
--/--/--(--)

anime572・感想part2

2010/05/11(Tue)
サブタイトル:恐ろしい仕掛けした倉でした…。part2

anime572 もののけ倉でお宝バトル(後編)
事件No.201
FILE691(volume66FILE6) コナンVS探偵団(91~100ページ)
FILE692(volume66FILE7) 倉の秘密(101~116ページ)

新曲16スタート。
anime560もそうでしたね。
意外な展開…って時に使われる傾向にあるようですね。
そう考えると、anime549で最初に使われた時や、anime556でもそうだったなぁーと思えます。

「倉の中に光が漏れるようにして、」
切り込みわかりやすっ…。
「その切り込みに合わせて、」
ちょ、わわわわ!!
新曲16→新曲18という不思議リレー…!!
推理ショーで流れるのはanime550,553,561以来かと。
光彦のバックで流れるってのが強烈ですね。
なぜか大人な香りもする曲で、光彦には似合わないイメージもあるけど、
それだけ光彦の活躍が光ってるという見方もできます。
すごい…!!

「ええ。」
声、高っ!!(驚)
「これが建てられたのは幕末…」
え、えええっ!!?灰原さん!!?

ここから新曲20。
かなり珍しい感じがします。
まあ、anime554でギャグシーンに使える曲ってわかったこともあるんでしょうけど…(笑)
「た、確かにそうなるが…」
み、みっちゃ~ん!!!
いいこれ!!!(笑)
「登るんじゃないもん!」
歩美ちゃん、すご…刑事さんにもこんなしゃべり方です(笑)
(で、やっぱわずかにふくらみが…←今回3度目)

「ああ!そいつが、こんな天井裏に隠れてなきゃいけないヤツでよォ!」
え!?
ごめん、君、すっかり忘れてた…。(おい)

「ああ!正解だよ!」
ノーマルな笑顔~~!!!!
(爆笑)
「すげ~なオメーら。」
ノーマルにちょこっと拍手~!!!
(笑)
「んじゃ、天井の動かし方も、わかったのか?」
ノーマルに聞いてる~!!!
「それはたぶん、」
最初にわずかに出る、両手グーの光彦は必見です!!!
すごいよこれ!!!!(笑)

「珠を、どうすんだ?」
ノーマルに聞いとる~!!!(笑)
↑ノーマル4回目v
「え!」
ちょ!!
「それは、」
ちょ!!!
「その~…」
ちょおおお!!!!
(笑)
ケータイ。
過去の山村刑事(anime447)みたい(笑)

「直に見てみーひんとよーわからん。」
ちょわわわわわ!!!!!
(爆笑)
コナンアップちょっとちょっと!!!!!
「え?」
ええええ!!!?
(笑)
「あ…」
光彦おおおお!!!!
(笑)
コナンの口!!!口いいいい!!!!

「そかそか。」
ちょわわわわ!!!!(笑)
「見てみーひんとよーわからんか。」
ちょおおお!!!!
言い方うまい!!!!(笑)
あと、灰原の目も要チェックです(笑)

movie11の曲。
「漢字、とか。」
わお。。

「そうそ。」
ちょ、この声(笑)
珠を上げてるトコ、照らすコナンがすごいですね…(驚)

「漢字の三に見える!!」
最初ほとんどわからなかったんだけど、
ここでmovie13の曲につながってますね。

「三水吉右衛門ね。」
お、灰原さん♪
出た、三水氏…(笑)
これ、anime537まんま?(笑)
ここからmovie13の曲。
これ、意外と定番ですよね。

神棚消えた!!
スパイシーだ!!!(え?)
百瀬さん、なんかこれから潰される悪役みたい。(爆)

「どうなったんだ?」
あ、元太。
「コナンくん…」
いや、生きてますから。。^^;

「よいしょっと。」
ちょ、この声ナイス。(笑)
「んじゃ、拝んでみる?お宝の山!」
かわいい!

んで、謎の曲。
グラーヴェ サイドだけど、本来の1オクターブ下ってヤツ。

「この泥棒さんってわけさ。」
コナンも怖いな!!(笑)
今になって総合するけど、今回と前回は、暗闇の中ではどうも、
光線のあたり具合次第では、その人物の気持ちに関係なく鼻周りに影を入れるようですね。
だから、妙な怖さがあったんですね。なるほど。

「あわててまたカラクリを動かして、」
movie11の、ザ クライシス。
仕掛けを上げるだけに、この曲?
似合ってますね。

「スジが入ってるでしょー?」
「でしょー?」って!!!(笑)
「この扉のどこかをいじると…」
ちょ、急に切れ込みが入りましたよ!!?(笑)
見つけられるかあああ!!!

