
--/--/--(--)

円谷光彦、温泉に。

2011/01/10(Mon)
円谷光彦、温泉に。
なんかまったりなイラストをアップしておきます(笑)
12/11に完成していたイラストですが、
すぐにはアップせず、このタイミングでアップしましたv

これはanime554“こうのとりミステリーツアー(蘭捜索編)”の1コマです。
けっこう珍しいと思うのでアップしてみましたv
ほぼアニメの通りに描きました。
目がけっこう大変だったんですが(閉じてるのに…)、なんとかなりました。
「ふぅ~…気持ちぃ~…」
って言ってるので、それを意識して描きました(笑)

色塗りがかなり大変でした。
肌色の塗り方は、異例の縦方向にしてみました。
温泉だからこういうイメージかなぁーと思って。
んで、お湯とか何気に大変でした。
あと、バックの柵(?)とかも大変でした。。
どこがどうなってて、どこが影なのかなぁーなんて考えました。

このイラストはCNN企画のために描き下ろしました。
コンセプト?というかTwitterでの流れなんだけど、
「円谷光彦で鼻血を出させるイラスト」
…ということで、こうなりました(爆)
実際には、風呂上がりのシーンとか言われましたけど(笑)



☆ばてコナ作画indexへ

記事ID:[3-1807]
(最終更新日:2011/01/10)

タグ:円谷光彦 ミステリーツアー こうのとりミステリーツアー

anime555・感想part2

2009/12/07(Mon)
サブタイトル:コウノトリのように…part2

anime555 こうのとりミステリーツアー(陽菜追跡編)
事件No.670
アニメオリジナル
脚本:宮下隼一

「もうダメです…」
みっちゃんがバテてる~!!!
「腹減って動けねぇ~…」
元太は予想通りか!!!(笑)
「2人ともだらしなさすぎ!!」
歩美ちゃ~~ん!!!!(驚)

「この感応殿は、出石藩主 仙石氏の祖・権兵衛秀久(ごんべえひでひさ)公を祀っているからやそうや。」
服部による観光案内、珍しい…(笑)

陽菜ちゃ~ん!!!(笑)
逃げた!!!
って、ええ~~っ!!!?
“コナン走る”!!!??(驚)
映画以外では初めて出てくるけど、旋律の音質が変わってるんで、リメイクされたっぽいです。
movie09,10の曲のリメイク版は存在が確認できてなかったんだけど、今回初めて出てきたことに。
'07じゃなく'09とされてる可能性あり?

おばちゃんの壁!!!!(笑)
まさか出石に来てるとは、ねぇ~…。。
ってか、陽菜ちゃんは避けて、高校生は塞ぐと…。なんじゃそら。(笑)

サングラスの男の車に乗り込む陽菜ちゃん。
すごいタイミングだなーコナンたちのタクシーがやってくるの…(笑)

コナン、スケボー!!
持ってたんだ…。
曲は、movie12のサントラ35曲目・アッチェレランドA。
「どこ行った!?」
通りすぎちゃったみたいです…。。
なんか、杖をうまく使ってますよね。(笑)

まさかこのタイミングでさらに登場人物が出てくるとは!!!(驚)
道子さん、か。なるほど。
苗字は相良(さがら)だそうです。

「ああ、これのことやろか?」
ん?でっかくねーか?
うわ、すげー!!
蘭捜索編では新曲とは判別しにくい新曲が入ってましたけど、
こちらはmovie12の曲です。50曲目のフェルマータです。

「どういう意味や?」
「だからそういう意味さ。」

うわ、コナン!!
「あんた、誰?」
「江戸川コナン…探偵さ。」

おー、久しぶりに見た気がします!!
ってか、関西弁で聞かれるのは初めて見ました…(笑)
最近では珍しく“対決のテーマ”が。

ええっ!?
なんでイルカ訓練士さんまでいるの!!?
コナン、足が!!!(汗)
「待て!!」
必死に食らいつくコナン!!!

