?
答えの候補は定まったけど、なんか自信がない…。
自分でのろしをあげたことがないから?^^;

・No.10-2 南海の宝探し~3つの島~
面倒そうだから、後回しで!(おい)

・No.25-1 隠された遺言書~上を向かない数字~
意外と簡単!?
いや、空間認知能力…とでも言えばいいんでしょうか?
頭の中でコロコロ転がすのができない人にはかなり難しいかも。

ヒント…実際にそんなマス目を書いて、サイコロを転がせばいいんじゃないでしょうか?(おい)

○05/17に届いた基本パック・05/27開封分3つ目
入ってたのは以下の5枚です。
06-1,06-3,11-2,11-3,17-4

かぶり発生せず。
1つ目と同じく、アンコモンが2枚入ってます。
ただ、アンコモン2枚は同じ事件だし、コモン2枚も同じ事件。
な、なんか…ねぇ…(笑)

ここまで来て、No.20,21(SPレア)がまだ出ません(汗)

・No.06-1 社長令嬢の誘拐~身代金の受け渡し場所~
これが、送られてきた写真そのものなのかなぁ?ふーん…。
なんとなくわかったけど、知らない人もいるかもしれませんね(汗)

・No.06-3 社長令嬢の誘拐~街中での追いかけっこ~
すごい問題だこと。。^^;
答えの予想はついたけど、どういうことかは解説を読んで納得するしかないかも。

・No.11-2 骨董屋殺人事件~数えきれない硬貨~
大変な問題ですねー。。
これ、50円玉と500円玉の重さを知らないと解けませんね。
どうすんだ?実際に量るの?(笑)

・No.11-3 骨董屋殺人事件~石盤の模様~
??
規則性あるの?これに…。
ぜんぜんわからん。。

・No.17-4 WEBデザイナー殺人事件~アドレス追跡~
???(汗)

○登録作業&答え記入(05/28)
05/27に開封した分の登録作業をしました。
まずは重複分の推理チケットを入手。
2枚×2もらって、51枚から55枚に。

次に、すぐわかった分の答えを入れていきました。
・No.01-2
正解率85%!!(驚)
低くて慌てましたが、難なく正解。
間違えた方は、あの…中1~2の英語の復習をしましょう。。(爆)
・No.02-1
これさあ、引っ掛け方がイジワルすぎますよ!!!^^;
なんとか正解できました。博士ほんとイジワルすぎない?
・No.14-2
正解率95%と、けっこう高いです。
・No.18-1
正解率93%と、コイツも高い。
解説の知識、すごいけど、いつか役に立つかなぁ…(笑)
・No.25-1
正解率92%。キラなのに高い(笑)
・No.06-1
半角カタカナ4文字で答えろとの指令。
あ、そっちで答えるのね。
解説がシンプルすぎてビックリ。いやそうだけど!!(笑)

・パス
12-4,03-4,10-2,06-3,11-2,11-3,17-4の7枚は保留。
No.03-4が、思ってたものとは違ってた様子。。(汗)
正解率97%なのに答えられない…恥ずかしい…。。
↑動揺していて、“せいかりつ”とか“せいかいるち”とか打ってた(爆)

270pt→340pt、順位は1570位→1318位。

メールはなんとゼロ。来ないとなんか不安…。

解けてないものは以下の18枚。
03-4,06-3,07-3,08-1,09-1,10-2,11-2,11-3,12-4
13-3,13-4,15-1,17-1,17-4,18-4,19-1,23-2,24-3

○時間差攻撃(笑)
メールがなくてビックリしましたが、05/30 10:02に集中してメール5通(笑)
たまたまメンテナンスやってた、とかなのかなぁ?
投稿21~25。そろそろその連続殺人とやらも考えなきゃ。



←part8へ →part10へ
☆その他コナンindexへ

記事ID:[3-0738]
(最終更新日:2013/07/05)

・2013/07/05カテゴリー変更
コナンな日々→コナンゲーム

タグ:カード探偵団

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