スパイシーだ!!(え?)
曲は汐留 '07。

ここでエンディングね。
あの人はその後か(笑)
前回でようやく電話キャンペーンが終わったようですね。

久しぶりにおさらいシーンが。
コナンの拍手入り(笑)

「それで?」
ちょおおお!!!
この声いい!!!


「服部にしてはな。」
雰囲気変わった!!!(笑)
ここからmovie12の曲…だよね?が。

「ダメだよコナンくん!
師匠を呼び捨てにしちゃ!」

え?え?
ってコトは、原作のアレ、やるの!?
城崎温泉に行ったときに会ったから、やらないと思ってたけど…。
「そうですよ!服部さんはコナンくんの師匠なんですよね?」
ちょ!!
まず、服部さんって!!(笑)
あと指とか、元太が腕組んでるとか…(笑)
「どういうことだー?」
ちょ!!(笑)

「オレはお前の探偵の師匠やってのぉー。」
な、なんか、服部もかわいい!!(笑)
「おい!これって確か、前にオメーがふざけて撮った…」
すんげー慌ててる!!?

すごいな、撮り方…(笑)
「服部、オッメー…」
ハハハ…。
曲は、エンディング後定番となった曲ですね。
実は、同じ宮井さんが作監だったanime567以来の起用なんですよね。

「他人頼みじゃダメってコト!」
灰原さんっ、さっすが…(笑)

お前が言うな…だね…(笑)

「次回、お守り巡って大騒動!!」
「大阪の仲良し2人組が登場ね。」

灰原、実はいっぱいしゃべってません?(笑)

○簡単データベース
・登場するキャラクター
江戸川コナン、服部平次、阿笠博士、灰原哀
吉田歩美、小嶋元太、円谷光彦、小林澄子、沖矢昴
百瀬警部(声優:塩屋浩三)
屋敷の主人(声優:城山堅)
窃盗犯(声優:辻親八)

・構成&絵コンテ:影山楙倫
・演出:山崎正和
・作画監督:宮井加奈/山崎正和
・サブキャラクターデザイン:佐藤千春

・原案協力
都築伸一郎/林正人/奥山豊彦/近藤秀峰/薄谷正和(~anime571)
→林正人/近藤秀峰/薄谷正和(anime572~)

・放送時間:2010/05/08 18:00-18:30
・DVD:part19volume2収録

・オープニングテーマ:28代目・As the Dew(GARNET CROW)
・エンディングテーマ:35代目・Hello Mr. my yesterday(Hundred Percent Free)

…百瀬警部と、百鬼夜行のボスが同じ声…(驚)

作画監督はanime567と同じだけど、逆転が発生してます。
ほか、原案協力についに動きが出たと思ったら、よくわからない状況になってます。。(驚)
2009年8月に少年サンデーの編集長が交代、
さらに2010年2月にも何かしら異動があったみたいで、ココに動きが出るのは必至でしたが…
え、どうなったの?



↑part1へ
←anime571part1へ →anime573part1へ
☆アニメシリーズ2010年前半indexへ

記事ID:[3-1520]
(最終更新日:2012/10/02)

・2012/10/02タイトル変更
anime572の感想・後編→anime572・感想part2

タグ:もののけ倉でお宝バトル

anime572・感想part1

2010/05/09(Sun)
サブタイトル:恐ろしい仕掛けした倉でした…。part1
昨日放送分のコナンです。
すでにできてたけど、前の消化が追いついてなかったので…。
今日は飛行船を追いかけてこようかと思ってます。
“次回おたのしみにね”の後に何度か出てますけど、実際に見ちゃうとスパイシーですよね。
あ、昨日見ちゃいました。たまたま偶然…。
ボクの不運が重なって。(驚)
だからなんか、本来見ることができないはずが見ちゃって、
すっごく書きにくいんですよ。申し訳なくて。
コナンな日記にも載せるけど、日常生活ブログにある05/08の日記も参考にしちゃってくださいな。
05/11~18は、飛行船の機材整備のためお休みらしいので、行くなら今日明日です。はいっ!!

anime572 もののけ倉でお宝バトル(後編)
事件No.201
FILE691(volume66FILE6) コナンVS探偵団(91~100ページ)
FILE692(volume66FILE7) 倉の秘密(101~116ページ)

BGM、3連続で新曲が使われてますね。
movie13のものが解禁されてけっこう存在が薄くなったと思うけど、
目立つときは目立ちますね。

「まず、目に付くのが…」
え、いきなりそれから!?