救出された蘭!!
「蘭ちゃん、大丈夫!?」
そういえば、珍しいですね。和葉がいるのに蘭との会話が少ないのって。

蘭の蹴りが炸裂~!!!
ようやくサングラスの男の正体が判明するわけだけど、
ええ~っ!?なんでオメーがこんなことやってんだよ!!!(汗)
「蘭!!ら~ん!!」
おっちゃん、まだ着いてなかったんだ…。

「幸ちゃん!!」
ちょ…ええ~っ!!!?
「もう…ずっと捜してたのに…!!」
はい…?
そういえば、灰原が気にしてたな。結衣さんを。
この人を捜してたのね…。
「ちょっと!!何とか言いなさいよ!!」
ええっ!?
「幸ちゃん!!幸ちゃん!!」
コナンもビックリ!!!(笑)

取材を断られた後で話しかけられたことになってますけど、
実際のミステリーツアーでは、なんと、取材中に話しかけられたことになってます!!
へ、へー…意外…。
「その人、ひょっとしたら蒲池さんなんじゃない?」
おおっ!!出てくるんだ!!
ここまで名前が出てないから、出てこないんじゃないかと思ってたんだけど…
やっぱり出てきて、しかも犯人っぽいですね。
「そろそろ出てきたらどうや?蒲池さん!」
「何のことだかわからんねぇー。」

何この登場し方!!!!(爆笑)

「この写真に写ってるのは、湯本さんやないで。」
ん?違う?
え?ちょっと待ってください?
曲…何かかかってます?

…ええっ!?何がどうなってるんですか!!?
※混乱する場所じゃないけど、新曲を分析してるだけあって変なバグが発生中。。
「(2つの像を)まとめて奪う魂胆やったんやろ?」
そ、そんな…!!
ところでBGMなんだけど、すんごく静かだけど、これまた新曲とカウントしておく必要がありそうです。
効果音が連続してるだけだと思ってました。最初…。。^^;
地味な存在だけど、不安定な和音をとりながら進む不思議な曲ですね。

まさかのカニアイス!!!(驚)

「虹の子の像は、陽菜ちゃんが城崎に来た時から
城崎温泉駅のコインロッカーに隠されていた。」

マジですか!!?(笑)

「あなたこそ、ちゃんと面倒見てくれれば…!!」
あんたら、まだケンカしてるんかい。。
娘さんがいるのに…。。

「まだわからないんですか!?
陽菜ちゃんがどんな思いで虹の子を運んだのか…。」

蘭、切り出す…。
「まるで…まるで、幸せを運んでくるという、コウノトリのように…」
…ようやく、蘭捜索編の最初に繋がりましたね。

エンディング後は、コウノトリの郷公園。
蘭のセリフ、“お魚メールの追跡”以来…。
まだ先のようですね。。^^;
それにしても、新曲24、最初と最後をキメましたね。
今回のテーマ曲って感じです。はい。

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎、服部平次、遠山和葉
灰原哀、吉田歩美、小嶋元太、円谷光彦

・登場するサブキャラクターと、その声優
田布施陽菜:松岡由貴、田布施周平:西前忠久、半田夏穂:新千恵子
湯元幸一:田中一成、入鹿結衣:中村尚子、相良道子:早水リサ
おばちゃん:中友子/溝上真紀子/志乃宮風子
蒲池猛:坂口哲夫

・脚本:宮下隼一
・絵コンテ:京極尚彦
・演出:古田丈司
・作画監督:須藤昌朋/山中純子/牟田清司

・放送時間:2009/11/14 18:00-18:30
・DVD:part18volume8収録

・オープニングテーマ:27代目・MAGIC(愛内里菜)
・エンディングテーマ:34代目・光(BREAKERZ)



↑part1へ
←anime554part1へ →anime556part1へ
☆アニメシリーズ2009年後半indexへ

記事ID:[3-1308]
(最終更新日:2012/10/24)