元太の上にのっかるコナン。
元太がいてよかった~と思うコマです。(え?)
よく見ると、動かしている珠は、原作では左から4番目に対し、
このアニメでは左から5番目になってるようです。
かなり小さな変化ですね…。

「どうやらそのソロバンは、」
灰原さん。
ちょっとコナンっぽい?
いや、作監さんの特徴絵?
「間違った珠を動かすと、リセットされるようね。」
コナンかわいい^^

「珠がギッシリ詰まった8列目以外は、動いた形跡がある。」
い、以外!!?
完全にわからなくなりました(笑)
「えーっと、右から3列目と…」
光彦、熱心です!
もしかしたらコナンでは初めてかも。
ケータイのキータッチ音が鳴らないのは。
今のケータイはたぶんしない方が普通ですよね。
4・6・8列目と光彦に言うの、歩美ちゃんからコナンに変更されてます。
「メ、メモですよ!!忘れないように!!」
みっちゃ~ん!!(笑)

切れ目、くっきり入ってますね。
アニメで見るとやっぱ雰囲気が変わりますね。
(それに、この階段…)
ここ、一瞬あるコナンのアップが実はいいかも。
一時停止とコマ送りを駆使して見てね!
ここから、BGMがmovie13の最初のヤツですね。
「“捜査は迅速に”が基本ですよ!」
せかされてますv

「っていうか、例の倉に行ってるんでしょ?」
え、瑛祐くん!!!?
↑ちゃいます
「先生も後で行く」ピッ
…ひどっ。
コナンひどっ。(笑)
原作では「行くから!」まで言ってたし。ハハハ。

「ビーフシチュー?
博士そんなの作れたっけ?」

すんげー疑問に思ってる…(笑)
昴さん、たぶん両サイドのタマネギが焦げてますよ?(笑)

プツッ
ツー、ツー、
「ありゃ…」

…ひどっ。
コナンひどっ。(笑)

「電話、江戸川コナン君ですか?」
フルネームかい(笑)
赤白黄色と一角岩の時に「コナンくん」と「江戸川君」を聞いてれば名前わかりますね。
けど、キャメルや瑛祐と同じく、原作にはない、アニメならではの新鮮味がありますね。
「なんでも、子供たちと一緒に」
なっ!!?
これ、まさか失言!!?
コナンと子供たち…っておかしくない?
「ほー、それは面白そうですね…」
…だけならいいんだけど…。

あ、窓開けた!!
なる、昴っちのトコの間に登ってたってか?
↑なんか自然に馴染んでんな、昴っち…
「う~ん…」
お?^^

ポチョン
ええっ!?
ワンセグの字幕、さすがにちゃいません!!?(笑)
「あ!探偵団バッジ!!」
movie13の曲が連発しますね。
意外に頻出ですね。事故時の曲…。。
※movie13で最初に使われたときのコトを言ってます
「これ、光彦くんのだよ!!」
この歩美ちゃん、実は胸大きめ…?
↑おい、どこ見てんだ?

「い~いったいどこから!!?」
メッチャ驚いてますね!!!!
「ウソ~!!」
=助けてコナンく~ん!!(笑)

「ねぇ…もう出ようよ…」
すっかりおびえちゃった様子。。

え、光ってる?
バイブじゃなく、単に光ってる?
いや、かなり小さいけどバイブも鳴ってますね。
「電話?」
え、電話なの?
けど見るのはメールボックス?
どうなってんだ?

タイトル、“わかったで!!”(笑)
“!!”が追加されてますね。
ってか、そこまでのメール5つ、“Re:”オンリーばっか…(笑)
歩美ちゃんに笑顔が戻りました!!

またもカラス。
え、な、何だ??
前編よりリアルな感じが…!!(驚)
こわー。。
「捜査三課の、刑事さんを…」
警察沙汰になることからのカラスの演出、ですかね。
この直後から、ピアノでのイントロ。
在来の曲の'07版、今回は初起用?
それまでは新曲とmovie13のものだったから。

今になって気づいた!!
光彦がアンティークショップって言ってるの!!
原作読んだときも気づかなかったです。。
“古美術品店”に“アンティークショップ”ってルビがついてるんですね。
ほえー…。
「お宝を、いーっぱいため込んでね!!」
なんか、歩美ちゃんらしいですね(笑)
(やっぱちょっとある風に描いてる?←またその話か。。)

あれ?イントロだけ使用?
それはそれで珍しいような。
ここからはmovie11の曲。
「仕掛けがあるんですよ!お宝を隠す仕掛けが。」
宮井加奈さんって、光彦が得意?
他の4人と比較すると、光彦の絵の安定度がかなり高いと思います。
かなりきれい…すげえ…。

「それにさー、一段一段の高さが、
入り口の階段より、こっちの方が高いと思わない?」

な、なんか、推理ショー歩美ちゃんオンリーって聞き慣れないですね…(笑)
「なるほど?」
ちょ!!
ジトるの早っ!!!
(笑)
※ジト目になる、です。
かわいい~!!!
「だからあなたが最初にこの倉に入った時…」
灰原さん、ナイス。(笑)
「うわっ!!」
この声も再現(笑)
「コケたのね。」
ちょわーーっ!!!
(笑)

「ふんっ!」
わーーっ!!!!
(爆笑)
「ハハ~、」
さらに!!!?
(笑)
「入り口の階段と同じ4段だと思ったからよ。」
何気に原作から変わってますね。
ある程度下りてたみたいだし、こっちの方が自然かもね。
※原作では、同じ深さだと思ったそうです。

「表の階段と比べて、」
指!!指!!!(笑)

衝撃のコマですよね!!!
これ、こわっ…!!

え!?あれ!?
コナンのメガネ、メッチャ静かに光りましたね!!(驚)



↓part2へ
←anime571part1へ →anime573part1へ
☆アニメシリーズ2010年前半indexへ

記事ID:[3-1518]
(最終更新日:2012/10/02)

・2012/10/02タイトル変更
anime572の感想・前編→anime572・感想part1

タグ:もののけ倉でお宝バトル

anime571・感想part2

2010/05/08(Sat)
サブタイトル:ギャフンと言わせろ探偵団!!part2

anime571 もののけ倉でお宝バトル(前編)
事件No.201
FILE690(volume66FILE5) もののけ倉(69~84ページ)
FILE691(volume66FILE6) コナンVS探偵団(85~91ページ)

「楽しみですね、もののけ倉!」
楽しみなんだ!!(笑)

「まったく…」
ちょ!!!
これ、マジだってば!!!!(滝汗)
「たまには、彼をギャフンと言わせたくならないの?」
ギャフン、そのまま使うのね。死語。(笑)
今更思ったけど、灰原は言わせたくなったかもしれませんね。
神社鳥居ビックリ暗号で…(笑)
「アイツ、変なこといっぱい知ってるしよォー。」
変なことって(笑)
ってか!!
それは光彦もだから!!(笑)

「あの、どこに?」
「お手洗い。」
あ、変わった…(驚)
「あ…」
…ええ~っ!?光彦おおお!!!!?

「コナンくんの、ギャフンっていう顔!!」
歩美ちゃんも?(笑)
ってか強い。「ギャフン」って言うトコ。(笑)

3人!!!
ちょ、すげええ!!!!(爆笑)
元太は口がワルっぽい!!!(笑)
いや、これ、原作よりいいぞ?
えらそうな感じが自然に出てるというか。
「ギャフン。」
…はあああ!!!!?
(爆笑)
ちょ、待て!!!
確認確認!!!
今、言ったよな!!!!?
(さらに爆笑)

展開の新曲。
「わり~わりー、待たせたな。」
何も知らない人登場(笑)
「え?」
!!(笑)

コナンだけ映した!!!(なぜか笑う)
「呼んだ?」
あ、出てきた。
どうでもいいけど、ドアの開き方が原作とアニメとは逆ですね。ハハハ。

「ん、やけに張り切ってんな、オメーら。」
かわいい(笑)
横の灰原さんはどこ見てるの?(笑)
「あ、そう見える?」
あ!!!あやしい!!!!(爆笑)
「いつもとひと味違うことは、確かですよ!!」
光彦は怪しくないんですよねー。
元々賢い方だし。
「あ?」
さっきのコナン!!!(笑)