・2012/10/24タイトル変更
anime555の感想・後編→anime555・感想part2

タグ:ミステリーツアー こうのとりミステリーツアー

anime555・感想part1

2009/12/06(Sun)
サブタイトル:コウノトリのように…part1
2009年のミステリーツアーの話の感想です。
陽菜追跡編、かなり考えさせられました。色んな意味で。
それを書いてみたかったんだけど、けっこう難しいんだよね。
ボクの語る魅力ってのは、言葉にはできないけど、絶対にできる方法があるはず。
そう信じながらも、言葉にできてしまえばそれまでのもの、なんてことも考えている。
言葉にしたい、けどできたらダメ…なんて矛盾してると思うけど、
そんな中を両立させるのがボクなんだ。
…なんというか、あたたか~い目線で読んでください。
どうだろう?心が冷たくなっちゃってる人の心をあたためることはできるかなぁ?
それがボクの目標だったりするんだけど…いつか叶うことを信じてみます。

anime555 こうのとりミステリーツアー(陽菜追跡編)
事件No.670
アニメオリジナル
脚本:宮下隼一

湯元さん、名前が出ましたね!!
まさか、事件に関係してる…?
でも、例の不審人物の場合、湯元さんはおっちゃんと一緒にいたはず…。なんで…?
「しかし…その頃…」
あ、なるほど。
コナンが「蘭がスタンガンで気絶させられた」って言っちゃっていいのか!?って思ったけど、
こう言えば変な状態にはならないですね。

タイトルコールの後、病室で寝る陽菜ちゃんが。
さすがにスタンガンでやられる瞬間は描かないよね。
(ロープウェイの山頂駅で、服部とおっちゃんが、
意識を失っている陽菜ちゃんを発見したが、)

見つけたのはその2人のようで。

「“城崎文芸館”という字が読めなかったから。
その代わりに、“麦わら”という字は読めたので、」

そ、そういうこと!!?
今はわからない漢字もカンでなんとか読むけど(笑)、
小学なんとか年生だと(え?)、ありえるかも…。

半田夏穂。
あれ?この人、陽菜ちゃんの母親だよね…?なんで?
「お…お前、何でや?」
驚く…えーっと、田布施さんでいい?

「お静かに。ここは病院ですよ。」
おっちゃんは病院か。
言い争いになる…えーっと、離婚しちゃったから…えーっと…(汗)
2人とも、落ち着いてください…。。

窓を開ける音…って!!
逃げる…やっぱそうだよね…。
陽菜追跡編…病院にいたきりだったら追跡にならないもんね^^;

ボクのオリジナルの資料では、新曲17としている曲が。
タクシーの中かな?
「お願い!待って陽菜ちゃん!」
蘭?
「んもー、まだついてくる気?」
なぜか和葉かと思いました(え?)
「言われた通り電源も切ったし、誰かに知らせたりしないわ!」
だから電話が通じなかったんだ…。
「私が送ってあげるから、お父さんお母さんのところへ帰ろ!」
すげーな…色んな意味で。。
「ウチには、誰もいてへん…」
父親も、ってコト?
「パパも毎日毎日仕事仕事で、どうせ…陽菜のコトなんか…」
volume1FILE2~5?
思わず思い出しちゃいました。
「ウチもね、私が小さい頃からお父さんとお母さん、別々に暮らしてるの…」
蘭…。
「陽菜ちゃんの気持ち、なんだか少しわかる気がするな…」
…ちょ!!え、え~っ!!?

…うまく言えない。表現が下手で的外れかもしれないけど、言っていい?
おそらく、身近に思ってもらいたいんだよね。蘭って、陽菜ちゃんに。
離婚と、別居状態…書類上は大きな差があるけど、離れて暮らしてる点では同じ、かな…?
年齢差もあるし、たぶん陽菜ちゃんの方がかわいそうな状況…。
けど、陽菜ちゃんだけじゃない。
それ、すっごく支えになる。
何と言えばいいのかわからないけど、陽菜ちゃんに合わせる蘭、すごいよ…。

「だから、言う通りにしないと、お姉ちゃんがひどい目に遭うよ。」
コ、コイツめ…!!!
「お姉ちゃん…」
頑張れーっ!!陽菜ちゃん頑張れ~っ!!!