ドアを閉める光彦。
なんか意味ありげv
ガタッ(笑)

原作のアニメ化では珍しく、1話目の終わりで区切りませんでしたね。
まあ、最初のオリジナル長かったし…(笑)

後半スタート、movie11の曲ですね。

「だってよ。」
ハハハ。
「大丈夫!お化け話のほとんどは、恐怖心が生み出す錯覚。」
わーわー!!!
この「大丈夫!」が変に盛り上がらないのがいいと思います!!
「ちーっともないんだから!!」
歩美ちゃん、左手!!!
なぜかこれ、頼りになる感じがします…(笑)

シャッター音。
まずは元太?
歩美ちゃんのケータイ初登場。
元太のは黄色で歩美ちゃんのはピンク。
光彦は、やはりtalbyから機種変更されてます。
水色で…
って、シャッター音もみんな違うのね。

見るコナン。
やかましいなシャッター音(笑)

「うわっ!!」
コナン~~!!!!(笑)
「自分で言って、自分でコケてりゃ世話ないわね。」
ね。
右目が(笑)

「満足したかな?探偵団諸君。」
あなた、犯人ですね?(違っ!!)

「琢馬くんが目にしたお宝ってヤツを。」
え、灰原?
なんか…え、コメントむずっ!!
珍しい感じですね。

「落ちないでくださいよー!!」
さっき落ちましたもんね(笑)
「どーせ、何もないわよ。」
ちょ(笑)
「倉ん中見たら、すぐに降りっから!」
コナンがニコニコ^^
開けたトコもニコニコ!!!(笑)

「そ、そんな、バカな…」
これ、光が怖いな!!!!
なんか灰原が組織の方に寝返ったっぽい雰囲気もあるんですけど!!!!(滝汗)
「で?何が見えたわけ?」
セリフも怖い。。

へ、地震?
な、なんか、このワクに移動してから1年経つけど、
移動してから多くないですか?地震…。

「いや、天井には何もないと思いますよ?」
ちょ、君も怖いな!!

「え…は?」
「あ?」か?
コナンのこの声すごいですよね(笑)
「ありえないもん!!」
あ、歩美ちゃんも怖いですね!!!
「え?」
コナン、ジト目。(笑)

「つまり、この床は広範囲にわたって、スライドしたり、」
なんか、ノーマルに怖いですね!!!(驚)
「ハハハ…。」
「役に立たなくてすみませんねぇー」って感じ!!?(笑)

「やるじゃない?あなたたち。」
灰原さん!!^^

え、コナンオンリー!!?
珍しいラストだな。。

名探偵コナンスペシャルプレゼント!!
あれえっ!!?
4月までじゃなかったっけ!!?
で、また地震速報なのね!!!?(驚)
よく見ると、プレゼントはサントラCD。
まさか、毎年恒例のものがココに移動した…?

「まいった。」
ええええ!!!?(笑)

○簡単データベース
・登場するキャラクター
江戸川コナン、灰原哀、吉田歩美、小嶋元太
円谷光彦、白鳥任三郎、小林澄子
坂本琢馬(声優:愛河里花子)
屋敷の主人(声優:城山堅)

・登場するキャラクター(anime509,542,551,552)
沖矢昴、服部平次、遠山和葉(ここまで声なし)
小嶋元次(声優:野島昭生)、小嶋岩吉(声優:塩屋浩三)

・構成&絵コンテ:影山楙倫
・演出:山崎茂
・作画監督:かわむらあきお
・サブキャラクターデザイン:佐藤千春

・名探偵コナンプロジェクト
大熊保幸/小林弘明/米倉功人/光川弘治/大塚峰子/木田努(anime570まで)
→大熊保幸/小林弘明/米倉功人/光川弘治/木田努(anime571から(04/03~24放送分含む))

・放送時間:2010/05/01 18:00-18:30
・DVD:part19volume2収録

・オープニングテーマ:28代目・As the Dew(GARNET CROW)
・エンディングテーマ:35代目・Hello Mr. my yesterday(Hundred Percent Free)

琢馬くんの声はanime460と同じ方です。
参考までに、過去の作監さんを紹介しておきますね。
anime509:斎藤新明
anime542:熊田亜輝/宮井加奈/山崎正和
anime551:かわむらあきお/原田峰文
anime552:岩井伸之/神谷友美
anime555:須藤昌朋/山中純子/牟田清司
anime569:広中千恵美



↑part1へ
←anime570part1へ →anime572part1へ
☆アニメシリーズ2010年前半indexへ

記事ID:[3-1517]
(最終更新日:2012/10/02)

・2012/10/02タイトル変更
anime571の感想・後編→anime571・感想part2

タグ:もののけ倉でお宝バトル

anime572・放送前情報

2010/05/06(Thu)
anime572 もののけ倉でお宝バトル(後編)
前回に続き、コナンVS探偵団なお話です。
04/30に北田プロデューサーの情報で5月中の放送内容が全部わかったけど、
すべてvolume66(一部volume67)のアニメ化のようです。
2010年に入って、3月まではアニメオリジナルが比較的多かったですが、
久しぶりに原作のアニメ化が続くことになります。

音楽室の楽コンビ(??)が見ちゃった、倉の中にあるたくさんのお宝。
一見どこにもないように見えるけど、
倉に変なそろばんがあったり、変な位置に神棚があったり、
光彦が仕掛けた探偵バッジが消えたりと、何か仕掛けがありそうな様子。

ところで、前編では特に出ませんでしたけど、探偵団が妙に冴えてますv
誰かが助言してるんじゃ…?
そう思ったコナンが色んなトコに電話をかけるトコも要チェックです♪
(で、もしかしたらanime571前半の、探偵団の活躍のおさらいが布石になってるかと。)

この後、探偵団に送られてきたメールのタイトルで送り主の見当がつく仕組みになってますが、
アニメのあらすじを読んだ感じ、これは原作通りっぽいです。
(anime552で、元太の父親が犯人じゃないとわかるタイミングがアニメでズレたので、念のためチェック入れておきますね。)

コナンズヒントは階段と天井。
さて、コナンはギャフンと言うんでしょうか?(笑)
これ、ビックリしましたよね…前回…(笑)

04/10現在のスタッフ情報は以下の通りです。

・構成&絵コンテ:影山楙倫
・演出:山崎正和
・作画監督:宮井加奈
(採録:薬師寺新吾)

面白いもので、演出さんが前後ともに山崎さんです(笑)
同じ人じゃなく名前違いってのは今まで例がないんじゃないかと思います。
作画監督さんはちょっと情報が変わる可能性はあるかも。



←anime571へ →anime573へ
☆アニメシリーズ2010年前半indexへ

記事ID:[3-1515]
(最終更新日:2010/10/28)

タグ:もののけ倉でお宝バトル

anime571・感想part1

2010/05/05(Wed)
サブタイトル:ギャフンと言わせろ探偵団!!part1

anime571 もののけ倉でお宝バトル(前編)
事件No.201
FILE690(volume66FILE5) もののけ倉(69~84ページ)
FILE691(volume66FILE6) コナンVS探偵団(85~91ページ)

新作コナンでは今回が初だけど、“コナンからのお願い”のフォントが04/10放送分から変更されてます。

夕焼け?
いやこわっ!!
赤いって!!!

「お~い!出てこいよ!」
え、た、たくま君!?
なるほど、このシーンやるってワケ?
ってかカラスはともかく、ゴーンって…なんかツボ。(笑)

「ゴクッ」
頑張れたくま君!!

人影こわっ!!!
で、さらにカラス!!?
…監督が代わってから、カラスがひどくなってるような…(汗)
カラスを警戒して歩かなきゃいけなくなりそう(え?)

学校。
嘘だろ!!!?
この曲…!!!
ずっと聞いてなかったから曲名失念しちゃったじゃないですか。もう。
(anime454の光彦だな)
リトミック ノイズ、だっけ?

「それでは、我々・少年探偵団の活躍をおさらいしましょう。」
え、おさらい!!?
ってか、光彦なら「ボクたち」じゃないのか…?

「まずは、赤白黄色の事件だな!」
赤白黄色!!?
しかも待てい。
「まずは」赤白黄色ですよ?
どゆこと?
まあ、監督が代わってからという意味では「まずは」なんだけど。

…カラスつながりで出したのか気になるところ。。

「コナンの手柄は、オレたち少年探偵団の手柄だよな!」
ぬおい。
「もちろんです!コナンくんも少年探偵団の一員なんですから。」
光彦も。
これ、何気にmovie3,7のコトも含んでますよね。
灰原は探偵団の一員だもん!!(笑)
灰原、何を思う…?