「ビンゴや!陽菜ちゃん動き出したで!!」
え、和葉も一緒?
「気付かれたみたいやで!」
「あ、運転手さん!」

…おおー…。
「ハァー。」
陽菜ちゃん、すっごく安心してる…。
お、車?
探偵団が乗ってるようです。
グーする服部。
誰が返すかな?
3人そろって?それとも光彦だけとか?
光彦~~!!!!(爆笑)
↑オメーのこれ、全読者が「?」状態になったんじゃねーか?

新曲03?
珍しいなぁー。
「蘭さんはボクたちが助けます!」
一瞬、光彦が蘭に告ろうとしてるのかと思いました(爆)
だって、強固な意思を感じますもん…(笑)
「あれ?あれ!?
私のバッジがない!ない!!」

超ショッキング!!!
今まで気付いてなかったことに驚きです…。。

全指揮者・コナン…って感じがします(笑)
辰鼓楼!!
ん?曲は新曲16?
anime549のAパートラストで使われたものだけど、これが2回目の起用となりそうです。
同時に、ボクのデータを強めることができて、何かとホッとしました。
(蘭がいるのは、おそらく出石だ!)
ここで出石が出てくるんですね。
ってか、“いずし”って“ず”で上がるんですね。アクセント。
ボクは“い”を強く言うんだと思ってました…。

ミレー♪ドーシー♪
これ、低音が全体で和音を作ってますね。
大事に聞きたい場所ですね。
そして、絵は陽菜ちゃん単独。
何を想ってるんだろうか?
こう思わせてくれる曲と絵ですね。
ラストのミの低音。
これまた考えさせるものがあります。
陽菜ちゃんが走る、その想いを…。

「母子地蔵?そこに陽菜ちゃんがお参りを?」
コナン、おっちゃんと一緒にタクシーに。

「となると、陽菜ちゃんの目的は…!!」
ちょ!!おっさん!!(笑)
(何話してやがるんだ?コイツら…)
そう思うよねえ!!!(笑)

「そこへ行って!!」
コナンっち、声がおかしくなってる…(笑)
(蘭、待ってろよ…!!)
右手を握りしめるコナン…!!



↓part2へ
←anime554part1へ →anime556part1へ
☆アニメシリーズ2009年後半indexへ

記事ID:[3-1307]
(最終更新日:2012/10/24)

・2012/10/24タイトル変更
anime555の感想・前編→anime555・感想part1

タグ:ミステリーツアー こうのとりミステリーツアー

anime554・感想part2

2009/11/23(Mon)
サブタイトル:探偵団との城崎温泉冒険記♪part2

anime554 こうのとりミステリーツアー(蘭捜索編)
事件No.670
アニメオリジナル
脚本:宮下隼一

「で、このちっこいのが…」
「江戸川コナンです。」

ちっこいのって(笑)
ってかオメー、工藤って言おうとしなかったでしょうね?
一応確認…(笑)
「実は…お嬢さんは、私の娘の蘭と一緒にいるようでして…」
え、何?
「あんたの娘が陽菜をさらったんか!!?」
ちが~~う!!!
でもホントだ!!!(小五郎のセリフからして)そう思える!!!(滝汗)
(おいおい…)
あきれ顔じゃないコナン。これけっこう珍しい表情…?

城崎温泉元湯…だそうです。
「ちょ!!えー加減にしぃ!!
あたしはあんたのお財布とちゃうで!!」

ってコトは和葉のお金かよ…。
「いいじゃんかーちょっとぐらいおごってくれてもよぉー…」
「あんたのちょっとは…」

怒ってる怒ってる。。
「温泉玉子10コと豚まん5コと牛まん4コか!!!」
確かに“ちょっと”じゃねえ!!!
和葉ねーちゃんいくら払ってんだよ!!!?(笑)
↑なぜか“ねーちゃん”つき

リュックが手がかり…?
ここから、movie11の20曲目・フォース。
最後の方の低音部分、未だに使われてない気がします。
んで、それに続くように新曲17が。
盗まれた“虹の子”という作品、ちょっと意外かも…?
色、プレーンじゃないですか。(そこかよ)

ここから後半戦へ。
バッグの自販機、あるらしいですね。
(調べたから、ちょっと知ってます…)
「やっぱりコウノトリの柄がええなぁ~」
ん?和葉がいるのは気のせい?
「あんたも1つこうて(買って)いけば?」
「ちょ、放してぇー」

和葉~~!!!(笑)
何があったの?これ…。。

んで、ミ♭ラ♭ドミ♭ラ♭ソー♪っていう音が。
これまた、短いけど新曲とみて勘定しておくべきなんかねぇー?
↑どこの言葉だよ…
新曲27っと…。

「君たち、陽菜ちゃんの友達?」
入鹿結衣さん。
イルカかと思ったけど、“いるが”みたいです。

「城崎マリンワールド?」
最近では珍しく、movie8の曲が流れました。
24曲目の“小五郎の検証”の'07アレンジ。
大人2人と子供4人で定員オーバーになるため、タクシーは2台。
後ろのタクシー、元太がこっち見てます…(笑)
前のタクシー、光彦が助手席に乗るという珍しいシーンがあります。
わずかしか映ってないけど(笑)

服部がコナンの代わりに調べに行くことに!
「服部…すまない…」
珍しいセリフ。
けどコナンが手負いですもんね。今回。

「ところでー、その足どないしたんや?」
聞くのね!!!
「まさかあの姉ちゃんに見惚れてコケたんちゃうやろな?」
当たりですっ!!!(笑)
(ってか、“見惚れる”って書いて“みとれる”って読めるんだ、へー…)
「えそ、そ、そそそ、そんなわけねえだろ!!」
メッチャ慌ててる!!!(笑)

城崎マリンワールド♪
探偵団4人と和葉が見ているトコ、かなり貴重なカットですよね。
「トドのゲンタ君でーす!」
ウソでしょ!!!?(爆笑)
「そっくりですねー、兄弟ですか?」
あっはっはっは!!!!
欲しかったそのセリフ!!!!!
(爆笑)

(彼女…確かカバン店でも…)
な、なんだろう?
ってか、ここからまたも新曲…。どんどん入荷してます(笑)

「鬼子母神伝説?
それって確か…」

ここから“ザ ステージ”。
movie11でメインテーマの後に使われた曲で、
他にはルパコナで最初の方のレセプションで使われた曲ですね。

「夏穂?夏穂って確か…」
“虹の子”の作者の下の名前も夏穂でしたよね…?

「あの女が虹の子を盗み出したんや!!
あるいは陽菜に持ち出さしたんか…」

お、おいおい…(汗)
ここから新曲08。
この先、新曲21→新曲03→犯人現る '07(かなぁ…?)→ケース ブレイク→新曲09と流れます。

「やった!ここにあるかも!」
陽菜ちゃん、何か探してるの?

アザラシ…?
とりあえず、この人は男で決定だよね!?

え、スタンガン!?
この曲…使い方がうまい…けど怖いです…!!!(滝汗)
命に別条はないんだろうけど、命にかかわる感じがありました。。

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎、服部平次、遠山和葉
灰原哀、吉田歩美、小嶋元太、円谷光彦
新出智明(回想シーンのみ、声なし)

・登場するサブキャラクターと、その声優
田布施陽菜:松岡由貴、田布施周平:西前忠久、蒲池猛:坂口哲夫
湯元幸一:田中一成、入鹿結衣:中村尚子、店員:早水リサ
おばちゃん:中友子/溝上真紀子、おばあちゃん:志乃宮風子
スタッフ:小田敏充

・脚本:宮下隼一
・絵コンテ:京極尚彦
・演出:京極尚彦
・作画監督:須藤昌朋/山中純子/牟田清司

・放送時間:2009/11/07 18:00-18:30
・DVD:part18volume8収録

・オープニングテーマ:27代目・MAGIC(愛内里菜)
・エンディングテーマ:34代目・光(BREAKERZ)



↑part1へ
←anime553part1へ →anime555part1へ
☆アニメシリーズ2009年後半indexへ

記事ID:[3-1287]
(最終更新日:2012/10/24)