「それから、一角岩の事件!!」
次はそれ!!?
何がいったいどうなってんねん。
放送時期で言うと1年飛びましたよ!!?(笑)
※anime509は2008/07/14放送、anime542は2009/07/25放送
沖矢昴がらみか…?
ってか歩美ちゃん、うまく言えないけど、ス、ストレートに?
ストレートにかわいい?あれ、なんか変…(笑)
ストレートにかわいいですよね!!
↑使った…

「コナンくんがね!」
「少年探偵団の手柄だ!」
「その通り!」
またも。
灰原さんを正面から。
呆れてそう…(笑)
ペラッ(笑)

「それから、オレの父ちゃんが巻き込まれたテレビ局の事件!」
ええええ!!!?
どういうセレクトだよ。。
おもしろいもので、原作では一角岩より先だったけど、
アニメでは逆転したから、この順番なんですよね。

「でも、あのときはボクたち全然活躍しませんでしたよ?
コナンくんに置いていかれて。」

あ、ツッコミ入れた。(笑)
「いいんだよ、父ちゃんと少年探偵団の手柄なんだから。」
おい。
「あそれもそうですね!」
おい!!簡単だな!!(笑)
またも灰原。

「城崎温泉の事件も、忘れちゃダメだよ!」
城崎温泉!!?
オリジナルまで!!!
「西の高校生探偵・服部平次さんと、」
あ!!!?(驚)
光彦からは初めてフルネームで出ましたね。
「コナンくん、松葉杖つきながら、スケボーで大追跡したんだよね!」
ここだけ歩美ちゃんが(笑)
「カニまん、カニアイス、カニ棒、うまかったなぁ…。」
オメーは食べ物だけかい。

「それから銀行強盗!」
「ゴメラ観に行った時の事件もな!」
ここは簡単な紹介のみ。
「ボクたち大活躍ですね!!」
特に最近は推理に絡むようになってますもんね。
さらに灰原さん。
気構えがどうであれ、喜ぶことは大切ですよ!
あ、先に言っちった…(笑)

ん?
「小林先生に、掃除が終わったって報告してきたぜ。」
コナン登場!!?
しかも掃除してたの!!?(驚)
い、いろいろとツッコミ箇所が…(笑)
パタッ
まあまあ。。

「え、盗難事件?」
ええええ!!!?
今、これ絶対なくなったと思ったんだけど、
さらにやるのね!!!!(驚)
じゃあ何だ?おさらいしたのは…。
伏線?
この後誰が探偵団をサポートするかという伏線!?
ハハハ~、元太の父ちゃんの推理力、どんなもんかねぇ…。
わからなかったら八つ当たりしそうで、怖そうだな…。。(おい)

「でも、ここは小学校…盗られるものなんて…」
後ろには探偵団。
けど、一時的に盗まれそうなものが小学校にやってくる、なんてことがあったじゃないですか。
実際に盗まれたしね。内藤司くんに。
消えた1ページ。
この時も少年探偵団大活躍でした!!(笑)
↑おさらいプラス!!

「はい、これ!
さっき助けてくれたお礼!」

うお、復習ですか!?

焦る白鳥警部。
ハハハ~。。
ってか曲、movie12のものが多いですね。

コ哀コマ♪
「あら、そうだったかしら?」
ちょw
「イラつくのよね。
自分の気持ちをなかなか伝えず、女を振り回すラブコメ野郎…」

!!!(笑)

「それ、かくれんぼしてたお友達じゃねーのか!?」
元太こわっ!!!(驚)

「大食らいのもののけ倉に呑み込まれてしまうって…」
ちょおお!!!
光彦その言い方!!!(笑)
「ひいい~!!!」
「ひいい~!!!」
お2人さん落ち着け!!!(笑)

「なるほど…」
小林先生(笑)

灰原、ジト目。(笑)
「白鳥警部は?」
ジト目のまま(笑)

トレジャー チルドレンA。(笑)

「そこは入っちゃダメとか、もう帰る時間だ、とかね~」
これ、マセガキですよね(笑)



↓part2へ
←anime570part1へ →anime572part1へ
☆アニメシリーズ2010年前半indexへ

記事ID:[3-1514]
(最終更新日:2012/10/02)

・2012/10/02タイトル変更
anime571の感想・前編→anime571・感想part1

タグ:もののけ倉でお宝バトル

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