・2012/10/24タイトル変更
anime554の感想・後編→anime554・感想part2

タグ:ミステリーツアー こうのとりミステリーツアー

anime554・感想part1

2009/11/23(Mon)
サブタイトル:探偵団との城崎温泉冒険記♪part1
放送後すぐに投稿しようと思ってたけど…こうなっちゃいました。。
先日放送された、城崎温泉・出石エリアのミステリーツアー解答編の感想です♪
アニメの場合、感想記事のタイトルに何か1つ華を持たせようと思ってるんだけど、中々難しいもの。
今回も…なんかすげーな、蘭が大変なことになってるってのに…。。
いや、大変なことになるのは最後の方だけか。。
あと、(そのタイトルは)誰目線?っていうツッコミも可能だけど、まあまあ、いーじゃないですか。

えっと、先に書きます。
光彦がらみで、意味不明な文章が続きます。(笑)
…ポケモン見よっかなー…(爆)
この話、ボクにとって一番見どころが満載だったのは光彦なのかも。

anime554 こうのとりミステリーツアー(蘭捜索編)
アニメオリジナルNo.670
脚本:宮下隼一

「新しい生命(いのち)を運び…羽を休めた家には幸福をもたらすと言われる、コウノトリ…。
オレたちが出会った小さなコウノトリも、また…」

anime553の、最初の方で使われた曲が再び。

ちなみに、蘭捜索編は、ココ以外、ほとんどコウノトリについては出てきません。
事件の全体像を知るカギに、なるんだろうとは思うんだけど、ならないようなイメージが…。
陽菜追跡編を待ちましょう☆

って、もうオープニングなのね!!
anime421“イチョウ色の初恋(前編)”のスタートを思い出させるスタートですね。
あの時は、オープニング→それ→タイトルコールでしたね。
↑“それ”って、おい…。。

「1400年前、コウノトリが傷を癒したことから発見、
道智(どうち)上人(しょうにん)が開いたとされる、城崎温泉…」

観光案内ですね(笑)
道智上人って…誰やろ?
「兵庫県の北部に位置し、」
あ、地図が出ました。
ミステリーツアーの案内では大阪発のエル特急“北近畿”もありましたけど、
今回は京都発の特急“きのさき”のルートだけが表示されてます。
兵庫といえば神戸…なボクにとっては実感湧かないです。。
よし!兵庫といえば神戸と城崎温泉だっ!!(笑)
「近くには、日本三景の1つ、天橋立など、景勝地も数多い。」
景勝地って…子供向けな言葉とは思えないですよね…(笑)
お父さん・お母さん、教えてあげてくださいな(え?)
「七つの外湯を巡ったり、名産の松葉ガニや但馬牛などを求めて、
訪れる観光客が、1年を通して絶えることがない…」

松葉ガニってその辺りの名産なんですね。
“但馬”ってボク、今まで“たんば”だと思ってたんですけど、
“たじま”って読むみたいですね…(驚)
(後で思ったけど、“たんば”って普通は“丹波”ですよね…^^;)

えーすみません、
ここまで、ほとんどコナンと関係ありません。(笑)

「わ~!あったか~い!!」
最初に登場したのは歩美ちゃん。
場所は“さとの湯”、足湯からです!
「露天風呂も楽しみだね~!!」
…この子たちが温泉に入るトコ、放送されんの?(驚)
蘭はサービスとしてありえると思ったけど、え、どうなんの?
※放送されませんでした。そりゃそうだろうけど
(温泉なんてって思ったけど…なんかいいかも…)
おお~!!温泉やってる人が喜びますよ~そのセリフ!!
↑オメーどこの人だよ…

おばちゃんたちに押された灰原さん。
うわ、メッチャ怒っとるやん!!!
(やっぱり、ダメかも…)
うわわわわ。。
ってか、温泉苦手なんですね。
半分イギリス人だから…ってのは関係あるんでしょうか?さすがにわからないけど。。
「外湯、全部まわろうね!」
え、7つ行くの!?すごっ…。。
先に書いちゃうけど、7つの外湯というのは、
さとの湯、一の湯、御所の湯、まんだら湯、地蔵湯、鴻の湯、柳湯
…の7つがあって、このうち地蔵湯は登場しなかったと思います。

「ふぅ~…」
光彦~~!!!!
(爆笑)
何!!!?何この激レアのコマ!!!!!
ちょっとさあ、シチュエーションだけじゃねーんだよ!!!!
声!!!声がぁ~~!!!!!(爆笑)
「気持ちい~…」
あっはっはっは!!!!!

「朝から温泉なんて、贅沢ですね~!!」
あ、ホンマや!!(笑)
って、元太、バタ足…(笑)

ちなみに、2009/03/14ダイヤ改正時点での最速は、
東京をできるだけ早く出たとしても、北近畿3号を使うことになるかと。
それだと城崎温泉着が11:53…おおっ!!?(笑)
つまり、朝から楽しんだとなると、前夜は城崎温泉のどこかで泊まったんでしょうね。

「まんだら湯、ゲットです!」
おっと、スタンプ押していくんですね。
でも、ゲットって…(笑)
「アイスがバッジに垂れてますよ~!」
うわ…(笑)
表面だから、壊れてはないかと。

「どうしてオレたちが城崎温泉に来ているのかと言うと…
実は…こういうわけなんだ…」

あれ?
右で杖をついてるけど、痛めたのは左足の方なんですね。

「その昔、コウノトリが足の傷を癒したと伝わる鴻の湯だ。」
へ~!!
「今のお前にはピッタリだろ?」
あ。(笑)
「ありがとうおじさん…」
(ってオレはコウノトリかよ…)

あ、それ、つっこむのね!!(笑)
「気にすんな!以前解決した事件の依頼人に紹介してもらったんだ!」
誰だろう?ちょい気になります…(笑)
最近のアニオリ、依頼人ってのがいませんよね。
あ、床前さん(anime540,541)…ないないないない(笑)
(解決したのはオレだけどな。)
あ、そうなの。(笑)
「にしてもなんだって捻挫なんかしたんだ?オマエ…」
「え?そ、それは…」

この反応、なんとなく、サッカーやっててケガした…っていう類じゃなさそうですね。

「ですよね~!」
「そうそう!」
「何が?」

元太に同情(笑)
何気に灰原があくびしてる(笑)

(蘭と…新出先生!?)
ええ~っ!?なんでーーっ!!?
新出先生、今回は声の出演がなかったものの、anime428以来の登場となると思いますよ!?
すんげー久しぶり…。
曲は、バリトンサックス旋律の新曲12にバイオリンを加えた新曲20。
(どうして…?)
ってかこれ、確かにですねえ、怖いんですよ!!!
なんで園子がいないの!!?イレギュラーシチュじゃないですか!!!
※実は蘭に思いを寄せてるらしい管理人(←瑛祐のおかげでv)
「うわっ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、」
そのカッコで1段ずつ下ってったんですか~~っ!!!?
ってか、後ろのあくび娘!!!その目で落ちるトコ見てんじゃねーよ!!!
おお~~っ!!!?←全力でビビってる
まさか捻挫するとは思ってなかったとか…?
タラッタラッタタン♪タン♪ターン♪
ちょ、ウソでしょ!!!?(驚)
コナンが落ちるトコで曲を一時停止という恐ろしい演出…。。(笑)
(言えるかそんなこと!!)
言えないわな!!!(笑)
「どうせよそ見でもしてたんだろ!」
ピンポーン。(あくび娘風に)
コナンすんげー恥ずかしそう…。

「ったく、気をつけろよ!!
うわっと!!」

小五郎落ちた~!!
「あ。」
もうちょっとあの表情を楽しみたかったなぁー…。(おい)
「ハァ、ハァ…死ぬかと思った…」
死ぬかよ…。。

密着取材を依頼される小五郎。
「そういうことなら、いいとも~!!」
チャンネル違う!!(爆)

「次は柳湯行こう!!」
「え、ええ…。」

歩美ちゃん、大はしゃぎです…(笑)
バッジを落とした歩美ちゃん。
頼れる保護者です、蘭ねーちゃん…。

ここまで通して整理しとくと、男と女で分かれて行動してて、
男チームはさらに2つに分かれて行動し、2・2・3と分かれてるみたいですね。
元太と光彦の2人での行動って…光彦が大変そう…(笑)

飛び出してきた女の子とぶつかっちゃう蘭。
ここからの曲、movie12の曲っぽいイメージですけど、
サントラCDにはこれと同じ高さの曲がないので、新曲の可能性が高いみたいです。
新曲26っと…。(メモる)
「触らんとって!!」
…どうしたんだろう?
「陽菜ちゃん!!」
帽子を拾って追いかける。
頼れる保護者です、蘭ねーちゃん…。(またかい(笑))

anime548,550のエンディング後に使われた曲が起用されました。
エンディング後以外では初めてですかね。
なんかこの曲、電車の到着メロディーみたいかも…(爆)
(東の方だと珍しいけど、西の方ではよくありまっせ)
「ビールもいいが、日本酒の温泉湯割りもまた格別!!」
「いいっすね~!どんどんいってもうてください!!」

…(笑)
「いや~!名探偵の休日は、こうじゃねえとな!!」
ん?向こうに誰かいる?

「一の湯ゲット~♪」
みっちゃ~ん!!!
「これで3つ目です!」
みっちゃんだ~!!!
一応言っとく!!
「ゲット」言うな!!!(笑)
君ねえ、確かピカチュウでしょ!!!?(爆)
ホント、なんか思い出しちゃいます。
ってかそれを思い出してから頭の中、
「ピーカーチュー♪」って鳴き声でいっぱいですからね!!!!
今はあれ!!電気ショックとかやってる時のピカチュウの声が!!!!(爆笑)

「カニ棒ゲットだぜ!!」
ゲット!!(笑)
6つ!!!?(笑)
一瞬で消えたーーっ!!!!
「…いつものコトですけど…どれだけ食べるんですか?元太くん…」
無駄だろうけど突っ込んでみる光彦(笑)

「あと馬牛ステーキだな!」
「え?馬牛…?」
「馬肉と牛肉に決まってんだろ?
名産じゃねえかココの!!」

そ、それは…“ばぎゅう”じゃなくて“たじまぎゅう”!!!(笑)
「そ、それってもしかして…但馬牛のことですか?」
つっこんだ~~!!!
ここちょっと、スルーされると思ってました!!!(笑)
「読めないからって略さないでくださいよ!!!」
みっちゃ~~ん!!!!
(爆笑)
「すげー得した気分だったのに…」
まだ続くんかい!!!(笑)

「それが…途中ではぐれちゃって…」
原因、君だけど…。

こんな写真撮ってたんだ…(笑)
movie13の曲、17曲目の“記憶の色”。この曲は元々短いヤツ。
続いて、同じくmovie13の、19曲目“スズランの花”。
※29曲目“ダークな予感”と40曲目“スズランの花2”と似た部分があるけど、
細かい部分を聞くことで判定可能です。
「オレのカニアイスを~!!」
またかいっ!!
「まだ2つ目だったのに~!!」
ああっ!!それはひどいです!!!
↑オメーどんなノリなんだよ…
(その男、蘭たちをつけているのか…?)
カニアイスはシカトで…(笑)

「どないしたんや?松葉杖なんかついて…」
え、このタイミングで登場ですか!!?

「あれ?蘭ちゃんは?」
「蘭さん、いなくなってしまったんです!!」

答えるのは光彦!!
新鮮ですね。このやりとり。
「はい。この女の子と、一緒にいるみたいなんですけど…」
わお。大活躍じゃないですか。。



↓part2へ
←anime553part1へ →anime555part1へ
☆アニメシリーズ2009年後半indexへ

記事ID:[3-1286]
(最終更新日:2012/10/24)

・2012/10/24タイトル変更
anime554の感想・前編→anime554・感想part1

タグ:ミステリーツアー こうのとりミステリーツアー

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
